昔のゲームにはよくあるけど今のゲームにはあまりないことat GSALOON
昔のゲームにはよくあるけど今のゲームにはあまりないこと - 暇つぶし2ch2:ゲーム好き名無しさん
23/12/26 19:28:19.16 zNRt3NF20.net
スタートボタンでPAUSE

3:ゲーム好き名無しさん
23/12/26 19:47:10.55 1NCSnDWp0.net
ジャンプで飛び越えようとしたら鳥

4:ゲーム好き名無しさん
23/12/27 01:05:35.07 RNog2R6q0.net
最近のゲームだとただ進行が止まるんじゃなくて
サブ画面に入る感じ?

5:ゲーム好き名無しさん
23/12/27 01:55:13.43 3cSYHDbE0.net
サブ画面の概念なんて10年以上前に無くなってないか?
昨今はプレイ画面を止めることなくスマホ画面を見るかのように出てくる感じ。

6:ゲーム好き名無しさん
23/12/27 02:19:39.42 RNog2R6q0.net
オンゲーにはそもそもポーズがついてなくて当然だろうね
オフゲーで進行止められないゲームは基本的にない筈

7:ゲーム好き名無しさん
23/12/28 18:39:04.90 2OdJoaDl0.net
コンティニューに回数制限

8:ゲーム好き名無しさん
23/12/29 15:20:35.42 U8Y6ouv60.net
昔は「こんなゲームにマジになってどうするの」とたけしに言われるが今は「開発の人そこまで考えてないと思うよ」と考察の話嫌いな人がレスする

9:ゲーム好き名無しさん
23/12/29 21:24:42.52 PnV7MIcu0.net
連打合戦
かめはめ波とかにあった

10:ゲーム好き名無しさん
23/12/29 21:27:45.92 BngQhfG20.net
無双のつばぜり合いじゃ駄目か
QTEで連打もよくあるし
まぁスマホゲーにゃないわな

11:ゲーム好き名無しさん
24/01/05 03:27:26.28 +M08SKiT0.net
編隊ボーナス

12:ゲーム好き名無しさん
24/01/12 14:55:28.97 NDM4pmIr0.net
足踏みしながら静止

13:ゲーム好き名無しさん
24/01/17 21:13:01.70 EHtXNI0m0.net
16×16ドット

14:ゲーム好き名無しさん
24/01/17 21:48:37.46 uyyLCKUw0.net
タイトル画面放置でデモプレイが始まる

15:ゲーム好き名無しさん
24/01/18 14:12:43.70 VEYqOzAT0.net
>>14
ゲームショップとか消滅したから必要なくなったんだろうか

16:ゲーム好き名無しさん
24/01/18 21:54:34.52 dL4NSXeu0.net
デモプレイはアーケードの習慣だからな
それに、ディスクドライブに無用な負担をかけてしまうので
採用されなくなった

17:ゲーム好き名無しさん
24/01/18 21:55:41.26 dL4NSXeu0.net
キョンシーみたいな敵

18:ゲーム好き名無しさん
24/01/18 23:26:37.36 j6QJNBRd0.net
持ち物が満杯で宝箱を開けたら拾ったことになり宝箱の中身を含め何かその場で消滅する
今は大抵開けてもこれ以上持てないとなって宝箱の中身はそのまま残る

19:ゲーム好き名無しさん
24/01/19 22:02:44.05 RH2t6ktV0.net
キョンシーはまた流行ってると思う
ソシャゲの替衣装で最近よく見る

20:ゲーム好き名無しさん
24/01/23 18:15:51.82 SNOXDk5u0.net
マリオランドのピョンピーを思い出した。

21:ゲーム好き名無しさん
24/01/27 01:35:56.53 gTBCCsn/0.net
幼稚園ではお昼寝の時間、ラジオ体操の時間と並んでキョンシーの時間が毎日あったからなー
キョンシーになりきる時間

22:ゲーム好き名無しさん
24/01/27 09:01:02.68 9Zk3hSCB0.net
子どもの体力づくりの一環だろうね、そういうのは


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