17/11/10 16:23:05.29 hwIWvqOO0.net
好きに書くのは良いし、小ネタ風に書いて楽しむのは良いと思うんだけど
ネタとして完成してないものを単にそのまま出されても反応に困るね。
評価して欲しいなら「評価するに値しない」し、ネタとして完成出来そうに
無いから、どのようにすれば完成するのかを話し合いたいなら、せめて
それが読み手に伝わるようにしないと。ってか具体案ちゃんとあるじゃん。
それ、どっちかの案気に入った方で良いからそのまま書けば良かったのに。
で、まぁそれは良いとして俺的にはHP消費系の方が「自在に罠が使える」感が
あるかな~とは思う。ただ、罠ってあまり直接モンスターにダメージ与える奴
少ないし、妨害系はあまり役に立たないし、後半になるほど力不足になりがち。
かと言って強化し過ぎるとシレンが罠師じゃない時に凶悪化するしね。
罠を武器防具みたく強化できるようにして、妨害系はモンスターのみ一定ターンで
再発するようにして、強化すれば再発する回数や罠によるステート異常の
持続ターンが増加するようにするとか、シレンが罠師じゃない時は強化前の
罠の効果になるとか、シレンのレベルが上がると作れる罠が最初から強化された
罠になるとかすると面白いかも。