ゲームブックを語る夕べpart62 ワッチョイ無しat GSALOON
ゲームブックを語る夕べpart62 ワッチョイ無し - 暇つぶし2ch494:ゲーム好き名無しさん
24/04/24 21:00:49.60 mu9AXH4R0.net
ケイブンシャの「新・ゼルダの伝説」では、
普通に死んだり、傷付いて出直す事にしたり、死ぬまで封印扱いになった場合は「ゲームオーバー」で、
ストーリー的に終わった場合は(ハッピーエンドだけでなく、ボスに逃げられた、
ボスは倒したけどトライフォースが行方不明、等も含めて)「END」って書かれてた
真のエンディングって言えるのは、やっぱりハッピーエンドな最終項目番号の「END」だけど
宝島社の「リンクの冒険 暗黒トライフォース伝承」では(これもゼルダ系だな)、
普通に死んだり、死ぬまで封印扱いになった場合は「ゲームオーバー」で、
ハッピーエンドではインパの語り形式になって「ハイラル伝承 インパの語り」で、
敵と刺し違えて終わった場合はインパの語り形式になって「ハイラル伝承 インパの語り DARK END」って書かれてた
「深海の悪魔」の例で、個人的に呼び分けをするとしたら、
死亡するのは「デッドエンド」
生き残ったけど海賊に復讐できないのは「バッドエンド」
海賊に復讐して宝を奪って帰るのは「ハッピーエンド」
海賊船を丸ごと奪うのは「真エンド」
って感じかな


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch