【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part7【XB1/XBSX/steam】at GAMERPG
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part7【XB1/XBSX/steam】 - 暇つぶし2ch750:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:39:22.56 Pyy7/nxqr.net
シデンはユイト編の絆エピソード2が印象最悪すぎるのがやべえわ

751:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:43:27.32 Qn+B7jTx0.net
>>738
シデンはマジで同期組で良かったわ
>>741
強く書こうと思ったらいくらでも強く描ける能力
ナオミの予知はゼノブレイドのシュルクみたいなもんだがあっちは普通にヤバい
幽白は思考読むのに対してただの脳筋バカには効かんって描写だから違う

752:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:43:51.55 o3xxzfL50.net
ユイトだけで全員の絆6できるよね?
フェイズ10までいって合流組がまだ3だわ

753:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:44:35.32 1I1Y7twR0.net
>>744
余裕

754:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:45:13.12 J/PCv8bk0.net
もうテンプレに片方のシナリオだけでもチーム全員の絆を最大まで上げられるって書いといてもいいんじゃね

755:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:45:40.95 psUODWt50.net
追い討ち念力まじで無理なんだが

756:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:46:39.03 GBD9St5jr.net
面白く無くはないって感想は正しいで
小出しされる情報の匂わせの割に蓋を開けると規模が小さいから若干の肩透かしを食う
ストーリー自体は悪くないんだけどね

757:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:49:21.47 Qn+B7jTx0.net
>>748
最近は不快感感じずに綺麗に終わるってだけで良作に感じるわ

758:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:50:49.26 iIiBt+EI0.net
シデンはユイトとカサネが対立したときにいち早く情報を開示しようとしてたから割と印象はよかった
アラシとキョウカの煮え切らん態度のほうが鼻についた

759:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:52:22.69 y+MSW8J1a.net
ストーリーの粗探しを公然とできる時代で理屈づけ面倒な未来予知能力を1人の味方の能力にするのは厳しかったんじゃないかな
シュルクは主人公だしストーリーの主軸がそこにあれば労力かけるんだろうけど今作はレッドストリングス関連にその辺費やした感じある
このゲームに限った話ではないけど今作で言えば事あるごとにジャミングされててすまんとか透視見れんかったすまんみたいなのはツグミやオペ何してるんって突っ込み対策に見えた

760:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:58:19.64 o3xxzfL50.net
>>745
ありがとうございます

アジトにトイレのドアが見当たらないのが気になる

761:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:58:33.56 RqpuBu1Dd.net
>>743
結局行動みえてもこちらの身体能力の限界を越えるスピードで攻撃されたら避けれないし
氷とか風とか稲妻炎で範囲攻撃されたら避けるのも不可能やん
強く書こうと思ったらいくらでも強くなるのは他の超能力だって同じなんだしw例えば念力だって人そのもの相手を動かせたら未来予知なんかされても関係ないでしょ

762:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 13:58:54.37 Qn+B7jTx0.net
>>750
結構あそこの「僕はもう我慢ならん!全部話すぞ!」に救われた感ある
ぶっちゃけあんま隠し通す意味無かったから余計にイライラはするよな
まぁ殺すって覚悟していた以上よく解らんヤツって思われた方が都合良かったかもだが

763:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:00:25.35 iIiBt+EI0.net
未来予知対策は範囲攻撃と高速での攻撃と相場は決まってるからね

764:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:00:47.42 2q1uOgJ60.net
>>750
>>754
これはわかる
ユイト編だとさっさと説明しろって全プレイヤー思ってただろうからここで性根が捻くれてるだけで基地外ではないんだなというのが分かった

765:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:04:00.00 RqpuBu1Dd.net
かといって未来予知も数年先まで見えるとか言われたらチートだけど
結局能力に制限があるから対抗策があるわけで、いくらでも強く出来るって前提で話しても不毛だろ

766:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:04:29.13 Qn+B7jTx0.net
>>756
シデンは本当に合流まで絆入れなかったりせいぜい二~三年だけ先輩程度にしとけば大分印象変わったかと
嫌いじゃ無いが基本的にツンデレ通り越してヤバいヤツって認識は多分共通だからなw

767:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:07:18.83 GBD9St5jr.net
ユイトにすらヤバさが伝わってるのがヤバい

768:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:07:50.98 5m5qyY8Tp.net
SASで脳力を共有できるから戦闘向きの脳力を持ってる奴が未来予知できるってことだしかなり強力じゃないかな

769:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:07:55.67 Qn+B7jTx0.net
>>757
ありがちなポジションとして言っただけでナオミがそうとは言ってないし
対策がどうとか言うのも武井壮みたいなネタ机上理論の域も出ないから強くないって頑なに言われても困るがね
実際個人の戦闘力加味したらナオミ自体が予知能力活かせてチート級に強いかって言ったらそんなでもないのは間違えない

770:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:08:31.93 /6klbelz0.net
未来予知は自分では制御できない系なら結構生存率高い
任意で発動できるのは強すぎる

771:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:08:43.00 3/HAY3uZ0.net
アラサーが拗ねたら連絡してくるママ

772:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:11:58.88 Qn+B7jTx0.net
>>760
ぶっちゃけナオミ本人がって言うよりSASで戦闘力高いヤツにも共有出来るのが都合悪かったんだとは思う
アクションゲームで未来予知ってどうすんねん感あるがプレイヤーが使えるなら主軸としてシステムに組み込む必要があるくらい強力なものになる

773:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:12:51.52 8WyeCsWV0.net
正直シデンめちゃくちゃ好き
でもやっぱり1〜2年先輩って設定でよかったとは思う

774:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:12:55.59 4iDG49Lf0.net
>>700
そもそもナオミ狙いでナオミに直だと予知で避けられるからカサネを狙ったとか

775:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:13:41.07 GBD9St5jr.net
いうて未来読んだ時点で未来って変わるから
短期的な予知だとそこまでな気がする

776:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:18:07.79 EExiPqPN0.net
アリスも描写から未来予知じゃね

777:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:18:08.52 BH9RKP/f0.net
発売前はハナビ可愛いと思ってたが、今はツグミちゃんだな
カサネ組はあんま好きになれんな

778:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:18:32.08 Qn+B7jTx0.net
>>767
怪異化した時の瞬間予知ばっかりイメージ残ってるが割と数分先の奇襲と攻撃方法予知したりSAS繋いだセト一人で殿つとめていたりしたからなぁ
そもそも新兵だから能力の使いどころ甘かったのはありそう
ナオミの場合能力描写少な過ぎて何処まで予知出来るのかも解らん

779:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:19:34.78 sKcMdtR5a.net
ゲンマ(無敵)

780:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:20:20.69 MbBYtl7n0.net
ツグミとシデンの特殊会話好き
話す機会が今まで無かったね→そちらが望むなら話す機会を持ってやっても…→必要無いかな→!?
のやつ

781:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:20:49.66 iIiBt+EI0.net
流石に先の先まで予知できてたら
そもそもこんなことにはなってないやろ

782:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:23:14.92 BetABd8d0.net
未来予知って言うと確定回避がゲームに落とし込む上でわかりやすいんだけど
透視や硬質化のお株を奪いかねない上に外殻破壊とかの別要素もついてくるからな

783:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:23:34.92 GBD9St5jr.net
レッドストリングスの知識をそもそもカレンは持ってたわけだし
ユイトとカサネの脳力をコピーしたいカレン的にナオミ怪異化させる意味はあったのかねって少し上のレスでした

784:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:23:56.60 Qn+B7jTx0.net
>>766
ナオミ怪異にする意味もあまり解らなかったけどね
あれは完全に事故っぽいしカサネ組の立ち回りにしろ偶然が重なり過ぎて狙ってやった言われても行き当たりばったり感凄い
>>771
ゲンマも典型的なあんま汎用性高かったら便利過ぎてずるいから使いにくくしたパターンな気がする
無敵じゃなくて軽減だったらもっと使いやすくなってそう

785:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:26:17.24 fjzM04Wsr.net
>>769
唯一巨乳のおねーさんいるんだが??

786:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:26:50.93 iIiBt+EI0.net
>>768
アリスは物質生成や

787:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:28:12.78 3/HAY3uZ0.net
アリスは氷の車っぽいの落としてた

788:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:30:05.07 EExiPqPN0.net
ハナビのエピソードはシリアス度が低いせいであまり印象に残らない

789:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:31:09.69 GBD9St5jr.net
そもそも初期好感度高いからな
発展性が無さすぎる

790:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:32:27.09 J/PCv8bk0.net
ゲーム大会の絆エピソードは毎回観たくなる

791:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:35:14.30 psUODWt50.net
チーム絆レベル全然上がらん
ゲンマのベージュの腹筋ローラー以外全部プレゼント渡してるんだが…
ちなみに2周目で絆エピソードは前回でマックスまで行ったから進めてないけどこれやらないとだめか?

792:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:37:11.37 psUODWt50.net
>>783
すまん解決した。
やっぱり絆エピソードもう一回進めないとダメみたい

793:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:38:59.44 kTKaoQPqd.net
未来予知能力はテレポキラーになるし生かしてはおけんやろなぁ
この世界のテレポは出現場所に物があると肉体が爆散するらしいし
出現読んでタイミング合わせて物投げるだけで倒せるセプテントリオンとか嫌すぎる

794:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:42:01.41 Qn+B7jTx0.net
チーム絆エピソードは本当にどれもキャラの良さみんな出てて好き
顔面にG飛んできて配電盤ぶっ飛ばしたとか誰が責められようか

795:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:43:10.63 wQf9IQXy0.net
システム的に難しいことは百も承知だけどやっぱりキャラ全員操作したかったな

796:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:43:36.50 GBD9St5jr.net
核爆発じゃなかったっけ?
その技使えんやろ

797:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:48:10.76 3/HAY3uZ0.net
ゲームに落とし込む場合未来予知は敵が攻撃して来たらスロー演出とかジャスト回避の猶予時間延長辺りだろうね
ゼノブレみたいなのは強力すぎるし

798:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 14:56:46.34 2ZTDrlJ2a.net
強い能力持ちは居なくなるのが鉄板

799:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:10:38.57 EExiPqPN0.net
セプテントリオンの設定あんまり生かされなかったな。ずば抜けて強いのカレンだけだし2人ほど正体不明だし

800:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:12:02.81 GBD9St5jr.net
カラスの設定もあんまだったな

801:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:16:02.66 kTKaoQPqd.net
カラスといえば序盤にめっちゃマスコミのこと嫌う発言あったけどどういう理由なの?
街から一歩出たら人外魔境な世の中でドローン操作して安全に調査できる技能持ちは普通に有能だと思うけど

802:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:18:37.13 Qn+B7jTx0.net
>>793
普通に死人出てる戦場にスポーツ観戦感覚とか嫌悪感抱かない


803:方がヤバい



804:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:19:43.12 53pSIerC0.net
未来予知はSASなら一定期間自動回避でゲンマと同じようなポジションのスキルだったんじゃないかね
時間跳躍技を使いこなせば常に過去に記憶を転送する事で擬似未来予知再現できるし時間跳躍の方が大きくチートよな
>>687
アラハバキの中に居た記憶あるみたいだしコールドスリープしてたのは肉体だけで脳は稼働してたんじゃと考えてるけど
アラハバキを通してカイトとかに復讐を促したんだろうな
いやしかし普通にボリュームもあるしルートが固定とはいえ装備の強化要素もあったし満足だわ
普通に追加DLC出してほしいし続編も期待したい
ただ扱い方間違えたらGEルート間違いない
まず、前作キャラは殺すな、ハブるな
50年後とかにするな
シナリオを違う人に外注するな
本当に

805:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:20:27.04 BetABd8d0.net
有る事無い事報道するから
情報統制も最初は噂レベルだったってことは基本は全部マスコミのせいにされてたんだろうし

806:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:20:36.14 EExiPqPN0.net
>>793
情報統制に気が付いてるから

807:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:24:38.66 EExiPqPN0.net
情報統制薄々勘付いてたら軍の広告塔なんて嫌だろな

808:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:24:39.06 U8QmpIpD0.net
もはやゲーム内容の話無くて辛いな

809:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:26:29.71 BetABd8d0.net
ええ? ゲームの話ししてたつもりだけど
攻略についてだけ話したいならRPG攻略板っていうのがあるよ…

810:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:26:38.53 GBD9St5jr.net
てか脳みそ廃棄方法割とガバガバよな
そら気づくわ

811:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:29:31.41 RqpuBu1Dd.net
ナオミの自己紹介で予知は直前の未来だけっていってるからかなり使いにくい能力だろうな
アラシの高速移動も一応は時間跳躍的なもんでもあるしアラシの方が余裕でつよそう

812:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:32:44.92 xFpXocEj0.net
そもそもナオミ変化はカレン指示である可能性は低いだろ。
ナオミ狙いというよりセイランの思惑として、超能力者の怪異化が目的であって誰でもよかったと見るべき。

813:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:33:50.57 o3xxzfL50.net
めっちゃゲーム内容の話してる気がするけど

814:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:33:56.15 2q1uOgJ60.net
ツグミの透視が地獄すぎる
日常生活ですらみたくないものいっぱいあるだろうにストーリーで生首とかばっか見せられるしかわいそう

815:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:35:10.30 GBD9St5jr.net
カレンの直接の指示かどうかってか
カレンは知ってたわけだからな

816:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:35:32.82 ++7XlzSHa.net
庇わなければカサネが撃たれてたけど、そうなるとレッドストリングはどうなってたんだろう。
普通に怪異の状態でも脳ミソ取り出せたんだろうか。

817:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:35:42.12 o3xxzfL50.net
>>805
透視できないようにできる技術あるっぽいし
普段の生活用に遮断できる眼鏡でも作ってあげたら良かったのになと思った

818:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:36:36.27 BetABd8d0.net
ユイトの内蔵見てたけど
そこはおちんちん見て反応してほしかった

819:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:37:55.53 RqpuBu1Dd.net
自動モザイクってよく考えたらやべえよな全て管理されてるんだから
キョウカさんの料理にも全て検閲入ってたし

820:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:38:14.78 Qn+B7jTx0.net
取り敢えずテキトーに誰か怪異にしてこいって言ってナオミの反応遅れてそのままカサネが怪異になって能力取り出せなかったらめっちゃカレンに怒られてそう

821:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:38:42.58 EExiPqPN0.net
>>805
ツグミの透視は他の漫画やアニメだともっと性格歪んでたかも

822:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:39:35.40 Qn+B7jTx0.net
>>808
一応あの頭ってか顔に付いてるアレでまだ抑制されてるのかなって

823:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:41:33.54 Qn+B7jTx0.net
紙芝居言われてるがよく考えたらアニメーションにしたら脳ミソチュルチュルされる場面もあるし冷静に考えたらヤバかったな
アニメとかまだ普通のバトルアニメ部分しかないがどうするんやろか

824:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:47:25.93 BetABd8d0.net
そういやクエストで匂わされるまでアニメがあるって知らなかったんだが
そんなのあるならもっと広報頑張らなきゃだめじゃない?
結局まだ見てないし

825:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:48:41.73 msZdxkEld.net
カレン、一番最初はどうやって過去に行ったの?
その時の世界線はユイトとか存在しないの?

826:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:53:34.40 3/HAY3uZ0.net
50年後にカサネからコピーしてるからアレが最初じゃないのかね

827:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:54:15.16 EExiPqPN0.net
街とかダンジョンの作り込み凄いしかなり予算掛かってそう。フォトリアルじゃないからアセットで簡単に作れるような背景じゃないし

828:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:55:02.54 GBD9St5jr.net
この作品はタイパラドックスとか世界線とかそこら辺の設定はガバガバだから突っ込むだけ無駄や
アリス復活のくだりとかなんでそうなったとか考えても答え出んしな

829:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:55:19.03 UJTlsk9N0.net
特典含めて3種しかないんだけど衣装ってこれから増える?

830:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:55:56.99 RqpuBu1Dd.net
>>814
カサネ編始めたけどシデンがすでにおもろい

831:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:57:45.77 iIiBt+EI0.net
最初の世界では初代スメラギが生きてるから全く違う歴史の流れやろうな
現スメラギ家はカレンの末裔なわけだし

832:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 15:59:27.96 RqpuBu1Dd.net
世界線という考えがなくて線は一つという設定だからガバくてもおかしいだろとかいうツッコミはあんまり思い付かなかった
ていうかそこまでガバい感じしなかった

833:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:01:09.74 EExiPqPN0.net
ヤクモと聞いて神戸のあの人と関係あるかもと思ったがそんな事はなかったぜ

834:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:03:03.87 GBD9St5jr.net
まあワカナの息子とカサネさえ居れば何とかなるんじゃね
ワカナとカサネは何があっても生まれるやろ

835:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:06:42.01 Qn+B7jTx0.net
>>823
ってか割とタイムトラベルにありがちなケチ付きそうな矛盾ってあんま無くて丁寧だったよな
まぁ他の人が言うとおりあんま矛盾生まないようにしてるせいか希望や設定の割にはこじんまりしたって言うのはあるかもだが

836:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:07:49.30 Lxua9M1J0.net
>>822
直系の跡継ぎが出来てる後、結構な年齢になった後に入れ替わってるという可能性のが個人的には大きいと思う
あんだけアリスに執着してて他人と子供作ろうとか思わん気がするし、作ったら作ったで絶対未練薄れるだろうし

837:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:09:23.70 iIiBt+EI0.net
世界線って解釈は親殺しのパラドックスを防ぐためのものだからな
それこそ今回の初回のタイムリープはどうやったのかみたいなね

838:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:11:51.45 psUODWt50.net
カサネ編良いぞ〜^
まだ最序盤だけどナオミ可愛い

839:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:13:38.98 Qn+B7jTx0.net
>>829
また犠牲者が一人

840:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:15:09.76 fjzM04Wsr.net
面食い姉さん…

841:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:16:00.57 J/PCv8bk0.net
トロフィーの為に脳内空間で1度はタイムアップで死亡しないといけないのか

842:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:17:39.58 T4VmKnz30.net
そういやなんでユイトにあの能力が発現したのか、って説明あったっけ?
意図してアレをくっつけたのか、偶然アレが発動したのか不明だよな。

843:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:20:33.83 AbpIJy0dr.net
アニメ公式のキャラ紹介ページで死亡組をかためてるのは一種のネタバレだな

844:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:20:37.88 Qn+B7jTx0.net
>>833
親もレッドストリングスの素養あったし能力がきちんと発現してるカサネと接触したのがキーになって発現したとしか
その辺りはハッキリとした説明はないな
ルカやカレンみたいに人体実験の末に得た能力でないのは確かだが

845:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:21:01.99 zagUbWX1a.net
自分はカサネの能力にあてられて発現したとしか解らんかった。

846:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:22:25.75 EExiPqPN0.net
タイムトラベルがほぼ実現不可能なものだからリアリティ持たせるのは難しい。シュタゲで真面目に考察してるのには着いて行けなかった

847:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:26:37.00 iIiBt+EI0.net
タイムトラベル物はありえないことを前提に
矛盾なく設定を作るのが醍醐味なところはある

848:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:28:16.77 RqpuBu1Dd.net
>>828
初回の時間跳躍もユイトカサネの能力コピーしてからじゃないの
何回もやり直してるといってたし。最後に出てきたカレンが一番はじめのカレンか最後のカレンなんでしょ

849:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:29:02.30 kTKaoQPqd.net
>>794
そういやこの世界人類史が2020年は続くくらい安定してたな
兵士にとっては命懸けの毎日だけど安全な街で過ごす市民にとっては超能力で派手に戦う兵士なんて娯楽でしかないし色々ギャップがあるんやろな

850:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:30:19.79 T4VmKnz30.net
>>835
おかんがそうやったの忘れてた…けど遺伝的形質かどうかというのも触れられてなかった気がする。
まぁ何が理由にせよ発現しちゃったもんは仕方ないわなw

851:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:30:37.40 GBD9St5jr.net
前提や仮定や設定がファンタジーでも
そこから導かれる展開や結果が論理的で矛盾無く因果関係がしっかりしてるならリアリティはちゃんと出るで

852:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:31:41.09 Qn+B7jTx0.net
>>840
まぁ死んだとしても自動検閲されるし軍自体負け無しの無敵のヒーロー感なのかもしれんが
身内は普通に死でいたり退役後行方不明とか知ってるしなぁ

853:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:35:49.88 Qn+B7jTx0.net
>>841
・ベルペッパーが後天的に能力を得た場合天然モノより強い力が発現する特性があった
・親がレッドストリングスの力があったのでユイトも才能はあった
・カサネ接触自体がレッドストリングス発現中だった
この辺りやろな関係するのは
レッドストリングス自体特異な脳力過ぎて幼いユイトが発現出来なかっただけでベルペッパー扱いされていた可能性はあるが

854:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:43:05.91 CRePz/9s0.net
あっれぇ?ハナビ目当てでユイトから始めたんだが
いつの間にかルカきゅんにばっかプレゼントあげてるわ

855:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:44:17.89 Qn+B7jTx0.net
>>845
ノンケからショタホモに目覚めるとか業が深すぎだろ
あんな見た目でも中身アラフォーのオッサンやぞ

856:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:44:30.05 iIiBt+EI0.net
なんだかんだレッドリングスは遺伝するし作れるコピーできるしで
今後も研究すれば簡単にタイムリープできそう

857:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:46:32.42 CRePz/9s0.net
>>846
いやむしろあの見た目でオッサンだからええんやん
異世界転生物の定番やん
しかも筋トレが趣味とか属性盛り過ぎやん

858:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:48:55.82 U8EfaVYhr.net
俺はおにぎり握るだけで検閲が入るキョウカ推しじゃい

859:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:49:15.56 2kGvKz980.net
カイトとかいう出来損ないの兄

860:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:50:03.44 Qn+B7jTx0.net
>>848
まぁ俺も「ルカきゅん(*´Д`)ハァハァ=3」とかじゃなきゃ普通に好きなキャラだから分かる
っては本当に良いキャラ多いよな全体的に

861:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:51:08.01 GBD9St5jr.net
カイトはもっと良い敵役に出来たやろに
てか手駒ナギしかおらんかったか?

862:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:54:10.55 iIiBt+EI0.net
ユイト兄はほぼ全容を知ってたわりには無能すぎた

863:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:59:44.79 kTKaoQPqd.net
転生繋がりで自分もキョウカのことTS転生かと思ってワクワクしてたけど博士女性だと知ってガッカリ
普通に考えたらバックアップ素体をわざわざ異性の体で作る意味は無いのだけれど

864:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 16:59:57.94 T4VmKnz30.net
>>848,851
URLリンク(i.imgur.com)
ハァハァするなとか無理だが?

865:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:00:59.00 fjzM04Wsr.net
ルカ君が力説してた瞬間移動に重武器は一理あるけどそれでもあの体格ならやっぱナイフとかの方がいいんじゃないかと思う

866:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:03:00.94 GBD9St5jr.net
短パンにハイソックス履いてヒーロー物や電車が好きなオッサン…
素直にショタの方が良かった…

867:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:03:06.19 dYv4OdXwa.net
>>495
お前が一番気持ち悪いわ…
さっきから単芝ばかり生やしてる書き込み全部お前だろ。

868:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:04:36.83 iIiBt+EI0.net
しょうがないんだろうけど短パンで
そこそこの山に登りだしたのは笑った

869:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:08:43.82 t22ihQeH0.net
スリッピー・チナリー解析ってどうやって手に入れるんだ?
ゲンマへのプレゼントで初心者用釣り竿交換するのに必要なんだが
ライブラリにもどこにも書いてないしスリッピーチナリー倒しても手に入らないです

870:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:08:58.83 2aIo0XeU0.net
>>839そもそもヤクモ=カレン前提の物語だから、カレンの初回の跳躍時点ではユイトはいないのでは

871:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:09:43.58 iIiBt+EI0.net
倒せば手に入るで
そもそも手に入れないと記録されない

872:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:11:07.51 WBO6UxEwH.net
ハナビを愛でたいのになんだかんだであっという間に絆6になるから
他のメンツほどプレゼントの山用意しなくて済むというジレンマ

873:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:12:10.91 43W1m69T0.net
>>750
これめっちゃ分かるわ
他の奴らの方が理由言わずに殺しに来ておきながら心配だの大丈夫かだの言ってきてキチガイじみてたからシデンが一番裏が無くてマトモに見えたまである

874:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:18:30.21 xFpXocEj0.net
>>833
カサネと接触した後に使えるようになったと言ってるシーンがある

875:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:22:50.34 xFpXocEj0.net
>>861
ヤクモ=カレンでは無いぞ。
途中からすり替わってるだけで、それまでヤクモはヤクモで居た。

876:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:23:23.58 FgCQyWx/0.net
>>858
変な癖付けてる煽る書き込みはまとめ民かバイトでしょう
無理やり記事にしたくてずっと定期的に書き込んでる

877:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:23:39.96 T4VmKnz30.net
>>865
いやそれはレッドストリングスとして発現した、という場面であって
「ユイトの脳力が念力(重力操作)である」事の理由ではないと思う。
カサネと出会う前から念力は使えたわけだし。

878:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:27:01.75 BetABd8d0.net
マジであのシーンのおかげでシデン株爆上がりしたのはある
お前がそういうこと言ってくれるんだってびっくりしたわ

879:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:28:57.40 GBD9St5jr.net
ユイトが脳力を発現しないと過去にカサネは行けないが
ユイトが脳力を発現するには過去にカサネが行かないとけないというジレンマが発生するし
カサネが直接的な原因ではないと思うで

880:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:29:34.29 5bqchPNdM.net
思ったより評判いいな

881:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:30:47.85 xFpXocEj0.net
>>868
過去を知る者を読み直さないと正確な所は忘れたが、病院の時は使えず失敗扱いだったと思って書いてる。

882:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:30:53.91 EExiPqPN0.net
良くも悪くも空気よまないからね。空気読まないやつが必要な事はある

883:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:31:34.03 DyVHqDfC0.net
>>861
ヤクモは実在してるぞ。途中からカレンになっただけや

884:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:33:15.75 TqTYEQFw0.net
迷っていたけど購入してよかった
テイルズとFF14拡張までの繋ぎ程度と考えていたけれどそう考えてたのが失礼なくらい良作だった
キャラに愛着持てるし紙芝居でも表情魅力に見せてるしロード画面でアタッチメント反映されたキャラシルエット歩いてるの素敵
力に溺れているとゲームオーバーになるドラゴンクォーターを匂わせた雰囲気も中々グッド

885:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:33:23.72 EnehYX4b0.net
回避性能強化のプラグインって2つ付けると効果上がったりする?

886:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:34:55.91 o3xxzfL50.net
JRPGの新しい可能性を見たな

887:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:35:16.93 DyVHqDfC0.net
カサネの機動力すごいな
さすがエリートだわ

888:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:39:36.15 2kGvKz980.net
>>877
わりと完成系だろ
モデリングにしても

889:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:41:07.85 Qn+B7jTx0.net
チーム絆エピソードとかホンマに最近のバンナムには無かったセンスだよな

890:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:41:22.90 fjzM04Wsr.net
アニメもモデル流用で3DCGにすればええのに

891:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:41:39.12 DyVHqDfC0.net
ここまでのクオリティのゲームなんて数年に1本出たらいいほうだけどな
売れて続編出してほしい。まだ月の問題が残ってるし

892:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:43:35.48 2aIo0XeU0.net
>>866
>>874
うん、すり替わった前提の物語。
なので、初回跳躍のすり替わってない歴史はユイトは存在しないんじゃなかなって。

893:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:43:45.62 fjzM04Wsr.net
なんならCODE VEINの続編も出して欲しい

894:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:44:41.02 gyZl+7OFp.net
透明になるやつと他のやつ複数で出るなめんどくせぇ処理するグダるとほんとに面倒い

895:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:44:58.56 J/PCv8bk0.net
袋小路の記憶でのレベリングしてるけど、ここ以外だともうラスボスしかないからなぁ
DLCでもいいから高難易度怪異討伐系とか欲しい
DLCミッションもいいけど追い討ち念力討伐系だけはやめちくり

896:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:46:59.94 DyVHqDfC0.net
>>883
まずヤクモがどうやって子孫残したかわからんけど、コールドスリープに入る前から人がいきなりかわったという事実があるのでそのときに入れ替わって、入れ替わったあとに子孫残してユイト達が産まれたと考えたらなにもおかしくないじゃん

897:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:48:11.80 Qn+B7jTx0.net
>>884
あっちはもうGEと合流しそうじゃね?

898:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:50:30.71 DyVHqDfC0.net
まずカレンが時間跳躍はじめてしたのもユイトとカサネにあった後なのでユイトが産まれないような事は絶対にしないでしょ
一番はじめに時間跳躍したのもユイトとカサネにあってからでしょ

899:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:52:37.09 Lxua9M1J0.net
そういうことよな
カレンの跳躍にはユイトとカサネの二人が必要という大前提がある
つまりカレンがヤクモに成り替わるためにはカレンが跳躍する前に正ヤクモの血統としてユイトまで続く系譜がないと
カレンの最初の跳躍(おそらく2070年のカレン)ができないからそれこそおかしくなる

900:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 17:53:35.43 uSM9gAZn0.net
>>884
Code Fairyって商標が世界中で登録されているから続編出る説がある
スカーレットネクサスのアニメが9月いっぱいまでで今の所追加DLCの
予定なし、TGSが9月末ってことを考えると、この辺で発表ありそう

901:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:00:01.93 2aIo0XeU0.net
>>887
それはこのゲームの歴史だからわかるんだけど、カレンがヤクモとすり替わった一番最初の跳躍の歴史ではユイトはいないはずだよね?

902:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:01:57.29 d1GYUEqpa.net
シナリオは考えれば考えるほど粗が目立ち始めるから考えないことにした 久々の良ゲーの評価下げたくない!!

903:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:02:28.87 2aIo0XeU0.net
>>890
そうそう。
ユイトはカレンの血継いでるからベルペッパーなんだよね。

904:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:03:30.73 DyVHqDfC0.net
>>892
だからなんでそうなるんだよ
一番はじめに跳躍した時もユイトカサネに会った後だろう

905:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:05:02.03 2kGvKz980.net
ループモノで起点を完璧に説明できる作品なんて存在しないから安心しろ

906:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:05:52.58 iIiBt+EI0.net
まあワカナさえいればユイトと代替できる子が生まれうる可能性はある
そもそもトゲツ単体で研究はほぼ過去に戻る完成してたんだろう

907:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:06:14.23 j463AlaMd.net
アラシの声ずっとあおちゃんだと思ってた…

908:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:06:40.77 QCEnsFyB0.net
50代半ば、ゲンマ
40代半ば、アラシ、キョウカ
40代前半、フブキ、カレン
30代後半、ルカ
30歳前後、シデン、ツグミ
20代半ば、ワタル、ハルカ
10代後半、ユイト、カサネ、ナギ、ナオミ、ハナビ
第〇〇期入隊ってのが、一年に一回あるのか分からんが、年齢的にはこんな感じか?
んで、カゲロウはユイト、カサネくらいの年齢の子供がいてもおかしくないって言ってたし、40代前半くらいか?

909:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:08:00.79 DyVHqDfC0.net
カレンがヤクモを殺して成り代わるってのはもうすでに起こってた事だから
カサネが子供ユイトを助けたのが記憶にないのと同じでそれが絶対に起こるようになってんでしょ

910:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:08:34.13 Lxua9M1J0.net
>>894
ダメだ、話が通じてねぇ
絆が足りないwww

911:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:09:31.15 iIiBt+EI0.net
最初はワカナの監視してたわけだしキョウカの年齢も怪しい

912:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:10:36.32 DyVHqDfC0.net
肉体が若さ保ってんだから年齢なんてまじで無意味だとおもう
脱いだらしわしわとかでもないんだし

913:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:11:17.81 3/HAY3uZ0.net
キョウカは50代行ってそう

914:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:14:08.67 kTKaoQPqd.net
コールドスリープをどう捉えるかによるけどカサネは少なくとも20代では
そうなるとカゲロウは2000歳越えになるけど

915:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:15:11.34 2aIo0XeU0.net
>>895
すり替わったからユイトが生まれるんじゃないんでしょうか?

916:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:15:41.71 EOTYLLcX0.net
ユイト編クリアしたからやっとスレを見られる
序盤からあるユイトの記憶喪失すごいワクワクしたんだけど、結局何だったんだ
あの設定もっと面白く活かせたんじゃないか?
記憶喪失中に別人格が暗躍してたとかさーゼノギアスみたいに

917:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:18:42.61 iIiBt+EI0.net
ユイト


918:が記憶喪失になる明確な理由は不明



919:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:19:04.65 3/HAY3uZ0.net
過負荷で起こってるまでは良いんだが、なんか途中から過負荷の話消えてたよな

920:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:19:30.04 mtxJ/GVB0.net
面白かったけど久々にコテコテのJRPGやったらテンプレの主人公や仲間たちに胸焼けがしてしまったぜ
俺も頭ゲンマなっちまったわ

921:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:20:12.46 GBD9St5jr.net
仲間キャラ少し多すぎよな

922:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:20:38.66 2j+WXFeQ0.net
チュートリアルが終わって街に繰り出して目の前の信号が変わるのを10分くらい待ってたのはオレだけじゃないはず

923:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:23:11.23 BetABd8d0.net
さすがに1分待って変わらなかったら気づこうぜ

924:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:26:00.55 ZQjMJy+o0.net
ファミリージョッキーとかうま娘要素もぶち込んで行くスタイル

925:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:28:48.18 xFpXocEj0.net
歴史に関しては最初の一本と言う考えを捨てて、時間跳躍を含む起きたこと全てが正史と捉えれば矛盾は消せないかな。
カレンが消えて歴史が変わる理由は、時間跳躍者が死ぬか、生きて元の時間に変えるかの違いという事で。

926:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:31:40.98 GBD9St5jr.net
それを解決するのが多世界解釈とか世界線って考え方や

927:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:31:47.80 iUEaOQ6hd.net
>>906
それの何がおかしいん?

928:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:31:53.54 y0FSIS85r.net
>>880
軌跡シリーズでは、いらねーとか言われてたのにね

929:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:32:35.90 60nhATq+0.net
>>858
ごめんな
下手くそガイジのキッズは流石に図星過ぎて効きすぎちゃったな
傷つけちゃってごめんな
ガイジだの下手くそだのゴミだの 本当の事言っちゃってごめんな

930:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:32:42.08 GlRO/Bvwa.net
軌跡はキャラが多すぎるねん。

931:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:38:14.40 WBO6UxEwH.net
>>909
SASで記憶の再構築の後は燃え尽きる直前の蝋燭の炎的な調子の良さって形になってたかと

932:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:38:59.98 2aIo0XeU0.net
>>917
すり替わりに行く一回目の跳躍時点でユイトが存在していることです。

933:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:39:32.95 BetABd8d0.net
軌跡何人ぐらいいるんだと思って調べたら
>プレイアブルキャラクターは従来のシリーズに登場したキャラクター、今までは敵として登場したキャラクター、完全新規のキャラクターを含み、総勢50人以上と軌跡シリーズ最大規模になる。
ほんとに多すぎや

934:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:43:56.31 2q1uOgJ60.net
プレイアブル2人仲間いっぱいは割といい着地点だとは思った

935:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:46:57.01 46VOLQCQ0.net
正直ママは死ぬ所まで敵だと疑ってました

936:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:47:49.06 inBa9aMvd.net
軌跡は知らんけど味方50人って話の収集付くのか?

937:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:51:08.84 iIiBt+EI0.net
ワイもやったことないがそこそこ長いシリーズあるやろあれ
しゃーないんちゃう

938:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:52:25.08 2kGvKz980.net
ワカナさんと二回死に別れるのは流石に辛かったろうけど
話ができて良かったなとも思う

939:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:53:17.39 mW7mt6n70.net
>>910
逆に俺は最近孤独な洋ゲーばっかりやってて
こういうテンプレ的JRPGの仲間パーティでアクションゲームで来たので満足感高かった
期待通りハナビとか主人公を褒めてくれるし気分が良い

940:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:56:15.63 Qn+B7jTx0.net
>>928
死ぬシーンまでは見てないのはマシだったな
ぶっちゃけ後日談知らなかったのがユイトには救いだがプレイヤー的には普通に辛かったわ

941:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:57:49.53 DyVHqDfC0.net
>>922
つまりはじめの歴史はユイトは存在してなくてヤクモの本物が生きていると思ってるんだね
多分それが間違いなんじゃないの?

942:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:58:49.44 ssPfC4gM0.net
ユイトはウルトラ聖人だしカサネは合理的だしで、ウジウジしてる
味方を主人公らが牽引してる感じなのは結構新しいと思うんだけどな。
昔のって逆がメインの印象がある。

943:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 18:59:43.43 mW7mt6n70.net
ルカは普通ならクソガキポジションだけど
年齢設定のおかげで冷静な有能だったから不快感ゼロで良かった

944:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:01:27.39 ssPfC4gM0.net
ループものについては世界線という超便利な概念があるのでそれでまぁなんとかなる。
ヤクモの本物が居る世界線もあれば、カレンが一発でアリス生存・人間化させた世界もどっかにはある、みたいな。

945:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:01:42.37 JWDMffdQa.net
ゲンマとか言うメインヒロイン

946:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:01:49.45 Qn+B7jTx0.net
軌跡は幻想水滸伝とかロマサガとかクロノクロスとか何十人の中から数人選んで進めろとかじゃなくてその50人がほぼメインシナリオに絡むから頭おかしくなる
好きでプレイし続けてるシリーズだがホンマ人に気軽に薦められるゲームじゃないよな
最近の閃のシリーズだけでも寄り道無しでストレートにシナリオやるだけで500時間位行く

947:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:02:12.59 QHQqt4km0.net
コントローラの電池の減りはええ

948:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:02:36.34 GBD9St5jr.net
ルカは年齢の割にコンプ拗らせすぎな気がする
兄とか体格とかベルペッパーとか

949:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:02:49.91 2kGvKz980.net
>>932
なろう系、俺つえーは極地だけど
最近はプレイヤーがストレス溜めないように主人公は欠点無いんだ

950:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:03:11.33 Qn+B7jTx0.net
>>935
最近の50代とかあんな世間疎くない定期

951:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:04:10.10 DyVHqDfC0.net
>>934
エンディングでアリスが生存して人類の記憶書き換えられた時点で世界線説否定されたことない?

952:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:04:40.97 DLIPM7420.net
シナリオが結構重いから主人公のメンタル強い事で中和できてる気がする

953:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:06:26.66 Qn+B7jTx0.net
>>939
なろう系はそもそも主人公が不快の極致なケースが
作者が「学校にテロリスト攻めてきたけど俺だけ無双して解決して学校中からモテモテ」みたいな思春期特有の妄想をまんまやるからな
作者が都合の良い天才になりたい願望開かすだけだから努力の描写もなく共感出来ない

954:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:06:58.81 ssPfC4gM0.net
>>941
否定することは出来るのは確かにそう。

955:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:07:41.24 iIiBt+EI0.net
エンディングはご都合だから考えるだけ無駄や
レットストリングスが地球を包み込んでたのを考えると地球単位の世界改変位だと勝手に解釈したが

956:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:08:37.77 MFd0PdLP0.net
ブレインクラッシュで3体同時に倒すトロフィー無理ゲーすぎないか
2体すらできない

957:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:09:45.74 3/HAY3uZ0.net
カサネとユイトがレッドストリングスで過去を変えようと一度も試さないのが気になるけどそのパートを入れたら更に長くなるからやっぱカットしてるのかな

958:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:11:14.19 EOTYLLcX0.net
>>947
過去を変えたくないって二人で話してたよ

959:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:12:01.28 dL6LLyxIp.net
>>946
PTメンバー全員外して廃路線のスカミィを倒したら追加で出てくるレイニーを貯め技でクラッシュ

960:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:12:02.90 PaPQLm9ea.net
物語で過去を変えない理由言ってたじゃん?

961:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:12:39.12 ClXVt9oBM.net
基本的に敵の意見って主人公に否定されがちだけど
カレンに成し遂げさせるのは良かったよ

962:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:13:31.84 zCRVgF8Ip.net
なんだっけ
みんなの人生を背負うことになるからやっけ?
そもそも変えようとしてもブラックホールできるから
変えれへんやろ

963:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:13:37.95 GBD9St5jr.net
でもクナトゲート消した時点で歴史は変えてるんだよな

964:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:13:48.49 Qn+B7jTx0.net
>>947
自分の脳力がレッドストリングスって解った時点でそれが原因でクドナゲート発生したって解ってて迂闊に使うのは躊躇うし
カサネ絆エピソードで「実際過去変えて救いたいか?」って話もしていてそれは駄目だって理由もちゃんと話してるぞ

965:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:14:21.23 HcHe/3gH0.net
>>952
自分達の都合だけで他人の人生を否定する事は許されないとかそんな感じだったと思う

966:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:14:38.27 EOTYLLcX0.net
フブキは裏切ると思った

967:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:14:52.95 danrPlGwa.net
カサネ好きになった奴おるか?ただのコミュ障やん

968:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:14:55.30 MFd0PdLP0.net
>>949
やってみる!ありがとう

969:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:15:12.84 TnNvog/Sa.net
次スレ 保守とか要らんよね?
【PS4/PS5】SCARLET NEXUS スカーレットネクサス Part8【XB1/XBSX/steam】
スレリンク(gamerpg板)

970:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:15:15.23 Qn+B7jTx0.net
>>950
絆エピソードの方だからメインしかやってないなら見てない可能性が
カサネ絆エピソード(逆ルートだとユイトかな)は普通にメインに繋がる話するし

971:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:15:51.61 p6hSdX1e0.net
スカーレットネクサスとカリギュラ2どっち会です?

972:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:16:22.78 iUEaOQ6hd.net
透明のキャラがちょっとうざいので2週目は頭に人糞みたいなアタッチメント乗せたけどいい感じだな

973:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:16:30.20 zCRVgF8Ip.net
>>961
スカネク

974:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:17:31.23 APowlsle0.net
>>959
あおつ

975:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:17:36.66 Qn+B7jTx0.net
>>961
シナリオやキャラならこっち
ゲームシステムはそもそもこっちがアクションで向こうはコマンドだから全然違う
こっちに関してアクションがどう?って言うならかなり完成度高いと思う

976:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:17:38.43 UV7uiWOs0.net
>>946
キクチバ下層の路地を抜けた最初の開けてる場所、階段横にキッチンラミィが3体固まってるところがあるから、
そこで「L2」の鉄骨グルグルで3体巻き込むとそれだけで3体クラッシュする。
クラッシュ特化のプラグインつけてるともっと楽に終わる。

977:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:18:22.45 MFd0PdLP0.net
>>966
ありがとう、助かるよ!

978:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:18:51.56 iIiBt+EI0.net
クナトゲートできる前からカレンはスメラギ陵にいるわけだしゲート自体はイレギュラーやろ
ベイブが過去にデータを送った時はそもそももつれにすらならなかったしな

979:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:26:16.25 2aIo0XeU0.net
>>931
そうなのかー

980:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:26:32.62 GBD9St5jr.net
カリギュラは知らんが
設定から組織間の闘争とか世界の陰謀とかセカイ系の展開を期待してるなら肩透かしは食うで
話はちゃんと纏まってるからそこは問題ないしちゃんと面白い

981:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:27:29.68 EgpCuFyE0.net
これ安く買えるSteam鍵屋どこ

982:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:29:45.55 iIiBt+EI0.net
たしかに面白いんだけどもう少し深堀してほしかったよな
トゲツとかスメラギ兄とかランドール重工とかスプリング製薬とか
面白そうな設定ばっかあって…

983:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:36:47.42 mW7mt6n70.net
トゲツとか凄いあっさり片付いたよな
軌跡シリーズとかだったらあれ3作品くらい引っ張る内容だ

984:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:37:17.54 GBD9St5jr.net
カサネ編の未来編が結構あっさりだったのが残念やったな
ユイト編先にやったからわりとワクワクしてたんだが
てかこのゲーム敵も見方も割とあっさり真実語りすぎやて

985:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:37:49.53 kTKaoQPqd.net
全クリ後のぶっ壊れアクセみたいなのって無いんだな
全状態異常無効とか経験値、SAS回復+100%みたいなの欲しかったわ

986:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:38:38.71 vqQykWdy0.net
生意気コミュ障女をぶん殴るのは気持ちいいゾイ!

987:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:39:27.56 iIiBt+EI0.net
そもそも敵という敵がおらんからな
トゲツとか知ってる顔しかいねぇのはどういうことだってばよ

988:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:41:42.24 q1Fo9rXe0.net
どう面白い?

989:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:42:01.15 0vLEEeF1a.net
コンビネーションVって何?どうやってだすの?

990:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:43:13.47 mW7mt6n70.net
軌跡はちょっとした悲しい過去とかですら作品またいで勿体ぶるけど
スカネクは世界の根幹に関わる謎とかですら勿体ぶらなすぎではある
>>978
面白いよ

991:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:45:16.08 8CzXoyN50.net
薬で若い肉体をキープするのは良いとして精神年齢はもう少しどうにかならなかったのかね?

992:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:45:50.43 fMPKFw340.net
>>973
軌跡はダラダラやりすぎてお話にならん

993:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:46:07.66 q1Fo9rXe0.net
>>980
興味あったから買ってみるわありがとう

994:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:46:39.09 fMPKFw340.net
軌跡シリーズなんてぶっちぎるレベルの作品やと思うで
紙芝居だけはマイナスやが

995:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:47:45.79 fMPKFw340.net
JRPG、マンガアニメ、ラノベ 好きな奴は買わんと損するで
新時代のゲームやわ

996:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:51:03.44 GBD9St5jr.net
むしろタイムリープもので言えばシュタゲ、マブラヴとか
対怪獣ものだとファフナー、シドニア、進撃とか
ここら辺の作品を見てると期待しすぎて肩透かし食うで

997:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:51:25.96 kTKaoQPqd.net
ストーリーの会話パートが紙芝居なのはウェルカムだわ
ただアクションパートを紙芝居でやるのはないなと思った
特に序盤のセプテントリオンの初顔見世シーンとか全然強さが伝わってこなかったし
あとテレポするシーンを紙芝居でするのは意味不明すぎる

998:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:52:34.38 GBD9St5jr.net
面白いことは面白いから
絶対ハードル上げてプレイしない方がいい

999:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:53:33.75 fMPKFw340.net
>>987
まぁ紙芝居だけはマイナスやからな
どう取り繕っても

1000:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:54:52.15 l2Diip+wd.net
カリギュラ2はサトミタダシじゃないって聴いてスルーした
これは期待せずに暇潰しのつもりで買ったけど良かった

1001:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:55:10.07 iIiBt+EI0.net
正直シナリオが面白ければ紙芝居でいいわ

1002:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 19:59:34.65 pDaW4KtJM.net
他のキャラを使いたいとかの希望はあるけど、全体的に無難にまとまったJRPG
今この無難な出来を出せる国内メーカーは少ないから貴重

1003:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:03:56.23 mW7mt6n70.net
>>982
それな 大したことない話でも無茶苦茶引っ張るからな

1004:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:08:19.16 0vLEEeF1a.net
誰か大回復ゼリーどこにあるか知らん?存在しないものクエストに入れられても困るわ

1005:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:08:48.99 tO33Z8pn0.net
紙芝居を改善したスカーレットネクサス2出せば解決だな

1006:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:11:30.44 alA2u0Zdd.net
>>994
あのクエスト受けたときはすでにもってたな
拾ったんだと思う
その内交換や店売りあるから待ってれば

1007:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:13:32.49 kTKaoQPqd.net
>>994
次の章行ったら持ちきれないほど拾えるよ

1008:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:14:44.62 Up3HZ4Ks0.net
久しぶりに追加DLC欲しいレベルだけど、元の値段考えたら無料アップデートしろレベルw

1009:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:15:19.93 alA2u0Zdd.net
有料でいいからダンジョン追加してくれ

1010:名無しさん@お腹いっぱい。
21/06/28 20:19:27.00 Up3HZ4Ks0.net
1000なら彼女ができる

1011:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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