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フラッシュハイダース(ライトスタッフ 1993年12月19日) マニュアルに対応の記載有り
→戦闘開始前のロード時間短縮。戦闘勝利後の勝利ポーズ時の読み込みによる一時停止などがなくなる。
エメラルドドラゴン(日本電気ホームエレクトロニクス 1994年1月28日) マニュアルに対応の記載有り
→プレイ中に一度読み込んだデータをキャッシュとして蓄積し、一度通過した街の再訪などでロード時間がなくなる。
THE ATLAS(アートディンク 1994年3月4日) パッケージに対応の記載有り
→ゲーム開始時に大量のデータを読み込んでゲーム中のロード回数が大幅に軽減し、メインBGMが内蔵音源からCD-DAに変わる。
ブランディッシュ(日本電気ホームエレクトロニクス 1994年6月17日) パッケージに対応の記載有り
→効果小,2度目以降のエリア間ロード無し
3×3EYES?三只眼変成?(日本電気ホームエレクトロニクス 1994年7月8日) パッケージに対応の記載有り
→ゲーム起動時に大量のデータを読み込むことで、オープニングデモ中のロードがなくなり、アニメーションが追加、音もCD-DAになる。
バスティール2(ヒューマン 1994年7月8日) パッケージに対応の記載有り
→効果大,戦闘シーンの読み込みが無くなって快適
栄冠は君に(アートディンク 1994年7月15日) パッケージに対応の記載有り
→ゲーム開始時に大量のデータを読み込み、ゲーム中のロード回数を大幅に軽減する。
スーパーリアル麻雀PII・III カスタム(ナグザット 1994年8月5日) パッケージに対応の記載有り
ぽっぷるメイル(日本電気ホームエレクトロニクス 1994年8月12日) パッケージに対応の記載有り
→効果中,ビジュアルシーンのロード減
まーじゃんファッション物語(日本物産 1994年9月16日) パッケージに対応の記載有り
誕生 ?Debut?(NECアベニュー 1994年9月22日) パッケージに対応の記載有り
Jリーグ トリメンダスサッカー'94 パッケージに対応の記載有り
卒業II ?Neo Generation?(リバーヒルソフト 1994年12月23日) パッケージに対応の記載有り
→ゲーム起動時に大量のデータを読み込み、ゲーム中のロード回数を大幅に軽減する。
スーパーリアル麻雀PVカスタム(ナグザット 1995年3月3日) パッケージに対応の記載有り
フォーメーションサッカー95 della セリエA(ヒューマン 1995年4月7日) パッケージに対応の記載有り
レッスルエンジェルス・ダブルインパクト 団体経営編&新人デビュー編(日本電気ホームエレクトロニクス 1995年5月19日) パッケージに対応の記載有り
空想科学世界ガリバーボーイ(ハドソン 1995年5月26日) マニュアルに対応の記載有り
→プレイ中に一度読み込んだデータをキャッシュとして蓄積し、一度通過した街の再訪などでロード時間がなくなる。
プリンセスメーカー(日本電気ホームエレクトロニクス マイクロキャビン 1995年1月3日) 記載なし、起動時に自動判別
プリンセスメーカー2(日本電気ホームエレクトロニクス マイクロキャビン 1995年6月16日) パッケージに対応の記載有り
あすか120% マキシマ(NECアベニュー 1995年7月28日) 記載なし
→起動時に左+IIボタン同時押しによる隠し対応。起動時に大量のデータを読み込み、ゲーム中のロード時間を大幅に軽減する。
プライベート・アイ・ドル(日本電気ホームエレクトロニクス 1995年8月11日) パッケージに対応の記載有り
→主に各章のはじめに大量のデータを読み込み、ビジュアルシーン中などのロード回数が大幅に軽減する。
マージャン・ソード プリンセス・クエスト外伝(ナグザット 1995年8月11日) パッケージに対応の記載有り
リンダキューブ(日本電気ホームエレクトロニクス 1995年10月13日) パッケージに対応の記載有り
→プレイ中に一度読み込んだデータをキャッシュとして蓄積し、一度通過した街の再訪などでロード時間がなくなる。
PCエンジンのアーケードカード"対応"はこんなものか?