【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ17at GSALOON
【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ17 - 暇つぶし2ch508:ゲーム好き名無しさん (ワッチョイWW 1317-3qsH)
16/12/19 02:54:03.91 WzXwUyVX0.net
>>481
正直、聖職者や教会の表向きの責任者であるエミーリアが獣化しちゃってる時点で、秘匿があってもまともな獣化の抑制はできてないんじゃないかと思う
でも確かに、秘匿にはある程度獣化を抑える力があって、それでもなお耐えきれないくらいに今回の夜が酷かったと考えたほうが納得できるかも
単に月の接近や時間の問題とも考えられるけど、赤月後の変貌やオドンへの影響なんかを考えるとそちらの方がすっきりするね

ただやっぱりウィレームが秘匿を展開したってのはちょっと疑問かな
秘匿は全体デバフみたいなもんで、ウィレームの瞳を得るという目的も阻害してしまいそうだし、隠されると外に広がるというのも逆のイメージ
あとメモ残ってたりデュラの体験した旧市街の事件が、ビルゲンワースのウィレームによるロマ隠蔽の前ってのはちょっと違和感がある(これはただの印象だけど)

個人的には、ロマの秘匿はオンオフできるようなものではないんじゃないかと思うんだよね。だからこそロマは最初敵対していないけど、殺さないと秘匿を止められないんじゃないかと
ウィレームは秘匿ごとロマを湖の中に隠し(隔離し)た→メンシス派が何らかの手段でその隠蔽に穴を開け、秘匿を利用。ヤーナムに秘匿が広がる→どうしようもなくなったウィレームはやむを得ずやって来た狩人にロマへの道筋を示す
みたいな流れを想像してる


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch