20/02/16 22:15:17 TtnQTv4l0.net
>>69
そういう感じ
もろもろの事情で錬金術師達が集まってくるから、アイテムで村おこし街作り開拓
アトリエを建てて旧作主人公sに制作依頼
サブキャラには販売店員or外へ採取依頼
町全体でアイテムの産出量と材料確保、販売数を管理するゲーム
1週間1ターンで、今週分の制作依頼と建築依頼と販売依頼を指示して、町の声(今作の依頼掲示板)や課題に対応
休日パートで旧作主人公達と会話イベントと、PT組んで新規採取場のピクn( 調査に出かける。調査率100%になれば依頼採取場として開放
ただ、RPGじゃないからダンジョンはないよ。
調査率を表すのが、オートスクロールの一本道を会話しながら何処まで歩いたかだけ(自動採取と戦闘有り)
シンプルだけど考えることはそれなりにあって熱中度高め、やめ時が分からなくて後1ターン後1ターンと言い続けて夜が明ける