22/12/08 09:41:25.81 hMDzjEprM.net
ガルガスタン側でプレイできたら、グアチャロやザエボスを筆頭にLルートの人材が豊富そう。
ディダーロはNルートか?
880:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sab5-eOAh)
22/12/08 09:44:00.99 LE949cowa.net
せっかくのWTシステムなんだから横や背後からの攻撃はWTが加算されるとかも面白い
強いボスでも囲んで攻撃すればカウンター以外はほとんど攻撃出来ないようにしたり
バックアタックていうスキルがあるんだからもうちょい考えて欲しかったね
881:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5cbf-4FAg)
22/12/08 09:44:04.87 6Mr2BIq70.net
回避したときに武器とかで防ぐアクションが好きだったんだよ
そういう細かい人形劇が原作はよかった テンポは悪くなるかもだけど
882:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd02-SgNw)
22/12/08 09:44:47.94 07nuMWt/d.net
今作は前も後ろも気にせず殴るようになったからね、もうちょっと何か欲しかったとは思う
あと後ろから殴ってパリィキンッされると腹が立つわ
883:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ d9f6-dBjB)
22/12/08 09:46:48.02 jyj8bsxC0.net
>>868
Lv40のデニム独りにLv50を説得して周るのを押し付けるのもそれはそれで大変
884:名無しさん@お腹いっぱい。 (アウアウウー Sa08-dfii)
22/12/08 09:47:59.19 UvVJvgcxa.net
ガンプさんクレリックにしたら打たれ強くてええよ
顔はブッサイクだけどそこがまた味があって良い
885:名無しさん@お腹いっぱい。 (スッププ Sd02-SgNw)
22/12/08 09:47:59.51 07nuMWt/d.net
>>875
得意武器とかで地味にモーション違うのが好きだった
殴る時に構えたりタメがあったり
886:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 5cbf-4FAg)
22/12/08 09:48:47.25 6Mr2BIq70.net
まあパリィとかでまだそのアクションは残ってるからいいんだけど
ただパリィの発動率低すぎだしあれ確率的にどのくらいなんだろうね
887:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 24aa-kPIm)
22/12/08 09:56:29.91 BdoPRw0N0.net
昨日は2周しか死者Qできなかった😭
早くミンソンやるためにリボーンを終わらせねば😭
888:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 0ece-7kHv)
22/12/08 09:59:25.25 ZihFb8Vm0.net
パリィとか元々糞要素じゃん
命中率が意味をなしてない
889:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ c472-64DC)
22/12/08 10:02:44.21 r2kPzoFt0.net
せめて背面から攻撃すればパリィされないとかだったらな
890:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:03:50.87 10XbKoFw0.net
チャリオット駆使すれば命中率も成功率も100%みたいなものだから
めんどくさいだけなんだよな
松野の糞バランス
891:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:04:17.81 l5Fene3ja.net
>>842
勝てないってこたあない
やりようは結構多い
ただ運輸はやらないほうがいいだろうね
過去のオウガ知ってるオッサンほど固定観念で穴にはまってる感
892:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:04:24.56 6Mr2BIq70.net
結論チャリオットがいらんかった
893:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:04:58.63 27XybtCN0.net
>>859
キャンプだってやってるんですからね!
894:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:11:07.78 gNwZfHmE0.net
運輸のチャリってチャリ0称号あるから即チャリしか使ってなかったな
即チャリなら命中100%と言ってもあくまで自ターンだけだし命中回避は機能してたんだよね
895:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:21:26.76 TS3zbexT0.net
テレポートでスキル発動したドラゴンとかゴーレム前線に飛ばすの結構楽しそう
896:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:25:10.46 c0LOdHvdM.net
チャリオットあってもいいんだけどレアドロとの合せ技で何これってなってるよな
運命の輪の合成確率と一緒の過ちというか
救済システムとしてならFE風花雪月にもチャリオットあるしそれは別に叩かれてもないからな
897:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:29:16.33 yPSJXI5R0.net
松野がアホなだけだろ
もうこのゴミが関わったゲームは買わん
898:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:31:37.07 gNwZfHmE0.net
運輸で即チャリ以外使ってない人多かったからリボーンは無理矢理チャリ使わせようと運ゲー要素ぶっ込んで来たのかとも思った
そのくせ命中100%がデフォなのは謎だが
回避機能させるとレベル差でこっちの攻撃当たらんと言うならレベル差なくして装備やバフカで調整してもよかったよね
敵がみんな合成装備しててもシステム的に問題ないわけで
899:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:36:23.88 iKadzPmr0.net
>>885
すぐ「〇〇するしかない」みたいなこと言う子がいるけど
結構色んなやり方あるよなとは思う
最適解だけ求めるならどのゲームだって不自由だし
900:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:40:57.25 ww64EaLua.net
寄り道要素ほぼ排除したこのゲームでそれ言うの面白すぎだろ
901:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:49:15.05 NNlXsGKL0.net
個人的にボスのバフカ持ちはいいんだけど、
戦場に生えてくるバフカはロールプレイ感を削がれるので
やめてほしかった。
戦場の有利そうなマスにプラス効果があって、とどまっている限りは
恩恵があるくらいだと受け入れやすいんだけど。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:51:36.02 iD4cd7yb0.net
回避機能してた原作はタンクというか前衛が豆腐しかいないから終始弓と魔法ゲーだったなあノコノコ前に出たらWT揃えてる敵ウィザードの範囲魔法2発で死屍累々とか
903:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 10:56:32.82 ayEZXktf0.net
どちらか一方を果たすと、もう一方に破綻が生ずる―
この束縛からは逃れられないンですよ
904:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:07:48.75 qRcrfMCC0.net
チャリオットは救済要素としては強すぎて面白くなかったな
もうちょっと制限あったほうがよかった
905:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:11:41.51 pL1HokzC0.net
SFC版はカボチャにレベボVIT+1の装備ガン積みしてAGI厳選でレベル上げて
カッチカチのカボチャタンク作って遊んだなぁ、しかしいくら硬くても死にぞこないからワドペ食らって
昇天しかける事もあって面白かった
906:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:13:16.43 TS3zbexT0.net
なんか死者宮の使わない数多のレリック見ているとこれ3章4章に散りばめても良かったんじゃって思うわ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:14:13.69 rnAQebjFa.net
チャリオット使ったら称号取れません(運命の輪)
チャリオット使わないとほぼレアドロ取れません
使用回数記録します
便利機能くらいに留めときゃいいのに変にシステムに絡めたがる
908:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:14:41.02 cClf74ER0.net
チャリは自分で縛ればよくね?
むしろ回避なんかされたら、アジャQに文句言ってる人たち発狂しちゃうだろ
909:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:16:13.02 R0EV1ew1d.net
>>900
確かに古文書装備に毛が生えた程度の性能の装備なんて入手タイミングが遅すぎる感はあるな
910:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:17:14.62 bzY1NI59d.net
死者Q100まで踏破してラスボス倒して次は通ってないLルートと仲間集めだ
4章入ってからのが面白いねこのゲーム
911:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:17:23.30 4TvrSqqB0.net
大量の経験値貰ってこれ以上レベル上がりませんからのレベルキャップ開放しましたがクソムカつくんだが
912:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:17:45.80 jYpHIO5h0.net
>>901
称号や使用回数は自分は気にならないけど
気にする繊細な人もいるからな
正直いらなかったと思うわ
913:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:19:40.75 bzY1NI59d.net
>>903
その辺でちょっとずつ強化しながら繰り返しアタックの想定だったのかなと、どんだけ時間かかるんだとは思うけど
Lv50軍団での攻略の抜け道が偉大だわ
914:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:20:16.06 QU9OkTqp0.net
作業感増すから俺はチャリ完全に縛ってる
初心者の配信見るとチャリのお陰でブチ切れず楽しそうに試行錯誤してたりして悪くない一面もあるのだと知ったのであまり叩くにはなれない
915:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:22:00.36 Y0FR3jjYa.net
死者Qのドロップアイテムの事を考えたらチャリが無い生活なんて考えられない
916:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:26:06.89 xA0fY5xO0.net
新しいデータでイチからやり直してみる
917:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:27:23.17 nA5NL6Ac0.net
装備のレベル制限外しましたもこんだけ上がりやすいのとキャップで意味あんのかってなる
918:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:28:04.40 jYpHIO5h0.net
チャリが必要なのは禁呪と呪われた武具くらいでしょ
死者Qのアイテムなんてすぐ集まる
919:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:30:05.85 q6XcY6oJK.net
魔法威力的に片手杖の二刀流は意味無いのかな?
左手の杖は知力しか上がらないし
920:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:30:31.04 TS3zbexT0.net
>>912
あと12神将と勇者とサンブロンサの複数欲しい呪文書にも必要だわ
921:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:35:34.05 IHgJoazd0.net
FFTリメイクはリボーンユーザーの声を謙虚に受け止めて
不評だったレベルキャップ、バフカード、アジャストは全部改善すると思う
でも改善したそのまんまを出せば大好評だったのに
また余計な意地悪新要素をいくつか追加して叩かれるんだろうな
922:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:36:06.45 ww64EaLua.net
すぐ(馬鹿みたいな死者宮を何周もする事)集まる
923:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:39:49.56 TS3zbexT0.net
すぐ集まるのは使い道のあまり無いレリックだけで本当に重要なのは大体チャリや撤退ループが必要だね
924:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:40:29.71 38Xr3uoXM.net
ほぼ同じ性能の属性鎧や小手はどうにかならなかったのか
その割に頭と足は極端に少ないし
925:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:40:44.48 /ouTCQzZ0.net
FFTリメイクとかまた料理長秘伝のスパイスでダメになる予感しかしない
926:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:42:58.82 Rx+F42bLa.net
関わらせてはならない
927:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:43:51.40 Le4paf2P0.net
アイテムの利用頻度増やした代わりに死蔵武器防具スキル増やしましたがうんわからのお家芸になりつつあるんだ期待するな
928:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:44:01.05 TS3zbexT0.net
運輪から改善したけどリボーンでまた新しい不満出しちゃってるしFFTが不安になるのはまあ仕方ないな
松野が関わってるならFF12やサガシリーズみたいな素直なリメイクにはならなそうだし
929:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:44:35.25 IHgJoazd0.net
>>919
FFT原作で出来た俺つえー要素は全部制限をかけて来るだろうな
アジャさんの性格的にそうしてくるだろう
930:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:44:55.66 HSbbqx1+0.net
でも今更あれをそのまま出されてもな
狭いマップと出撃人数の少なさとかも嫌だったしあれこそランダムエンカウント排除して欲しい
931:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:45:06.85 wBqfKhUep.net
神リメイクゲーになる要素たっぷりあったはずなのに
本当色々勿体無いゲームや
932:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:46:17.49 TS3zbexT0.net
まあでもFFTも買って最後までやります
933:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:49:20.96 PLQIlnbD0.net
算術はわかりづらいのでルーレット方式にします
934:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:50:12.04 Rx+F42bLa.net
最大の持ち味ともいえるアビリティの付け替えを廃止してきそう
935:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:50:41.67 ni/1BWUCd.net
オリビア、クレリック成長のせいかわりとひどいステしてんな…
936:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:52:48.17 bzY1NI59d.net
算術強かったけどもう一回あれやりたいかと言われると
937:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:55:41.63 TS3zbexT0.net
逆に算術やシド前提の高難易度マップ入れてきそう
今回のシャーマンゲーみたいに
938:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 11:56:12.94 IHgJoazd0.net
>>928
アビリティーをコスト制にして
限られたコスト内でアビリティーをセットさせられて
便利で強いアビリティーはコストが高くて複数セットが出来ない仕様で
アビリティー集める意味ねーじゃんとかやって来そう
939:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:05:35.31 +nVC+Ba5d.net
FFTはオリジナルがクソだったから大改修するやろうな
940:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:07:45.34 29SpaG1f0.net
松野さん新作タクティクス作らせてもらえへんの?
941:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:09:43.07 Rx+F42bLa.net
どうせ途中で投げるし
942:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:09:55.56 vONkaztna.net
死者宮オート用に落下対策したら今度はレベル55の中立にも殴りかかるおバカAIの壁があった
943:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:11:47.48 QlEdc4T80.net
FFTリメイクするにしてもTOは松野そのものだから関わらせないとあかんかもしれないが
FF12のこともあるしFFを冠したゲームだし散々やらかした奴にもうやらせんだろ
そこまでスクエニも馬鹿じゃないと思うが、最近のスクエニも大概怪しいのでなんともいえん
944:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:12:36.64 TS3zbexT0.net
中立どころか敵にとどめを刺せるなら稀に味方ごと召喚で吹き飛ばすアホAI君嫌い
後カウンター槍や鞭でグサグサ味方刺すのやめて
945:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:13:47.38 rej3lbjud.net
バフカは物魔攻撃アップ、MP回復発動率アップをそれぞれ統合して戦闘開始時にフィールドに配置、オブジェ破壊時にのみ出現。カードを持ってるやつを倒したら奪えるようにしたらなんて妄想
946:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:14:12.98 vHnKOcFJd.net
>>901
運輪はもっとドロップ渋かったぞ
レアは基本全てチャリ前提だった
947:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:17:19.45 38Xr3uoXM.net
ドラスケに召喚2かまして瀕死になりながら敵陣に突進していくAI
948:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:17:26.34 4uGxPnb1r.net
たまたま一発でグラムロック拾ったりしたら逆に疑心暗鬼になったな
949:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:17:30.77 fUgWgTr3d.net
素人が隠し味とか言って変なものいれて
料理ダメにするあれか
950:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:18:10.52 /ouTCQzZ0.net
素人じゃなくて一流料理長なんだが?
951:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:20:16.82 RnR33Wem0.net
ネトゲ廃人料理長
952:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:20:58.31 Rx+F42bLa.net
シェフおすすめTO~バフカードどアジャストを添えて~
953:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:21:47.90 TS3zbexT0.net
イーグルアイ!ダブルショット!
そして食らえ!フレイミングブラスト!
954:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:21:56.35 ZihFb8Vm0.net
今のゲームの規模で途中で投げ出されたら大損害だから
松野さんに信用はないんだわ…
955:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:22:19.44 4uGxPnb1r.net
>>944
かつては天才と言われたけど今は味覚障害もちじゃないか?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:30:18.20 BdoPRw0N0.net
オラシオン
フロイデヘルム
フウェイルメイル
ルミナスガントレ
フロストグリーブ
ウイングリング
これが基本装備ね
あとは装備できるかどうかで入れ替える🤗
957:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:31:24.20 Q5PF6mBna.net
しゃっ!スーパーノヴァII 3チャリでゲッツ
958:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:35:17.74 KcItJV1pd.net
第3軍も容赦なく魔法に巻き込むせいで何度もレイゼン街道に沈むラヴィニス…
959:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:35:19.12 4uGxPnb1r.net
>>950 950踏んだよ
961:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:36:42.78 egsgPiSRM.net
まあ戦争における死傷者の何割かはフレンドリーファイアが原因とも言うし
962:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:37:06.02 oHt6JgZd0.net
そりゃこんな状況じゃ泥抜けも出るよな
楽しいと思ってんのかこれが
URLリンク(i.imgur.com)
963:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:39:55.67 BdoPRw0N0.net
スレ立てしてみるか
964:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:40:09.55 2zDI8amnM.net
まだやってないんだけどサンブロンサでの魔法ドロップとかは運輪よりマシなの?
965:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:43:44.56 BdoPRw0N0.net
無理だったわ😭テンプレ貼っとくね😭
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立て時に本文最初にコマンド『!extend:on:vvvvv:1000:512』が3行以上になるよう先頭に追加してスレ立てしてください。
次スレは>>950が立ててね。
◆タクティクスオウガ リボーン 公式 URLリンク(www.jp.square-enix.com)
◆タクティクスオウガ リボーン Steam URLリンク(store.steampowered.com)
◆タクティクスオウガ リボーン Twitter URLリンク(twitter.com)
◆松野泰己 Twitter URLリンク(twitter.com)
■タクティクスオウガ リボーン
┣発売日: 2022年11月11日
┣対応機種: PlayStation5/PlayStation4/Nintendo Switch/Steam
┣価格:通常版(パッケージ) 5,480円(税込)
┃デジタルプレミアムエディション 8,780円(税込)
┃コレクターズエディション 22,000円(税込)
┣ジャンル: タクティカルRPG
┗ゲームデザイン:松野泰己/ディレクター:皆川裕史/キャラデザイン:吉田明彦&政尾翼/作曲:崎元仁&岩田匡治
◆FAQテンプレ(※質問前に必ず読んでね。有志の方、適宜加筆&修正してください)
スレリンク(goverrpg板)
◆関連スレ
オリジナル版(SFC版、PS1版、SS版)のスレ
タクティクスオウガ F154 焦香のビンガム
スレリンク(famicom板)
【PC】タクティクスオウガ リボーン MODスレ 1【TOR】
スレリンク(game板)
◆前スレ
【PC/PS/NS】タクティクスオウガ リボーン★328【TOR/運命の輪】
スレリンク(gamerpg板)
(deleted an unsolicited ad)
966:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:45:22.04 oJ7csn/na.net
リボーン見てまだFFTリメイク買う気のやつおるんやな
967:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:45:23.44 H2oNtz+Od.net
バーニシア城終わったところだけど仲間回収したらハイム向かうのと禁呪とかの寄り道するのどっちがおすすめ?
968:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:48:22.67 BdoPRw0N0.net
>>960
ハイムの後に禁呪死者Qやね
969:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:49:15.46 Q5PF6mBna.net
>>960
ハイム向かってレベル40にしてから禁呪向かった方がええよ
道中オートで進める
970:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:50:42.91 UwzOu7Ry0.net
クリア前に死者の宮殿は1回クリアしたら
空中庭園に言っていいよね🥺
まだ38Fだけど😰
971:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:51:48.34 6SIIHxjN0.net
メイトリアークかペイトリアークのゾンビってどこかにいる?
死者Qだといるのかな。
972:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:52:00.58 7e8kUdJRD.net
店売り装備で死者の宮殿入ってみたけど、100Fまでいけるんかな。
庭園前のlv40
手動でOK
973:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:54:58.65 ct8XTYGf0.net
>>957
少しマシになってるような気がしなくもないが即チャリないので運輪よりツラい
974:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:55:41.63 xLz+e3oS0.net
>>965
人間キャラだけでぜんぜんいけた
ドロップで装備揃ってくるし
975:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:56:42.47 yYkTOgmI0.net
ゲーム開発も昔と比べて大規模化してるし、もう一人の感覚でやってく時代じゃないんだろうな
一人で何千時間もやらずに、複数人でやって多様な意見を募れてたらこんなことにはなってないんじゃないか
976:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:58:15.56 7e8kUdJRD.net
>>967
ありがと。
気長に遊ぶよ。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:59:11.91 VozsvtOHr.net
一人で開発が悪いというより松野が一人でという問題だからな
978:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:59:21.46 H2oNtz+Od.net
>>961
>>962
あざます!
979:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 12:59:30.42 x8zU6cJHa.net
なんで運輪より劣化してんだよ^^;
980:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:01:29.56 AGVQ9o+ZM.net
死者の宮殿は視認性が悪く操作しづらいし景色も陰気臭いから余計ダルく感じる
ただでさえ長いのにステージも途中から使いまわしだしよく落下するし毒床あるし
981:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:07:56.02 xLz+e3oS0.net
魔法職に娑伽羅全員分揃えたいけど、手間だねーこれ
982:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:11:28.83 JXUGm5gt0.net
twitterの松野Q&Aもウォーレンレポートに関する事を復唱するだけでそれ以外はスクエニに問い合わせてくださいの一点張りなのがな・・・
983:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:12:44.62 ww64EaLua.net
料理長直伝のスパイスですとか言われて尻丸出しにして糞ぶっかけられたらFFT信者さん泡吹いて死ぬだろ
984:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:15:00.85 yJcse6oed.net
フェルシールやろ♡
985:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:16:42.89 vHnKOcFJd.net
FFTには何の思い入れもないから
松野が存分に腕を奮って()どうなるか遠巻きに見物したい
986:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:17:16.59 cFHIRazaa.net
シス子やクレアの「ペコリ」が可愛すぎてツライ
987:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:17:26.34 BDQ4kaSW0.net
FFTAは海外版が完成品で、国内版は未完成らしいな
運命の輪ってやつもそうらしいけど
988:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:30:48.05 vHnKOcFJd.net
運輪なんて海外版でも未完成だろ
アレはちょっとやそっとでどうにかなる代物じゃねーわ
結局レベボも残ってるらしいし、より稀少価値の増したレベボの奪いあいになるだけ
989:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:33:06.51 ZihFb8Vm0.net
リボーンと比べてよかった探ししてるだけで運命の輪はうんこだったからな…
ただあのレベボはゲームそのものを自然に破壊する代物だったから
990:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:34:24.71 Q4CnfQ7+0.net
>>950
基本装備とか何の個性もないな
エレメントも意味なし
991:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:36:02.56 BDQ4kaSW0.net
召喚2
これが基本装備ね
992:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:36:58.53 cFHIRazaa.net
装備の個性は無いんじゃなくて与えてないだけでしょ
数字しか見てないからね君たち
993:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:37:32.85 iD4cd7yb0.net
国内版FFTAはカチュアヴァイスオリビアハボリム先生が仲間にならなくなったリボーン海外版FFTAはアジャとレベルキャップとバフカ積みボスを捨ててレリックを道中で拾えるようにしたリボーン
994:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:44:07.38 SdoORZ710.net
今更だけど歌リジェネがつえーな
クレリックさん・・・
995:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:47:48.06 QU9OkTqp0.net
>>987
強いけどエフェクトうざくて使いたくないジレンマが
996:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 13:58:47.56 Q4CnfQ7+0.net
>>985
数字しか見てねーからそういう偏った装備だけになるんだろ馬鹿かお前
与えてないだけ?クソみてーな言い訳だなw
997:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:04:25.42 rxaWqMKya.net
1000ならクレシダが爆乳になる
998:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:05:39.06 uOabFdJha.net
AIの解釈が違うのかも知れんが全く学習しないよな
単純なプログラムしか見えんわ
999:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:08:14.20 /ouTCQzZ0.net
味方が200減ってる!キュアペースト使わなきゃ!
なお瀕死の味方はガン無視する模様
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:13:30.68 p0i1IvA00.net
死者Qの分岐ルートのどちらかならわかるんだが、一本道しかないところにアンノウンだされると詰むからやめてほしいw
死者Q退散するしかないのか
1001:509
22/12/08 14:14:40.94 GOu3Lweua.net
死者Q観光案内って、ニバス倒してない世界線でも使えます?
1002:509
22/12/08 14:15:54.24 GOu3Lweua.net
>>993
偵察で撤退して、再度訪れたら別の敵が出ますよ。
1003:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:17:30.40 AXUEgcKT0.net
>>991
ゲームAIってみんなそうだよ
囲碁・将棋にしても定石+総読みだし
1004:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:17:57.08 HXGp0NPtM.net
重いストーリーとは裏腹に、フィールド上の二頭身の見た目は愛らしい
トコトコ手足動かしているのも良いな
そういえば女テイマーって全身タイツみたい
1005:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:21:33.99 7I17viFU0.net
Cルートなんだけど、ゴリアテでグリーシーブーツ落とすのってどっちのホークマンかわかる?運わだとCのってあるけどLのNしかいないんだよね、、、
1006:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:23:42.29 xLz+e3oS0.net
>>994
Cルートでニバス倒して案内書3持ってて、別ルートから死者Q来たらニバス生きてるけど案内書使えたよ
1007:名無しさん@お腹いっぱい。
22/12/08 14:24:24.35 cFHIRazaa.net
>>989
例えば野糞の形したうんこブレードなんて武器でも強烈なダメージ出すなら平気で装備させるでしょキミ
高い数字、強い数字しか見てないからそういう装備だけ選ぶようになって個性がなくなるのはシステムじゃなくてプレイヤーのせいだよ
1008:1001
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