16/10/19 11:30:08.57 xEAB+u4Y0.net
支持率でED分岐すんのかと思ってたらそんなことなかった
1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:31:23.63 Bq6+B1i50.net
とにかく反逆する話にしたらそれはそれで気持ちいいんだよな
スクライドとか主人公は正義かどうかなんて気にせず反逆してるだけだけど応援したくなるし
怪盗団を正義だと思って欲しかったんだと思うが、だからって直接正義ってワードを出しちゃったのは失敗だよな
正義かどうかはプレイヤーの判断に任せてやりたいようにやればよかったのに
1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:36:17.44 RkY70KNB0.net
それだとキモオタがうるさいんだろ
主人公側(俺たち)をもっと目立たせろ、カッコよくしろ、正義にしろ
プレイヤーに判断なんて面倒な解釈させるな
1から10まで全部説明して俺たちを良い気分にさせろ
これが今求められてるペルソナだよ
1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:37:41.48 N3sJ0R4e0.net
>>979
擁護するわけじゃないが上のほうで散々ユーザーの意見取り入れて暴走しなきゃ良いゲーム作るって
出てるじゃん、ちゃんと見なよ
1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:40:30.49 1ZRIZeU4O.net
1030:スクライドと聞いてこれ思い出した リ ´∀`§更正――なんと聞こえの良い言葉か――
1031:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:46:36.42 bcHvF6Od0.net
>>986
どれ?
1032:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:49:18.33 RK7AkMtl0.net
>>985
キャラデザはカッコいいとは思うけど主人公は空気でやっていることは洗脳行為で
正義でもなく話丸投げで面倒な解釈多数あり
1033:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:51:05.57 MpNQsvEv0.net
ビジュアルと雰囲気は良いのにストーリーやシステムがかったるい所はキャサリンの血を継いでる
1034:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 11:54:01.78 rNwn5x9j0.net
キレた明智はスクライドのカズマみたいだったな声が
1035:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:14:17.54 gzZZjvwU0.net
何か新しいことをやろうとしてただけキャサリンの方がましだったな
P5はシステムにおいて10年間進歩なし
俺的にはシナリオも問題だけどこの技術力のなさが一番問題
1036:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:21:17.66 iqjwD8K10.net
導入部がかったるすぎて、とてもじゃないが2周する気がおこらん
要所要所のイベントも苦痛以外の何物でもない
1037:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:31:46.88 SGhylD2v0.net
>>965
乙
1038:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:32:46.61 SOYw2w4U0.net
ボタンポチポチさせられるのも地味にストレスだな
ゲーム始めるまでの間が長い
アトラスはRPGの操作性はかなり良いイメージだったが今回はイラつく要素が積もっててたるい
リザルトは早送り、相変わらず飛ばせないボコスカ、演出完全OFFなし、ホールドアップしないと会話できない、瞬殺(せめて相手のペルソナ持ってるなら戦闘できるようにしろよ)
ただでさえやり込み派が多いボリュームがあるゲームなんだから極力ストレスを避けられるように設計しろよ
シリーズ5作目なのになぜできない?
早送りは真Ⅲの戦闘くらいでいいよ、2週目で余計な演出とかいらん
あと一本道な上警戒度システムのせいで絶対闘わなきゃいけない仕様もめんどくさい
せめてエストマくれ
1039:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:43:30.94 7IQihxQ30.net
元気な保志がみれる稀なゲーム
やっぱ保志は上手いわ
1040:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:45:51.06 FlmOVMHi0.net
正義のアルカナの明智は消えて真なる正義も結局不明
これが妄想世界なら怪盗団に正義が無い事の暗示なのかもな
1041:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:51:08.66 xZn5PNPj0.net
怪盗団こそが正義ってことじゃね(適当)
1042:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:54:37.24 XBG3Fo/H0.net
>>985
同感
ここで言われてる愚痴ほぼ同意だけど
所詮童貞キモオタが俺ツエー俺モテモテできりゃいいだけのシコゲーです、50万本売れましたで終わっちゃう話なんだよな
1043:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:59:15.53 oV/pW9+z0.net
瞬殺はほかの奴も言っとるが、ぶっちゃけ金と経験値入れてくれればあのままでもよい
ともかく作りが初回周向けのバランスよな
そういう意味では良く出来てる
チャンス取りやすくしてるせいで前方から周っても瞬殺しちまう
前から突っ込んでったのに敵キョドってチャンス取れるんだもんなあ
難易度も、敵の強さ上げるだけじゃなくて、敵の索敵度上げた方が色んな意味で良かったんでないのコレ
あとカバー使いづらかったわ
物陰密集してるあたりの敵に襲い掛かろうと○ボタン押したら、近くにあるポイントのカバーに吸い込まれて
視点急に持ってかれた挙句敵に不意打ちされる理不尽・・・
1044:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
16/10/19 12:59:40.85 3EV7XHOt0.net
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