恐怖のために背景を暗めにしたがる問題における一次議論at GSALOON
恐怖のために背景を暗めにしたがる問題における一次議論 - 暇つぶし2ch11:ゲーム好き名無しさん
22/08/07 15:21:35.26 hJE1IpFA0.net
>>10
新スレは必要性にかられて
ゲーム作りの足を引っ張らないし
恐怖を主題とするゲーム作りにおいては避けられない基本概念の一つで
ゲームでは敵が出たとはゲーム側が受け手に返す伝えなければいけない状態表示なので
受け手の行動によって出たのか出てないのか明示しなければいけない
出たのか出てないのか曖昧で突然攻撃を受けても恐怖につながらない
何だから分からないけど動いているものを倒した
これでは常に必要性にかられて行動しているだけ
受け手が知りたいのは結果
受け手はそれで敵は出たのか出ないのか?が知りたい要点
この扉に入った結果、化け物はいたのかいないのか?
結果は明確だからこそ恐怖につながる
何か色々起きたけど何だか分からない内にゴールした、では恐怖にもゲームにもならない


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch