13/08/25 NY:AN:NY.AN r0G3pbN+.net
>>60,62-63
バカマ乙
オタゲーだけじゃなく、ソーシャル含めた「ゲーム」という枠なら、随分前からゲーム>恋愛。
投じた資本・時間に対して相応のリターンが期待できる分、趣味としてもむしろゲームの方が上位。
恋愛の要素を強調して、デメリットを排除した「恋愛ゲーム」は、作り手の手に負えないデータ量を
ゲームメディアが保持できるようになった時点で、(現状の)現実の恋愛は勝てなくなった。
現実の恋愛は不確定要素が~とか、ゲームはプログラムされた反応しかない~、
という意見もあるが、実際問題それらの要素は「ネガティブ」な事象が多いから、
ゲームに対しての優位性になりえない。