23/04/02 08:38:03.76 vDWjMGot0.net
>>113
そもそもマリオ1は分岐点はほとんどなく右に進むだけです
わずかな分岐点にしても間違いのルートはなく必ずゴールできます(2には間違いのルートもありますが)
途中のステージからも再開できるのでクリアできるまでやり直しできます
これってあなたの言う一本道では?
131:ゲーム好き名無しさん
23/04/02 08:38:49.07 vDWjMGot0.net
アンカミス
>>113は>>109
132:ゲーム好き名無しさん
23/04/02 11:24:25.27 Uyx2UKd40.net
>>128
あ、コイツってのは壊レコに対してね
133:ゲーム好き名無しさん
23/04/02 13:08:56.12 lxSaBpYY0.net
>>109
>ゲーム作りを言い換えると、「敗北のパターン作り」「ゲームオーバーのバリエーション作り」とも言い換えられる(中略)
>負け(行き止まり等も)のバリエーションが増える程ゲームは面白さが増す訳で
テトリスとパックマンはゲームオーバーの条件が1種類しかないと思った。
君の理屈だとヒット作になりそうもないね
134:ゲーム好き名無しさん
23/04/02 13:13:01.94 lxSaBpYY0.net
133=124
135:ゲーム好き名無しさん
23/04/02 19:30:49.07 vDWjMGot0.net
>>109
>>もう一つは、恐怖娯楽として完成していなければその欲求も作れていないのでは?
>つまり既存の(自称)ホラーゲームはすべて未完成品という主張ですね?
>ゲーム構造があると認めたバイオ1、2も含めて恐怖娯楽ではないと?
答えていただけてないのでこの部分の返答もお願いします
イエスかノーでお答えください
136:ゲーム好き名無しさん
23/04/03 07:09:12.53 KZ8H1Bnv0.net
>>109
>夏になると定期的に怖い娯楽が流れるのも
そうして流れる娯楽はあなた基準でいうところの『吃驚』では?
人々の求めに応じて吃驚が定期的に流されている
ということはあなた基準の真の恐怖娯楽は誰も求めていないということでは?
137:ゲーム好き名無しさん
23/04/03 11:07:09.08 elIatrTR0.net
そんなに真の恐怖を味わいたいんだったらヤクザから借金でもしろよよ壊レコ
138:ゲーム好き名無しさん
23/04/03 14:20:03.88 BIAKwzDH0.net
今、ゲサロの40歳スレでホラーゲームの話題が出てるから、壊レコは「恐怖」の何たるかが分かってない奴らにちょっと物申してきてくれよww
139:ゲーム好き名無しさん
23/04/04 00:11:39.30 tqZNDnCt0.net
>>1
>化け物が出た後如何にそれが恐ろしいか?もり立てる(中略)
>と考えているけど実際は逆で(中略)
>何か出た後こそがインターバル
>何か出た後は流す程度
>それが実際
馬鹿も休み休み言いなさい(笑)
馬鹿しか言えない人はBBSを使うべきではありません。
ましてやスレッドを立てるなどもっての外です
140:ゲーム好き名無しさん
23/04/04 05:10:45.49 6kSZ6i+80.net
妄言主張が言い放った後、それがいかに愚かしいか?もり立てる (レスバ目的のクソスレ)
と考えているけど実際は逆で (ゲームを理解したつもりの逆張りだけのハリボテ)
何かレスされた後こそがレスコジキの真価
何か言い訳で流す程度
それが実際
権利主張するアホは◎ねばイイのに
141:ゲーム好き名無しさん
23/04/04 08:46:26.55 98RRZJ8Q0.net
また自主規制(笑)
敗走だけの人生だな壊レコ
142:ゲーム好き名無しさん
23/04/04 09:27:30.65 0KfZrY460.net
このスレでは、スレ民たちは、私の主張がなされた後の状態を”スレのメイン”と考えており
私の主張の後如何にそれが間違っているか?もり立てる
私の主張に反論して私がグゥの音も出ない間はインターバル、緩急の緩、主張を緩める期間だと考えているけど実際は逆で
自主規制している期間こそが主張のメイン
自主規制している期間こそもり立てる場所で
そこに主張の要素をすべて盛り込む
反論の後こそがインターバル
反論の後は流す程度
それが実際
143:ゲーム好き名無しさん
23/04/05 09:58:15.91 kseUGEz80.net
今回の自主規制は長くなりそうだなw
144:ゲーム好き名無しさん
23/04/05 11:23:50.73 S+SODiBi0.net
話題が変わって話が流れた頃に規制解除されるでしょw
145:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 10:34:40.83 x2fMHUb/0.net
ありゃー壊レコとうとう死んじゃったかぁw
146:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 11:46:47.62 5vHYFM720.net
死んだと思うのは実は逆で
147:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 13:24:04.09 htpnGXFN0.net
今のスレの流れでは、スレ民は、書き込んだ後の状態を”空虚な理論”と考えており
書き込まれた後如何にそれが間違ってるか?もり立てる
レスつけたあと何も返事がない間はインターバル、緩急の緩、憤った感情をおさめる期間だ
と考えているけど実際は逆で
まだ何も起きていない期間こそが恐怖のメイン
何も出ていない期間こそもり立てる場所で
そこに恐怖の要素をすべて盛り込む
何か出た後こそがインターバル
何か出た後は流す程度
それが実際
壊レコの脳内ではレスバ勝利の妄想にフケってるようです、怖いですね
あいるびーばっく
148:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 16:09:57.23 5vHYFM720.net
今のAV群では、野郎共は、男優や女優が出た後の状態を”オカズのメイン”と考えており
女優が出た後如何にそれがいやらしいか?もり立てる
性欲を処理して何も出ない間はインターバル、緩急の緩、息子を休める期間だ
と考えているけど実際は逆で
まだ何も起きていない期間こそが性欲のメイン
何も出ていない期間こそチ◯コ立てる場所で
そこに妄想の要素をすべて盛り込む
何か出た後こそがインターバル
何か出た後は流す程度
それが賢者タイム
149:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 20:03:20.82 bVaSW/A00.net
>>113
仕組みや環境も関係はない
ゲームの作り方そのものがまず動ける場を作ってそこから制限する事で作る
その発想でで作らなければ自動的に一本道になる訳で
>>114
勝利条件がゴールの場所を探し出す事の場合勝利条件が明確
OWの構造等は勝利条件が不明確
ストーリーを楽しむRPGや指示を受けるだけのゲームも同じで勝利条件が不明瞭なままで進む
>>115
一般的なOWこそまさにこの構造で
OW=一本道
Questを受け「〇〇までこの荷物を届けろ」だったら
→実際そこまで荷物をその通り運ぶ
って一本道
それ以外の行動は作っていないので、する価値がない
ゲームの構造って実際はその逆で
「荷物をAまで届ける目的のゲーム」を作るってなったら
Aまで真っ直ぐ進むだけじゃ成り立たない
BCDEFGHが存在し、その中からAまで進むために必要な手順や条件を揃えられた場合にのみAに行ける
って発想で作るのがゲーム
今のゲームは逆で、Aまで進むってなったらAまでの一本道だけを作り
それ以外は考えないし作らない
150:ゲーム好き名無しさん
23/04/06 20:47:21.71 htpnGXFN0.net
自己アイデンティティに頼りに逆張りで通常論を否定することは
論説を1から組み立てるわけじゃなくて
楽だから
賢いつもりのバカがよくやる手法
通ふって悦に浸る、自己満足クソ野郎
1からじゃないから 、より程度の高いもの が組み立てられず同じこと言うばかりになる