ハウジング 10at GSALOON
         ハウジング 10 - 暇つぶし2ch1:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 18:19:53.18 tAoS+yjH0.net
 
 
   
前スレッドが執拗なイヤガラセを受けているので仕方なく新設。

2:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 18:20:30.73 tAoS+yjH0.net
0001ゲーム好き名無しさん
垢版 | 大砲
2024/05/07(火) 19:51:33.20ID:avbCvZLN0
 
>「天気予報ゲーム」推進スレッド
でもある。

ただし今、注目してるのは「百面千相」

3:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 18:22:55.80 tAoS+yjH0.net
>Cities: Skylines II
>ダムを建設せず、「川の水流」または「潮の満ち干」エネルギーのみで発電するシステム/構造物
>がつまり「Mod」であれ、必ず実用化される。
と。

4:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 20:34:40.97 WE6NTQQs0.net
>>1
それは仕方ないね

農薬電波が5chで執拗に荒らしを行うからアク禁されても仕方ないよね

5:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 20:39:02.08 FdJcwmb/0.net
あか

6:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 23:47:09.63 tAoS+yjH0.net
またすぐ「11」も強制で新設か?

7:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 23:55:15.63 tAoS+yjH0.net
>1年くらい前に見た奇妙な夢
だったと思うが、
>リアルというか「ごく丁寧に描かれた張飛」が単独で街道を進み、個別のイベントやアクシデントにも対応しながら関羽との合流を図る。
>といった1シーンを見た。
というか「見せられた」印象だったな。
つまり、
>「三国志」テーマのゲーム
という事になるが多分まだ「発売」されてない「開発中」の作品だ。
「戦闘・内政システム」といった情報は全く得られなかったんだが、
>最近流行の「個人レベルの人生シナリオ」を優先する「オープン・ワールド」タイプ/ジャンル
>として「シミュレーション」でも「RPG」でも無い。
~となるか?

8:ゲーム好き名無しさん
24/06/09 00:00:11.96 tVEroaPA0.net
>「天気予報」ゲーム
例えば、
>個別地域の天気予報に「風上地域」(日本の場合、概ね西北西か)の現在の天気(画像+瞬間降水量 等)
>の参考情報として付属する。
のが良いようだ。
>「船舶」の運行準備情報
>としても、とくに実用範囲だ。
と。

9:ゲーム好き名無しさん
24/06/09 00:01:51.85 tVEroaPA0.net
訂正>>「船舶」の運航準備 情報 ~

10:ゲーム好き名無しさん
24/06/09 00:07:34.24 HDXAhHZB0.net
>>8
そうか、ゴタゴタ言ってないで早く作れよ

11:ゲーム好き名無しさん
24/06/10 16:02:47.66 1CglAefd0.net
>FF7リメイク2では無く「FF7リバース」とした。
理由は、
>主に「エアリスの死」に関する表現が大きく変化する点にある。
ようだ。
あと、
>「ライフストリーム」説は全放棄
となるか、
>「新説」と称して、全く「反逆」の論理を正当化
>となる。
と。

12:ゲーム好き名無しさん
24/06/10 16:18:50.76 1CglAefd0.net
>>11
>「競馬に替わる新競技」としての「チョコボ・レース」ゲームは「実際に制作してる」に違いない。

前にも少し言ったが、
>個別のレース出場チョコボの生態
は大きな差となる。つまり
>「チョコボたちの個体差」がレースゲームとしての「キモ」になる。
と。

例えば、
>「足の形状~爪の付き方」
といった点が主要項目。
仮に、
>「チョコボたちの足指」は概ね4~7。(特殊な例としては2~9もあり。)(5本指が一番多い。)
>「かかと」付近に指+爪のある者が居て、ただ「レース用にほとんど役に立たない指爪」の場合もあるが、
>「飛行/ジャンプからの着地」や「蹴り足加速」に大きな効果を持つ指爪として保つ個体もある。
といった形。

同じく先述したが、ジャンプは基本的に2種類。
>レース中のジャンプは大抵「遅れ」の悪影響となるが、障害物対策や登坂用・集団離脱用に使い、「羽」を併用して「滞空時間」を伸ばす場合もある。
>もう一つは「弾丸ジャンプ」または「特攻飛翔」といったもので、
>らせん状に回転しながら、低めに強く飛ぶ。
>「最終カーブ」で、最後方から一気にトップに躍り出る。
といった事が出来る大技だが、目まい等の不調を起こす場合もある。
>ただし、この時も「滞空時間」は個体差ごと別々で、
>「羽を使って器用に比較的長時間の螺旋飛びするチョコボ」もあるが、この場合「スピードは遅めの飛行」となる場合が多い。
といった感じ。

13:ゲーム好き名無しさん
24/06/10 17:37:56.51 hXuLhvF80.net
>>1
前スレあるならそれを使え、このスットコドッコイ

14:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 17:26:51.65 BGbPI2YR0.net
またすぐ「11」も強制で新設か?

15:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 17:31:53.26 BGbPI2YR0.net
>>12
どうあれ「牧場・飼育場」が無ければ「ハウジング」からは遠くなる訳だが、たとえば、
>野生種との配合
>可能性がある「放牧」中心のオープン型牧場+訓練施設
といった「理想形」再現として追究できるな。

16:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:20:38.94 BGbPI2YR0.net
>>12
>チョコボ・レース
「鳥」類である都合上、
>レース出場するチョコボはほぼ全て「オス」で、
>「競馬」よりも「オスの比率は大」
となる。
>ゲーム中「レース時装着用専用器具の開発」といった方法で「メスの出場」確立を上げる。
といったやり方になるか?
ゲーム中
>「6本指+爪」のチョコボが「レース・ランキング上位」を占める傾向。
としてあり、
>その比率は最大で「67%」程度に達する。
またゲーム進行を受けての後半というか、つまり、
>プレイヤー達が「レース用チョコボ」を安定的に輩出できるようになり、
>「配合」の傾向をアップグレードしていく準備として整う頃、
>「7~9本指+爪」が出場チョコボ中「12%」を超えてくる。
>9本指+爪チョコボが増えてくる。
>ゲーム進行の結果、3本指+爪(場合によって2本)チョコボが目立って減る訳では無いが、
>とくに「指の数」が少ないチョコボは概ねレース場フィールド状態が安定していて、「良好な芝+極端な段差や登り降りの少ないレース場」で能力を発揮する場合が多く、
>その代わりに「スピード+スピード感」に対してチョコボが貪欲、また勝ち気で勝負根性があり、より少しの訓練で「大駆け」(大股+短時間スピード重視の走法)といった能力を取得しやすい。
の傾向として現れる。

17:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:21:48.92 BGbPI2YR0.net
>>16
訂正>「メスの出場」可能性を上げる。 ~

18:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:24:32.13 BGbPI2YR0.net
>>16
訂正>「丈の長さふくむ良好な芝+極端な段差や登り降りの少ないレース場」

19:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:29:19.05 BGbPI2YR0.net
>>16
>とくに「父親」が「2本指+爪」の時、「8本指」以上の子供が生まれる事は基本的に無い。
>「野生種」との配合、とくに「父親」が野生種
の時、
>産まれる子の「指の数」が「6本指以上」になる確率が上がる。
となる。

20:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:36:09.93 BGbPI2YR0.net
>「指の数」はつまり「片足」分の指+爪の数が2~9本
の意味。
>「左右の足」でそれぞれ「指の数」が違うチョコボも居る
>が「2本」以上の差となる可能性はほぼゼロ。0.00・・・~以下の小数点%くらい。

21:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 18:55:07.58 BGbPI2YR0.net
>チョコボ・レース
>個別のチョコボが持つ「カーブ」走行時の得意・不得意
といった要素も当然あるが、
>チョコボの場合「羽・翼」の使い方が影響する場面が多い。
となる。
>「羽・翼の使い方」は「ジャンプ →飛翔」時の最大影響要素
だが、
>とくに「弾丸ジャンプ→らせん飛翔」時に進行方法を変える・曲がる才能
>はチョコボたちにとっても「慣れないと難しい」専門技能に近い。
となる。
>ジャンプと同時に「ジャンプの距離+一定の回転に加えカーブする曲線」を概ね決めてからジャンプするタイプ
が多く、
>才能あるチョコボは「らせん飛翔」中に「少しずつ位置をずらせる」事も出来るようになる
が大抵の場合、また最初の内は、
>突然「く」の字に曲がる。
といった事をやったり、
>曲がろうとする事で速度が落ち、着地が早くなったり、
>「予定外の体勢で着地する」といった事も起きる。
となる。
あと、
>「ジャンプ →飛翔」後のブレーキング
>が得意なタイプ
>としての才能も独立的にある。
と。

22:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 21:37:53.43 BGbPI2YR0.net
>>16
>>その代わりに「スピード+スピード感」に対してチョコボが貪欲、また勝ち気で勝負根性があり、より少しの訓練で「大駆け」(大股+短時間スピード重視の走法)といった能力を取得しやすい。
>>~の傾向
これは、つまり
>野生であれ牧場飼育であれ、群れ生活・家族認識といった都合上含め、こういった主に性格的特徴として保有しやすい。
といった位の意味だが、
同時に、
>「弾丸ジャンプ」の意義について比較的、若い頃から自発的に気付きやすい結果、
>「専用技能」としての取得が早まったり、応用技能のように独自に取得しやすいといった事もある。
>~の傾向としても含む。
となる。
あと、
>「弾丸ジャンプ」は「より危険なモンスターからの離脱・回避・逃走」の意味として強く含む。
為に、
>レース中に特定のチョコボが「弾丸ジャンプ」をすると、
>同じレースを走るチョコボ、とくに「スタート時に隣に居たチョコボ」だとか「着地点が近い位置を走るチョコボ」また「同じ牧場出身のチョコボ」だとか「勝負への執着が強いチョコボ」等々について、
>「勝負勘オーバードライヴ」と言うか、ジャンプしたチョコボの動きに煽られて「強度ヒートアップ」状態に陥りやすい。
>といった影響になる。
と。

23:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 21:39:17.66 BGbPI2YR0.net
>>22
訂正>>「弾丸ジャンプ」は「より危険なモンスターからの離脱・回避・逃走・警告・警報」の意味として強く含む。~

24:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 22:07:28.82 qZMpre+d0.net
>>23
あー、それで大町まで飛んだんですね

25:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:43:46.29 AiIc7FO60.net
「塩を援助しろ」と?>>24

26:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:52:35.45 AiIc7FO60.net
>>11
>FF7リバース/FF7リメイク2

>「FFシリーズ全作品」また「スクエニ」を含む、とくに最近のゲーム業界
では、
>「主要な制作スタッフ、とくに社長と原作者を含む幹部グループ」に拠る「ヒロインの性交」映像が売り捌かれる。
>場合が非常に多い。
>というか「絶対に強行」する契約履行のようになってる。
らしい。

当然、
>FF含め主に「RPG」ジャンル
だが、「主人公」(とくに男性)を登場させる事は少なく、
>概ね「ヒロイン」また「印象深い登場キャラ、とくに女性・女児」
>を登場させる「性交映像」またヌード画像を「賄賂」同様に使ったり、売り捌いたりしたものだ。
と。

27:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 20:58:38.84 AiIc7FO60.net
>>26「臓器移植と児童強姦」「秘密結社」「廃液、および放射能対策法」「ねつ造判決」
で、今また、
>「FF7リバース」作品中でようやく「復活しそうにも見えたエアリス」
>が「バレットとの性交」する為に「性器をさらけ出すシーン」付きの映像
これも、
>原作制作の幹部メンバーに拠るもので「声優」も同じ担当者だ。
と。

28:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 21:04:40.36 AiIc7FO60.net
>>27
まぁ、
>「どうせ実在の人物でもあるまいし、CG加工の映像で人形以下だし、声優だろうが皆、金の為にやってる訳だから」
って事なのかも知らんが、つまり
>「バレットとの性交」する為に「エアリスが性器をさらけ出すシーン」付きの映像
>出演のエアリスは「どうせ誰とでもヤルけど、今はバレットを堕としてやる。」的なやる気満々の展開なんだ。
とか。

29:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 21:15:06.56 AiIc7FO60.net
>>26-28「電磁波、および感染症対策法」

まぁ一応、
>「オレ=スレ主に伝わってる情報」の意味
では、
>「アドベントチルドレン/Advent Children」と「FF7リメイク」シリーズは、
>つまり例えば「FF16」と比較して、
>原作というか「本編映像+ゲーム映像」中の「性器または強姦シーン含む露出」やサブリミナル+フラッシュ+洗脳系演出は少なめ。
>との判断。
~ではある。

30:ゲーム好き名無しさん
24/06/13 23:09:07.10 AiIc7FO60.net
あと、
>今は「ティファ」と「セフィロス」が付き合ってる。
とは言っても「声優」の事であって「西友」の話でも無い訳だが、
まぁ不倫なんか個人情報まで知らんが、
>せめて誰か、
>「宝条」と「ジェノバ(JENOVA)」には気を付けろ。
>と位は言ってやれmyFriend
とはなるか。

31:ゲーム好き名無しさん
24/06/14 11:09:55.75 Y1EiF1T70.net
もうすぐ終了です     
URLリンク(i.imgur.com)

32:ゲーム好き名無しさん
24/06/14 11:36:30.11 K9L8NjIu0.net
>>31
試してみるサンキュー

33:ゲーム好き名無しさん
24/06/15 14:48:41.17 zJqMIIyC0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

34:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 16:59:36.38 g3cW8znj0.net
>where winds meet
「百面千相」にも「phantom blade zero」にもNEXON作品にも良く似てる。

>グラフィック+サウンド各性能ふくめ限界を突き詰めてる最新技術。
といった印象たしかに凄い。

>製作者のみならず「販売グループ」ですら「プレイヤーの深層心理」が手に取るように解る。
たとえば、
>「オレ=スレ主」がこのゲームをプレイする場合、
>オレの「理想の女性像」と、その女性の場所や性格・主義主張・SEXの趣向といったモノまで「販売グループ」の「脳内信号」として抜き取る
>~事が出来る。
らしい。

35:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:03:39.00 g3cW8znj0.net
>>30
>「リバース」の次作「FF7リメイク3」つまり完結編では「ティファの声優」が交替になった。
との情報。

36:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:07:30.46 ksErFYKP0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

37:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:08:20.40 g3cW8znj0.net
>>34
>where winds meet
結果として、
>主に「韓国軍」ふくむ軍事業界を超える「秘密結社主義の顕在化」の流行
として、
>「G7」や「CIAの下部機関となった国際連合+国連事務総長」との「3国鼎立」時代になった。
>~といった警戒対象にはなる。
という事になる。

38:ゲーム好き名無しさん
24/06/16 17:33:55.59 OwvwVN8X0.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

39:ゲーム好き名無しさん
24/06/17 01:47:52.50 cjknezFn0.net
「天気予報ゲーム専用」なら、オレ=スレ主も「スマホ」持つ事になるんだろうな。

40:ゲーム好き名無しさん
24/06/17 09:38:08.66 C/pKMV7a0.net
>>39
それは造る奴次第だろ。自分の好きなようにやりな。

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

41:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:01.56 GNO5dmyP0.net
>Age of Wonders 4
「さすがに最新のゲーム群と比較すると目劣りする」感もあるが、
>まだまだ、今後のアップデートに期待できる。
点として評価。
>「水滸伝」や「里見八犬伝」といった「戦場再現を含む冒険譚」の演出に向いてる。
とは思ったな。
だから、
>「一騎討ち」モードも、場合に拠って「舌戦→魔法一騎討ち」モードも、
>「戦闘アクション」モードも「部隊・単体それぞれについて事前に戦闘アルゴリズムを編集→自動戦闘とできる」モードも
>より大規模・中規模な戦闘システムとしての対応
>等々含め、どの方向にも進める。
と。

42:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 21:24:56.33 GNO5dmyP0.net
>>41
訂正>>まだまだ、今後のアップグレードに期待できる。~

43:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:47:44.32 LtBqj2bH0.net
思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

44:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:50:08.02 GNO5dmyP0.net
>>41
>Age of Wonders 4
>例の「コサックス(cossacks)」タイプだが「準リアルタイム戦闘」といった開発が進んでる。
といった情報。
>「プレイヤーが希望する場合」→「内政」独立モード
があると良いか。
その場合、やはり「トロピコ」タイプが基本スタイルになるようだが。
>「都市ごとの備蓄」状態と「国として保有する全都市統合の備蓄 ←都市間の備蓄物調整」の状態表示について、いまいち伝わっていない。
状態のまま。
さらに、
>「他国との交易」に伴う「半自動備蓄調整」の概念がほとんど無い。
>~点、制作グループは「問題点」としての認識してはいる。
ようだ。
あと、
>「方策ツリー」というか、
>「個別の開発」項目ごとの相互影響
>として伴う開発規模・性質として伴う開発傾向・開発速度・開発コスト・開発リスク等々それぞれの変動
>についての再現として、どうあれ必須。
にはなる。

45:ゲーム好き名無しさん
24/06/18 23:54:03.97 GNO5dmyP0.net
>>44
そう言えば、
>次作「トロピコ7」では「宇宙工学+個別の機能を持った人工衛星の打ち上げ+軍事衛星・武装衛星」「宇宙ステーション内の都市ふくむ開発」といった要素が新しく加えられる。
との情報。

46:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 01:05:02.82 x8wsHaXH0.net
だから思う存分作ってくれ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

47:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:22:27.29 tyMFkFMo0.net
>>44
>Age of Wonders 4
レベルアップというか、
>個別のヒーローの「スキル」ポイント付与
>の時も「プレイヤーが選んだ分配→ポイント付与項目」に拠って「分配できるスキル」それ自体が変化していく。
訳だから、これも
>「ツリーまたは表」での図示
>として望ましい。
って事にはなる。
>ある意味、コーエー系「三国志」等にも似てる戦闘システム
>に加え、独自の欧米系(=右翼系)世界観への強い拘り
となっている点から、つまり
>>「Age of Wonders 4」専用辞書+事典
等に加え、
>「映画化やアニメ化を前提条件とした独立シナリオ表現」に向けた志向
としてある。
訳だから、
>プレイヤー側が参加する「Mod」というか、
>「個別のキャラ・アルゴリズムの編集」を含む「編集機能」オプション
>として今回もっとも必要とされている時期に入ってる。
>~ようだ。
と。

48:ゲーム好き名無しさん
24/06/19 23:30:01.58 tyMFkFMo0.net
>>35
>「リバース」の次作「FF7リメイク3」つまり完結編 ~
>FF8主人公の「スコール」が少しだけ登場する。
おそらく、
>タークス・メンバーの「ルード」との会話等がある。
>FF9主人公の「ジタン」も同様の「ちょい役で友情出演」
で、
>タークス・メンバーの「レノ」との係わりシーン
になるか?
>FF13主人公「ライトニング」はこれも「おそらく」だが「通行人」程度の登場か。
と?

49:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 01:21:09.49 KPNWgnE30.net
だから思う存分作ってくれって言ってるだろ
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

50:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 17:21:00.73 EucO7UwB0.net
>「天気予報」ゲーム
一度、流通してしまうと「全世界同時爆発」的一気に「天気予報」性能がグレードアップしてしまうからな。
この場合おそらく「2ヶ月」以内に、
>「10年後の天気」を「80%超」の精度で的中させる人物が現れる。
だろうと。
     
防災気象情報、シンプルで分かりやすい名称に統一 運用は26年春
6/18(火) 16:00配信毎日新聞
URLリンク(news.yahoo.co.jp)

51:ゲーム好き名無しさん
24/06/20 19:41:35.44 QQTR1jdq0.net
>>50
それでいいじゃないか、出来上がったら皆がオマエを尊敬するぞ

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
>>191
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

52:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:46:03.58 9oUPnVui0.net
>FF7リバース
>エアリス・ゲインズブール /Aerith Gainsborough
先述「ライフストリーム説」にも関係してるし、
つまり所詮「ゲームキャラ=デジタルデータ」に過ぎない、~とは言え「社会的悪影響の強さ」といった都合含め、
>「度が過ぎて業が深い」とでも言うのか、「特異点」認識をも逸脱する「病巣」のように保有する人物 =エアリス
>の設定については、メーカー「スクエニ」または「原作者」がネット上に「定義」情報公開すべきだ。
とはなる。
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」当時、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
との事らしい。
>「原作者」がいつ、その設定に決めていた。
のか?
どうやら、
>最初の「FF7」販売当初からそうだった。
らしいが、
つまり、
>最初から「エアリス」自身が「すべての不幸」の引き受け担当者
>といった場合によって「セフィロス」や「ジェノバ」以下の「元凶存在」としての挙動動機を自ら造り出していた。
>旨の「初期設定」なんだ。
と。

53:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 16:49:48.25 9oUPnVui0.net
>>52関連>「強姦」
URLリンク(ja.wikipedia.org)
ただし今のところ、wikipedia解説上に当該の記述は無い。

54:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 17:00:18.95 9oUPnVui0.net
>>52
訂正>エアリスは~ ~「3歳」当時から~

55:ゲーム好き名無しさん
24/06/22 21:52:32.81 ilVSUtBQ0.net
まだか?


まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

56:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:44:47.25 yeEU/KWe0.net
>>52
>エアリスは、神羅カンパニービルの一室に隔離されて母親と過ごしていた「3歳」頃から、
>「セトラ純血種」である筈の母親「イファルナ」との性交した、というか「肉欲」関係にあった。
訂正>>最初の「FF7」発売当初からそうだった。~
この点、
>「公式の初期設定」との事で、wikipediaにも一時期、記述あった。
らしい。
>「スクエニ、および原作者」監修の「FF7」解説書に拠っては、今現在も詳細に記述されている ~ものもある。
との事。
ただしオレ=スレ主は当該文書を読んでいないし、確認していない。
背景として、
>「スクエニ」それ自体が「会社」として成立し「FFシリーズの制作」に至る為には、
>「人身御供」が前提条件というか、
>「韓国軍部、また岸田ふくむ総理ら」にいつも必ず「外国人ふくむ女児ら」を提供する常習 ~として世話した。
>旨の長い歴史があるんだ。
と。

57:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 17:51:56.71 yeEU/KWe0.net
>>56関連「注射器」
~とすると、
というか、同じくこの場合、
>現実社会における「セフィロス」 =TOKIO(/ジャニーズ)
>として当て嵌まる。 ~との指摘はある。
情報旨。
  
TOKIO
URLリンク(ja.wikipedia.org)

58:ゲーム好き名無しさん
24/06/23 20:50:45.59 xORAcfi80.net
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

59:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 16:21:40.53 lemBOQib0.net
まぁ、
>「崩壊後の気象庁」につけ入る。
とか度を過ぎた行為は別にして、
>「全自動天気予報」または「AI天気予報」ならつまり後はただ、ひたすら「精度向上」しか無い。
普通はそういう仕組みにしてあるんだが、最近また天気予報ズレるしな。

60:ゲーム好き名無しさん
24/06/24 18:17:23.32 w7QmElGm0.net
>>59
そうか、いよいよオマエの出番だな
193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]
まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。
ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。
ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。
だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。

61:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:32:20.53 B2AT56Tw0.net
>Age of Wonders 4
戦闘もターン制だが、味方は順番調整が利く仕組み。
>「まだ操作してない味方ユニット」に気付かずにターン終了
とかしない為に、
>「未操作の味方ユニット」は緑色に光る。
とか、
>「操作後だが行動ポイントが残ってる味方ユニット」はタンジェリンに光る。
といった機能があると良いな。
あと、
>「Mod」支援
>の場合を含め「オリジナル・ユニット」または「オリジナル・ヒーロー」「オリジナル・イベント」等の作成できる機能
も欲しい。
他にも「特殊機能または複合機能の施設」とか。
>「非ヒーロー」ユニットの場合も「訓練または強化+アイテムの付与」出来るようにするとか、
>「転職」「ポイントを消費する事で兵科変更」可能にするとか。
場合に拠って、
>「ヒーロー」への格上げ
出来るのも良いが、
>「成長タイプ」を決める
>都合上、ある程度の「成長限界」も設定が必要になる
しな。

62:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 00:38:41.94 B2AT56Tw0.net
>Hundred Days - Winemaking Simulator /「ワイン醸造所」運営ゲーム
 
>「2」というか続編もある。
って聞いたんだが、見つけられなかったな。
もしシリーズになって制作継続してたら、オレもいつかは買うか。

63:ゲーム好き名無しさん
24/06/27 08:22:28.80 g5e9x69B0.net
そうか、いよいよオマエの出番だな

193 名前:ゲーム好き名無しさん[] 投稿日:2016/08/03(水) 14:24:37.13 ID:YMPjdXN60 [6/6]

まぁ、サイコロというか、
たかだか「ランダム処理」ごとき虚数にも近い猥雑な端数を、
「星の運行」とまで「極大」判定のシステムに改正するのは、おそらく「金銭的利益追求」が動機では不可能だ。

ただオレが、コーエーのトップなら、
「運」の要素を決定づける背景バランスとしての「運命指数」定義には拘らない訳にいかないだろうと。

ゲームが「すごろく」であっても、というかむしろ「運」の要素そのままのゲームであれば有る程、
「運」の定義をどの位置に置くかといった主張は、トップの役得だと。

だから、「運」定義に拘った「麻雀」ゲームも作るし、
「星の運行」や天体観測情報を徹底して包括・出来る限り突き詰めた形で「天気予報」ゲームも作る。


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