22/05/11 15:24:57.93 iS48BLAV.net
>>21,22
詳細に有難うございます
> Aのメールサーバーの管理者に連絡して、DMARCの設定をゆるくして、詐称メールでも拒否されないように設定する。
> →本末転倒
A(私)のメールサーバはsmtp.gmail.comです
4月に入ってBのメールサーバ(??.mail.??.??.jp)を経由して
gmailのアドレスに転送している人全てで20のエラーが返ってきます
smtp.gmail.comのDMARCの設定が厳しくなったということですかね?
>Bにgmailの転送をやめて、GmailからPOP取得するように変更してもらう
>→面倒だけど、仲がいい人なら説明するかも。
よく分かっていないのですが
Bが使っているメールクライアントで
IMAPをやめてPOPにすれば解決するということでしょうか?
>そのエラーメールは完全に他人事で自分には関係のない話なので無視する
>→おそらくこれが正しい行動。
エラーメールはフィルタでゴミ箱に捨てれば良いのですが
相手にメールが届いていない場合もあるのですよね? (これは非常に困ります)