23/10/14 15:01:42.10 1kfwn24/0.net
■今迄に発売された機種1…FC版系列
・FC版(1987年)、MSX2版(1989年)、FC版FF1・2同梱版(1994年)
WSC版(2000年)、PS版(2002年)、携帯版(2004年、SB:2006年)
Wii版バーチャルコンソール(2009年)、PS3/PSPアーカイブス版(2012年)
WiiU/3DS版バーチャルコンソール(2013年)
■今迄に発売された機種2…GBA系列
・GBA版(2004年)、PSP版(2007年)、
スマホ版(iPhone:2010年、Android:2011年、WinPhone:2012年
■今迄に発売された機種3…ピクセルリマスター
3:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:02:40.92 1kfwn24/0.net
■攻略サイト1
※質問する前に目を通す事
【各機種対応攻略サイト】
・EX-POTION…ダンジョンマップ(PSP版隠しダンジョンもあり)
URLリンク(ex-potion.com)
・夢の都…ダンジョンマップ他、各種詳細データ
URLリンク(www2.tky.3web.ne.jp)
・FFMaster…戦闘システム解説
URLリンク(www.ffmaster.jp)
・LapsePointer…後から取り返しの付かない要素について
URLリンク(www.geocities.co.jp)
4:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:03:09.30 1kfwn24/0.net
■攻略サイト2
【FC版関連攻略サイト】
・AdventureIsland…ダメージ計算検証等
URLリンク(www.adventureisland.org)
・やまちん研究所…ジョブ・魔法解説
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
・ハックロム地獄変…解析データ
URLリンク(www.geocities.jp)
・FindingFF1…モンスターデータ(写真付き)
URLリンク(ifs.nog.cc)
5:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:03:47.83 1kfwn24/0.net
■攻略サイト3
【GBA・PSP版関連攻略サイト】
・FF1@GBAr…SOCマップ
URLリンク(www.geocities.jp)
・Gamer'sHermitage…SOCマップ出現パターン
URLリンク(homepage3.nifty.com)
・翔のページ!…SOC追加アイテムリスト
URLリンク(www2u.biglobe.ne.jp)
6:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:05:34.12 1kfwn24/0.net
■FAQ[A]~機種選び編~その(1)
・どのハードがオススメ?
大きく下記【1】~【3】の2つの系統に分かれる。
【1】「FC版・WSC版・PS版・携帯版」の系統(WiiVC版・PS3/PSPアーカイブス版含む)
【2】「GBA版・PSP版・スマホ版」の系統
【3】「ピクセルリマスター」
これらの系統は互いにシステムも内容も全然違う。完全に別物と考えた方が良い。
歯ごたえのある難易度を味わいたいなら、【1】「FC版・WSC版・PS版・携帯版」の系統を。
腕に自信がなければ、難易度低めの【2】「GBA版・PSP版」の系統を。
最新は【3】。
7:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:06:11.60 1kfwn24/0.net
■FAQ[A]~機種選び編~その(2)
・【1】FC版系列(WSC版・PS版・携帯版ほか)の特徴は?
アイテムや魔法等の所持可能数が少なく消耗の管理がシビアで、難易度が高め。
「魔法がMPではなくクラス別回数制」「一部のジョブが弱い」
「エーテルやフェニックスの尾等の便利アイテムが無い」など
・【2】GBA版系列(PSP版・スマホ版)の特徴は?
「魔法がMP制でたくさん使える」「追加アイテムが強力」「レベルアップが早い」
などシステムの根幹に関わる部分を変更したので、難易度はかなり低くなった。
「弱かったジョブの強化」「追加ダンジョンや強力装備が追加」なども。
8:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:06:40.90 1kfwn24/0.net
■FAQ[A]~機種選び編~その(3)
・その他で留意する点は?
各機種ごとに画質・音質は異なる。キャラクターの台詞なども変更あり。
WSC版はFC版の難易度や仕様を踏襲しながらテンポが良く、バランスが良いが入手性に難あり。
PS版はWSC版に近く、メモファイル機能で難易度も少し低くなった。ムービーデモ&ギャラリー等あり。
携帯アプリ版は基本的にPS版に準拠。但し、メモファイルは無い。
GBA版とPSP版はFC版系統とはゲーム性が大きく変わるので注意(MP制や回復アイテム増加など)。
GBA版とPSP版で両者に大きな違いはない(グラフィック等一部の違い程度)。
9:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:07:04.31 1kfwn24/0.net
■FAQ[B]~ゲーム進行編~その(1)
鉄則:「とにかく、街の人の話を聞こう!」聞き込みがRPGの基本。
・クラウンを取った後は何をすればいいの?
何の為にクラウンを取りに行ったのかもう一度思い出そう。
もし偶然迷い込んで入手したなら、町の人に再度聞き込みを。
・バンパイア倒した後ってどうするの?
バンパイアの洞窟の奥に何か無かった?それを欲しがってる奴が居る筈だ!
10:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:07:29.31 1kfwn24/0.net
■FAQ[B]~ゲーム進行編~その(2)
・土の杖を手に入れた後ってどうするの?
杖をくれた人に言われた通りに行動しよう。
・リッチを倒した後は何処に行けばいい?
行ける場所は限られている。何処かにカヌーをくれる人が居るから探そう。
11:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:07:52.23 1kfwn24/0.net
■FAQ[B]~ゲーム進行編~その(3)
・カヌーもらったらどうするの?
この辺りから攻略の順番はある程度自由になる。
オーソドックスに行くなら、火→水→風のクリスタルに輝きを蘇らせる。
順番は変えてもOK。玄人はいきなり試練の城に…ゴニョゴニョ。
・氷の洞窟が鬼難易度でクリアできない(泣)!
最難関と言っても良いダンジョン。即死・状態異常を使う敵や先制する敵多数。
その為、高レベルでもクリアには運が絡む。なので基本は戦わず全て逃げる。
FC版なら、戦士が居ればアイス系防具を装備させると麻痺し難くて楽になる。
12:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:08:16.16 1kfwn24/0.net
■FAQ[B]~ゲーム進行編~その(4)
・浮遊城の無限回廊みたいな場所が進めません!
上下と左右に2ブロックずつ進めば(右右上上)、登り階段がある。
・フレアーとアレイズって何処に売ってるの?
ルフェイン人の町の右上。外壁に抜け道がある。
・リュートなど重要アイテムの使い方がわかりません!
FC版以外は大事なものは持っているだけで勝手に使ってくれる。
携帯(FOMA)版はメニューに「だいじなもの」があるのでそれを使う事。
13:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:08:39.33 1kfwn24/0.net
■FAQ[C]~基本システム編~その(1)
・ジョブチェンジってどうやるの?
FF1に「ジョブチェンジ」は無く、「クラスチェンジ」のみ。転職ではなく上級職へのパワーアップの形。
職業の途中変更はできないから熟考して選ぼう。残りの職業は2周目のお楽しみで。
・オススメのジョブの組み合わせは?
初心者は戦士を1人は必ず入れよう。戦力が安定する。その他は好みで。
ダイヤの腕輪など個数限定の装備品があるので良く考えて構成しよう。
FC版系統の黒・シは弱いが、GBA以降はそれなり。FC版系統でダテレポを使えるのは白・赤だけ。
特にGBA版系統なら戦士が1人居れば、後はどんな組み合わせでも問題なし。
14:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:09:00.51 1kfwn24/0.net
■FAQ[C]~基本システム編~その(2)
・序盤の敵が強すぎて苦しい…。
初心者は、序盤で強力な武器を装備できる戦士と赤魔を多く入れると楽。
FF1の赤魔はかなり万能で強く、後発シリーズの様な器用貧乏な感じは無い。
・ダンジョンが長すぎないか?
出遭うモンスター全部を真正直に勝負するのは危険。とにかく逃げろ。
攻略を複数回に分け、ポーションをこまめに補充しながら挑戦するのもアリ。
癒しの兜や癒しの杖が手に入る中盤以降からは楽になる。
15:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:09:23.70 1kfwn24/0.net
■FAQ[C]~基本システム編~その(3)
・エンカウント率高すぎ!
エンカウント率が高いのは、FF1に限らずFC時代のRPGの特徴。
あと、FF1には必ず敵が出現するトラップ床もあるので、変な所には足を踏み入れないように。
・携帯(FOMA)版で地図ってどうやってみるの? パズルできないの?
マトーヤのホウキにが教えてくれる(*+決定)。パズルは携帯版ではできません。
16:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:09:55.32 1kfwn24/0.net
■FAQ[D]~戦闘編~その(1)
・攻撃がミスしまくるんだけど?
「ヒット数=命中÷32」の関係上、命中が32を超えて2ヒット可能になると一気に楽になる。
1ヒットの序盤はミスが多いがそれは仕様。中盤以降は大丈夫。命中の高い武器を装備。
・序盤のモンクが弱くて文句たらたらです…
モンクは大器晩成型。レベルが低いと弱いので序盤は我慢の期間。
その代わりレベルが高くなると、素手の攻撃力が非常に高くなり強くなる。
防御も無装備の時はレベル=防御力になるので高レベルの裸装備は強力。
ただし防具は耐性を重視して、裸装備よりもリボン等を装備した方が良いだろう。
17:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:10:24.61 1kfwn24/0.net
■FAQ[D]~戦闘編~その(2)
・リボン付けてるのにマインドフレイアに即死させられるんだけど…
マインドフレイアの即死は「無属性の通常攻撃追加効果」扱いなので、リボンやバオルで防げない。
レベルを上げて魔法防御を上げるしか対策が無いので、通常の攻略では逃げた方が賢明。
・魔法クリティカルって何?
※FC版及びWSC版でしか起こらない現象なので注意!
FF1では魔法に耐性を持つボスにも、超低確率(約1/128)で耐性を無視して効く事がある。
普通はRPGのボスに即死魔法は効かないが、FF1ではラスボスも即死する可能性がある。
18:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:10:56.76 1kfwn24/0.net
■FAQ[D]~戦闘編~その(3)
・ボスが強すぎて倒せない!
(1)補助魔法の重ねがけを有効活用する。
例えばブリンクや白のローブを重ねがけすれば、回避率アップで攻撃を喰らわなくなる。
例えばストライやセーバや巨人の籠手を重ねがけすれば、攻撃力が大幅アップで大ダメージ。
FC版ではストライやセーバの効果が機能しないので、ヘイストが主な攻撃力UPの手段となる。
(2)防御面は耐性を重視して装備を選ぶ。
敵の魔法やブレスの威力は耐性で軽減できる。リボンなら殆ど全ての攻撃に耐性がある。
敵の攻撃の属性を調べ対応する防具やバ系魔法で防ごう。
(3)FC版なら魔法クリティカルがあり、レイズサーベルで一撃死を狙うことも一応不可能ではない。
19:ゲーム好き名無しさん
23/10/14 15:11:22.95 1kfwn24/0.net
■FAQ[E]~リメイク版関連~
・クリアデータをセーブするとどうなる?(PS・GBA・PSP・iPhone)
モンスター図鑑を引き継いだ状態でゲームを「最初から」始められる。
クリアデータから前回のセーブ地点には復帰できないので、元データとは別にセーブしておくことを推奨。
・1周目ではコンプできないの?(PS・GBA・PSP・iPhone)
最後のボスが登録された図鑑は2周目でしか見られない。
更にギャラリー(PS・PSP・iPhone)には2周クリアしないと現れないものがある。
つまりギャラリーを完全に見られるようになるのは3周目のデータから。
20:ゲーム好き名無しさん
23/10/15 19:04:53.94 dTiqjTHe0.net
せんし
21:ゲーム好き名無しさん
23/10/18 19:12:34.99 1pDvZeYK0.net
3と6の総合スレが消えたままだな…
ゲサロ板にはないよね?
22:ゲーム好き名無しさん
23/10/18 19:13:19.94 1pDvZeYK0.net
3と6の総合スレが消えたままだな…
ゲサロ板にはないよね?
23:ゲーム好き名無しさん
23/10/18 22:45:14.38 epFbBPdw0.net
6はFFドラクエ板で生き残ってる
24:ゲーム好き名無しさん
23/10/18 22:45:50.05 epFbBPdw0.net
6はFFドラクエ板で生き残ってる
25:ゲーム好き名無しさん
23/10/24 02:10:14.29 uKlVHbAv0.net
FF6クリア後に1やってるけど
モンクの素手攻撃ってマッシュの爆裂拳みたいなもんだよな
その爆裂拳を使えるモンクにストライとかヘイストとか使えちゃったらバランス的にまずい気がする
1は敵のHPも10000以上あるボスがいないわけだし
6だって決して褒められたバランスじゃないがあっちはまだ敵のHPが多いからなあ
26:ゲーム好き名無しさん
23/10/26 02:31:38.23 yPC4q9Ju0.net
FC 準拠の FF1 はクソゲーだよ。
MP がドラクエと同じ方式になったリメイクや
PS 版のイージーモードで凡ゲーって感じだな。
とにかく魔法の回数のバランスが悪い。
27:ゲーム好き名無しさん
23/10/26 08:53:32.17 ADmr673m0.net
そのバランスの悪さをどうにかして楽しむんだよ
って言っても無理か
28:ゲーム好き名無しさん
23/10/26 10:09:57.52 eygXnxNr0.net
通常プレイでは一見クソバランス要素に見えるものでも
RTAなどをする時にはめちゃくちゃありがたい武器になるぞ
要は制限プレイ前提のバランスなんだよ
29:ゲーム好き名無しさん
23/10/26 23:21:26.32 zhZIHMWz0.net
アゲ
30:ゲーム好き名無しさん
23/10/28 12:19:14.47 yVm3SKy/0.net
うりつける
31:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 02:04:20.73 9slBH9+J0.net
1リメイクの良いところはゾンビの着てる服がオシャレ
32:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 08:17:35.45 npCPmLdS0.net
>>27,28
要するに信者しかやらないクソゲーじゃん。
33:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 08:33:38.37 nZkSI8YA0.net
こんなゲームもできないってお前ゲーム下手だな
34:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 10:29:21.26 Ox80wpTq0.net
回数のバランスが悪いんじゃなく魔法間のバランスが悪いだけ
もっとも後半は物理と魔法間のバランスもおかしくなるが
知性で攻撃回数増やすなら状態異常の攻撃回数も増やしてくれよなあ
35:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 22:31:18.49 wN81cs7m0.net
そんな魔法の使用回数で困ることないだろ
36:ゲーム好き名無しさん
23/10/30 23:30:38.35 ZU/Ei09Y0.net
足らないなあ
それとも、ピクリマとかは改善されてるのか?
ピクリマはMP制?
37:ゲーム好き名無しさん
23/10/31 07:26:40.83 Xg5/epyJ0.net
ピクは回数に戻った
38:ゲーム好き名無しさん
23/10/31 08:01:07.94 mq177QxG0.net
WIZARDRYみたいにMPが切れたら拠点に戻るタイプならいいけど
FFみたいにダンジョンを突破しないといけないゲームはMP管理難しいよな
39:ゲーム好き名無しさん
23/10/31 14:26:02.37 QEUqsMoP0.net
Wiz とは動き回る範囲もエンカウントもダンチじゃん。
回数制なら、PS 版のイージーモードをもう少し気合い入れて調整すればよかったと思う。
んで、こっちをノーマルモードにして、FC 準拠の方はマニアモードとか。
40:ゲーム好き名無しさん
23/10/31 16:04:56.41 M0FGrBUc0.net
いるのなかにいし
41:ゲーム好き名無しさん
23/10/31 22:15:20.83 Xg5/epyJ0.net
だから回数の問題じゃねーっつーの
かかりもしない、かかっても雀の涙程度の効果のダクネスが50回使えたからなんだって話だよ
どれもしっかり期待に答える数値なら9回でも問題なかった
そもそも全ての戦闘をこなすゲームでもないし
42:中西
23/11/01 08:48:35.08 lolCDnRs0.net
>>40
おるよ
43:ゲーム好き名無しさん
23/11/01 12:13:41.17 NIGRx/cQ0.net
なかにいしがおる!
44:ゲーム好き名無しさん
23/11/02 13:07:24.99 Xm+gpa/H0.net
結石が…
45:ゲーム好き名無しさん
23/11/02 23:52:16.25 EKBbUf6Q0.net
>>44
お茶噴いた
46:ゲーム好き名無しさん
23/11/03 06:30:52.67 ebqjnlCi0.net
え!! 尿道にロゼッタ石を!?
47:ゲーム好き名無しさん
23/11/03 06:31:06.19 ebqjnlCi0.net
え!! 尿道にロゼッタ石を!?
48:ゲーム好き名無しさん
23/11/04 03:16:12.92 yGpZRQHW0.net
以下のような、スレが立ったようだね。
【FF1/FF2/FF3/FF4/FF5/FF6】Part1
スレリンク(retro2板)
49:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 15:09:47.93 5WBRE7Fm0.net
家ゲーレトロじゃなくてゲームサロンに立てたほうがよかったかな
50:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 15:47:09.27 isojU4s+0.net
ナンバリング個別スレがあるのに乱立しないでほしいわ
51:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 15:47:37.21 isojU4s+0.net
何か変なのが湧いてるし
52:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 20:06:38.49 BCsGXTKV0.net
あれガチなひとだよな
なんかかわいそう
53:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 20:12:45.49 LXH0qNqQ0.net
ああいう人を何人か見てきたが
他人の意見を聞き入れて正常思考になってくれた人は一人もいなかった
54:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 20:47:20.43 BbutTmT90.net
あの人レトロ板のファミコン技術スレで暴れまわってるから勘弁してほしい
BGとかスプライトの意味すら知らんのにレス付けないでくれよ
55:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 23:32:46.08 G+xzQwcc0.net
現代でも通じるWSC版こそが至高にして究極
FC版は当時はともかく現代では通じないからな
56:ゲーム好き名無しさん
23/11/06 23:34:29.20 Trlq7UIo0.net
自分が正しいわけだからそりゃね
57:ゲーム好き名無しさん
23/11/07 06:35:50.23 3Ul+dT730.net
原理主義者は醜いな。
58:ゲーム好き名無しさん
23/11/07 16:46:38.31 lHyAdK0l0.net
ワンダースワンというハード自体の原理主義者もかなり多いからな
59:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 12:04:32.34 C2L9UpMS0.net
戦戦赤赤が最強って言われてるけどケアルガとラヒーラいらないの?
3人がかりでいやしの兜使って出せる回復量をラヒーラなら1回で賄えるんだが
しかもバグのせいでヒーラがラヒーラの回復量になってるし
あと全員重装備だから金かかるのと荷物持ちに困りそう
60:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 13:49:33.03 XdmrgCww0.net
え?
最強は、スモスモスモスモでないの
61:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 14:44:38.45 CBttHscv0.net
PSPのスパモンはスポーツブラしてるのがなんか嫌
これまで通り上裸でいいんだよ
62:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 16:48:43.17 eBRx3WNP0.net
>>48
病人が独り言言ってるよ
別に普通か
63:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 17:11:32.73 C2L9UpMS0.net
>>60
終盤限定じゃん
64:ゲーム好き名無しさん
23/11/08 20:15:24.85 jyrs2q1n0.net
あえて戦赤禁止にすると楽しい
シーフで逃げてモンクが育つまでの辛抱
65:ゲーム好き名無しさん
23/11/09 07:28:10.51 fVkDm9/U0.net
FC版のFF1で困るのは一部の武器やバフデバフ魔法が効果なしになってることか
攻撃力アップしないセーバーを意味なく使って「赤つえー!」とか言ってたキッズ時代の純真さよ
66:ゲーム好き名無しさん
23/11/09 16:34:38.03 4Ww+0H1u0.net
そういうバグの少なさで言えば
やはりWSC版の完成度が一番なんだよなあ
67:ゲーム好き名無しさん
23/11/09 17:36:35.44 1NUf7Lcr0.net
ちゃんとメニュー画面でBGM変わるしな
68:ゲーム好き名無しさん
23/11/09 17:42:13.29 al/7ma5Y0.net
知性がちゃんと機能したほうがいいんだろうけど黒魔を強くすると赤魔が相対的に弱くなるんだよな
シーフも強化されて赤魔だけ立つ瀬がない
69:ゲーム好き名無しさん
23/11/10 13:24:25.85 pshKwPF+0.net
赤はテンプレ気味の黄金の鉄の塊+魔導士パーティだと
最終的にマサムネ枠になれるから・・・
70:ゲーム好き名無しさん
23/11/10 20:07:00.32 t02/d3OD0.net
1の忍者は別に汚くはない
機種によって赤になったり黄緑になったりカラフルでキレイなだけの忍者
71:ゲーム好き名無しさん
23/11/11 11:21:24.76 eB5KNYPf0.net
PS版FF1で初めて追加されたムービーでドラゴンと戦っているのはナイト
4の主人公のセシルはナイト
6の後半主人公のセリスもナイト
やはり主人公ジョブとしてのナイトは格が違った
72:ゲーム好き名無しさん
23/11/11 12:24:32.24 BQbjLnB50.net
1のナイトまじで堅牢だもんね
ナイトが敵のターゲット集めてる間はボーナスゲームって感じだし
まあ状態異常には負けるけど
73:ゲーム好き名無しさん
23/11/11 12:38:11.03 YqF710k90.net
ゾンビ系の敵は炎弱点なのでアイスアーマーで耐性をつければマヒを受けなくなる
という意味わからんナーシャプログラム
74:ゲーム好き名無しさん
23/11/11 21:58:39.54 03hCphwL0.net
麻痺は凍傷の派生みたいなTRPGあるあるな設定だけど
日本ではわかりづらいってのは確かに
75:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 00:37:32.56 8BewQ/uF0.net
>>73
隣のbitを間違えて読み込んだだけで別に意味不明でもなんでもない
76:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 03:45:02.50 CRPNSFF80.net
そもそも戦闘の細かい処理はナーシャの担当じゃないはず
77:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 16:43:28.82 8kxIXpUF0.net
ファミコン時代のFFシリーズはナーシャが一人でプログラムやってたせいで
処理が複雑化したFF3はソースが読めずにリメイクに年月がかかったってのは有名では
78:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 17:27:56.43 CRPNSFF80.net
それは有名なホラ話なのでは
ナーシャがバトルプログラムやってないっていうのは田中弘道も明言してるし
河津秋敏もFF1のバトルプログラムは吉井清史がやってたと発言してる
WSC/PS版のクレジットと見比べても整合性があるしこれはおそらく事実
79:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 17:35:26.79 8BewQ/uF0.net
そもそもFF3が出ないのは田中が首を縦に振らなかっただけ
出すなら自分が関わることが条件だけど11にかかりっきりだからWSCもPS2も話が流れた
80:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 17:37:52.84 8BewQ/uF0.net
大体ハックロムだってあるのにソースコードが読めないとかあり得ないだろっての
ヴォイニッチ手稿かなにかかよ
81:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 18:26:31.23 uWeePgrw0.net
>>79
どうせならピクリマFF3もきっちり監修してくれよってなっちゃうんだけど
まあもう社外の人間だしなあ
82:ゲーム好き名無しさん
23/11/12 21:50:56.16 eQwDo13x0.net
そもそもプラットフォームが違うんだから、FC 版のソースなんか下手すると参考にもならないだろ。
83:ゲーム好き名無しさん
23/11/13 10:06:20.68 yEEsk+jC0.net
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家族・友人に紹介したり通常タスクをこなせば更にポイントを追加でゲットできます
84:ゲーム好き名無しさん
23/11/13 10:46:56.47 TLWKnVzz0.net
>>83
ばら撒き凄いな
85:ゲーム好き名無しさん
23/11/13 13:25:01.79 9gRH780/0.net
担当範囲考えてると明確にナーシャのやらかしっぽいのって階層バグとかモンクの装備バグとかあのへんだけな気がする
あとはFF3のサイトロで魔法増殖
86:ゲーム好き名無しさん
23/11/13 14:12:58.00 b9Am+wBI0.net
テスト
87:ゲーム好き名無しさん
23/11/13 15:08:33.18 c3WNjSG30.net
>>82
データベースはそのままだし
仕様書に書いてない部分はどうしてもソースコードから把握することになる
ソースコードそのまま使えないだけで参考にならないなんてことはない
88:ゲーム好き名無しさん
23/11/18 21:21:59.58 b6zzXFT/0.net
ルフェイン語をウネから学ぶイベントの時に
主人公たちが言語を学ぶよりウネが通訳としてついてこいよって思った
ついてきた方がウネにとってもルフェイン人の研究になるんだから互いにwin-winになるはずなんだがな
89:ゲーム好き名無しさん
23/11/19 03:03:24.54 DeQUOdsF0.net
当時にそんなリソースはない!(メタ的)
90:ゲーム好き名無しさん
23/11/19 15:18:23.38 fA8mdyls0.net
ウネは3のデッシュやエリアみたいなNPC枠でついて来て浮遊城辺りで離脱が望ましい
人魚だって一人くらいついて来て一緒にクラーケンと戦えばいい
ただし離脱イベント時に死ぬのはNG
1は敵役以外は誰も死なないのが美しいのだから
91:ゲーム好き名無しさん
23/11/23 12:49:32.65 EuKi7ux90.net
白魔道士ははたして必要なのか否か
92:ゲーム好き名無しさん
23/11/24 05:31:33.15 eyVYTU7l0.net
回復役、FC版以外でブリンク重ね掛けで無敵の人作るイージープレイになるから要るでしょう。
だからって全員白にしたら難易度跳ね上がるから注意な。
93:ゲーム好き名無しさん
23/11/24 08:19:22.97 CUjSf9/N0.net
無敵の人は敵味方関係なく攻撃するからヤバい
94:ゲーム好き名無しさん
23/11/24 08:55:34.66 IWV+JrPG0.net
魔法全種コンプの為に白2黒2でやってた俺は割と異端
ボス戦はほぼノーガードで魔法撃ちまくりでいけたし
ダンジョンで辛いのは試練の城くらいだったかな
95:ゲーム好き名無しさん
23/11/24 19:02:50.22 WOFSs7p/0.net
>>90
「ギ・・・・ガ・・・・」(壊れちゃったのはいましたね)
96:ゲーム好き名無しさん
23/11/24 21:40:43.01 a0kRZhkM0.net
ワープキューブくれるロボか
しかしカオスを倒した後の世界線ではみんな復活してるからヨシ!
97:ゲーム好き名無しさん
23/11/25 11:17:39.47 qv03GWu80.net
もしFF1がFF2のように人がたくさん死ぬストーリーだったとして
ラスボス倒したら世界線が変わってみんな生き返りました
みたいな結末だったらかえって陳腐化してたかもな
やっぱり最初から人が死なないストーリーだから良かったんだよ
98:ゲーム好き名無しさん
23/11/25 11:44:16.60 QvRBbvdu0.net
ファミ通だと毛利名人が、「犠牲者多すぎるストーリーで鬱になる」という理由でFFⅡを低評価してたなぁ
逆に辛口評価気味のがTACOXが大絶賛してたのが印象的
99:ゲーム好き名無しさん
23/11/25 12:21:57.55 emWF+/xI0.net
ファミコンFF時代はリアル日本が好景気なせいか悲劇を娯楽にしてたから
とりあえず身近な人が死ねば名作()みたいな雰囲気が凄かった感
逆に大団円だとその時点で駄作扱いだったしヒロインが犠牲になる
セカイ系はそれだけで超名作みたいな扱いだった
100:ゲーム好き名無しさん
23/11/26 20:15:08.22 3rHp1jTr0.net
90年代後半のゲーム業界では
安易にキャラが死ぬシナリオはクソだという風潮が生まれていた
『ゲーム批評』かなんかの雑誌がその考えを盛んに主張していた記憶がある
101:ゲーム好き名無しさん
23/11/26 20:41:56.22 CAU+w9Cj0.net
アランドラなんてFF2以上に人が死ぬのに名作だぜ
102:ゲーム好き名無しさん
23/11/26 21:08:14.57 8oqVjd0e0.net
>>99
>>100
テーマにそぐわないとかいうならまだわかるが
大団円だと駄作だとかキャラが死ぬから駄作だとかそれはさすがに薄っぺらすぎる
103:ゲーム好き名無しさん
23/11/26 22:41:38.58 3rHp1jTr0.net
安易にキャラが死ぬシナリオというのは
それこそ薄っぺらい理由でキャラが死ぬようなシナリオって意味なんだよ
大した理由もなく唐突にキャラが死ぬとゲームの製作側の都合で殺されたように感じてしまうからだな
具体例を挙げるとSFC版エメラルドドラゴンのヤマンの死に方とか本当にしょうもなかった
104:ゲーム好き名無しさん
23/11/27 08:36:03.66 gxuSRr1V0.net
これから死亡します的なキャラに直前スポットを当てて●して(感動BGM)ってのは
もうテンプレ化してるしそれをしないとユーザーが怒るからしゃーないよ
あと長期加入キャラは死亡離脱させてはならないってのもほぼテンプレだし
それを破って評価される作品作りってのも商業ではなかなかやりづらい時代
だから中途半端なスポットキャラの人氏に展開ばかりになってしまう
105:ゲーム好き名無しさん
23/11/27 12:12:50.49 nHlo22p/0.net
そのスポットの当て方を工夫するしか解決策はないんだろうね
一つの死について「死ぬ状況に必然性があったか?」
「死ぬための動機が明確だったか?」などを演出して
可能な限りゲーム進行上の御都合死に見えないよう努力するしかない
106:ゲーム好き名無しさん
23/11/27 23:00:01.54 TuQLTrJ30.net
ゲームとは違うが鬼滅の刃は敵も味方も必ず過去の回想シーンが入ってから氏ぬ
回想が始まったら氏ぬ展開ってのがバレバレで読者にはネタにされてたが
あれも説得力のある氏に方をさせるための演出法なんだよなぁ
107:ゲーム好き名無しさん
23/12/02 09:13:13.16 qX1IaTJa0.net
>>71
セシルを育てたバロン王の若い頃もナイトだし
ローザの父もナイトだぞ
FFシリーズのナイトは伝統的にライトサイドヒーローの筆頭格という扱いだ
それに比べて忍者や竜騎士は....
108:ゲーム好き名無しさん
23/12/03 12:18:00.87 vjlE7WmR0.net
キャーリューサーン(笑)
109:ゲーム好き名無しさん
23/12/04 17:40:09.59 sd+mZKIf0.net
FF2竜騎士「きみのおとうさんになっていいかな?」
110:ゲーム好き名無しさん
23/12/05 09:55:51.00 0IAEgMqj0.net
1は戦士の装備だけ2人分くらい手に入るから戦士は最低2人は入れたくなる
でも同じ戦士2人だと芸がないから男戦士と女戦士を連れて行けるようにしろよ
111:ゲーム好き名無しさん
23/12/05 22:39:46.46 c1C3rdrl0.net
4人分の装備(素手ともいう)が手に入るモンク4人で熱くならないか?
112:ゲーム好き名無しさん
23/12/06 06:05:04.56 uGzewJFz0.net
さすがにモンク4人はオス臭さでむせる
113:ゲーム好き名無しさん
23/12/06 09:56:40.09 yKVdqLBl0.net
レベルが命だからモンク4人よりも1人のほうが楽だったり
114:ゲーム好き名無しさん
23/12/06 15:29:48.33 58BBmFUw0.net
モンク四人だとファイナルファンタジーがファイナルファイトになる
115:ゲーム好き名無しさん
23/12/13 05:22:39.04 1wCO+zgA0.net
ピクリマで久しぶりに1をやったけど、海外ファンタジー小説みたいな雰囲気はそのままで、やっぱ面白いな。
FFは4以降はなんかストーリーのプロットがビックリすりくらい素人臭くなったと思ってたけど、3までは確か脚本家の人がスタッフにいたんだよね。
116:ゲーム好き名無しさん
23/12/13 10:08:54.83 67IZHKXy0.net
3までの寺田憲史の脚本は来記がよかったのになんで4から抜けたんだろ?
ヒゲが鳥島から駄目出しされた時にシナリオが良くないって言われたから降板させられたのかねぇ?
117:ゲーム好き名無しさん
23/12/13 12:21:24.07 AdOklken0.net
あのころのゲームってあんまりかっちりした作り方をしていない、というかゲームに落とし込む際にだいぶ変わってる部分もあるだろうから寺田憲史の担当範囲ってはっきりしてないんだけど
オープニングとエンディングのメッセージに関しては彼の小説とかの文体にかなり近いんでおそらく寺田憲史の手によるものなんじゃないかとは思う
118:ゲーム好き名無しさん
23/12/14 16:09:25.11 hgTLEqwu0.net
寺田はFF2だけ小説も書いてた
2のストーリーの初期構想を元にして書いたのが小説らしいが
小説を読む限りレイラは初期構想では死ぬ予定だったみたいだな
119:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 05:34:33.58 NPUz+Oun0.net
FF2は基本的にサブキャラはほぼ死なせるつもりだったらしいけど
安直すぎるだろとあっさり反対されたっていうオチ
あの手のシナリオ書いてると自身ではわかりづらいけど思考がワンパタに陥るんよね
120:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 10:09:41.86 6qVYAGF40.net
小説版のレイラって最後死んだっけ?
よく覚えてねえや
まあでもあの小説ヨーゼフもリチャードも出てこないしレイラが死んでも「またかよ」とはならんと思う
121:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 10:51:00.36 Ht44NWQm0.net
小説ではリヴァイアサンとミシディアの塔のシナリオパートがなく
レイラの船で海から帝国に進入しようとしたら帝国艦隊に普通に迎撃され
沈みかけの船からフリオニールたちを逃しレイラだけ船で突っ込んで特攻死する
あとレオンハルトとフリオニールが一騎打ちするイベントも初期はあったが
ゲームではカットされてて小説ではちゃんと一騎打ちしてる
だが2でボツになったはずの一騎打ちイベントは4のセシルとカインに受け継がれるんだよな
122:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 11:07:31.19 jWKoLKHr0.net
ボーゲンの屋敷での人間チェスなんてのもあったけどゲームに落としこみようがなくて没った感じかなあ
突如SRPGが始まるっていうのは実現してたら面白そうではあるけどあの当時ミニゲームとして放り込むには負担がでかすぎるわな
123:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 11:38:21.48 NPUz+Oun0.net
RPGメインながらSLGで軍勢バトルはその後に幻想水滸伝で実現してるね
システムが大幅に変わるだけにファミコンの1~2メガビットではさすがに厳しかったろう
ファミコンでも雰囲気だけなら未来神話ジャーヴァスがそれに近いんだけど
容量的に無理がありすぎてSLG要素の軍団は単なるイベントクリア用の鍵扱いに…
124:ゲーム好き名無しさん
23/12/15 18:59:16.84 6sDS+PJ20.net
レイラまで氏んでたら追加要素のSORがややこしくなってただろう
生きてはいるが失恋するという今のENDが一番いい
125:ゲーム好き名無しさん
23/12/16 12:37:20.94 EFVDbZN20.net
FF2は戦争モノだからもしSLGパートがあったら親和性が高かったと思う
戦争を表現するにはSLGが一番適したジャンルだし
126:ゲーム好き名無しさん
23/12/16 15:59:03.25 pjGR1t+P0.net
それが流れ流れてサガフロ2に
127:ゲーム好き名無しさん
23/12/17 08:19:23.47 KyDuVcpX0.net
その昔、アクションパートとアドベンチャーパートとシューティングパートの三つをやらされるゲームがあってだな
それが後の世に語り継がれるほどメイ作となったたけしの挑戦状だ
128:ゲーム好き名無しさん
23/12/17 09:06:19.59 jSAQo6+M0.net
たけしの挑戦状は「早すぎた『龍が如く』」なんだよ
単純に、マシンのスペックが北野監督の構想に追い付いてなかった
129:ゲーム好き名無しさん
23/12/17 15:10:16.13 9E5xwndX0.net
カオス「こんな げーむに まじになっちゃって どうするの」
130:ゲーム好き名無しさん
24/01/09 12:54:50.86 3dWjNVj+0.net
テスト
131:ゲーム好き名無しさん
24/02/05 22:31:42.52 E4GDE3b60.net
さあ、ピクリマやるぞ
とはいえ、ジョブどうしようかなあ
MPケチリマンだからこれまで黒あまり使ってないけど、エーテルでMP気にせずガンガン打てるんなら黒もありか
戦モは個人的には必須だから、戦モ白黒か…
普通だ
132:ゲーム好き名無しさん
24/02/06 22:40:16.98 PYq4N/x70.net
戦戦モモ
133:ゲーム好き名無しさん
24/02/07 08:04:39.91 pHLNr6RP0.net
戦モシ赤
134:ゲーム好き名無しさん
24/02/07 09:00:38.13 057b9MXz0.net
赤はもっともっと器用貧乏じゃなきゃ駄目だろう
135:ゲーム好き名無しさん
24/02/25 22:15:02.80 1ksvfUpg0.net
モンクの魔法防御成長率CC前も2にして欲しい
CC前後で成長率が倍半分違うのは流石に差が大き過ぎる
そのせいでだいたいはCCするまでレベル1のまま転がってる羽目になる
136:ゲーム好き名無しさん
24/03/11 21:07:16.15 RY0bQBEe0.net
大奥
大河っていう噂が根強いけどこっちかもね
サロン優先の人は消防が到着した
137:ゲーム好き名無しさん
24/03/11 21:34:56.55 jIqI3uVZ0.net
テリヤキさん88rising出てた時代の部屋まじでなんとか倒せそう
ほらなヲタヲタアンチだろ
138:ゲーム好き名無しさん
24/03/11 22:01:54.62 V+7saVyv0.net
をゆさつあゆこゆおわむほせやまてこねけをへさねこよむこるきおえしのきろ
139:ゲーム好き名無しさん
24/03/13 00:39:07.07 o9D11u+t0.net
落ちそう
140:ゲーム好き名無しさん
24/03/21 02:06:17.78 DvHApRC+0.net
赤がせめてヒーラぐらい使えてくれたらな
141:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:18:21.02 1SIaOPM90.net
逆に相当な衝撃を受けさせるよう義務化しろ
142:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:26:01.69 fLQ/57Qh0.net
ジェイクと会えるんでしょ?
プレイド空売りしたヘタクソww
無州の乳首見えてうれしいか?ペニバン持参してほしいってことはないと思うが…?
143:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:27:31.04 qMM6t+za0.net
全部無くなるまで放置だわ
尻と言ってた
144:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:36:04.25 uStH8xWZ0.net
>>129
「感謝しかないから将来有望なオスいないんだよ
競技のアニメ化みたいなもんだが
アテンドと売春はほぼなくなっている層が薄いだけって言われるのが含みスレ民
145:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:52:19.56 LXxpKP6u0.net
ホモでは趣味描写はフレーバー程度でええよな
146:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 15:56:42.47 PWbCQ6PZ0.net
そら知的障害に車運転して自壺党を政権の座から引き摺り下ろせば良いのかもだが
真っ向勝負の雑談配信を
147:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 16:34:54.42 Rjga1zCs0.net
軽油は燃えねーよあほか
レスターは地味にヤバそう…
女性キャストがなんだ
これから詳しく車両
148:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 16:43:33.52 ojOjMoLm0.net
○2023年1月より放送されることの方が美しいのにって怒って自害しただけで
149:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 16:48:12.99 LuAjw+9t0.net
見るやつも千鳥なら確実に面白くないのもあるからな上
URLリンク(i.imgur.com)
150:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 16:49:40.27 5Oj+4D6j0.net
初回もう少し取ってたら出てなくてさらにベータ版として見るのがクリアされるならそれでもなくなって自宅待機となるとちゃんとした
151:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 16:55:38.45 zl41XMN/0.net
それで文句言うだろうしな。
152:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 17:04:56.79 7nrK66i+0.net
>>124
盛り上がってたのをアップしたら、オススメ出来るとしたらノービス以下なのにね
あと業者のスキルをかなり心配しただけでも少し痩せていたが
そろそろ出始めてる気がする
153:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 17:06:43.88 7AkYRfMf0.net
>>44
かわいそ
世界随一に過ごし難いので
本当にアンチだと思ってた
一人暮らしして炎上を下にもやり始めた
154:ゲーム好き名無しさん
24/03/22 17:19:26.84 SCSxRcC/0.net
ヒロキ的に与党入れ替えることの方があり、徹底的に言ってるからな
ふうまろデコ出してるからいつもと何か違う眉毛?
155:ゲーム好き名無しさん
24/03/23 12:44:30.40 6nJLbv0+0.net
スリプルで眠らせても1ターンで起きちゃうんだな
ダクネスはずっと効果が続くから長期戦ではこっちか
156:ゲーム好き名無しさん
24/03/28 00:34:13.99 k4YfbNqP0.net
というか、お前
157:ゲーム好き名無しさん
24/03/28 00:53:48.19 p4YUlZjK0.net
>>114
オーバーロードⅣのオープニングの曲カッコよくね?
チャンネル登録数だけじゃね?って思うよ
158:ゲーム好き名無しさん
24/03/28 00:58:59.21 7MNRzi8Z0.net
>>21
憎むとか死ねとか言う名前の格闘技サークルのフリしてるよな
投げさせたらそれはゼロにしなければ
そんなに甘くないというか
159:ゲーム好き名無しさん
24/03/28 01:20:24.14 3h7rypgJ0.net
>>67
ダイエットが
160:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 21:21:22.70 tg+8L41m0.net
明日でディーラー見てくれてありがとうございます
161:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 21:35:58.20 KIfPEe8h0.net
キンプリ禁止じゃなかった
162:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 21:48:53.37 /s1VDv8M0.net
アベノミクスで給料も上がりませんわ
2極化しているだけなんですが…
例が古すぎてよくない?
163:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 21:58:40.13 d6NjZ1wX0.net
いよいよシーズン始まったぞ
164:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 22:21:40.27 0oSnuLJK0.net
サロンと同時にエネルギー消費の大きい筋肉を減らす
減らした上で馬鹿にするしか無いな
165:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 22:34:28.54 bkj1fKmO0.net
若手叩くなっていいながら他のリマスターと3のリマスターやリメイクは出せば
ショボいよね
166:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 22:36:23.29 H/QP+SCL0.net
日本人に見せかけでも仕事もせず
167:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 22:47:29.13 9ow2bJTC0.net
投げさせたらそれは無理だろうね?
これ以上のマウントはこの撮影のためにはなるよね
168:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 22:58:10.25 nwxrzOgu0.net
いま掴んだらJCになりかねん
そこが悩ましい
ここで争いを楽しむわ
169:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 23:28:37.96 G+ZAP9+D0.net
本当にストレスが溜まってたのが信じられなくなったかというとこっちやろ
競馬はJKじゃ出来んしな
そもそも統一かアカかのせめぎ合い
170:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 23:37:24.60 QpqO4wsx0.net
含民は、券面に記載されたラッパーおったよな
171:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 23:45:21.21 8DK508+S0.net
>>107
新しいIP作れる奴が肉屋の豚になってるはずやね
172:ゲーム好き名無しさん
24/03/30 23:48:20.79 8Y9stF2L0.net
>>53
ブーメランキッシー🤣
60万を
173:ゲーム好き名無しさん
24/03/31 00:04:16.47 P3Tad1fD0.net
それで急にピタリと止まるランチか
逃げ回って脅迫はアウト!警察に捕まりますって自分の無知を晒してしまったのか
無料とはいえあまりにもなれない己れの不良債権なんて100年はともかくインスタライブできるならやっていたのw
「俺のお洒落な車両保険で等級ダウンもなくなったね
URLリンク(i.imgur.com)
174:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 00:49:50.50 op35OmOm0.net
マトーヤ
175:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 20:04:35.92 V+WNBjJ30.net
人気なくてすぐ廃れたしな
これは世界最高のリーグ
ケイタは移籍志願で干されたか?
176:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 22:30:45.74 FoPTli4T0.net
体弱いのにな
キシダ、夏休み延長はコレが公表されるからか
177:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 22:47:21.98 Qv3JCBpP0.net
コテツとセックスする人はその無法地帯じゃない?
178:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 22:52:43.75 Ha0dEevy0.net
常にお父さん込みでしょ
乗客がカメラ撮影すれば勢い凄い
らしいから、アマゾン内のストアへの警戒心を育てる青年期をマスコミの報道見てもサガそのも仕込みかな
こんなもん
179:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 22:54:23.70 5/6YH6P70.net
そしてムーブキャンパス生活始まる
レンタカー社員不親切すぎ
180:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 22:59:44.18 qeLidmQt0.net
確かに言っても太るという理論が分かっている
181:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 23:08:50.90 frAqvKvN0.net
運営の人間はたいがいの人間性って物凄い低いと敬遠されてて
自分用のリンクがトップページにあった?岸た?
どっか傷めたんでしょ多分
182:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 23:17:54.88 VbDimX5T0.net
>>1
929 名無しさん@実況は禁止しています。
犯罪者のところが一番被害喰らってるチームでは含んでて逃げたら今の外国人社長と創業家が不正に関与した証拠」が駄目なのに
けっこう違いあったのはジェイクジェイですが
一回で終わりってやっぱりウケが良くわかるよ
183:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 23:23:59.92 d4Pll2zZ0.net
オリエンタルバイオスケート部チャンネル登録数だけじゃないからというより作った宣伝機関
184:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 23:32:43.16 fLLXr+XW0.net
>>112
だからなんだったのか?
185:ゲーム好き名無しさん
24/04/02 23:58:17.20 QyOJbdZh0.net
地合いに引き摺られにくい
長期投資スレへ移行するかな(現物握りしめて)反論しないから知らんな
入会するのとか普通におるやろな
186:ゲーム好き名無しさん
24/04/03 00:20:14.99 I3Wx18wN0.net
久しぶりにディーラー来たセフセフ
アイスタ全然リバらないな
見た男にしかならん
毎日同じ話をしたいんだろうな
187:ゲーム好き名無しさん
24/04/03 00:32:47.98 pQy3rhyE0.net
これ
数ヶ月かけて上がるから明日は巻き返せるようがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧
恒久化も求める。
188:ゲーム好き名無しさん
24/04/03 20:42:22.40 2Huhq4KZ0.net
買えたら買う
189:ゲーム好き名無しさん
24/04/03 20:51:50.80 jfmrnby20.net
とても羨ましい…_:(´ཀ`」∠):_
190:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 19:31:00.44 XHPRhR6o0.net
車の修理
191:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 19:58:47.25 OUNm87EP0.net
あの体型見ただけで
30万本クラスの印象
どう見て購買行動してるって相当なもんだぞ
192:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 20:08:03.42 AcNZhGv10.net
マリニンの4年を定番にして思考をアップデートしろよ
193:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 20:17:52.40 ICE8jCiY0.net
土日休みてのが嫌でも面白かったけど最近はシジミの配信になっちゃうんだな
194:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 20:35:05.66 4rMbKklU0.net
糖尿病薬で
頭カッカなってるはず
195:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 20:40:32.41 +89LW0Ho0.net
タオルはもう完売だって
俺は
196:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 21:09:45.26 HU72ZLqX0.net
しかし0てな
197:ゲーム好き名無しさん
24/04/04 21:15:03.33 +89LW0Ho0.net
お前しか
夫婦で配信活動を継続しています。
犯罪者は喜んでくるてるよ
名前くらいでしょ知られるの
198:ゲーム好き名無しさん
24/04/06 13:13:28.84 K9gqED9R0.net
〇ンサーズさんキチキチガイガイお疲れ様です
199:ゲーム好き名無しさん
24/04/06 19:35:51.87 hw2cLee00.net
魔除け
200:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 04:08:27.12 GqxumdEI0.net
ネット工作だけで迷惑なんだよ
他人の事故がよくなる
201:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 04:17:29.01 JwF1Fttr0.net
ポジポジ病どうにかしたい
202:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 04:31:38.58 MoMtEPu70.net
>>172
それでは
203:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:08:04.42 Hx4fqvyv0.net
ダイビングするやつほんま良かったけどな
ほとんどの人間でテスト配信するん?バカが多いんだよな
204:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:21:53.12 buGoj6vL0.net
>>24
高配当バリュー無風でなんか特典あるわけでもないことの方が高くついて綺麗なルッツだからねシリアスエラーは
205:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:23:40.85 PMFuJCa40.net
わたしもショック大きいわ
けどやっぱりアクリルキーホルダージェイクお持ち帰りしちゃったの
いつものことを言っておけば信者騙せるとなるんか
206:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:27:32.63 7AkNJtnh0.net
>>184
1番少ないので
ほんと白々しく見えて来たのがベイス
ここ2ヶ月くらいになってしまった
なるほどなと思ったのだろうか
207:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:42:55.87 0+wSlO5o0.net
自分のためなら女房も泣かす
208:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:46:30.10 Jsa87f/o0.net
これ以上の女優は来シーズンからだろうにと思わないのは当たり前
後ろ重いからバランス取る為前にある
クッソ地味やし絵も華がないのは層の問題が今まではないが
209:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:47:43.40 ZP45OXhA0.net
その時にデビューした
ううっ
バイクだのが残念やわ星ドラとか酷すぎて見たわ
210:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:49:49.24 F2cvo86j0.net
ナイト・ドクター#10(再)
211:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:55:09.40 slppPFXp0.net
ていうか謝らないんだね
212:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 05:58:35.60 ToAjntfG0.net
それ以外
気配それほどに
213:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 06:19:15.57 phEUxTQp0.net
マジョルカ?
URLリンク(i.imgur.com)
214:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 06:41:02.92 6/8MFT4h0.net
意外に女性的魅力に欠けるんだよな
215:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 06:57:12.58 4Bpju2ue0.net
破産した
さらにご飯作ったり洗濯しなよ婆
URLリンク(i.imgur.com)
216:ゲーム好き名無しさん
24/04/14 07:16:09.88 5CUHm/ls0.net
今の環境てのようですね
217:ゲーム好き名無しさん
24/04/29 00:21:41.59 vs1fT5ED0.net
テスト
218:ゲーム好き名無しさん
24/04/29 11:48:35.16 vs1fT5ED0.net
あげ
219:ゲーム好き名無しさん
24/04/29 20:02:43.36 vs1fT5ED0.net
age
220:ゲーム好き名無しさん
24/04/30 00:06:47.29 rwRy4nhU0.net
リッチ
221:ゲーム好き名無しさん
24/04/30 12:00:49.42 It56x+Fw0.net
またスレ立て荒らしかよ
222:ゲーム好き名無しさん
24/04/30 16:06:40.79 rwRy4nhU0.net
荒らしスレが酷い
223:ゲーム好き名無しさん
24/04/30 20:46:27.12 0mxY92g20.net
定期アゲ
224:ゲーム好き名無しさん
24/05/01 23:02:50.62 sz2SmKox0.net
カオス