【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★331【TOR/運命の輪】at GAMERPG
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★331【TOR/運命の輪】 - 暇つぶし2ch784:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:30:46.73 ja6DJ5Lmd1212.net
ミンサガ2周したけど刺激が足りなくて戻ってきました

785:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:30:59.32 5vRsYJ0K01212.net
このゲーム、やさしい乱数を引くまでリセットするゲームだからな極端に言うと
面白いわけがない
戦略的に有効なユニットを揃えようとか、キャラを鍛えて先に進むとか
ほぼ無理だから

786:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:31:35.53 K6TEJ5iV01212.net
>>740
ちょっと高めだけど全員分そろえるか
主要メンバーだけ揃えて進むと言う選択があるよな
普通のゲームは

787:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:31:55.01 662MhhKW01212.net
最終的にいかにAI達に効率よく戦わせるかを追求するゲームだから

788:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:32:00.24 psnWnpdr01212.net
アンケート作ったのPかDか料理長か知らんけど項目に自覚ありすぎでしょww
でも最低限自覚があって何より
おれはいつまでもアプデ&続編を待ってるぞ
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

789:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:32:57.


790:60 ID:r7Xe4FF5d1212.net



791:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:34:00.13 HwglFq0601212.net
GEOで買った俺はアンケできないのか?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:35:00.16 p3Cg426b01212.net
スクエニメンバーズのアンケならどこで買っても答えられる

793:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:35:50.03 ZMRGilUAa1212.net
できるだけ楽にクリアしようとしたら編成も戦術も偏るのはしゃーないね
クリアして終わりにするかいろんな装備やスキルつけかえていろいろやるかはその人次第

794:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:37:23.36 4GPdo1ix01212.net
このゲームまだ令和にアジャストされてないの?

795:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:38:15.92 OhOzBw2zH1212.net
時代がリボーンにアジャストされてないんだよ

796:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:40:20.27 i4eRk0zAa1212.net
まあでも面白いと思うけどな、久々に仕事早く終わらせて帰ってゲームやりたいと思ったし
まあクリア後のやり込みにはいろいろ言いたい事はある

797:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:43:32.56 BDxF6X6X01212.net
カジュアル層からは道中色々言われるしやり込み層からはクリア後色々言われるし
どっちにしろ中途半端と言うかはっきり言ってしまえば全体を通して雑

798:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:44:18.16 BDxF6X6X01212.net
補足しておくとこの2つ両立出来ないから仕方ないって話じゃないからな 両立出来る事だからな

799:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:49:08.89 4GPdo1ix01212.net
>>778
運命の輪でもカジュアル層からは中盤以降仲間になるキャラが使い物にならないとか
やりこみ層からはクラスレベルでどの層からも文句言われて
言われた事は直したけど新しくやったことでまた同じ事になっててひどい…

800:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:50:08.85 bSl5KvQWM1212.net
難しい、ではなく理不尽。
と思うことがすごくいっぱいあったと思う。
死者Qまわってデニムが300近くなってきてやっと楽しくなってきた

801:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:54:37.06 CffZJI+A01212.net
基本的にユーザーを楽しませようっていう考え方じゃないのが悪いわ

802:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:54:54.41 c56Qjln801212.net
>>781
500超えると何やってるんだろうと時々思うようになる

803:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:55:00.55 UYhZqH8Q01212.net
一昨日くらいにRES上げ過ぎたら魔法防御が1になった投稿をした者だが
VIT上げまくってたら物理防御でも同じ現象が発生したので報告しておく
URLリンク(imgur.com)

804:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:56:12.08 zXF+wf3601212.net
楽しまれたら悔しいじゃん

805:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:56:36.02 ZbLIVMNr01212.net
じわじわとオウガに近づいて行くデニムくんを眺めるゲーム

806:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:58:21.03 w8OaJ86X01212.net
>>784
なんてこった😭

807:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:59:28.92 BAZxrhad01212.net
>>696
これ10レベル差ついて最終ダメージが1点か2点多くなる計算式でしょ?
本当に体感してたの?

808:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 19:59:55.29 FOzGC4t101212.net
これデバッグしたって嘘だろ?w

809:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:00:08.11 f6GmG/C501212.net
このAIの出来の悪さを開発が把握してないわけないと思うんだけどな
やればやるほどよくこのクオリティで売ったなと思う

810:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:02:04.18 BAZxrhad01212.net
リレイヤーは体験版配信だけ見たけどあれは遊べないわ
ゲーム性以前に話が冗長すぎて萎える

811:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:02:06.76 rpTQtqS501212.net
多分ここで文句言いつつずっと遊んでる人が一番仕様と計算式の欠陥把握してるでしょ

812:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:03:42.28 BDxF6X6X01212.net
>>790
把握してるから敵側の魔法系全員にマジックリーフ持たせてるんだと思う
いやまずはAIを直さんかい

813:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:03.43 rpTQtqS501212.net
>>770
バフカの項目で盛大に吹いたわ

814:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:10.31 ZbLIVMNr01212.net
運命の輪で無駄


815:にAIが補助魔法使ってもたつくから大半を削除しましたは酷いよな



816:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:13.77 GrYLUE5R01212.net
LINEスタンプみんな口だけ笑ってるの草

817:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:47.75 IDyAOjHV01212.net
リボーンの情報だけ正確に記載した攻略サイトが欲しい、、、
運輪の情報が混じってないやつ

818:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:54.09 CDF2dSZX01212.net
この惨状を見るにデバッグの1000時間はほとんど本編のユニオンレベル等のバランス調整に当てられてたのかもしれんね

819:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:04:58.45 aFfwEgVF01212.net
理不尽で即ロストしたりゲームオーバーになるわけじゃないしやっぱ縛りプレイヤーとは根本的に意見が合わないわな
気にしないとかいう問題ではない

820:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:05:20.11 HwglFq0601212.net
アンケでチャームの評価あるの笑う
プレイスタイルすぐバレるじゃんw

821:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:05:45.51 BGV5UQ3N01212.net
AIの条件分岐増やすのに勇気が要るのはわかるんだが計算式とか所持品をアドホックにいじって回避しようみたいなのが見え見えなのは、こう…

822:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:07:19.95 +4EpQOeX01212.net
AIどれに設定してもたいして違いがわからないとか運命の輪から全然進化してないよな
初期になんであんなにAIを自慢してたんだろう

823:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:08:47.96 lRhq5Uqg01212.net
>>799
ノックバック落下死からのキャラロスト

824:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:09:17.56 BAZxrhad01212.net
>>799
あー
運でリセットって何の話かと思ったら負傷0の事か…

825:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:10:00.48 am2QI8rp01212.net
AI強くしたら逃げながら魔法撃ち続けるオズとか中々いやらしくなるだけだと思うわ

826:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:10:10.87 rpTQtqS501212.net
落とし穴に隣接したマスにキャラ置いてると敵が積極的に落下死狙ってくる様な気がするけど被害妄想かもしれない

827:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:11:39.04 ja6DJ5Lmd1212.net
普通にそういうAIだよ

828:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:11:45.66 rpTQtqS501212.net
>>805
この敵の強さで正確に味方殺しにきたらさすがに負傷者0目指せないわ
オズ戦とかここで多分殺しにこないなっていうの読めたからぎりぎりでクリアできたし
見逃してくれない分スーファミの方がシビアだった

829:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:11:45.75 o7K3hRLL01212.net
脳筋が武器についてる鼻くそ魔法使うのはやめてほしいな。
あれのせいで、半分くらいの武器がマジもんのゴミ
手でやってる人は気にならんのかも知らんが

830:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:12:25.31 ZFGMugFB01212.net
味方AIも割と盾で突き落としてるし狙ってやってると思う

831:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:12:53.20 tqmMZnFc01212.net
>>798
最終デバッグ時期にスクエニ含めてデバッカーの一人として松野が1000時間プレイしてたという話だから
バランス調整やらも含めてやってたのかどうかはよくわからないな

832:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:13:08.45 ZbLIVMNr01212.net
落とせそうな状況なら盾で押したりして意図的に落とそうとするよ

833:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:13:25.02 l6Txnnvl01212.net
FFTはAIがノックバック狙ってきたり、背後取るように行動してたはず
リボーンは優先するときとしない時があるな
バルマムッサの演習で崖側に立たせとくと、剣持ってても盾で押し出してくるときがある

834:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:13:31.11 zJ69PZx601212.net
AIは魔法職が近くの敵に殴りかかる以外は今のままで良いわ
賢いと敵のアーチャーが魔法職を執拗に狙って来たりしてそれはそれでクソゲーになりそう

835:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:14:20.37 heNubNsj01212.net
>>806
味方AI見てても敵を落とそうとしてる気がするからどうだろ?

836:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:14:32.20 uut0sbB901212.net
とりあえず、シールドバッシュ


837:での押し出し以外でのノックバックはもっと減らしてほしい っつーかクリティカル時のみでええわあんなん



838:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:15:07.59 QYrB5xDp01212.net
AIは攻撃、回復以外のスキルを使わないところ以外はまぁいいでしょ
敵も味方も同じ条件だし
>>809
INT盛ろうぜ
こないだ魔法武器調べたけど半分は盛り過ぎ

839:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:15:49.56 OhOzBw2zH1212.net
AIと言えばどう見ても敵はポーチやステカード踏みにいってるよね
組んだヤツ性格悪ぅ~と思いながらやってる

840:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:15:51.72 aFfwEgVF01212.net
>>803
まあそれはあるけど理不尽ってほどでもなくね
大体自分の配置ミスだし対策も結構豊富

841:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:16:12.78 pD29XLpva1212.net
馬鹿なai同士が戦うゲーム

842:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:16:28.00 BLVXPL+001212.net
体力減った時盾で仕留めに来ることがあるけど盾はパリイ不可とかそういうのでもあるんかね

843:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:16:45.40 DI4A6Ibwa1212.net
死者Qやサンブロンサで敵を落としに行くAI
やめてください

844:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:17:29.34 K6TEJ5iV01212.net
>>784
oh…これは…。
よく見たらデニムに中々良い名前つけてるね

845:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:18:07.75 zJ69PZx601212.net
>>818
拾えるなら出来るだけ拾うってのが組み込まれてるね
攻撃して一歩隣にある緑カード拾ったりする
しかしバフカは認識してない

846:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:18:11.13 pD29XLpva1212.net
落下死積極的に狙うAIのせいで味方の時は報酬減るし敵の時は飛行浮遊かアンチノックバック必須になってるの簡悔AI極まってるよ

847:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:19:10.68 e3MxsAJv01212.net
>>818
それはどっちかっていうとAIが味方と一緒なこと問題だな
味方にはステカード踏んでほしい訳で

848:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:19:46.55 c56Qjln801212.net
袋を拾ったアンデッドを召喚で倒すAIさん
スターティアラ使わないの?

849:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:20:29.92 J+M/AWUz01212.net
>>770
運命の輪って何だ?
ってウォーレンレポート漁ったら「運命の輪C.H.A.R.I.O.T.」って項目を見つけた
これ全部書かないと何の事かわからないユーザーとか出てくるんじゃないか?
最初W.O.R.L.D.の方かと思ったし微妙に不親切だな
そういうとこやぞ

850:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:20:33.30 rpTQtqS501212.net
せがた三四郎w

851:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:21:14.16 2xNYNZTS01212.net
>>770

少なくともアンケ作成者はレスバおじさんと違って頭アジャってないんだな

852:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:21:34.33 ZFGMugFB01212.net
そもそも落とし穴が多すぎる

853:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:21:54.42 6exVUyIyr1212.net
穴落下とかは、不意に落ちてしまうから面白いのであってわざと落としに来るとゲーム性が別物になるからな

854:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:21:58.75 rn/Xvy9w01212.net
アジャさんが作ったアンケートみてぇ…
どれも意味不明な質問が並びそう

855:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:22:20.10 6exVUyIyr1212.net
そもそも原作だと自分より重いキャラはノックバック出来なかったりしたのになんで劣化してんだよ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:22:41.16 rpTQtqS501212.net
松野がアンケート作ったならバフカの質問はリアルチャリオットで消すだろ

857:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:23:54.29 OhOzBw2zH1212.net
そりゃ簡単にフルオート戦闘されたら悔しいからだよ

858:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:24:14.39 K6TEJ5iV01212.net
>>833
どのバフカードが好きですか?
バフカでエゴサブロックは当たり前ですよね?
とか突き抜けたアンケ来そう

859:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:24:19.83 HZJbKo8j01212.net
>>816
わかる
無駄に動くとこっちの思惑もずれるんだよな
マイティ・トレメンダス・バッシュで能動的に動かせるのが良かった�


860:フに



861:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:24:53.18 BAZxrhad01212.net
>>821
盾がパリィされるのは見たこと無いし
もしされたとしてもWT加算の少ない盾フィニッシュの方が良い
武器学経験値ほしいとかでない限り

862:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:25:37.67 l6Txnnvl01212.net
後衛に武器学いらんし、アンチノックバック付けられるならストレスなくなるのにな

863:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:25:52.22 rpTQtqS501212.net
やっぱ落下死狙ってくるのか
バルマムッサで放置演習してたらいつの間にかカノープスが消えてた

864:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:27:10.66 vNl+Fn9vM1212.net
オリジナルだってオートでレベル50筆頭にオーブ弓石化スターティアラ終いにはWT1キャラとか「やろうと思えば」無茶苦茶なバランスだけどちゃんと評価されてるのに開発側で色々縛られると窮屈なんだよな
ネトゲじゃないんだから

865:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:27:13.08 rpTQtqS501212.net
>>834
マスの属性補正も正面背面左右判定もなくしちゃうし

866:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:27:27.43 p3Cg426b01212.net
SFCだとほとんどのキャラに盾を持たせてた気がするけど
今回は両手武器が強いから前衛が盾を使う機会がないんだよな

867:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:27:33.26 BAZxrhad01212.net
カノープスは落下死じゃなく普通に死んでるでしょ

868:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:28:58.27 OhOzBw2zH1212.net
SFCだと8割くらいは弓かバルダーメイス2本だった気がする

869:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:29:05.96 BAZxrhad01212.net
地形効果でダメージ変わるのは無くしてくれて良かったよ
方向の命中補正は残してほしかったが

870:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:29:29.31 HZJbKo8j01212.net
>>842
それな
やってやったぜ!→そこまでやったのかご苦労さんで済むのにな
おれはWT1したことないけど

871:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:29:32.40 rpTQtqS501212.net
>>845
ごめん死んでたのは別のキャラだった
AIにしたカノープス眺めてたら落とし穴に隣接したマスに移動して
そのあと敵から集中砲火浴びてたからノックバックでも狙ってんのかなと思ったという話

872:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:29:34.08 uut0sbB901212.net
>>843
地形のエレメント補正ほしいよな
あとハイト補正と方向補正も
要素としてはオリジナルが一番まとまってたわ
バランスだけ整えてくれりゃよかったんだけどな

873:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:29:40.51 BAZxrhad01212.net
ダメージ変わる効果はタコのだけ残してほしかったんだが今作は無くなってるよなアレ

874:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:30:57.32 BDxF6X6X01212.net
普通に死んだんじゃなくて飛行浮遊系はHP0になるのと同時に落とされるとそのまま落下死扱いになるはずだぞ

875:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:31:10.71 OhOzBw2zH1212.net
地形のエレ補正なくしたのはエレ増やしたから設定するの面倒くさくなったんだろう

876:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:32:34.26 e3MxsAJv01212.net
>>842
正直バランスについては全く評価してない
他が最高だから目を瞑ってるが

877:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:32:44.42 rpTQtqS501212.net
なるほど地形補正無くした代わりにバフカが生えてくるようにしたとそう言いたかったのか松野は

878:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:33:04.07 BAZxrhad01212.net
>>852
それ3カウント省略されるだけであって演習には関係ないでしょ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:33:26.89 Wz141eVd01212.net
>>468
そこ超えて 枢機卿へ行くまでに 道中に中立のヒドラゾンビがいる
ぜひ仲間に加えることをお勧めしておくよ ボス対策に余裕が出る

880:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:33:51.66 p3Cg426b01212.net
>>828
WORLDも正確には「運命の輪 W.O.R.L.D.」だよ

881:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:34:06.77 TIdKVjwPr1212.net
地形のエレは無くしたけどマップのエレは追加したぞ!

882:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:34:23.98 BAZxrhad01212.net
>>854
だから今回バランスに拘ったんですねェ…

883:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:35:19.46 BDxF6X6X01212.net
>>854
今作のバランスはどうですか(小声)

884:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:36:15.06 e3MxsAJv01212.net
>>860
拘るというとこまではよかったなw

885:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:36:40.05 HZJbKo8j01212.net
確かに結果的に原作はバランスなんて投げ捨ててたな
でもぶっとんだキャラ作るのも楽しいんだよね

886:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:37:01.65 HwglFq0601212.net
アンケのURLだれかはって!

887:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:37:19.93 wt/aOQFV01212.net
闇チャームはどこで集めるのがいいのだろうか

888:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:37:49.34 CEi535Oq01212.net
500字近くになった不満点貼っていい?

889:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:37:57.54 c56Qjln801212.net
>>864
URLリンク(member.jp.square-enix.com)

890:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:39:08.84 OhOzBw2zH1212.net
メンバー登録しないとアンケ答えられないのか
お前ら任せた

891:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:39:36.83 BAZxrhad01212.net
レベルキャップは見るからに調整しやすくなる要素だからその上でバランス調整しようって意図自体は個人的には歓迎なんだが
アジャストとかになるともはや開発目線でも迷走してそうなんだよな

892:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:39:39.72 rpTQtqS501212.net
>>864
スクエニメンバーズならメール来てるはず
Steamで買ったからメール来てないかと思ったら昔メンバーになったことがあるらしくきてた
逆に新規で登録してアンケートに答えられるのかどうかはわからない
あと面倒くさいことにスクエニメンバーズのアプリにログインしてからじゃないとPCからアンケートに答えられない
ここでも簡単に答えられたら悔しい仕様なんだよなぁ

893:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:40:47.38 vNl+Fn9vM1212.net
ワールドチャリで取り逃し要素無くしたのと運輪からドロップ率緩和したのは評価出来るんだけどね
杖がいきなり射程5MPチャージ100になってずっとそのままとかやっぱおかしいでしょ

894:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:41:27.84 HwglFq0601212.net
>>870
ありがとう
FF14を2か月やった時になにかアカウント作ったからきっとあるはずだわ
このゲーム自体は楽しめたし、FFTの続編にも期待してるからヒマつぶしに書いてみるか

895:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:41:36.68 rpTQtqS501212.net
キャラの成長要素残した上で戦略ゲームに寄せる調整ってそんなに難しいかね
レベルキャップもアイディア自体はいいと思うけど成長要素のメインである
レベル上げと装備強化潰されて難易度だけをモチベーションに楽しめるやつって少ないと思うが

896:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:43:07.57 OQXFsyrQ01212.net
>>865
フランパ
URLリンク(www.neoseeker.com)

897:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:43:13.47 uut0sbB901212.net
>>869
特に死者Qとかな
システム的にレベル上限50までしか設定できないんで、難度調整のために……とかならまだわかるが
普通に敵限定でレベル50オーバーにできるならアジャる必要全く無いんだよなぁ

898:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:43:45.21 OhOzBw2zH1212.net
レベルキャップなんてバランス調整しきれませんでしたっていう敗北宣言に等しいぞ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:44:26.99 nO/ttzh401212.net
2章Lのレオナール前のアルモリカ城門前でドラゴン2体
3章グアチャロ前のレイゼン街道でヒドラゾンビ
案外救済措置用意されてるのね。

900:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:44:27.56 BAZxrhad01212.net
>>873
アクションでもシミュレーションでもナントカRPGって銘打ったジャンルがそのRPG部分でゲームが破壊されるのはお約束だよ
ナントカの成分が好きな層は残念がるしRPGが好きな層は破壊して喜ぶ

901:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:45:24.01 BAZxrhad01212.net
>>876
別にその宣言した内側のラインでまとめきってれば良いよ
リボーンはまとめきってねーけど

902:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:46:38.67 CEi535Oq01212.net
気になるところ
・棍、弓、弩などのまるで使い物にならない直接ダメージの極端な低さ、使いたくともとてもじゃないがなまなかでは使い物にならない
・チャームを


903:指定個数決めて使うことが出来ない、移動待機ボタンの使いずらさなど少し遊んでいたら明らかに使いにくさを感じるであろう部分がそのままであること ・両手棍、片手棍を一つだけ装備した際にステータス補正が適用されないような魔法職においては致命的な不具合が放置されていること ・属性を取り入れたのに必殺技の属性に偏りがある(水、土の属性必殺技の数を確認してください) ・光暗黒を除き補助魔法を無くしたことにより精霊魔法の属性ごとの特徴が殺され、魔法を選ぶ楽しみがないこと ・スキル、魔法枠が4枠ととてもじゃないが足りない、必殺技を使いたい場合は3枠と窮屈なプレイを押し付けられる ・敵のドラゴンスケイルを始めとした耐久スキルがゲームを遅延させる原因となっており、連続発動させないようにして欲しい ・敵と味方でのオートスキルの発動のしやすさが気のせいではない程に差があること ・とにかく味方AIのおそまつさ 良い点はステータス上限の大幅な増加と装備するだけで移動タイプ変更できるようになった事の2点



904:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:47:43.55 3zLssxRs01212.net
オウガデニム作るとアジャQオートできるからなぁ
レベルキャップは戦略ゲーの上位ユニットみたいな感じだわ
ここまで来たらワンランク上のユニットでさらにワンランク上の敵と戦いましょうって感じのやつ

905:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:48:01.83 TIdKVjwPr1212.net
>>880
気になるところ...全部

906:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:48:34.96 rpTQtqS501212.net
>>876
>>878
レベルキャップはこの区間はこの条件で遊んでくださいと指定されたゲーム性だけど
度々指摘されている通りエンドコンテンツに全部レア武器防具振るくらいなら
ちゃんとその区間で有効なRPG要素を用意すればいいだけだと思うんだよね
レベルシンクにしてもアイテムアジャストにしても本来敵を味方に合わせればいいだけだし

907:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:48:54.57 wt/aOQFV01212.net
>>874
チャームってドロップあったのか…
ありがとう~

908:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:49:45.80 OQXFsyrQ01212.net
そもそもレベル制が無いゲームに改修するのと実質レベルが形骸化するレベルキャップ設定するの、どっちが難しかったんだろうね

909:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:50:02.20 uut0sbB901212.net
>>883
グリーシーブーツとかスパークリングとか
量産は死者Qでいいとして、ストーリー中でも1つだけ入手できる、とかなら誰に装備させてどう戦術組もうかって楽しみにできるはずなんだよな

910:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:52:04.99 I4MnzKc001212.net
デニムチャーム漬けにした人ウォーレンを救えどうやってクリアした?
グリフォン突貫?

911:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:52:50.67 Mi5Zn26P01212.net
>>842
いやその辺は今思えばやっぱりおかしいわ
当時は目新しかっただけだ

912:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:53:13.28 BGV5UQ3N01212.net
戦略メインのゲームやりたいならXCOMとかやってればいいわけで、顔キャラあり壊れ育成ありのこういうので頑張ってもどったも中途半端になりがちみたいなのはあると思う
それでも2回リメイクしてたらなんとかなるもんなのかな????

913:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:55:22.02 Nw+FLl/N01212.net
毒が強化されたからスケイルやファランクスはそれで削れる

914:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:55:34.35 J+M/AWUz01212.net
>>858
そっちも運命の輪じゃないですかやだー
違う機能の感想を集めるならなおさら明記しないと意味がないのでは……?

915:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:55:48.39 4GPdo1ix01212.net
レベルキャップあってもある程度の調整はプレイヤーに委ねつつバランス取れてたら別によかったんだけど
それができてたのは1章中盤までだったわけだ


916:が



917:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:55:53.96 vNl+Fn9vM1212.net
>>869
レベル制限は良いんだけど上に出てるような溶岩歩ける靴みたいな塵レアすら渋ってガチガチにバランス固めてるのがね…
下手したらずっとバルダー+1だし

918:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:56:07.44 uut0sbB901212.net
ストーリー破壊してたペトロクラウドはともかく
ネクロリンカWT1キャラなんてやり込みオマケダンジョンクリアしたあとのお楽しみ要素だからマジでどうでもいいやつ

919:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:56:35.37 T2oIwu9G01212.net
>>887
デニムより速く動けるように裸でMP100杖持たせたキャラ数人
あとはデニムがエクストレンジ発動してくれるのを祈るだけ
召喚魔法で一撃

920:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:56:53.27 HwglFq0601212.net
スクエニのアンケ
ワンタイムパスワードを発行するためにワンタイムパスワードが必要とか言われて詰んだわ
クソすぎだろ死ね

921:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:58:33.76 CEi535Oq01212.net
>>887
2人出陣でデニムに杖と召喚2持たせて瞑想を外す、もう1人にチャージ杖持たせる。味方にMPチャージしてもらって召喚うつだけ

922:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:58:46.23 wt/aOQFV01212.net
他ゲーの名前挙げても皆がそれを知ってるのかも楽しめたのかも分からんでしょう~

923:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:58:56.01 OQXFsyrQ01212.net
>>887
デニムをジィルガセット+WT重めに装備調整
杖とパラダイムシフトだけ持たせたゴーストを4~6体出撃
ゴースト:次に行動予定のやつに100チャージ→次ゴーストがパラダイムシフトをデニムに
コピーデニムが行動する前にロデリック速攻撃破
2周目からはウォーレンに臭いセット

924:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 20:59:38.00 K6TEJ5iV01212.net
>>896
アンケもアジャってのか

925:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:02:23.40 4VXJQtvm01212.net
妄想IV

926:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:04:09.22 rpTQtqS501212.net
あとオートスキル新設するならアクティブスキルとの棲み分けちゃんとしてほしかったな
ファランクスオートにせずにヘイト管理するためのスキルを増やしてオートにするとかやりようあるじゃん

927:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:04:26.71 Y5xIf6M201212.net
とりあえず育成つまんねって書いといたわ

928:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:06:35.52 uut0sbB901212.net
オートは確率じゃなくて「条件満たしたら確定発動」とかにしてほひかった
つーかなんかランダム要素大杉んだよリボーン

929:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:09:39.52 zdhnahZwa1212.net
運輪なら触らなければ毎ターンファランクスは避けれたからなあ
まあ、レア装備ドロップがないからメインシナリオ抽選は無理に殺す必要もないんだが

930:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:11:15.84 +4EpQOeX01212.net
ディスペルで解除可能してE奪えとかそっちは範囲オートにしとけばよかったのに

931:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:13:41.23 cAJq7aas01212.net
クリア前の死者Q3周目
あれほど怖かった中立レベル50のユニットも普通に立ち向かえるようになった
この強くなった実感が最高なのにそれを取り上げるゲームが面白いわけないだろ松野

932:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:14:14.31 zXF+wf3601212.net
1100時間テストしてこれかよって部分多過ぎよなぁ

933:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:17:05.81 A33uPUNE01212.net
まースクエニ側も改善する気を見せてくれたのは朗報
つっても半年以上はかかるかな

934:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:17:44.09 2qXWQPL201212.net
セーブのデフォ位置が新規作成固定なのと、移動後のデフォ選択が移動キャンセルなのは本当にテストプレイしてれば不便だとすぐ気付くと思うんだよな
本当にテストプレイしたのか疑わしいレベルの不便さ

935:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:18:25.24 V3WW88ee01212.net
>>735
神将やレリック鍛える意味がないほどには勇者武器は強いね 鍛えた神将やレリックより拾ったばっかの重ねてない勇者武器の方が


936:強い タダで必殺3発撃てるし残弾0になる頃には自前の武器学必殺撃てるMP溜まってるから実質初動から5ターンは全て必殺撃てる まずこれが規格外 かつ鞭には通常攻撃と必殺の両方に魅了がついてて高確率で入る



937:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:18:26.95 HwglFq0601212.net
アンケ答えるところにいくのマジで難しいぞ
昔FF14やっててID持ってる俺でも不可能

938:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:18:38.47 BAZxrhad01212.net
>>891
PSP版の感想を聞いてる可能性が…?

939:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:18:48.00 o7K3hRLL01212.net
>>907
アジャQでも3周する頃には、チャームドーピングに
召喚2オーガセットにファイアクレストで中立とか普通にヤレる
そんなんじゃむしろアジャ前の方がつらそうに見えるぞ

940:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:21:08.64 7ot7LhKj01212.net
>>910
チャーム一個づつ毎回こおどりするの999個xステ全種手動でやらせたいね

941:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:21:31.84 E+mZXQIy01212.net
中立はキラーつけて槍のスパイラルで今の所ワンパンだな
まだ50回くらいだが

942:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:23:28.88 OhOzBw2zH1212.net
本当はサバ読んで1099時間しかテストプレイできなかったんだ
そのせいで調整しきれずに悔しい思いをしている

943:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:23:57.02 QYrB5xDp01212.net
250時間でアジャQ10周くらいだな
1100時間って何してたんだろうな?

944:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:24:29.04 V3WW88ee01212.net
>>887
キュア剤を一切持たせないグリフォン3羽と武器なしテイマー2人(デバフスリング)を突っ込ませてデコイにしボスをデバフしてチャームドデニムでブン殴ったらロデリック死んだわ
サンブロンサ前で召喚2もってない場合はこの戦い方で勝てる 召喚2あるなら皆が書いてるMP供給からの召喚2でボス瞬殺が易い

945:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:25:16.52 BDxF6X6X01212.net
アンケ答えようとしたら昔のFF14&DQ10に使ってたワンタイムパスの電池切れてて草生える
復旧するの手間かかりそうだし俺の分も頼んだわ……

946:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/12 21:25:25.42 E+mZXQIy01212.net
開発中じゃなくてほぼ完成品を一度通しでプレイしたらいろいろ分かる糞要素はあるわな

947:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 27f6-FUlb)
22/12/12 21:27:15.59 l6Txnnvl01212.net
難しい方がプレイヤーが喜んでくれると思って善意で調整した気もするけど、難しいと面倒は違うんだよなあ

948:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 67bd-Z19z)
22/12/12 21:28:15.36 iJl5R0X901212.net
>>912
簡単に意見されたら悔しいじゃないですか

949:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW a7b9-c314)
22/12/12 21:28:18.13 GJQFyhFG01212.net
アンケートって次に繋げるためにとるんだよな?
次はまともなTOになるのか?

950:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ dfab-FUlb)
22/12/12 21:29:08.23 ndrawRVe01212.net
もうTOは流石にいいからそろそろ8章出せ

951:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5f1f-6wbo)
22/12/12 21:29:20.62 V3WW88ee01212.net
>>918
被ダメ計算に被側の右手武器斬打刺属性が関与したり、両手杖が飾りになってたり、ジィルガですらチャーム漬けにしないとお通夜だったり、AGIがフレーバーだったりで、まともにテストプレイしてない疑いが限りなく黒に近いグレーなのは間違い無いな。

952:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 273b-SqqR)
22/12/12 21:29:39.96 zXF+wf3601212.net
二回ともダメだったんだからもう蘇生諦めてくれ

953:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 87b7-1xZ0)
22/12/12 21:30:17.18 BAZxrhad01212.net
返事が返ってくる前にスレが埋まるからアンカー残しておこ

>>689,696
が暴言吐いてる相手って下手したら功労者の>>4本人な可能性あるよな

元々のレベル差補正あると言ってた側は結局今に至るまで体感の話しかしてないし
検証して報告したのは元々「無い」と言ってたIDで「申し訳なさすぎるので消えます」と言って詳細が無い状況だったんだが
それが唐突に>>4で確定らしい式が現れたら本人じゃないかと思ってしまう

あと俺が算数できてないのか気になるからID:BDxF6X6X01212はまた数スレ先でも良いから>>788にレスしてくれ
間違ってたら謝罪するわ

954:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 87c6-KKgq)
22/12/12 21:30:57.29 +4EpQOeX01212.net
メンバーずっと前に登録した気がするが完全に忘れてるな
でもせっかくだから垢作って回答しておくか

955:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 4729-u86g)
22/12/12 21:31:37.76 7ot7LhKj01212.net
>>927
ゾンビorスケルトンよりディバインナイト(天使)で復活おながいしまあす

956:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 87c6-KKgq)
22/12/12 21:34:14.72 +4EpQOeX01212.net
アプリのインストール強制とかスクエニクソ野郎めめんどくせえよ

957:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ c7aa-u86g)
22/12/12 21:36:13.11 rpTQtqS501212.net
タクティクスオウガの世界観でこの見た目のゲームって結局オウガしかないので何とかしてほしいってだけでアンチをやりたいわけじゃないのよ

958:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 87f6-C2yg)
22/12/12 21:37:32.85 wt/aOQFV01212.net
これ答えてもらう気ないよなアンケート

959:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sa6b-XiDo)
22/12/12 21:37:40.44 kopflLbXa1212.net
何で基礎として良い物があるのにここまで余計な要素注ぎ足してゴミに出来るのか理解出来ない
怒りを通り越して悲しみ•哀れみの感情の方が強い

960:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 7f5e-KCD2)
22/12/12 21:38:44.78 +WVmj+mW01212.net
このアンケートが特別に出されたものだと思ってる人いるみたいだけど
スクエニのゲーム発売後1ヶ月程度で出される恒例のアンケートだよ
でも直接意見できる貴重な機会だからちゃんと書くわ

961:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ Sa9f-4LNC)
22/12/12 21:39:52.47 A2dzuk9ia1212.net
アンケートもやりこみってことですね

962:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 5fee-qSwb)
22/12/12 21:40:59.75 heNubNsj01212.net
>>911
ありがとう
勇者武器がない神将武器だけ鍛えることにします!

963:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 0H4f-KKgq)
22/12/12 21:41:30.74 OhOzBw2zH1212.net
ちゃんとした原作があるのにアニオリ入れたがる監督と同じ心境なんだろうか

964:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 7f19-g5EA)
22/12/12 21:41:57.25 ziphqYaV01212.net
むずがゆい小手って単品でも結構防御力あるけど、モロい魔法職には普通に防具として付けるのアリなのか?

965:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 47c6-IGG8)
22/12/12 21:42:01.37 ShISv6ob01212.net
○○○○2!
とか詠唱するのがダサすぎて好き

966:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 87c6-KKgq)
22/12/12 21:43:45.10 +4EpQOeX01212.net
運命の輪のときアンケ書かなかったことを後悔しているから書く。

967:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ c7aa-u86g)
22/12/12 21:44:38.25 rpTQtqS501212.net
運輪の時はレベルアップボーナスの不満を書きまくったな

968:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 27ce-3TNT)
22/12/12 21:47:50.72 rn/Xvy9w01212.net
運命の輪のアンケートを曲解したおじさんが
簡悔ゲー作ったんだからアンケートの意味はあるのかはわからんよな

969:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 5f02-lz6Z)
22/12/12 21:51:14.17 E+mZXQIy01212.net
レベルアップの時に何も考えなくていいのは楽で良かったけどな
いちいちクラス変えれるかよ

970:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 67aa-FFNn)
22/12/12 21:53:28.67 I4MnzKc001212.net
流石だなありがてえ有志たち

971:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッ 7ff6-3TNT)
22/12/12 21:56:32.02 HwglFq0601212.net
そろそろ次スレだれかたのんだ

972:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW e7b9-/9Kv)
22/12/12 21:57:16.43 y8lbx6w401212.net
やっとクリアしたけどもうタクティクスオウガのリメイクはいいかな、それよりエンディング見ると他の話が


973:見たくなるな、ゼノビアとローディスのその後とかタルタロスどうなったんや んで最後の最後にヒッタイト人て何やねん



974:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW c7aa-ZIx0)
22/12/12 21:58:45.45 w8OaJ86X01212.net
死者Qを周回楽しいな🤗

975:名無しさん@お腹いっぱい。 (デーンチッW 87f6-C2yg)
22/12/12 21:59:05.61 wt/aOQFV01212.net
次スレいってみるよ~

976:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87f6-C2yg)
22/12/12 22:02:01.62 wt/aOQFV0.net
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★332【TOR/運命の輪】
スレリンク(gamerpg板)

977:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87f6-C2yg)
22/12/12 22:03:42.10 wt/aOQFV0.net
あ~ごめんちょっとミスったかも

978:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df74-WsNX)
22/12/12 22:05:10.34 nO/ttzh40.net
>>913
普通にそれだと思ってたわ

979:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7ff6-3TNT)
22/12/12 22:07:34.99 HwglFq060.net
>>950
おつ

980:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fbb-u86g)
22/12/12 22:09:08.23 K6TEJ5iV0.net
>>922
>>759が言ってる様に
死にゲーですら
ある程度達成したら褒美的なアイテムあるのに

リボーンではそれが無く難しいと言うか
面倒くさく窮屈な上にレアアイテムが一つも無いから飽きるんだよな

981:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7aa-ZIx0)
22/12/12 22:11:33.95 w8OaJ86X0.net
>>950
ありガンプ🤗

982:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87f6-C2yg)
22/12/12 22:11:54.86 wt/aOQFV0.net
前スレのとこ余計な事書かれてるけど気にならないようなら使っておくれ
次にスレたてする人は気が付いたら消しといてくだせぇ

983:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7aa-ZIx0)
22/12/12 22:13:30.39 w8OaJ86X0.net
今日は昼寝しまくってたから1周しかしてない😭
あと2周するまで寝ないぞ😤

984:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:14:38.65 T2oIwu9G0.net
これ、イベントコンプめちゃくちゃ大変な気がして来た
姉さん説得成功してフィダック城に戻って来た時にハボリム、ミルギル、デネブ、フォリナー4姉妹で8人いるし
このシーンだけで256パターンあるのか?

985:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1e-3npV)
22/12/12 22:16:17.19 3PGK535+0.net
>>954
原作で「ファフニール」や「火竜の剣」「凍てついた戦斧」etc
をストーリー中で仕込んでいたのに今回は一切手に入らないもんな。

「グラムロック」や「ラプチャーローズ」なんてどこにいくんだよ……。

986:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:16:36.54 T2oIwu9G0.net
このシーン
URLリンク(i.imgur.com)

987:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:17:24.09 T2oIwu9G0.net
>>959
暗黒騎士の武器は全部12勇者にあるよ

988:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df8f-svha)
22/12/12 22:17:46.52 WOqFtm5w0.net
アジャ9で初十二神将やったけど思わず敵の理不尽な範囲攻撃で温まってしまった

両手刀厳選して入手したけど
なんか割に合わない気がする

難易度とレア泥厳選の難易度は12の勇者はこの比じゃないんでしょ?

989:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fda-FUlb)
22/12/12 22:17:55.30 c56Qjln80.net
>>959
そのうち手に入るよ
URLリンク(i.imgur.com)

990:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 273b-SqqR)
22/12/12 22:18:58.35 zXF+wf360.net
それ手に入るころには魔法最強すぎて使わんのよな

991:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:20:13.00 T2oIwu9G0.net
手に入れたらもうやることがコンプリート系しか残って無いんだよなぁ

992:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c6-KKgq)
22/12/12 22:23:41.76 +4EpQOeX0.net
>>958
喋ってるシーンの差分だけ必要みたいな事言われてるけどわからん
そのシーンはデネブのイベント起こした流れだとデネブがいるけど
1回クリアして戻ってくるとデネブイベントは重ねて起こせないので
デネブは人物図鑑から消滅してカボちゃんだけいる状態になってそのシーンからも消えるのでデネブもパターンにカウントされると酷いことになる

993:名無しさん@お腹いっぱい。 (テテンテンテン MM8f-N3/P)
22/12/12 22:26:45.38 yRycJfvBM.net
俺は愛があったから楽しめたけど難易度イージーモードがあってもよかったかもねえ。
システムを理解し切るまではデフォルトでハードモードだから。

994:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-XiDo)
22/12/12 22:27:28.89 1VlBSDKva.net
そのうち(最後)

995:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 5fb4-88WB)
22/12/12 22:28:16.16 3zLssxRs0.net
>>960
4章は497シーンだからしゃべらないキャラはカウントされてないと思う。
ただゲームオーバーセリフ(救助失敗とか)はチャリすればカウントされるらしい

996:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 87c6-KKgq)
22/12/12 22:29:30.83 +4EpQOeX0.net
けっこうやり込んでるつもりなのに4章CCのバトルステージすら全部埋まらん
4章4個足りないのは差分だろうけどCCが11も抜けてて根本的になにか勘違いしてるのか

997:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-bI/G)
22/12/12 22:29:39.96 3fGr2/8Va.net
ラプチャーローズとサンシオンとアンビシオンは普通に強い

998:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW c7aa-3hyM)
22/12/12 22:30:17.71 psnWnpdr0.net
>>788
>>928
「レベル"差"補正」ではなく「レベル補正」なことをわかりやすくまとめてみたよ

URLリンク(i.imgur.com)

★攻撃側のレベルが上がってもほぼ影響なし
★守備側のレベルが上がると影響大(相手が上か下かは関係ない)
★遠隔攻撃の方が守備側のレベル影響を受ける

999:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 8734-1zXK)
22/12/12 22:30:21.05 sVM0EpIO0.net
順番をキャラの右下に表示するべきだと思うわ

1000:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fda-FUlb)
22/12/12 22:32:29.74 c56Qjln80.net
>>970
十弐神将のバトルは別ステージカウント

1001:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67a3-JQ7K)
22/12/12 22:33:57.07 gPoBydwe0.net
龍言語魔法2と範囲精霊魔法4と禁呪2はどれもたせるのがいいんだろうなぁ。
神聖ならヘヴンリージャッジしかないと思うけど。

1002:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ df1e-3npV)
22/12/12 22:35:27.10 3PGK535+0.net
>>967
システムを理解し始めると、何だこの仕様?ってのがどんどん明らかになってきて
1000時間のテストプレイとは一体??となるという・・・

1003:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7fb0-3TNT)
22/12/12 22:37:13.96 QYrB5xDp0.net
>>975
カンストキャラは精霊の放射3と投射1が使いやすい
それかスターティアラ2

1004:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb9-Sux1)
22/12/12 22:38:03.53 CEi535Oq0.net
>>977
投射1でええんか

1005:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-YBiX)
22/12/12 22:40:04.95 ZMRGilUAa.net
もうどうにもならないから自分でぼくのやりたかったさいこうのリボーン作るしかねえな

1006:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf0f-3TNT)
22/12/12 22:40:11.53 c4uqKeas0.net
2章のプリンパ大森林に到達しました!
でもドラゴンが硬い多いで
勧誘どころじゃなくどないにもならないので
先にクリズローの町に入ったあたりで
合成武器を作ろうと思ったのですが…
種類が多すぎる!

ごうせいったってこれ店売りの最強を+1したのをつくればいいだけですか?
お金がお金があああああああああ
防具も合成できるの?
お金がお金が
これコレクティングしてる方、通常型と+1タイプもみんな集めてるんですか

1007:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df8f-svha)
22/12/12 22:40:28.09 WOqFtm5w0.net
竜言語魔法と禁呪の違いってなんなのさ?

1008:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:41:21.47 T2oIwu9G0.net
>>966
あーカノープスもいるか分からないからこの時�


1009:_でで512パターンか イベント総数が497だからここはセリフでしかカウントしてないなこれは・・・



1010:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 87b7-1xZ0)
22/12/12 22:42:16.16 BAZxrhad0.net
>>972
式見直して完全に理解した
俺が幼稚園児だったわ ごめん

1011:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW df20-JD77)
22/12/12 22:42:25.89 T2oIwu9G0.net
>>981
レンジと精霊の導きが適応されるかどうかか?

1012:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-bI/G)
22/12/12 22:42:40.10 3fGr2/8Va.net
>>981
消費MP

1013:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf4f-DDnY)
22/12/12 22:42:51.88 eL6faA300.net
アンケートのサイトどこだよ
いまだにバフカードモリモリの相手に負傷0に余裕をかます方法が見つからない

1014:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウグロ MM9f-IK68)
22/12/12 22:44:01.65 vNl+Fn9vM.net
一応設定としては竜言語がウォーロック専用で禁呪がシャーマン専用でしょ

1015:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa6b-bI/G)
22/12/12 22:44:22.60 3fGr2/8Va.net
>>980
おしゃれは足元から

1016:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c769-FUlb)
22/12/12 22:45:44.16 yDonO5CE0.net
アンケート答えてきた
ドラクエ10やってる俺に隙はなかった

って誰もBGMに不満ないの?
例えばL2章のライムでヴァイスとアロセールと戦ってる時もそのあと暗黒騎士団が攻めてくる時も同じ曲なのっておかしくない?

1017:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7aa-u86g)
22/12/12 22:46:44.07 rpTQtqS50.net
>>986
>>870

1018:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 67a3-JQ7K)
22/12/12 22:47:17.28 gPoBydwe0.net
>>977
とりあえず、シャーマンとロードデニムに持たせるなら精霊の導きもあるし、精霊魔法のが良さそうだな。
スターティアラは除霊用に入れておくか

1019:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7aa-u86g)
22/12/12 22:47:33.37 rpTQtqS50.net
BGMは不満なところもあるがシステムに比べるとプライオリティが低い故文字数をさけない

1020:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 7f75-u86g)
22/12/12 22:47:57.76 e2PukCkR0.net
>>980
クァドリカ砦のボスドロップで手に入るゲルゲの口伝書を入手した後なら
合成でゲルゲの吹矢・沈黙を合成・売却で錬金できるからお金には困らなくなりますよ
youtubeとかにもやり方の動画あがってるんで詳細はそっちを見ると分かりやすいと思います

1021:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf74-3npV)
22/12/12 22:48:07.06 J+M/AWUz0.net
>>980
とりあえず鎧と小手と下半身から(ウェイドスルームーブプラスジャンププラス)
いらないアイテムを売ってでも金策した方がいいよ

コレクションする頃には吹矢錬金できるようになってるからお金は気にならない

1022:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW ffb9-Sux1)
22/12/12 22:48:15.74 CEi535Oq0.net
アンケにチャリ劣化書けなかった、誰から書いといて!

1023:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8f-3TNT)
22/12/12 22:49:42.23 BDxF6X6X0.net
>>989
俺もそことレオナールとの一騎打ちのBGMおかしくね?って言ったけど過去作でも同じだったってこのスレで教えてもらった(本当かどうかは知らんと言うか覚えてない)

1024:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウエー Sa9f-YBiX)
22/12/12 22:53:06.83 ZMRGilUAa.net
おかしいってのはBGMが状況にマッチしてないってこと?

1025:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 878c-FUlb)
22/12/12 22:53:14.10 o7K3hRLL0.net
貴公は>>950がスレ立てしたと知り、
乙してみたくなったのだ

1026:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c7aa-u86g)
22/12/12 22:53:52.19 rpTQtqS50.net
質問いいですか?

1027:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ bf8f-3TNT)
22/12/12 22:54:39.45 BDxF6X6X0.net
>>997
組織やキャラに紐づけされてるBGMが別の関係ないキャラのシーンで使われてるの違和感無いの

1028:1001
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