24/05/17 04:28:10.16 6NdAHW4l0.net
以下に挙げる1のダメな点は2・3で改善されてて、ちゃんと質が上がってたけどね
・偵察のAPが高すぎる
・偵察の活躍しやすい敵本拠点占拠ミッションが多すぎる
・偵察しか操作できないミッションが3つもある
・狙撃のAPが低すぎて拠点と櫓の往復でさえ遠く感じる場面もある
・開発対戦車槍の命中精度が最後までCのままで頼りない
・序盤で狙撃銃の開発を進めると隠しパラメータの「ズーム倍率」が下がって当たりにくくなるという罠
・サブキャラが覚醒するパーソナルポテンシャルのうち半分弱がマイナスという嫌がらせ
・ブリーフィングの説明、ミッション開始時のウェルキンのセリフ、ミッション中の会話イベントがどれもスキップできない
・ミッション中のメニューに「リタイア」がなく、ブックモードでセーブしておかないと初期配置からのやり直しが面倒
・勲章や褒賞武器がミッションクリア後に自動で受け取れない
・一部ミッションで必要以上にSランク条件が厳しく、プレイの自由度を狭めている(3章と12章∶1ターン、4章:2ターン)
・遊撃ノーマルやイージーに本編ミッションの敵配置をほぼ完全に流用している
・クリアデータをセーブしたら強制的に2周目が始まり、取り逃し要素を回収するには序章から順番にやり直さなければならない
・サブキャラを集め直す必要があり終章の褒賞武器を再び入手するまでも遠いので、せっかくの遊撃ハードがすぐには遊びづらい