[FE]覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ98[IS]at GSALOON
[FE]覚醒以降のファイアーエムブレム総合アンチスレ98[IS] - 暇つぶし2ch50:ゲーム好き名無しさん
20/10/08 20:49:40.93 1B7XOqLAx.net
グラフィックの追求は要らない、というか追求してもFEの世界観は正しく映像化できないと思う。
個々のプレイヤーが脳内補完してるし、3Dはどうしてもコレジャナイ感が拭えない。
あと少女がやたら強い設定が腹立つわ。聖戦のユリアあたりからその傾向はあったけど。
ついでにキャラの軽装化や強さのインフレもやめて欲しい。
特に歩兵剣士はスカしたナバール系ばかりでオグマ系が減ってる。
今のFEはかつての長所が消えて、萌オタと腐女子に迎合したキャラゲー。

51:ゲーム好き名無しさん
20/10/08 20:57:19.99 WNpjMazm0.net
暁のソルジャーやアーマーが攻撃を避けるんじゃなく盾で弾くの良かったけど、SFC時代のオマージュでもあったんだよね
暁までは戦闘モーションに過去作へのリスペクト精神が確実に存在したのに、覚醒以降はカットイン()や声優で誤魔化してしょーもない動きしたり臭センス溢れるセクシーコマンドーだったりと見るに堪えない

52:ゲーム好き名無しさん
20/10/08 21:00:56.27 aL+kHBG+M.net
FEシリーズは、アニメ見たさで戦闘向きじゃないクラス(踊り子・盗賊・コマンド辺り)を敢えて戦わせる楽しみもあったな
EEだとワンパターンだから見ててつまらない
覚醒はエフェクト派手すぎて鬱陶しいし、偽暗黒竜・偽紋章は動き少なくて地味すぎるし

53:ゲーム好き名無しさん
20/10/08 21:01:43.46 gBVsY4Rwr.net
最新作なんて悪質タックルだしな
作業しながら他のモーションも見たが何一つカッコよくない、ツッコミどころ満載で逆にすげぇよ

54:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 01:33:11.38 qSW51E6la.net
かつて加賀氏がインタビューで
「本来は一人ひとりが兵を率いて戦っているんです」
をオタッフが再現した結果が風化絶滅だもんなw
飾りだけの兵士だったら従来どおりの戦闘で良かったんじゃないとさえ思える

55:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 06:47:15.93 YjWVkbVZa.net
GBAやった後でもセリカの攻撃モーションと最後の盾投げるところはすげーなーと思ったのを思い出した

56:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 07:39:43.15 YrWAUoxt0.net
イミフと風化はどんな戦闘アニメなのかも知らんわ
知りたいとも思わないが

57:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 10:56:09.09 OAsU958Tr.net
EEの戦闘シーンってどいつもこいつもバッタみたいにピョンピョン跳ねてる印象しかない

58:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 11:26:45.52 eZsBXr9V0.net
リアルと虚構を上手く混ぜられるのがゲームの魅力なのに
どうでもいいことだけリアルにこだわってマウント取ろうとした結果
ニンダイタックルを恥ずかしげもなく公開出来るのがオタッフ

59:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 11:33:29.69 jFjc8saDa.net
相手兵士がゴミクズみたいに吹っ飛んでいく様はさしずめ半熟英雄を彷彿とさせたなぁ

60:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 13:35:00.57 blmTNvFe0.net
>>54
正直プレイステーション1の幻想水滸伝1や幻想水滸伝2の方が、まだ集団戦争の描写上手かったわ。
幻想水滸伝1や2の方は2Dで風雪の流布は3Dの違いこそ有れど、一応ファイアーエムブレム騙ってる歴史の長いシリーズで
よくもまぁ恥ずかしげもなく、あんな出来の悪い集団戦闘シーンを提供したもんだ

61:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 14:13:37.04 7suUBORw0.net
>>60
SFCのデアラングリッサーも集団戦の描写良かったぞ、SDキャラだったけど
風化みたいに向かってくる敵に対し棒立ちや右往左往せず、ちゃんと応戦していた(当たり前のことだけどな)
SFCでできていたことなのにswitchでは表現できないのでしょうかねー(棒)

62:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 17:08:57.10 UKtsJ8Xg0.net
オラ、Switchの性能が悪いせいだって今回も言ってみろよ!w
任天堂のギネス取った某作品はカセットやハードによる音質の限界を逆手に取って無線のリアルさを演出していた
20年以上前のゲームでこの発想力なのに、ギネス取ったらしいどこかの救世主様()はハード性能を言い訳にする始末
比べて見ると情けないねー

63:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:36:05.23 yjHbXoOp0.net
そりゃ確かにSwitchの性能は他の次世代機やPS4とかと比べたら高いとは言えんけど、
だからってあのボウリングはね
まともな集団戦闘シーンを描写するくらいには十分にスペックあるわ
それともオタッフにはあれがまともな集団戦闘だと思ってんの?

64:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:42:10.63 iDeieOJbr.net
無双で集団線のノウハウがあるはずのコエテクであれだからな
注文ばかりのオタッフのクソさとウザさに辟易したコエテクスタッフが
ワザと悪質タックルやったんじゃないの、ってレベル

65:ゲーム好き名無しさん
20/10/09 19:51:55.69 HsrvymV+0.net
オタッフの妄想をゲームにしなきゃいけないプログラマーって地獄だよな
そりゃISのプログラマーも逃げるわ

66:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 03:04:13.80 jeBcOzaj0.net
「プログラマくぅん、なんかポリゴンが変なんだけどぉ?」
「コザキ様のデザインを忠実に再現いたしました!(デザイン添え)」
「(無言)」

67:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 14:39:36.57 AlGGlUvw01010.net
>>66
その早矢仕とCG担当者のやりとりで
オタッフや信者がどれだけ客観的に物事を見ることができず、自身の脳内妄想だけで物事を判断しているか
ということがよくわかる

68:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 16:31:42.48 cD7jqYJe01010.net
「もっとキスシーンと声優のボイス()増やそうよ!!」
「」

69:ゲーム好き名無しさん
20/10/10 19:01:06.70 poXygAi3a1010.net
言うだけ無駄だが言わずにはいられん
ゲーム開発者なら声優とかセンシティブじゃなくてゲームの内容で勝負しろやクソオタッフ

70:ゲーム好き名無しさん
20/10/11 17:41:45.52 GK7V1g/q0.net
ゲーム開発者じゃなくて二次創作集団だからね仕方ないね


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