ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 48at GSALOON
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 48 - 暇つぶし2ch596:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイ 95e6-VEJP)
23/10/01 09:53:06.99 aYFpQY6P0.net
>>583
これは、刃物が物を切るメカニズムがわかっているかどうかがカギです

日本の刀剣が切れる理由はのこぎりの原理です
ギザギザになった刃先を当てて引くことで切れる
こういう使い方をする刃剣(ぶっちゃければ日本刀)は定期的に研がないといけません

それに対して西洋剣は、本の背表紙で人をたたくようなもんで薄くてかたい物体を力任せにぶつけるので
それほど技術もいりませんしあまり研がれている必要もなかったりします
取り扱いに筋力が必要なのも、うなづけるというものでしょう

RPGの刃物は大体が西洋剣タイプなので
箱ぼれなどの消耗は誤差の範囲内と考えてよいのでしょう


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch