【PS4/Vita/NS】ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~Part23at GAMERPG【PS4/Vita/NS】ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~Part23 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 6e2c-y0er [175.132.106.22]) 20/05/20 22:49:20 mc7YNKJV0.net 効率切り詰めるスコアタもよし 妥協ラインを切り詰めたRTAもよし いろいろ楽しめるよ 201:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 4f34-crVl [36.2.168.180]) 20/05/21 18:18:46 yPwqBYk70.net 効率的にプレイしようとすると、 販売する調合品の利益率と素材の種類(畑で作れるものか、派遣しなくてはならないか)と錬金コストのバランスを考え、 重視にするか錬金、派遣で取れる素材に割ける人数、働いている合計人数、割り振りの按分、街を発展させるモノの調合と販売の各数、錬金術師のコストも増えていくので、それに見合ったモノの調合、研究で副次的に作成すべき調合品、これらの総数で畑で作るべき素材とその量 この効率を毎週考えるのがマジで辛い 普通のアトリエシリーズと比べて果てしないんだよな・・・ やり込み派であればあるほど辛くなる どれかが簡略化されていればまだ良かったな・・・ 錬金術師で作れるコストはトータル合算値、調合依頼も全員でトータルにして、個々に指示出したり、個々のコスト事情を考えるのが無くなるだけでも相当楽だったと思う 一人ひとりに何注文したか把握しなきゃいけないし、 妖精さんとか大成功の事情があるから、一人ひとりに10品目作らせた方が効率良いし 効率的にプレイしようとすると、ハードルが果てしない 作るものも素材も錬金術師も少なく、限られていた序盤だけだったわ 純粋に楽しかったのは 最初は今までやったゲームでも1位、2位を争う面白さかも!みたいな感覚だったんだけど ちょっと複雑すぎた感 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch