エルデンリング 対人スレ Part29at GAMERPG
エルデンリング 対人スレ Part29 - 暇つぶし2ch998:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 297e-zTO3)
23/04/10 12:22:14.92 ovvGi20X0.net
徒党を組んでるくせにちゃんとした競技ゲーやらずにガバいエルデンリングでイキってる奴等よりバカゲーとして楽しんでる野良のほうが優位なのでは…?

999:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-RLVl)
23/04/10 12:55:43.36 6uSXBBeva.net
久しぶりに対人やってる無知なんだけど鎌カテゴリて評価どんなもん?

1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd22-vNou)
23/04/10 14:07:59.18 eam/rgfnd.net
一般評価は知らんけど個人的には前の大剣くらい
ちょうどマイオナと強武器の中間
守りは強いが攻め手に欠ける

1001:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6eda-AHIu)
23/04/10 14:28:21.83 e+Bip6310.net
>>978
拳と爪のDR2はアプデで怯み時間短くされたから繋がらなくなったはず

1002:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ae75-YUiY)
23/04/10 14:35:49.97 mlaV+DPE0.net
>>983
鎌は中途半端な武器かな 
使ってみたらわかるけど
しゃがみR1以外と全て回避可能で何より攻撃中の強靭や強靭回復ないから鎌使うなら斧槍と大剣使ったほうがいい

1003:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-4VZi)
23/04/10 17:50:38.29 sU+b+B2ga.net
固有スタブモーションがかっこいい
鎌の強みは以上

1004:名無しさん@お腹いっぱい。 (スプッッ Sd41-KDC/)
23/04/10 20:29:04.91 GYeN5gJrd.net
片手が注目されがちだけど大剣両手R2の横薙ぎクソ強いな…
失地騎士のリーチでも密着からなら軽ロリ狩れる

1005:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-4VZi)
23/04/10 20:32:41.89 Umy1Tt8ma.net
ひたすらしろがね盾で後出し盾チクしてる人いるけど楽しいのかな

1006:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 49aa-/aea)
23/04/10 20:34:46.28 AGRdvDOj0.net
しろがね盾くらい割れよ

とはいえ、盾チクは相変わらず武器の幅かなり狭めるんだよな
大型武器に大槌タリスマンつければ盾チクはほぼ封じれるけど

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 20:47:29.89 UPK0pyOj0.net
しろがね盾とか一発で割れそうなんだが機能するのか

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 21:10:59.93 7U+ZqeINM.net
>>983
最上位には及ばないけど弱くはないと思う
強靭削りがそれなりにあるので重装もそこそこ相手にできる
全攻撃盾削り&出血値ありなのでパリイを見きったときのリターンが大きい
片手時ダッシュr2のリーチの割に早い発生
両手時のローリング/しゃがみr1の速さ 通常r1の対空性能の高さ
総合性能はそれなりに高いけど押し付け続けられる強みはないので魔法なり戦技で補うと吉

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 21:50:01.11 Zu0HNBmN0.net
>>992
魔力墓鎌ビルドなんだけど戦技で悩んでる
剣舞は強靭削り弱くて辛くなってきた
他候補が共撃と冷気の霧なんだけど現環境で通用するかな

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 21:57:24.57 AIklat8a0.net
何も考えずに短剣貫通デブ怒り
強すぎて草

1011:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 22:08:08.93 vJhaB6yy0.net
鎌の片手ダッシュR2は強いね
自分の後ろに判定残るから
相手のダッシュ攻撃とすれ違うように出せばこちらだけ当てれる
二刀のローリングL1も対空性能高くて強い
剣舞使うなら冷気にすべきだと思う
剣舞自体の蓄積量はそんなにだけど一段目で発症させたら二段目確定だし

1012:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 22:31:52.60 8I7ckZV30.net
>>993
俺も似たようなもので剣舞冷気鎌と魔術がメインだな
強靭持ちに対してはロリ狩りのタイミングとか輝剣の発射と重ねるとか反撃し辛いタイミングで不意をつくのに使うだけでペースを乱せればそれで充分だと思う
逆にローリングを自力で狩るのはリーチの割に得意じゃない鎌の欠点を補うことが出来るし
基本逃げる相手を追うとか奇襲で使う戦技であってこっちに飛び込む余裕のある相手に使わないでそれ以外で対処
冷気の霧は迎撃目的なら悪くないけど逃げる相手に刺さりにくいから長所を伸ばして欠点は魔術でって方針なら
共撃はある程度以上上手い相手には見切られやすいから自分のペースを作る能力に穴がある鎌にはあまり向いてないかも
まあ個人の感想だけど

1013:名無しさん@お腹いっぱい。
23/04/10 23:41:52.91 Zu0HNBmN0.net
>>996
参考になる
冷気派生てやったことないんだけど魔術と併用なら知力最低限で筋力なり技量なりに多めに振る方が良いのかな
知力補正低いし

1014:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa05-zpcM)
23/04/11 09:07:23.58 8hTCnvKya.net
鎌はモーションが面白そうだけど見た目がダサすぎてどうしても使う気になれない

1015:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd74-fzRK)
23/04/11 10:12:04.76 0uetvgHe0.net
>>971
立ておつ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW bd74-fzRK)
23/04/11 10:12:50.99 0uetvgHe0.net
1000なら今日アプデ

1017:1001
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