24/05/07 16:57:20.62 S6KNyznh0.net
ひどすぎる・・・・私怨すらないパターンとかあるのか
349:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW fa05-PekZ)
24/05/07 18:08:56.46 6t5gnope0.net
乙
インパクトのあるシーンをやりたいだけの強引な展開を、さらに他人のPCをダシに使ってやるとか二重に酷いな
350:ゲーム好き名無しさん
24/05/07 19:49:28.32 T3s+xFub0.net
乙
AだけでなくPCにまで嫉妬するとか終わっとるな
351:
24/05/07 21:16:48.51 9CnkcQyr0.net
乙
四次元殺法コンビと羨望が悪魔合体を起こしたというかなんというか
困の言い分聞く限り、先にボス倒したりカバー能力持ってても結局は理由付けてAのPC殺してたんじゃなかろうか
352:ゲーム好き名無しさん
24/05/08 01:23:17.15 sQvFIjgH0.net
おつ
GMに私情(やっかみ?)持ち込んじゃいかんわ…最悪だな
353:ゲーム好き名無しさん
24/05/08 12:38:49.29 a3nypwrDd.net
「人様の人気キャラあっさり殺して驚かせたい」って、むしろ駄目な二次創作でよく見るパターンでは
そういうの建前で実際には嫉妬なんだろうな そんなんだから人望ないんだよ…
時間が経って今回の話を黒歴史にできたらいいな
354:ゲーム好き名無しさん
24/05/08 14:49:29.60 UyWcXpek0.net
乙、GMの強権振り回して最悪な目に合わせて「どうしてもって言うなら無かったことにしてあげるよ?」ってカス過ぎて笑いにくいわ
355:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8ba0-pG3I)
24/05/09 02:43:19.73 5T2s1W790.net
経験点持ち越してるとかじゃなければ、「死んだのは困GMの世界での話」で良いと思うんだけどね どうせそいつの世界では二度とやらないわけだし
それで割り切れない真面目なAだから人望あるんだろうけど
356:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2301-IWIS)
24/05/09 08:01:12.30 cFJFOMNC0.net
そのGMは擁護しようのないクズだけど
そのディスコ鯖内でのAPCとやらの在り方も、正直かなり歪んでるとは思う
>レギュごとに調整しているがAPC(〇〇版)みたいな作り方をしているものだった
てのを見る限り、レベル帯(ダブクロなので正確には使用経験点帯)を問わず
キャンペーンでもないのに同じキャラで毎度持ち込みPC使うんだろうし
357:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 5bf0-uq6a)
24/05/09 09:10:34.57 BwOghqc40.net
>>356
言ってる意味がよくわからない。エターナルチャンピオン自体はレギュに沿っており、迷惑キャラ出ないなら問題ないよくある話だろ
358:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ bbad-mrOc)
24/05/09 10:13:12.28 SWb6RM020.net
乙
お前は何を言ってるんだ…
359:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 10:17:40.75 Yh1zleV4d.net
歪んだ遊び方だとは思うが
レギュ毎で同キャラ持ち込むのを楽しめてる集まりならそこは外部がどうこう言う話じゃないだろ
馬鹿なの?
>>356
360:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 12:33:34.23 uTsYl1RVd.net
要は「劇場版」とか「他の作品にゲスト出演」みたいな本編と同じ設定の同一人物か怪しいパラレルな存在ってことでしょ
前のセッションの話引きずったりしなきゃ問題ないんじゃないの(あまり聞かないパターンだけど)
むしろ困もAも正史に組み込む気満々なのが凄いよ なかったことにしていいだろ、こんなゴミシナリオ
361:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 12:50:58.91 MW0AOynf0.net
>>356から困と同じ臭いがする…
362:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 13:52:09.38 XgSYbhE50.net
>漫画とかでも人気キャラがあっさり死ぬ事で話題になっているから
そりゃ「キャラ作った本人」である作者自身がやってるわけだからなあ
卓ゲで言うなら、PL兼GMがソロシナリオ回して自PC(の1人)を死なせた、みたいな状態だから、
「勝手に自PCをロストさせられたPL」みたいな直接的な被害者は誰もいないし
363:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 17:44:24.54 cFJFOMNC0.net
>>359が言う通り、そのグループ内だけでやってる分には別に良いとは思うよ
ただ歪んでるなーって思っただけ
個人的に、持ち込みキャラ許容できるのは
そいつの成長を巻き戻さない(キャラシはあくまで1つ)場合までだわ
後、繰り返すが件のGMについては一切擁護しないぞ
364:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 18:09:40.68 6/nuciWC0.net
スターシステムって概念ご存知でない?
365:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 6638-f5Wo)
24/05/09 21:11:53.02 3gG0UDCB0.net
ケンシロウが開始早々死ぬ多分作者監修とかしてない北斗の拳のゲームと
メイ・パーカーが最終盤で死ぬ多分作者監修とかしてないスパイダーマンのゲームと
バットマンがどのへんかよくわからないけどとにかく死ぬ多分作者監修とかしてないスーサイド・スクワッドのゲームの話する?
366:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 0fda-1Qcf)
24/05/09 21:25:41.45 9E0sM5DN0.net
何言ってんだこいつ
367: 警備員[Lv.7][初] (ワッチョイ fabf-Np3+)
24/05/09 22:01:54.69 7c0LyyWW0.net
>>363
持ち込みキャラというのはよく分からないけど、PC設定使いまわすこと自体は割と普通だと思う
「設定に悩んだんで過去のPC流用しました」とか「気に入ったキャラなんで別ジョブでも作ってみました」とか野良でやってると結構な頻度で聞くし
368:ゲーム好き名無しさん
24/05/09 23:12:11.21 QHM0VhU90.net
世界線が同じ、キャンペーンが同じなのに「死んだからといってキャラを使えなくなるのはおかしい」と主張して
前回のシナリオで死んだPCを平然と続きのシナリオで使おうとする変な人を知っているから、
最初ID:cFJFOMNC0はそのイメージで言ってんのかなと思ったが、世界線が違うなら使い回しは普通にありだと思う
そうではなくて、「世界線が違おうが別キャンペーンだろうが、俺の中ではもう死んでしまって、使い回しも心情的にできない」みたいな意味で言ってんのかな?
それはそれで一つのスタイルだし個人的には理解できるが、そうでないスタイルを歪んだ、つまり間違ったスタイルだと決めつけているのはおかしい
だから否定的なレスがつくんだと思うぞ
369:ゲーム好き名無しさん
24/05/10 01:27:38.71 pjxTpb6F0.net
エターナルチャンピオン系なキャラ作成するひとはたまにいるね
場合によってはどのレベル帯でも参加できるように同じシステムにも別レベルの同じキャラ作り出したりもするしな
370:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 2301-IWIS)
24/05/10 02:04:25.29 2LsUYcOs0.net
>>368
エターナルチャンピオンて、普通は苦笑いされつつも仕方なく受け入れられる様な類のもんだと思うが
それが称賛されて周囲から持ち上げられる様な環境だから「歪んでる」つっただけよ
外に持ち出さない分には別に構わないが
このスレはそのディスコ内にある訳でもなし
371:ゲーム好き名無しさん
24/05/10 07:33:05.17 yPntKyPI0.net
そんな扱い方された思い出まで付いてくるからいらねえよってなるよね
372:ゲーム好き名無しさん
24/05/10 10:10:25.22 G0g7+pubd.net
PC使いまわしが許されるどころか称賛されるのはAの腕によるものなわけで
他のPCでも良プレイできるといいね
「あのPCじゃないからああいうことはできない」みたいに引きずらなければいいけど
373:ゲーム好き名無しさん
24/05/10 10:38:10.45 XPwW0FWH0.net
スターシステムっていう概念と、ゆがんでるなーっていう感想は両立するから目くじら立てるもんでもないだいだろう
個人的には、Lv調整してまで同じキャラでやるのー?って感じてしまうがそれぞれの楽しみは本当にそれぞれだ
卓が楽しければ何の問題もないよ多分
ヤジる権利くらいあるだろって思うかもしれないが、個人的には外野にはそんな権利すらない
374:ゲーム好き名無しさん
24/05/10 22:49:54.79 YVH760It0.net
「その卓の人間がそれで不満なきゃ外野がそれに文句つけるのはお門違い」ってだいぶ前から言われてるしなあ
375:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 8b97-pG3I)
24/05/11 05:55:47.02 RbTiJwyK0.net
外部が口出していい状況なんてせいぜいコンベで隣の卓がうるさいとかだろうからね これも「周りに迷惑かけない」ってマナーの問題だし
見学とか自発的に見てて文句言うなら「文句あるなら見るな」ですむ話
376:ゲーム好き名無しさん
24/05/12 02:21:24.53 DHBhlBoB0.net
マナー講師
「お前のソレはマナー違反だー!
周りが認めていてもマナー違反なんだー!」
377:ゲーム好き名無しさん
24/05/12 10:07:13.98 9CgKKxSX0.net
これはそういう話じゃなくね?
378:ゲーム好き名無しさん
24/05/12 22:03:43.68 CqE1o4qn0.net
うるさかったり、ちょっと聞いただけで他人が不快になるようなセッションでも卓の面子が納得してたら、聞かれなければ問題ないわけだから、わざわざコンベでやる必要ないな
納得する面子が揃うのオンセで募集するより難易度高いだろうし
いや逆にコンベで尖ったセッション納得してやれる面子が揃うことがめったにないからはしゃぎたくなるのか?
379:ゲーム好き名無しさん
24/05/14 12:17:40.31 uAAnPtFQd.net
キャラが死んでもそのキャラ元にして同じ系統の新しいキャラ作ればいいと思うけど、そう割り切れたらキャラ何度も使ったりしないかもね
380:ゲーム好き名無しさん ころころ (ワッチョイW 41bf-lEqD)
24/05/16 09:23:57.88 4CJGAYC/0.net
同系統キャラとか設定ちょっと変えての復活をやりたくないのはまぁ分かるよ
ロストがあるシステムでそれやられたくはないし
381:ゲーム好き名無しさん
24/05/16 12:33:21.49 78Jp5Cek0.net
もう完全にAとAPC叩きにシフトしてるな
>>356の思うがままだな
382:ゲーム好き名無しさん
24/05/16 15:35:29.23 P4PaoBpv0.net
そういう事にしたいのはお前だけ定期
383:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 93b0-Fgwy)
24/05/16 18:34:30.06 SGXM5O5M0.net
TRPGはその卓が楽しいならどんなプレイでも正義だとは思うけど、でもやっぱりノウハウも蓄積してるなとも思ったよ最近
より楽しくなりそうなノウハウ(ひと昔前なら、fearゲーでいうゴールデンルールとか)は、集合知として今持てる現代の方がTRPGは楽しくなる可能性高そうだよね
何気なくコンベンション行って普通のプレイしてる気でいたら、自分は老害になってました!とかありそうだよなあ
384:ゲーム好き名無しさん
24/05/16 19:43:57.63 78Jp5Cek0.net
困の被害者叩きも定期ということか
納得
385:ゲーム好き名無しさん
24/05/16 22:49:56.10 jMIr+n2c0.net
持ち込みキャラが嫌がられるのは、一人だけレベル高かったり、前のセッションの自慢話で時間とったりの話だろうから、「単純にこのキャラ使いたいだけなんで、レギュレーションに合わせて作り直します」ならよくないか?
「そこまでやれるなら肝心の『良心的なPC4とか5枠』部分残した新キャラでいいんじゃない?」と思わくもないけどね「Aさんと言えばこのキャラ」から「Aさんと言えばこういうキャラ」になった方が後々よさそうだし
今回の件引きずって良心的なラージナンバー出来なくなるのが一番良くないだろうから
386: 警備員[Lv.1][新初] (ワッチョイW 45bb-lEqD)
24/05/17 18:35:57.31 fgQFsGY80.net
報告
オンセ用の鯖でセッション面の打ち合わせとかやってるんだけど
子持ちのPLが子供の写真を無加工で貼ってきてヒヤヒヤしてる
「見て見て鼻ちょうちん!」とか「2歳の誕生日の写真です!」とか「幼稚園入った~」とか…
たしなめたし、ネットで顔出しは良くない旨伝えてもピンと来ていない様子
「皆さんの事は信じてますから大丈夫ですよ~」とか「今はネットでも顔出しは良くある事ですよ~」とか
その上、割と生々しい話も多くゲームの話題が出ていても写真貼ってきて話題をかっさらう
反応あるからやっているんだと思うがマジで勘弁して欲しい
そんな状態なんで鯖抜けも、何かあった際に濡れ衣着せられる可能性あるのでできず
通知ミュートして朝の挨拶だけしている
ネットリテラシー無さすぎで怖い
387:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW d522-Uaty)
24/05/17 19:49:47.33 JZ4a/tpZ0.net
おつ
TRPG方面の困としてはインパクトが弱いな
セッションの打ち合わせ中に何の脈絡もない話するあたり、破壊的に空気の読めない奴ではある
388:ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdd7-zUSa)
24/05/17 20:46:49.63 oKcpJv2wd.net
今日のテレビで顔写真付きの保険証を見せて相手を油断させる詐欺事件があったって言ってた
家族の話で油断させるのも常套手段らしい
まさかな
389:ゲーム好き名無しさん
24/05/17 23:26:17.12 AhjL2KuR0.net
確かに今日び簡単に顔出ししてる連中が多くてビビるが、
ネット配信やるとか、有名になってやるとか、そういう覚悟ガンギマリの人ならともかく
一般人が日常の延長で顔出ししてもリスク高めるだけで何の意味もないよな
390:ゲーム好き名無しさん
24/05/18 08:38:03.98 w2sdRfaW0.net
は? 顔出しぐらいで何をビビッてんの?
もっとリスクあることなどいくらでもあるやん
僅かな事故の可能性を喧伝するアンチ原発運動家みたいやね君
‥‥‥と今の子は思ってるのかなあ
391:
24/05/19 11:49:36.66 sKrH1eMv0.net
シナリオ面でもデータ面でもPLを活躍させようとしない困の話
簡単に書くとGMの「うちのこ」大活躍
コミュに誘われて初心者だった人が半年経たずに見事に卓修羅化
その中でGM初挑戦卓に参加した
シナリオは見事にPCが事件に関わる動機がスポイルされたもの。頼みの綱のハンドアウトはポエミー過ぎる上に何をすれば良いか分からないものばかり
オープニングからして事件も何もなくひたすら日常シーンがぐだぐだ続く
何かが始まりそうで始まらない
半ばくらいでようやく…と思ったらGMPCが火種のうちに潰したから大丈夫ですとの話と実はこのシナリオはGMがPL参加した話の裏側ですと初めて言われる
「皆さんは日常をやって大丈夫です!」との頼もしいお言葉
喫茶店でおしゃべりしたり、夏祭りを楽しむシチュの話題表を振らされたりするが盛り上がる訳もない
GMからのレスはどんどん遅くなる
やがて「なんでPCが動かない」「私はちゃんとやってるのに!」と怒り出した
セッション中断して聞くとPCの動きに対して文句が出る
総合して聞くと「日常を楽しむシナリオと言う名のシチュエーション集」を準備していただけだった
レギュレーションあってキャラメイクもしたのは最後に戦闘があるからとの事だったが最後に至るまでの導線は無い
ポッと出の強敵と戦うみたいなもの
一旦切る
392:391
24/05/19 12:05:15.08 sKrH1eMv0.net
続き
一応GMとPL合意で戦闘まで時を飛ばして戦闘する事になった
しかし、敵の配置とPCの配置が悪意がありすぎるもの
近接系は移動力の関係で届かない距離に、至近距離が攻撃できないPCと隣接した状態で敵が配置され、しかも距離を取るための技も使えない状態
至近を殴れないPCは一行動で間合いを離すも敵はすぐ追いかけてきて殴る
しかもGM裁定で近接PCと合流する方向には移動できずに距離を離す方向にしか移動できないときた
他にもキャラシをきっちり読み込んでバッチリ対策されている
色々PLから文句が出たが「PLがおかしい」の一点張り
終わって開口一番「師匠はこれで良いって言った!」
師匠はどうも別鯖で殺意の高さとPLアンフレンドリーを間違えた人物らしい
こう言うのは良くないと説得したが「これで良いって言われた」「おかしくない」連呼で話にならず
後日鯖抜けの話を我々に非がある感じで長文お気持ちと共に投下して抜けた
疲れた
393:ゲーム好き名無しさん
24/05/19 17:01:04.96 r41FefDx0.net
おつ
まあなんだ…若気の至りなのか知らんが
正気に戻ったら絶対に黒歴史化するな…
394:ゲーム好き名無しさん
24/05/19 17:05:37.11 E8l5I/jK0.net
リアルなら睨まれて終わりなタイプだろうな
乙
395:
24/05/19 23:30:18.13 x7GnRBhU0.net
乙
まだ最強NPCに上から目線で説教されるシナリオの方がいくらか楽しめそうなレベルでヤバイ
どうして最初にTRPGに誘ってくれた面子の意見をガン無視する方向性に進化してしまったのか…
396:ゲーム好き名無しさん
24/05/21 08:24:34.19 XKFRelhyd.net
自キャラばかりで他のPCに目がいかないのも戦闘で封殺するのも初心者が罹るはしかみたいなもんだけど二つ合わさるとかなり痛いな
向こうから縁切れてよかったね
397:ゲーム好き名無しさん
24/05/22 18:59:11.11 SiWW/Gp10.net
災難だったな…乙
ところで一応顛末を聞きたいんだがその戦闘は結局どうなったの?
398:ゲーム好き名無しさん
24/05/22 19:15:31.52 9UzhUq8j0.net
ワイトは銀武器で抜けたような
399:ゲーム好き名無しさん
24/05/23 12:46:44.39 xwlDpD+ed.net
自分のPCが「キャラシを読み込んだ上でバッチリ対策」なんてされたらどう思うか考えなかったんだろうか
キャラシ読み込めるなら持ち味活かす方向にバランス調整したらいいのに
まあ封じる方向の方が楽なんだけど
400:391
24/05/23 19:37:36.64 AZ1LtrCa0.net
肝心の事書き忘れてた
戦闘は当然ボロボロになった上でうろたえたGMが救済措置としてGMPC投入して勝ったよ
ロストも出たけど
最初からGMPCのための戦闘って訳ではなさそうだったのは意外だ
401:ゲーム好き名無しさん (スッップ Sdba-bELe)
24/05/24 10:12:21.75 c+5F2zpRd.net
GMのキャラは対策してなかったから全滅は避けられたのか
敵を強くしすぎて(それ以前の問題かも)NPC大活躍って本当に令和のセッションかな?
402:ゲーム好き名無しさん
24/05/24 17:41:03.39 a40pZ/Vj0.net
もしや別鯖の師匠って、ギリギリの戦闘を演出してやられ役パフォーマンスするのが上手い普通のGMなのでは…?
困がうろたえてる辺り、師匠のセッションではそんな蹂躙展開にはなってないってことだろうし
403:ゲーム好き名無しさん
24/05/24 18:27:19.84 CwPD0jtN0.net
そういうことをやるGMだ、って周知されてるからPL側も封殺されにくいよう構築してるだけじゃね?
環境考慮せずにやらかすから事故る
404:ゲーム好き名無しさん
24/05/24 19:25:23.14 uWGLKqh40.net
じゃけん本当のキャラシートを用意しましょうねー
405:ゲーム好き名無しさん
24/05/27 07:18:09.79 j33bskKx0.net
まともな師匠ならキャラシ読み込んで対策してる敵は流石に止めると思うけど、データだけ見せられてどういう風に運用するかとかPL側に不利なGM裁定の存在は聞かされてなかった可能性はないわけじゃないか
それでも「下手するとPL側を何もさせないようにも出来るから気を付けて」くらい言うべきだったとは思うけど
406:ゲーム好き名無しさん
24/05/27 18:20:55.17 t7SOXWDR0.net
師弟ってより思想家とシンパみたいな関係だったんだろうなあ
学んだのはいかにセッションを円滑に運営するかより如何にプレイヤーに不快感与えてじぶんは気持ちよくなるかだけでしょ
407:ゲーム好き名無しさん
24/05/27 21:26:16.80 2d/6MvI00.net
そんな濃い関係でも何でもなく、遊びに嵌った人が上手い人見て適当にまねた結果バランス崩壊して卓ブレイクしたってだけだろ
こ師匠扱いされてることも知らないってオチ
408:ゲーム好き名無しさん
24/05/28 07:16:23.59 jXdcA5LM0.net
卓修羅化しても「GM側だけ相手のデータを把握してる上に特に制限なく自分のデータを強くできるからGM側が物凄く有利」ってことに気づかないもんなのか
向こうから出ていったのは幸いだったけど、困はまた別の所でやらかすだろうな
409:ゲーム好き名無しさん
24/06/08 11:03:37.34 vJYRib9J0.net
恋愛うちよそトラブルだとか、エロシナリオ誘い直結だとかシナリオで決まってるNPC無双とか
今のCOCがだいたい困スレで報告されてきた困の再誕って感じだけど報告しても新鮮味が無いよな…困ってはいるんだが
410:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4ae3-yFCf)
24/06/08 14:16:06.79 SIROd/bP0.net
>>409
マジで、邪悪な車輪の再発明感あるわ……
411:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 4ae7-6JRL)
24/06/08 15:56:10.00 0DivXrzG0.net
そういやこの前「僕のPCは世を忍ぶ仮の姿で本当はこっちのキャラシのステータスが正しいんです」って2枚目を通そうとした馬鹿をZZガンダムで踏み潰して殺したっけ
2枚目のキャラシとはまた古風な…って印象だったけどあのPL目線では画期的な新発明だったのかな?
412:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 4df0-zlCG)
24/06/08 16:01:44.55 NKBk00JF0.net
面白いと思って寒いネタ持ってくるお前もそう思ってるんだろw
413:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 290a-mybh)
24/06/08 20:14:15.45 vJYRib9J0.net
ちなみに俺が相対して困だと感じた事例は
「感情をぶつける遊び」と勘違いして覚えたやつが秘匿HOで加害者役に延々とネチネチ悪感情ぶつけて、加害者HO引いた方が止めてと言っても切り上げず、さらに卓外でも伏せやSNSで責め続けた事(を所属してるオンセグループであった事を後から知った)
そのキャラのRPだと押し通してKPも認めて続けさせたそうな
狂ってる
しかも加害者HOの方が我儘って扱いになってもいたのがより怖い
秘匿だからやりたくて選んだ訳でもないのにな
414:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 63b0-8uoh)
24/06/11 07:03:40.11 z2C8t3gw0.net
令和の世にもロールプレイを履き違えた困はいるんだな
いやまあSNS使ってまで叩いてるのが今風かもしれないが
加害者PLは加害者って設定ってだけなんだから、セッション外で叩くのは違うだろ
外野やGMには意識高い系()に見えるのかもしれないけど実際は「みんなで楽しむ」って基本を忘れてるド下手くそだからな
せめて加害者PLが嫌がってる時点でやめろよ…
415:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 6fea-mfj4)
24/06/11 07:28:48.41 zmW3OrAq0.net
歴史は繰り返す、それが歴史の悪いところだ
とは、誰の言葉だったか
困は繰り返してほしくないのだが
416:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 03df-brwR)
24/06/11 10:58:11.84 5ugHpO+D0.net
キチガイがゴリ押ししたら案外通るからな
みんな相手がまともな前提で話するから
417:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 035b-mfj4)
24/06/11 16:33:38.43 lLUPNs860.net
看守役と囚人役になるスタンフォード監獄実験の話もあるし
役への入り込みすぎを適宜クールダウンすることを各自意識せんとヒートしていくのだ
418:ゲーム好き名無しさん
24/06/11 22:17:08.45 TPhkSIcy0.net
「今夜は俺とお前でダブル困だからな」と役への入り込みを強要されます
\ヒート!/ \メタル!/
419:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイW 63b0-8uoh)
24/06/12 06:47:23.40 /QmGMB2l0.net
秘匿HOで加害者とか被害者設定して、ギスギスしても止めなかったGMも地味にヤバい
「そこまで入れ込んでくれて嬉しい」とか思ってるのか
対立のロールプレイはお互いの同意とらないとダメだって
420:ゲーム好き名無しさん
24/06/12 18:12:25.27 hMmXjNKrd.net
よう分からんけど秘匿HOでプレイヤーの同意なしであなたが他のプレイヤーやNPCに何らかの危害を加えてくださいって言われんの?
そんないきなり言われても対応できんし出来たとしても被害受けるPLから目の仇にされるいわれなんてないやろ
421:ゲーム好き名無しさん
24/06/12 19:00:08.06 QpiCXrHg0.net
危害を加えてください、じゃなくて
「あなたは彼に危害を加えたことがある」
という設定をあとから勝手に付与された、だな
何一つPLが責められる理由はないよ
422:ゲーム好き名無しさん
24/06/12 19:37:04.95 QrGXHoai0.net
ビガミなんかじゃよくあるよな
実はあなたがこの事件の真犯人だ的なの
423:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 3f5b-pbNV)
24/06/12 22:32:25.51 RsyqLB1P0.net
KPが認めてるのもヤバいしゲーム外でPLに嫌がらせしてるのもヤバい
最早TRPGの遊び方どうこうじゃなくて人としてあり得ないレベルのそれ
RPって一体何を演じているというんだ…