18/10/29 01:39:18.85 xY+1Y3q2.net
客に怒るコンビニ店員キモ子4
0618 朝まで名無しさん 2009/08/20 12:49:22
2009/08/19 13:46 おしぼり
我が店はおしぼりに関して『ご自由にお持ちください』となっているのだが、
ときどき「こんなときに持ってくの?」と疑問に思うことがある。
飲み物に必要?
アイスに必要?
確かに『ご自由にお持ちください』と出されていたら持っていくのも分かるけど、必要のないときに持っていくのってどうなのか。
ひとつふたつならかわいいほう。だけどガッツリ握られるとさすがにそりゃないだろうと思う。
タダよりいいものはないから持っていくんだろう。最近減りが激しいのよ。
それならウェットティッシュでも買えよと。
博●堂とか大企業ばかり入居してるなら買えるだろうに。
あ、持っていくのはいいけど、経費かかってんのお店なんで、忘れないでね(「あっかんべー」の絵文字)
なので自分はもう先に入れてそれでも取ろうとするなら「(おしぼり)入ってます!」と言ってます。
0621 朝まで名無しさん 2009/08/20 23:39:36
2009年08月20日21:48 コンビニをナメるな
あのね、お客さん。
会計のときくらいマンガを読むの止めてもらえません?
あとヘッドフォンくらいせめて片方の耳は外せないですかね?
電話しながら会計するなんて以っての外です。
大事な話ならこんなときじゃなくてもいいだろうに。
釣銭とレシートをいっしょに出したときに釣銭を強引に奪わないでください。
ちゃんとお釣りは返しますからレジの間近で手を出すのは止めてください。
間違えやすくなります。
せめてお箸やストローが余計に欲しいのであれば勝手に持って行かずにひとこと添えてください。
あと今日は面接の予定が入っていたんですがブッチされましたわ。ひでぇ。
まぁいろんな意味でコンビニをナメられたら困ります。
甘い世界じゃありません。働いている人間は必死です。
いいお客様もいます。ただその反面、自分さえ良ければいいという横柄な奴らもいます。
特にレシートを黙って避けるというような自分の常識を通そうとする俺様面した輩ども。
どんな人にも平等に接したいですが、マナーやモラルのない人には辟易すら覚えます。
コンビニをナメないでください。