ハウジング 10at GSALOON
         ハウジング 10 - 暇つぶし2ch22:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 21:37:53.43 BGbPI2YR0.net
>>16
>>その代わりに「スピード+スピード感」に対してチョコボが貪欲、また勝ち気で勝負根性があり、より少しの訓練で「大駆け」(大股+短時間スピード重視の走法)といった能力を取得しやすい。
>>~の傾向
これは、つまり
>野生であれ牧場飼育であれ、群れ生活・家族認識といった都合上含め、こういった主に性格的特徴として保有しやすい。
といった位の意味だが、
同時に、
>「弾丸ジャンプ」の意義について比較的、若い頃から自発的に気付きやすい結果、
>「専用技能」としての取得が早まったり、応用技能のように独自に取得しやすいといった事もある。
>~の傾向としても含む。
となる。
あと、
>「弾丸ジャンプ」は「より危険なモンスターからの離脱・回避・逃走」の意味として強く含む。
為に、
>レース中に特定のチョコボが「弾丸ジャンプ」をすると、
>同じレースを走るチョコボ、とくに「スタート時に隣に居たチョコボ」だとか「着地点が近い位置を走るチョコボ」また「同じ牧場出身のチョコボ」だとか「勝負への執着が強いチョコボ」等々について、
>「勝負勘オーバードライヴ」と言うか、ジャンプしたチョコボの動きに煽られて「強度ヒートアップ」状態に陥りやすい。
>といった影響になる。
と。

23:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 21:39:17.66 BGbPI2YR0.net
>>22
訂正>>「弾丸ジャンプ」は「より危険なモンスターからの離脱・回避・逃走・警告・警報」の意味として強く含む。~

24:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 22:07:28.82 qZMpre+d0.net
>>23
あー、それで大町まで飛んだんですね

25:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:43:46.29 AiIc7FO60.net
「塩を援助しろ」と?>>24

26:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:52:35.45 AiIc7FO60.net
>>11
>FF7リバース/FF7リメイク2

>「FFシリーズ全作品」また「スクエニ」を含む、とくに最近のゲーム業界
では、
>「主要な制作スタッフ、とくに社長と原作者を含む幹部グループ」に拠る「ヒロインの性交」映像が売り捌かれる。
>場合が非常に多い。
>というか「絶対に強行」する契約履行のようになってる。
らしい。

当然、
>FF含め主に「RPG」ジャンル
だが、「主人公」(とくに男性)を登場させる事は少なく、
>概ね「ヒロイン」また「印象深い登場キャラ、とくに女性・女児」
>を登場させる「性交映像」またヌード画像を「賄賂」同様に使ったり、売り捌いたりしたものだ。
と。

27:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:58:38.84 AiIc7FO60.net
>>26「臓器移植と児童強姦」「秘密結社」「廃液、および放射能対策法」「ねつ造判決」
で、今また、
>「FF7リバース」作品中でようやく「復活しそうにも見えたエアリス」
>が「バレットとの性交」する為に「性器をさらけ出すシーン」付きの映像
これも、
>原作制作の幹部メンバーに拠るもので「声優」も同じ担当者だ。
と。

28:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 21:04:40.36 AiIc7FO60.net
>>27
まぁ、
>「どうせ実在の人物でもあるまいし、CG加工の映像で人形以下だし、声優だろうが皆、金の為にやってる訳だから」
って事なのかも知らんが、つまり
>「バレットとの性交」する為に「エアリスが性器をさらけ出すシーン」付きの映像
>出演のエアリスは「どうせ誰とでもヤルけど、今はバレットを堕としてやる。」的なやる気満々の展開なんだ。
とか。

29:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 21:15:06.56 AiIc7FO60.net
>>26-28「電磁波、および感染症対策法」

まぁ一応、
>「オレ=スレ主に伝わってる情報」の意味
では、
>「アドベントチルドレン/Advent Children」と「FF7リメイク」シリーズは、
>つまり例えば「FF16」と比較して、
>原作というか「本編映像+ゲーム映像」中の「性器または強姦シーン含む露出」やサブリミナル+フラッシュ+洗脳系演出は少なめ。
>との判断。
~ではある。

30:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 23:09:07.10 AiIc7FO60.net
あと、
>今は「ティファ」と「セフィロス」が付き合ってる。
とは言っても「声優」の事であって「西友」の話でも無い訳だが、
まぁ不倫なんか個人情報まで知らんが、
>せめて誰か、
>「宝条」と「ジェノバ(JENOVA)」には気を付けろ。
>と位は言ってやれmyFriend
とはなるか。

31:ゲーム好き名無しさん
24/06/14 11:09:55.75 Y1EiF1T70.net
もうすぐ終了です     
URLリンク(i.imgur.com)

32:ゲーム好き名無しさん
24/06/14 11:36:30.11 K9L8NjIu0.net
>>31
試してみるサンキュー

33:ゲーム好き名無しさん
24/06/15 14:48:41.17 zJqMIIyC0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

34:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 16:59:36.38 g3cW8znj0.net
>where winds meet
「百面千相」にも「phantom blade zero」にもNEXON作品にも良く似てる。

>グラフィック+サウンド各性能ふくめ限界を突き詰めてる最新技術。
といった印象たしかに凄い。

>製作者のみならず「販売グループ」ですら「プレイヤーの深層心理」が手に取るように解る。
たとえば、
>「オレ=スレ主」がこのゲームをプレイする場合、
>オレの「理想の女性像」と、その女性の場所や性格・主義主張・SEXの趣向といったモノまで「販売グループ」の「脳内信号」として抜き取る
>~事が出来る。
らしい。

35:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:03:39.00 g3cW8znj0.net
>>30
>「リバース」の次作「FF7リメイク3」つまり完結編では「ティファの声優」が交替になった。
との情報。

36:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:07:30.46 ksErFYKP0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

37:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:08:20.40 g3cW8znj0.net
>>34
>where winds meet
結果として、
>主に「韓国軍」ふくむ軍事業界を超える「秘密結社主義の顕在化」の流行
として、
>「G7」や「CIAの下部機関となった国際連合+国連事務総長」との「3国鼎立」時代になった。
>~といった警戒対象にはなる。
という事になる。

38:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:33:55.59 OwvwVN8X0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

39:ゲーム好き名無しさん
24/06/17 01:47:52.50 cjknezFn0.net
「天気予報ゲーム専用」なら、オレ=スレ主も「スマホ」持つ事になるんだろうな。

40:ゲーム好き名無しさん
24/06/17 09:38:08.66 C/pKMV7a0.net
>>39
それは造る奴次第だろ。自分の好きなようにやりな。

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

41:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:01.56 GNO5dmyP0.net
>Age of Wonders 4
「さすがに最新のゲーム群と比較すると目劣りする」感もあるが、
>まだまだ、今後のアップデートに期待できる。
点として評価。
>「水滸伝」や「里見八犬伝」といった「戦場再現を含む冒険譚」の演出に向いてる。
とは思ったな。
だから、
>「一騎討ち」モードも、場合に拠って「舌戦→魔法一騎討ち」モードも、
>「戦闘アクション」モードも「部隊・単体それぞれについて事前に戦闘アルゴリズムを編集→自動戦闘とできる」モードも
>より大規模・中規模な戦闘システムとしての対応
>等々含め、どの方向にも進める。
と。

42:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:56.33 GNO5dmyP0.net
>>41
訂正>>まだまだ、今後のアップグレードに期待できる。~

43:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:47:44.32 LtBqj2bH0.net
思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

44:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:50:08.02 GNO5dmyP0.net
>>41
>Age of Wonders 4
>例の「コサックス(cossacks)」タイプだが「準リアルタイム戦闘」といった開発が進んでる。
といった情報。
>「プレイヤーが希望する場合」→「内政」独立モード
があると良いか。
その場合、やはり「トロピコ」タイプが基本スタイルになるようだが。
>「都市ごとの備蓄」状態と「国として保有する全都市統合の備蓄 ←都市間の備蓄物調整」の状態表示について、いまいち伝わっていない。
状態のまま。
さらに、
>「他国との交易」に伴う「半自動備蓄調整」の概念がほとんど無い。
>~点、制作グループは「問題点」としての認識してはいる。
ようだ。
あと、
>「方策ツリー」というか、
>「個別の開発」項目ごとの相互影響
>として伴う開発規模・性質として伴う開発傾向・開発速度・開発コスト・開発リスク等々それぞれの変動
>についての再現として、どうあれ必須。
にはなる。

45:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:54:03.97 GNO5dmyP0.net
>>44
そう言えば、
>次作「トロピコ7」では「宇宙工学+個別の機能を持った人工衛星の打ち上げ+軍事衛星・武装衛星」「宇宙ステーション内の都市ふくむ開発」といった要素が新しく加えられる。
との情報。

46:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 01:05:02.82 x8wsHaXH0.net
だから思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

47:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:22:27.29 tyMFkFMo0.net
>>44
>Age of Wonders 4
レベルアップというか、
>個別のヒーローの「スキル」ポイント付与
>の時も「プレイヤーが選んだ分配→ポイント付与項目」に拠って「分配できるスキル」それ自体が変化していく。
訳だから、これも
>「ツリーまたは表」での図示
>として望ましい。
って事にはなる。
>ある意味、コーエー系「三国志」等にも似てる戦闘システム
>に加え、独自の欧米系(=右翼系)世界観への強い拘り
となっている点から、つまり
>>「Age of Wonders 4」専用辞書+事典
等に加え、
>「映画化やアニメ化を前提条件とした独立シナリオ表現」に向けた志向
としてある。
訳だから、
>プレイヤー側が参加する「Mod」というか、
>「個別のキャラ・アルゴリズムの編集」を含む「編集機能」オプション
>として今回もっとも必要とされている時期に入ってる。
>~ようだ。
と。

48:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:30:01.58 tyMFkFMo0.net
>>35
>「リバース」の次作「FF7リメイク3」つまり完結編 ~
>FF8主人公の「スコール」が少しだけ登場する。
おそらく、
>タークス・メンバーの「ルード」との会話等がある。
>FF9主人公の「ジタン」も同様の「ちょい役で友情出演」
で、
>タークス・メンバーの「レノ」との係わりシーン
になるか?
>FF13主人公「ライトニング」はこれも「おそらく」だが「通行人」程度の登場か。
と?

49:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 01:21:09.49 KPNWgnE30.net
だから思う存分作ってくれって言ってるだろ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

50:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 17:21:00.73 EucO7UwB0.net
>「天気予報」ゲーム
一度、流通してしまうと「全世界同時爆発」的一気に「天気予報」性能がグレードアップしてしまうからな。
この場合おそらく「2ヶ月」以内に、
>「10年後の天気」を「80%超」の精度で的中させる人物が現れる。
だろうと。
     
防災気象情報、シンプルで分かりやすい名称に統一 運用は26年春
6/18(火) 16:00配信毎日新聞
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

51:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 19:41:35.44 QQTR1jdq0.net
>>50
それでいいじゃないか、出来上がったら皆がオマエを尊敬するぞ

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

52:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:46:03.58 9oUPnVui0.net
>FF7リバース
>エアリス・ゲインズブール /Aerith Gainsborough
先述「ライフストリーム説」にも関係してるし、
つまり所詮「ゲームキャラ=デジタルデータ」に過ぎない、~とは言え「社会的悪影響の強さ」といった都合含め、
>「度が過ぎて業が深い」とでも言うのか、「特異点」認識をも逸脱する「病巣」のように保有する人物 =エアリス
>の設定については、メーカー「スクエニ」または「原作者」がネット上に「定義」情報公開すべきだ。
とはなる。
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」当時、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
との事らしい。
>「原作者」がいつ、その設定に決めていた。
のか?
どうやら、
>最初の「FF7」販売当初からそうだった。
らしいが、
つまり、
>最初から「エアリス」自身が「すべての不幸」の引き受け担当者
>といった場合によって「セフィロス」や「ジェノバ」以下の「元凶存在」としての挙動動機を自ら造り出していた。
>旨の「初期設定」なんだ。
と。

53:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:49:48.25 9oUPnVui0.net
>>52関連>「強姦」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし今のところ、wikipedia解説上に当該の記述は無い。

54:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 17:00:18.95 9oUPnVui0.net
>>52
訂正>エアリスは~ ~「3歳」当時から~

55:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 21:52:32.81 ilVSUtBQ0.net
まだか?


まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

56:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:44:47.25 yeEU/KWe0.net
>>52
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」頃から、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
訂正>>最初の「FF7」発売当初からそうだった。~
この点、
>「公式の初期設定」との事で、wikipediaにも一時期、記述あった。
らしい。
>「スクエニ、および原作者」監修の「FF7」解説書に拠っては、今現在も詳細に記述されている ~ものもある。
との事。
ただしオレ=スレ主は当該文書を読んでいないし、確認していない。
背景として、
>「スクエニ」それ自体が「会社」として成立し「FFシリーズの制作」に至る為には、
>「人身御供」が前提条件というか、
>「韓国軍部、また岸田ふくむ総理ら」にいつも必ず「外国人ふくむ女児ら」を提供する常習 ~として世話した。
>旨の長い歴史があるんだ。
と。

57:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:51:56.71 yeEU/KWe0.net
>>56関連「注射器」
~とすると、
というか、同じくこの場合、
>現実社会における「セフィロス」 =TOKIO(/ジャニーズ)
>として当て嵌まる。 ~との指摘はある。
情報旨。
  
TOKIO
URLリンク(ja.wikipedia.org)

58:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 20:50:45.59 xORAcfi80.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

59:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 16:21:40.53 lemBOQib0.net
まぁ、
>「崩壊後の気象庁」につけ入る。
とか度を過ぎた行為は別にして、
>「全自動天気予報」または「AI天気予報」ならつまり後はただ、ひたすら「精度向上」しか無い。
普通はそういう仕組みにしてあるんだが、最近また天気予報ズレるしな。

60:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 18:17:23.32 w7QmElGm0.net
>>59
そうか、いよいよオマエの出番だな
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

61:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:32:20.53 B2AT56Tw0.net
>Age of Wonders 4
戦闘もターン制だが、味方は順番調整が利く仕組み。
>「まだ操作してない味方ユニット」に気付かずにターン終了
とかしない為に、
>「未操作の味方ユニット」は緑色に光る。
とか、
>「操作後だが行動ポイントが残ってる味方ユニット」はタンジェリンに光る。
といった機能があると良いな。
あと、
>「Mod」支援
>の場合を含め「オリジナル・ユニット」または「オリジナル・ヒーロー」「オリジナル・イベント」等の作成できる機能
も欲しい。
他にも「特殊機能または複合機能の施設」とか。
>「非ヒーロー」ユニットの場合も「訓練または強化+アイテムの付与」出来るようにするとか、
>「転職」「ポイントを消費する事で兵科変更」可能にするとか。
場合に拠って、
>「ヒーロー」への格上げ
出来るのも良いが、
>「成長タイプ」を決める
>都合上、ある程度の「成長限界」も設定が必要になる
しな。

62:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:38:41.94 B2AT56Tw0.net
>Hundred Days - Winemaking Simulator /「ワイン醸造所」運営ゲーム
 
>「2」というか続編もある。
って聞いたんだが、見つけられなかったな。
もしシリーズになって制作継続してたら、オレもいつかは買うか。

63:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 08:22:28.80 g5e9x69B0.net
そうか、いよいよオマエの出番だな

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。


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