20/10/09 13:35:00.57 blmTNvFe0.net
>>54
正直プレイステーション1の幻想水滸伝1や幻想水滸伝2の方が、まだ集団戦争の描写上手かったわ。
幻想水滸伝1や2の方は2Dで風雪の流布は3Dの違いこそ有れど、一応ファイアーエムブレム騙ってる歴史の長いシリーズで
よくもまぁ恥ずかしげもなく、あんな出来の悪い集団戦闘シーンを提供したもんだ
61:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 14:13:37.04 7suUBORw0.net
>>60
SFCのデアラングリッサーも集団戦の描写良かったぞ、SDキャラだったけど
風化みたいに向かってくる敵に対し棒立ちや右往左往せず、ちゃんと応戦していた(当たり前のことだけどな)
SFCでできていたことなのにswitchでは表現できないのでしょうかねー(棒)
62:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 17:08:57.10 UKtsJ8Xg0.net
オラ、Switchの性能が悪いせいだって今回も言ってみろよ!w
任天堂のギネス取った某作品はカセットやハードによる音質の限界を逆手に取って無線のリアルさを演出していた
20年以上前のゲームでこの発想力なのに、ギネス取ったらしいどこかの救世主様()はハード性能を言い訳にする始末
比べて見ると情けないねー
63:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:36:05.23 yjHbXoOp0.net
そりゃ確かにSwitchの性能は他の次世代機やPS4とかと比べたら高いとは言えんけど、
だからってあのボウリングはね
まともな集団戦闘シーンを描写するくらいには十分にスペックあるわ
それともオタッフにはあれがまともな集団戦闘だと思ってんの?
64:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:42:10.63 iDeieOJbr.net
無双で集団線のノウハウがあるはずのコエテクであれだからな
注文ばかりのオタッフのクソさとウザさに辟易したコエテクスタッフが
ワザと悪質タックルやったんじゃないの、ってレベル
65:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:51:55.69 HsrvymV+0.net
オタッフの妄想をゲームにしなきゃいけないプログラマーって地獄だよな
そりゃISのプログラマーも逃げるわ
66:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 03:04:13.80 jeBcOzaj0.net
「プログラマくぅん、なんかポリゴンが変なんだけどぉ?」
「コザキ様のデザインを忠実に再現いたしました!(デザイン添え)」
「(無言)」
67:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 14:39:36.57 AlGGlUvw01010.net
>>66
その早矢仕とCG担当者のやりとりで
オタッフや信者がどれだけ客観的に物事を見ることができず、自身の脳内妄想だけで物事を判断しているか
ということがよくわかる
68:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 16:31:42.48 cD7jqYJe01010.net
「もっとキスシーンと声優のボイス()増やそうよ!!」
「」
69:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 19:01:06.70 poXygAi3a1010.net
言うだけ無駄だが言わずにはいられん
ゲーム開発者なら声優とかセンシティブじゃなくてゲームの内容で勝負しろやクソオタッフ
70:ゲーム好き名無しさん
20/10/11 17:41:45.52 GK7V1g/q0.net
ゲーム開発者じゃなくて二次創作集団だからね仕方ないね