19/05/01 20:01:19.41 fQ2HQ5Ed00501.net
>>621
従来からあったので仕様で間違いないかと思う
自分が気づいていることを記述するとこんなのがある
・オープニングイベントで変更したローカルスイッチ(そのマップのみで使うスイッチ)はセーブしても、もう一度オープニングからロードし直す時にはなかったことになってる
・オープニングイベントで敵にスキルなどを覚えさせても、ロードした時には覚えてなかったことになる(ロードしても同じスキル習得処理がされてるなら問題はないが)
言い換えると
・オープニングイベントでは基本的に同じ処理がロードするたびに繰り返される
・敵軍への処理は繰り返させても基本的には問題ない(逆に処理がなければその処理がなされない)
注意することとしては
・オープニングで10000ゴールド入手するイベントを設定→ロードすると何度でも10000ゴールド入手可能(つまりは資金獲得ウマウマ)
(↑重複を避けるにはグローバルスイッチや変数などでフラグ管理をする)