ハウジング 10at GSALOON
         ハウジング 10 - 暇つぶし2ch41:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:01.56 GNO5dmyP0.net
>Age of Wonders 4
「さすがに最新のゲーム群と比較すると目劣りする」感もあるが、
>まだまだ、今後のアップデートに期待できる。
点として評価。
>「水滸伝」や「里見八犬伝」といった「戦場再現を含む冒険譚」の演出に向いてる。
とは思ったな。
だから、
>「一騎討ち」モードも、場合に拠って「舌戦→魔法一騎討ち」モードも、
>「戦闘アクション」モードも「部隊・単体それぞれについて事前に戦闘アルゴリズムを編集→自動戦闘とできる」モードも
>より大規模・中規模な戦闘システムとしての対応
>等々含め、どの方向にも進める。
と。

42:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:56.33 GNO5dmyP0.net
>>41
訂正>>まだまだ、今後のアップグレードに期待できる。~

43:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:47:44.32 LtBqj2bH0.net
思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

44:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:50:08.02 GNO5dmyP0.net
>>41
>Age of Wonders 4
>例の「コサックス(cossacks)」タイプだが「準リアルタイム戦闘」といった開発が進んでる。
といった情報。
>「プレイヤーが希望する場合」→「内政」独立モード
があると良いか。
その場合、やはり「トロピコ」タイプが基本スタイルになるようだが。
>「都市ごとの備蓄」状態と「国として保有する全都市統合の備蓄 ←都市間の備蓄物調整」の状態表示について、いまいち伝わっていない。
状態のまま。
さらに、
>「他国との交易」に伴う「半自動備蓄調整」の概念がほとんど無い。
>~点、制作グループは「問題点」としての認識してはいる。
ようだ。
あと、
>「方策ツリー」というか、
>「個別の開発」項目ごとの相互影響
>として伴う開発規模・性質として伴う開発傾向・開発速度・開発コスト・開発リスク等々それぞれの変動
>についての再現として、どうあれ必須。
にはなる。

45:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:54:03.97 GNO5dmyP0.net
>>44
そう言えば、
>次作「トロピコ7」では「宇宙工学+個別の機能を持った人工衛星の打ち上げ+軍事衛星・武装衛星」「宇宙ステーション内の都市ふくむ開発」といった要素が新しく加えられる。
との情報。

46:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 01:05:02.82 x8wsHaXH0.net
だから思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

47:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:22:27.29 tyMFkFMo0.net
>>44
>Age of Wonders 4
レベルアップというか、
>個別のヒーローの「スキル」ポイント付与
>の時も「プレイヤーが選んだ分配→ポイント付与項目」に拠って「分配できるスキル」それ自体が変化していく。
訳だから、これも
>「ツリーまたは表」での図示
>として望ましい。
って事にはなる。
>ある意味、コーエー系「三国志」等にも似てる戦闘システム
>に加え、独自の欧米系(=右翼系)世界観への強い拘り
となっている点から、つまり
>>「Age of Wonders 4」専用辞書+事典
等に加え、
>「映画化やアニメ化を前提条件とした独立シナリオ表現」に向けた志向
としてある。
訳だから、
>プレイヤー側が参加する「Mod」というか、
>「個別のキャラ・アルゴリズムの編集」を含む「編集機能」オプション
>として今回もっとも必要とされている時期に入ってる。
>~ようだ。
と。

48:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:30:01.58 tyMFkFMo0.net
>>35
>「リバース」の次作「FF7リメイク3」つまり完結編 ~
>FF8主人公の「スコール」が少しだけ登場する。
おそらく、
>タークス・メンバーの「ルード」との会話等がある。
>FF9主人公の「ジタン」も同様の「ちょい役で友情出演」
で、
>タークス・メンバーの「レノ」との係わりシーン
になるか?
>FF13主人公「ライトニング」はこれも「おそらく」だが「通行人」程度の登場か。
と?

49:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 01:21:09.49 KPNWgnE30.net
だから思う存分作ってくれって言ってるだろ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

50:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 17:21:00.73 EucO7UwB0.net
>「天気予報」ゲーム
一度、流通してしまうと「全世界同時爆発」的一気に「天気予報」性能がグレードアップしてしまうからな。
この場合おそらく「2ヶ月」以内に、
>「10年後の天気」を「80%超」の精度で的中させる人物が現れる。
だろうと。
     
防災気象情報、シンプルで分かりやすい名称に統一 運用は26年春
6/18(火) 16:00配信毎日新聞
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

51:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 19:41:35.44 QQTR1jdq0.net
>>50
それでいいじゃないか、出来上がったら皆がオマエを尊敬するぞ

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

52:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:46:03.58 9oUPnVui0.net
>FF7リバース
>エアリス・ゲインズブール /Aerith Gainsborough
先述「ライフストリーム説」にも関係してるし、
つまり所詮「ゲームキャラ=デジタルデータ」に過ぎない、~とは言え「社会的悪影響の強さ」といった都合含め、
>「度が過ぎて業が深い」とでも言うのか、「特異点」認識をも逸脱する「病巣」のように保有する人物 =エアリス
>の設定については、メーカー「スクエニ」または「原作者」がネット上に「定義」情報公開すべきだ。
とはなる。
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」当時、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
との事らしい。
>「原作者」がいつ、その設定に決めていた。
のか?
どうやら、
>最初の「FF7」販売当初からそうだった。
らしいが、
つまり、
>最初から「エアリス」自身が「すべての不幸」の引き受け担当者
>といった場合によって「セフィロス」や「ジェノバ」以下の「元凶存在」としての挙動動機を自ら造り出していた。
>旨の「初期設定」なんだ。
と。

53:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:49:48.25 9oUPnVui0.net
>>52関連>「強姦」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし今のところ、wikipedia解説上に当該の記述は無い。

54:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 17:00:18.95 9oUPnVui0.net
>>52
訂正>エアリスは~ ~「3歳」当時から~

55:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 21:52:32.81 ilVSUtBQ0.net
まだか?


まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

56:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:44:47.25 yeEU/KWe0.net
>>52
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」頃から、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
訂正>>最初の「FF7」発売当初からそうだった。~
この点、
>「公式の初期設定」との事で、wikipediaにも一時期、記述あった。
らしい。
>「スクエニ、および原作者」監修の「FF7」解説書に拠っては、今現在も詳細に記述されている ~ものもある。
との事。
ただしオレ=スレ主は当該文書を読んでいないし、確認していない。
背景として、
>「スクエニ」それ自体が「会社」として成立し「FFシリーズの制作」に至る為には、
>「人身御供」が前提条件というか、
>「韓国軍部、また岸田ふくむ総理ら」にいつも必ず「外国人ふくむ女児ら」を提供する常習 ~として世話した。
>旨の長い歴史があるんだ。
と。

57:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:51:56.71 yeEU/KWe0.net
>>56関連「注射器」
~とすると、
というか、同じくこの場合、
>現実社会における「セフィロス」 =TOKIO(/ジャニーズ)
>として当て嵌まる。 ~との指摘はある。
情報旨。
  
TOKIO
URLリンク(ja.wikipedia.org)

58:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 20:50:45.59 xORAcfi80.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

59:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 16:21:40.53 lemBOQib0.net
まぁ、
>「崩壊後の気象庁」につけ入る。
とか度を過ぎた行為は別にして、
>「全自動天気予報」または「AI天気予報」ならつまり後はただ、ひたすら「精度向上」しか無い。
普通はそういう仕組みにしてあるんだが、最近また天気予報ズレるしな。

60:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 18:17:23.32 w7QmElGm0.net
>>59
そうか、いよいよオマエの出番だな
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

61:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:32:20.53 B2AT56Tw0.net
>Age of Wonders 4
戦闘もターン制だが、味方は順番調整が利く仕組み。
>「まだ操作してない味方ユニット」に気付かずにターン終了
とかしない為に、
>「未操作の味方ユニット」は緑色に光る。
とか、
>「操作後だが行動ポイントが残ってる味方ユニット」はタンジェリンに光る。
といった機能があると良いな。
あと、
>「Mod」支援
>の場合を含め「オリジナル・ユニット」または「オリジナル・ヒーロー」「オリジナル・イベント」等の作成できる機能
も欲しい。
他にも「特殊機能または複合機能の施設」とか。
>「非ヒーロー」ユニットの場合も「訓練または強化+アイテムの付与」出来るようにするとか、
>「転職」「ポイントを消費する事で兵科変更」可能にするとか。
場合に拠って、
>「ヒーロー」への格上げ
出来るのも良いが、
>「成長タイプ」を決める
>都合上、ある程度の「成長限界」も設定が必要になる
しな。

62:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:38:41.94 B2AT56Tw0.net
>Hundred Days - Winemaking Simulator /「ワイン醸造所」運営ゲーム
 
>「2」というか続編もある。
って聞いたんだが、見つけられなかったな。
もしシリーズになって制作継続してたら、オレもいつかは買うか。

63:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 08:22:28.80 g5e9x69B0.net
そうか、いよいよオマエの出番だな

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。


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