14/11/16 10:04:44.51 Qu++MvuJ.net
>>298
よしきたわかりやすく解説しよう。
Googleはビッグデータを社内で活用してるよね。それはわかるかと
次にGoogleはそれらを活用して儲かると試算した企業を買収し新事
業に乗り出してるの。なぜ買収という回りくどい事をするか。それは
個人情報は売ってませんあくまで社内活用ですと言い張る為。
でもそれは販売とほぼ同じなの。(法の目を・・・てやつ)
以下買収&活用事例
URLリンク(jp.techcrunch.com)
URLリンク(it.impressbm.co.jp)
こっちは売ってないがある種のパフォーマンス
URLリンク(gigazine.net)
そもそもGoogleマップを付けてAndroid売ってる時点でビッグデータ販売なの。
URLリンク(bizmakoto.jp)
インタレストマッチ自動解析のどこまではよくて
どこからはダメかその定義ラインなしな今現在。
妥協ポイントは駆け引きが大事
URLリンク(futureinsight.info)
Gmailで荷物を追跡ボタンを押すと配送状況の確認ページヘ
URLリンク(demiblog.info)
進化するGmail
URLリンク(synapse-diary.com)
ホテル予約したらその日の現在地情報にホテル表示された
って記事もたしかあったが探せなかった。
↓GoogleがいいならYahooもやるよ。(そもそもの話しから)
URLリンク(diamond.jp)
・
わかってるようなので省略
・
>>逆に騒がれてたほうが、危機感が保たれててちょ
そう、だから騒いでるのよ。。