24/03/02 00:57:55.47 p5niMoMw0.net
>>843
DMCの玄人のダンテみたいな動きをスタイルチェンジ→スキル→スタイルチェンジ→スキルを繰り返すだけでそれぽい動きが簡単に出来てるし
そこから詰めてトラガルの打ち上げ、空中コンボ、魔法バーストからのスキル、スタイルチェンジでスキルしてガルーラフィートやってまたコンボ繋げ直したり
自分で戦闘スタイルの幅を広げなきゃならないから良さを伝えるのが難しいよなー
昨今のゲームはフロム、モンハンみたいにシンプルな操作と駆け引きに慣れててDMCみたいなスタイリッシュアクションはあんまり評価されない傾向あるのよね
だから16は効率求める人には残念ながら楽してないゲーム性だから賛否両論になりがちなのは仕方ないのかね
>>846
FF16ほど超巨大戦をスタイリッシュに遊べて爽快あるバトルないから過去1召喚獣バトルが楽しい作品でもあったわ
映画の様なバトルを体感できるFFとしてもっと評されてもいいわ