15/09/15 21:35:06.24 njGkanv40.net
公式サイト
URLリンク(www.gamecity.ne.jp)
ティザームービー
URLリンク(www.youtube.com)
2:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 21:47:42.45 kZMCdAO8O.net
これアクションRPG?
3:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:04:16.91 pQ/LKnkv0.net
ゲラルトさん何してはるんですか
4:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:08:28.90 MXKZXUvk0.net
コーエーテクモゲームス
対応機種 プレイステーション4
発売日 2016年発売予定
価格 未定
ジャンル ダーク戦国アクションRPG
備考 ゼネラルプロデューサー:シブサワ・コウ、プロデューサー:鯉沼久史、ディレクター:早矢仕洋介/安田文彦
5:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:08:49.76 njGkanv40.net
URLリンク(www.4gamer.net)
このたび当社は、PlayStation 4専用ソフトとして開発を進めている
ダーク戦国アクションRPG『仁王』を、2016年に発売することを本日発表いたしました。
『仁王』は、ゼネラルプロデューサーにシブサワ・コウ、プロデューサーに鯉沼久史、
開発をTeam NINJAが担当。妖怪達が蠢く幽玄の和風戦国世界を舞台に難易度の高いミッションに挑む、
達成感を大事にしたアクションRPG として取り組んでいるタイトルとなります。
多彩な剣術を駆使することが生き残る術となる戦国時代の日本に辿り着いた
金髪碧眼の侍「ウィリアム」を主人公に展開する骨太なオリジナルストーリー。
息がかかる程の間合いでの鍔競り合い、相手の剣を躱しときには受けながら局面を打開する壮絶な戦い。
圧倒的な緊張感で五感を刺激する侍の殺陣をゲームに落としこみ、
まさに「戦国しにゲー」と呼ぶにふさわしい非常に手応えのあるサムライゲームとなります。
コーエーテクモゲームスが総力を挙げて贈る新作ダーク戦国アクション RPG『仁王』にご期待ください。
6:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:10:27.53 aDRyuyPD0.net
鬼武者とソウル系と無双をミックスした感じ?
7:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:12:11.62 MXKZXUvk0.net
【PS3】コーエー、プレイステーション3用ソフト『仁王』発表! - ファミ通.com
URLリンク(www.famitsu.com)
10年前の記事、よく中止にならなくてよかった。
8:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:12:29.49 Kivm37cB0.net
コーエーみたいなゴミにまともなゲーム作れるわけないだろ
ボタンポチポチゲーでもやってろや
9:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:16:47.80 EaCCUkJD0.net
ヴェルサス先輩、トリコ先輩、仁王先輩
この三人が一堂に会するとかPS4の覇権は決まったか
値下げもきたし
10:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:23:53.52 Np+AWONr0.net
ゲラルト主演のサムライソウル
11:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:33:35.92 gRNRejvg0.net
確かにゲラルトに似てるw
12:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:50:04.32 +JEgyGRd0.net
臭う先輩にならないことを祈ろう
13:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 22:56:38.62 qy6ilXlJ0.net
URLリンク(www.gamecity.ne.jp)
これが初報らしいぞ
14:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:04:42.27 EaCCUkJD0.net
>>13
シブサワコウがえらい若いなw
そういや原案は黒沢だっけかこれ、映画化プロジェクトとかやりそうだな
15:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:07:03.19 wNVDAHu80.net
RPGだったのか
16:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:21:01.30 gRNRejvg0.net
妖怪オカルト系好きだから楽しみにしとくよー
17:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:24:05.96 MXKZXUvk0.net
PS4「仁王」
2016年発売予定
価格未定
ダーク戦国アクションRPGとして開発中。
舞台は戦国末期の日本、特殊な力を持った金髪碧眼の男ウィリアムとなって各地を旅する
開発者インタビュー
・もともとはPS3のロンチタイトルとして開発していた
・RPGにこだわらずアクション性も押し出していこうということに
・「発表だけして作ってないでしょ」と言われながらも実は水面下で作ってました
・描画は60フレーム
・日本の妖怪文化をPS4のクオリティで世界に向けて発信していこうという思いを込めて単独ハードでの発売を決めた
・巨大なボス妖怪も登場
・発売前にユーザーに直接プレイしてもらえる機会を作りたいと考えている
・(ファミ通の期待のルーキーに10年間い続けたことについて)あのコーナーがあったから開発中止せず続けてこれた
デーモンソウルみたいな死にげーらしい、
18:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:26:29.70 MXKZXUvk0.net
Ni-Oh PlayStation 3 Trailer - Official E3 2005 Trailer
URLリンク(www.youtube.com)
卒業発表時
URLリンク(www.youtube.com)
雰囲気大きく変わったけどいい路線変更だと思いますね。
和風でソウルっぽいジャンルはありそうで無かったし
19:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:33:21.28 LLLhbNOy0.net
黒澤の作品が元なの?
20:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/15 23:39:21.14 njGkanv40.net
ダクソ的な難しさの死に覚えゲーでもいいけど慣れたら爽快に敵を倒していけるゲームだといいな
21:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:00:33.18 YCxOqFvT0.net
やっぱ昨今の妖怪ブームに乗っかっておけって思惑もあるのかね北米展開始まるし
年齢層は合わないにしても
22:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:10:03.62 onP80g3g0.net
妖怪ウォッチは流行ってるが妖怪ブームなど起きちゃいねえ
もっとコミカルな中にも恐怖と陰惨がなければ…コエテクにそういう世界観とドラマは期待できるのかな
23:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:26:36.10 iZPUyZUW0.net
妖怪=日本版のモンスター
それだけの言い回しであって妖怪ウオッチなんてこれっぽっちも意識してねえよ
妖怪ってのはもともとは日本土着の文化や信仰が起源だからね
まあ、豚と痴漢に調教されてとにかく難癖をつけることが正しいことなのだと
無意識化にすりこまれたしまったPSコミュニティを客にして商売するのは実際大変だよ
チカニシは容赦なく炎上を扇動してくるし、味方はどこにもいない
神だけだね
24:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:28:31.18 7TYM6skd0.net
RPGらしいからステータス上げれて、まだ幅広く楽しめる感じかな?
25:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:54:17.60 dp/uVLfn0.net
アクションがスピーディーで面白そう
26:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 00:55:55.19 iZPUyZUW0.net
ちなみに河童は菅原道真の眷属ね
27:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:01:37.20 ND9U5c8G0.net
あぶねえあぶねえ
歴史ゲームと家ゲームになかったらスレ立てようとしたわ
立てる寸前でRPGと気づいてよかった
28:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:08:35.97 kTYmLnfX0.net
すげーおもしろそうだよな
29:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:09:24.11 kTYmLnfX0.net
鬼武者こえたわ
30:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:11:31.65 8aNimfiF0.net
バッドグェンがどうしてここに!?
31:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:12:59.10 /9lB7jx10.net
>>19
もはやほぼ関係ない
碧眼のサムライってとこだけ
32:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:14:16.59 b5jhLEQy0.net
原作黒澤はボツになったのかね
興味あっただけに残念だ
33:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:14:46.37 ND9U5c8G0.net
>>18
の動画くらいしか情報なかったから
どんなゲームかもよくわからなかったし期待しようもなかったけど
今回の発表で意外と面白そうじゃんかという感想だな
まぁまだまだ情報は少ないがチーニンアカがTGSでプレイ映像流すって
つぶやいてるから次はそこか
34:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:30:44.84 iZPUyZUW0.net
開発はチーニンか
個人的に仁王に臨むのは、真実の刀剣バトル
ブシドーブレードの路線の進化
デモンズソウルやドラゴンズドグマがただ和風になっただけでは弱い
日本刀という世界でもっとも鋭利な殺戮兵器を徹底的に突き詰めたアクション
それが、仁王が世界に求めるものだと思う
35:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:33:19.93 iZPUyZUW0.net
すまん、逆だ
仁王に世界が求めるもの
外人が「ニオー」と聞いて醸し出されるであろうその不思議な響きを、
日本刀が切り開いて刮目させるというイメージを抱いて欲しい
36:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:35:19.40 ND9U5c8G0.net
主役ってウィリアムアダムスなのか
37:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:39:02.56 Gkpi0h6T0.net
仁王とか臭そうな名前だな
38:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:40:03.46 wlj5XX8Q0.net
ムービーを見た感じだとゲームスピードは早そうだな
雰囲気はソウルシリーズっぽいね
39:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:41:52.73 iZPUyZUW0.net
まあ、見えざるものが見えない現代人には
何を言ってるかもさっぱり理解できないだろうな
すべてはイメージなのにねえ。これを見えないのだから、何もないのだとするから
カルトに簡単にコントロールされてしまう
40:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:55:03.61 kTYmLnfX0.net
ソウルシリーズは意識してるだろうな
それでも和を入れてるところはコーエーだな
しかもアクションが明らかにブラボより豊富だったな
41:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:55:29.99 CCZdIsLW0.net
あの妖精みたいなのは失敗だと思うな
あともしソウルシリーズ意識してるんだったら居合いの高速長距離スライドは駄目だ
人外の動きされるとリアリティが消えてスタイリッシュアクションぽく見えてしまう
42:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 01:58:54.05 kTYmLnfX0.net
そこはゲームが違うんだから当たり前だろ・・・
なんで全部一緒にする必要あるんだ
43:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 03:08:02.17 b5jhLEQy0.net
ブラボでも遺骨使えば高速移動できるやん
第一そんなに完全にソウルシリーズ再現してどうすんだよ
44:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 04:26:30.71 FDy/UDX30.net
サムライスピリッツで大斬り喰らってゲージ半分持っていかれる感覚を
味わった人間でなければサムライアクションを作るのは難しい
45:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 04:47:27.37 96lGK5th0.net
ディレクターハヤシライスだけど大丈夫か?
46:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 06:11:10.46 r0SbxnQa0.net
和風もの好きだしアクションだしダークな感じも良いね
まだPS4買ってないけど買わせる気にさせるゲームだわ
討鬼伝のオープンワールドの方も気になるけどこっちの方がより魅かれた
47:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 06:43:27.95 ncz2sLnT0.net
面白そうだけど画面暗すぎてなにやってんだかわからんな
こういうのなんとかならないのかよ
48:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 08:22:57.35 eGUGXd9D0.net
デビルズサードの劣化やろ
今のチーニンは期待出来ん
49:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 09:05:31.96 uNQtiwtJ0.net
走り方ダサいけど鎧着込んで走ったら実際あんな感じの走り方になるよな(笑)
50:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 09:13:11.88 IY/2AoyJ0.net
For Honorと被ってるよな
51:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 09:22:32.40 uNQtiwtJ0.net
For Honorはオンライン対戦メインのアリーナアクションだろ
仁王はシングルメインのARPG
52:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 09:32:35.22 qkeEZI5K0.net
死にゲーでRPGアクションだからどうしてもソウルシリーズ思い出すな
和風ソウル
53:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 09:45:41.80 Z8VG9vSW0.net
和風ダクソって感じだね期待しとこう
54:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 11:24:37.39 vgHY4gUg0.net
和風にすりゃいいと思ってんだな
討鬼伝のOWの方が意欲を感じる
55:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 11:53:42.94 bS/AjacM0.net
別に開発者の方は和風にすりゃいいと思ってるとは限らんでしょ
56:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 12:30:26.86 g4tK7Pm10.net
早くやわらかエンジンでおっぱい揺れるヒロインはよっ
57:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 14:13:13.48 gUfnOAZd0.net
なんかの技使った時だけ出るのかわからんが敵倒す時の演出あんまいらない
58:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 19:43:16.02 g2fA9Fhe0.net
あの妖精いらねーな
普通にエンチャで良かったんじゃないかい?
59:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 19:50:06.86 SZlzmPGd0.net
クオリティ凄い。さすが10年w
60:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 20:00:25.98 PZDR16Vt0.net
実質的なニンジャガイデン4だよな
3がクソゲーすぎて冷却期間が必須になったから渡りに船
ニンジャガがマニア路線だからRPG要素で救済措置を施したと悪くない方向性
トリコ先輩ほど知名度なかったので卒業祝いがいまいち盛り上がらなかったのが誤算ではある
61:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 20:32:13.60 qkeEZI5K0.net
仁王
・主人公のモデルは家康に仕えたイギリス人航海士"三浦按針"の名でも知られるウィリアム・アダムス
・ストーリーはオリジナル
・守護霊という存在が登場し、刀に宿り力を与えてくれる(炎を纏った犬型の守護霊を確認)
・多彩なアクションに加え、いくつもの流派による"構え"を用いて刀や槍、弓を振るう
・成長要素もある
・「どうやって倒すんだ?」と驚いてしまうくらい巨大なボスも登場
・オンライン機能では"刀塚"というシステムがあり、他のプレイヤーが死んだ場所に赤い刀が刺さる
・赤い刀に宿った魂が"屍狂い(しぐるい)"として蘇り、プレイヤーに襲いかかるといったシステムも考えている
・ジャンルは「戦国ダークファンタジーアクションRPG」
・達成感を味わってもらえるようにこだわりました(早矢仕)
・TGSではプレイ動画を披露する予定、開発はそのレベルまで進んでいると考えていただければ
・α版くらいの、まだまだ良くなるバージョンで直接ユーザーにプレイしてもらう機会を作りたいと考えている
・"期待のルーキートップ10"は大きな励みになった。何とか恩返しがしたい、皆さんの意見を取り入れながら作りたい
・企画の第二段階では早矢仕が参加し鯉沼が外れた
・試作でRPGにこだわらず思い切りアクション性に振ったものを作ったらニンジャガイデンに似てしまったので、
鯉沼を含めて3人体制で10年かけて作りなおした
62:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 20:51:40.01 bUQEgbpz0.net
>>61
速くプレイ動画みたい
63:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 20:55:16.39 g4tK7Pm10.net
>>61
ニンジャガになったのをニンジャガ4に回して
64:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 21:03:38.37 eGUGXd9D0.net
DOAEX3はよ出せや
65:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 21:24:18.41 b5jhLEQy0.net
刀塚云々はやっぱりソウルシリーズの影響が大きそう
何かオンリーワンというか飛び抜けた所を見つけて欲しいな
66:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 21:27:55.51 KvNzeWMQ0.net
主人公は日本人が良かったな…
それが残念
67:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 21:30:49.78 eGUGXd9D0.net
現代版ダクソかな
パクリだわ
68:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 21:44:12.99 KaFbgxQ50.net
おい戦国時代に生きてるやついんぞ
69:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 22:30:35.23 1Qnp+yGy0.net
本家が無理そうだから鬼武者みたいなのがいいなぁ
あっちにも妖精みたいなのいたし
70:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 22:31:47.94 eGUGXd9D0.net
チーニン()
絶対カプコンの精鋭と比べるなよ
しょぼいからな
71:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 23:10:46.19 Rlrie2sA0.net
ティザームービー見た感じすげー面白そうだけど実際はどうなんだろうなぁ
72:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 23:18:30.68 imHK+zgk0.net
もしかしてプロ野球の清原がコスプレモデルしてたやつか!
73:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 23:45:05.85 qEnGaeb+0.net
今時死にゲーなんて
ソウルシリーズくらいだし
それを発言するってことはかなりのレベルでリスペクトしてそう
間違ってもロードオブザフォールンのことではないだろうw
74:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/16 23:57:21.92 53JHi5/v0.net
TGSでプレイ動画出るのか
こりゃ楽しみだな
75:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 01:24:01.29 GxT0W6xS0.net
正直最近発表されたゲームの中で一番テンション上がった
和風な舞台のダクソとか出たら最高だなと思ってた矢先にこれだよ
>>60
レイザーズエッジの方は結構評判良くなかったっけ?
76:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 01:54:49.28 3E7q+3NVO.net
>>70
昔のカプコンかな?
77:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 03:21:23.75 yXycfNSm0.net
鬼武者が終わってしまったからこれに期待してるわ
無双の雰囲気よりずっといいわ、あれも和風ゲーなのにチャラいからな
78:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 04:09:46.76 tvqjygPZ0.net
俺鬼武者たぶんやったことないんだよな
PS2で妖怪みたいなのを倒していく東洋アクションみたいなゲームにハマってたんだけどあれなんてゲームだったかな
虎みたいなボスが強かった思い出
79:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 04:15:01.37 A4r+Ue0h0.net
ウィッチャー3の大型DLCとか言われてるな
80:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 05:27:46.86 lGU1UkuP0.net
twitterアカウント
URLリンク(mobile.twitter.com)
81:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 05:30:14.41 lGU1UkuP0.net
今日のTGS
1時から30分間
URLリンク(www.gamecity.ne.jp)
配信見れない人は要タイムシフト
82:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 05:59:39.30 ehcP1YaJ0.net
仁王ってこんなファンタジックな作品だったのか
イラスト見るとそんな感じしなかったからビックリ
83:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 06:01:01.32 2zu4qnLA0.net
主人公がゲラルトすぎてちょっとなあ。パクリが旬とはいえ、少し考えもの
84:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 06:53:03.60 +3PN2g7D0.net
ダクソとウィッチャーを混ぜた感じ
85:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 06:58:30.30 cggaz/uB0.net
アクションがソウルシリーズと違ってモッサリ目じゃないのが評価できる
あっちはそれにより素晴らしいゲーム性を確立しているが、こっちも全く同じにする必要はない
高難易度でも慣れれば爽快なアクションが出来るような調整にしてくれ
86:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 08:07:10.72 ehcP1YaJ0.net
ゲラルトとか言ってる奴は見比べて見ろよ
髪型が似てるだけで顔は全然ちゃうやろ
87:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 09:52:41.64 2q0BlJm00.net
ソウルシリーズのようにキャラクリはできるのかな
無双のエディットは日本人好みの顔作りやすかったから期待してる
88:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 10:17:54.79 jYZEOGRp0.net
名前決まってんのにそりゃねえわ
89:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 10:42:19.96 G0F877qt0.net
すごくニンジャガっぽい
ニンジャガRPG
90:名無しさん@お腹いっぱい。
15/09/17 11:26:03.42 f+wpyX8jE
ダークファンタジーにあの妖精さんは合わん気がしたけどベルセルクのパックみたいなもんか
91:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 12:42:46.02 FipEcfEf0.net
主人公の金髪が嫌だ
キャラクリ出来ないのが買うか買わないかだな
92:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 13:25:42.33 aBepyXs20.net
和風ダクソか、オンライン周りが充実してるなら買うわ。
93:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 13:26:59.69 JxQBUfC/0.net
実機プレイなかなか良かったわ
和風ソウルって感じ
94:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 13:29:14.86 qj81HPJF0.net
めっちゃソウルシリーズで笑った
まあ期待してるし買うけどさ
95:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 13:57:29.05 ehcP1YaJ0.net
鬼武者ソウルw
96:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 13:59:09.80 mV3bCckN0.net
ソウルシリーズ好きなんで買いだわ
97:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 14:07:28.22 +d8p+CYk0.net
ニンジャガかと思った
98:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 15:28:37.62 xch7Af/e0.net
ソウルよりRPG要素で遊びやすいと予想
99:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 15:49:33.59 bTCBoi4e0.net
刀塚とかソウルシリーズの血痕システムだな
侵入は要らんけど協力プレイ出来るといいなー
でも主人公固定っぽいからマルチはなさげかな…コエは1作目手抜き多いし
100:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 15:54:01.20 vOfIOeye0.net
主人公固定は元々、黒澤明の遺稿の映画シナリオが原作だからだろ
割と完全にコエテク新規オリジナル作品と思ってる人多そう
まあ、映画もゲーム同様音沙汰無いし、
本当にオリジナル方面に行ったのかも知れんけど
101:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 15:59:38.97 X/i6+Kpp0.net
遺稿というか黒澤明が息子に対してこんな映画作りてえなぁって語ったのが元ネタだった気がする
102:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:30:52.08 MkqqLHe70.net
>>91
俺もそう思うわ
面白そうなだけに残念。これなら主人公はいっその事ニンジャガのレイチェルの方がよかった
103:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:40:02.03 tvqjygPZ0.net
キャラとかは変なのじゃない限り特に気にならんな
まぁ日本人でやりたかったって人の気持ちはわかるけどね
104:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:53:07.42 GxT0W6xS0.net
プレイアブルキャラは一人だけなんだろうか
他に日本人キャラがいたらいいな
105:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:55:57.66 A4r+Ue0h0.net
アジア系が主人公じゃ海外で売れないと聞いたことがある
守護霊はPVだと駄目だと思ったけどプレイ映像だと気にならないな
あと槍は突き主体だと思っていたけど薙ぎ主体みたいだった 無念
106:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:59:28.64 pFrTh2Yo0.net
和風オープンワールドやりたいけど仁王はオープンワールドっていうよりは
一定の経路に沿って進む感じなのかなムービー見る限り、そこ気になる
ウィッチャー3みたいのだといいんだけどなー
107:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 17:59:33.29 JE/xJtU40.net
白人でもいいけど
髪型どうにかならんのか
ゴリラ顔に全く似合ってない
108:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 18:12:41.26 lGU1UkuP0.net
金髪碧眼から企画がスタートしたのに
109:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 18:12:41.77 Vkb1FISa0.net
PVを見ると和風ダクソみたいな感じだな
あとプレイ動画はまだないのか
110:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 18:33:25.13 vOfIOeye0.net
プレイ動画見てもソウル系だよ
他プレイヤーの死関連の機能も有るし
プレイ動画は一向にupされないな
録画してる人が居なかったのならTS的に考えて0時前後かな
111:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 18:46:59.35 Vkb1FISa0.net
まだないのか
ありがとう
112:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 19:34:50.70 0CU8CxhF0.net
刀塚とかパクリの極み
影響受けてるって事前に発言しておいたほうがいいだろう
113:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 19:40:05.11 9rSH0iyk0.net
βテスト頼む
絶対応募するから
114:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 19:42:35.01 vOfIOeye0.net
>>112
死にゲーって言ってる時点で大体のゲーマーは察する
ソウル系遊んでない自分でも察したし
115:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 19:51:42.54 X/i6+Kpp0.net
シブサワ自らダーク戦国死にゲーって語ってる時点で察しろって言ってる様なもん
116:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 19:52:17.50 ZB4lzte/0.net
テクモの力が試されるな
117:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 20:11:29.23 xbTeGHRZ0.net
チーニンの歴史調べようぜ
ゼルダ無双、DOA5、ニンジャガ3
零と影牢は違うけど
118:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 20:26:32.28 FipEcfEf0.net
冬起電みたいな挙動やな…
ブレイブとか面白そうって思わせての
クソゲー率の高さ…公営
119:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 20:44:21.68 xbTeGHRZ0.net
グラフィックは確かに良い
やわらかエンジンとかいうのは質感が素晴らしい
チーニンはバグとゲームバランスなんとかして
120:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 20:55:37.17 VIyUSMcw0.net
今のチーニンは残りカスしかいないから無理
121:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 21:01:04.64 5RtGj8Ju0.net
トンファーは和風に含まれますか?
122:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 21:15:57.97 KoFO+/5O0.net
青ファントム赤ファントムは搭載されるのかね
あれもソウルシリーズが評価される一因だと思うけど
123:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 21:32:18.60 9zcnRs+C0.net
確かにブレイブでの前科がありましたな。
124:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 22:01:53.17 KoFO+/5O0.net
25 名前:名無しさん必死だな@転載は禁止[sage] 投稿日:2015/09/17(木) 20:59:32.41 ID:qn8ivdcO0
仁王ステージデモ黒レベル高し
URLリンク(www.youtube.com)
125:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 22:21:49.93 xch7Af/e0.net
>>120
チーニンだけじゃなくてシブサワコウが指揮してるからいけるんじゃね?
ニンジャガ3REはまあまあ良かったから。
126:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 22:23:40.68 X/i6+Kpp0.net
ソウル系の死にゲーは本家の完成度が高くて、入る余地無いと思うけどどうなるかな
127:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 22:39:15.73 1/DaOUXI0.net
和風ってだけで一定層は食い付くと思う
海外ウケも悪くないだろう
128:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 22:52:16.61 VPALdYhj0.net
ソウルシリーズの殺るか殺られるかのゲームデザインは
サムライの世界にも通じるね
129:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 23:08:15.26 9rSH0iyk0.net
敵のモブが灯を叩っ斬るアクション地味に好きだわ
130:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 23:14:58.15 2cL7kZUS0.net
今日のプレイ動画の高画質版見たい
131:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/17 23:51:22.81 0oA5xRcs0.net
動画観たけど予想以上にソウルだな
開発がチーニンなのが不安だけど期待
132:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 00:00:11.71 IlYScmDF0.net
個人的にソウル、ウイッチャー、エルダーなど洋ゲー的なグラとシステムに「戦国」という和を導入した感じだな
オープンワールドな印象も受ける
これは期待だな
133:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 00:07:36.30 IlYScmDF0.net
>>128
同意
コーエー、チーニンはオリジナルを尊重し敬いそれで参考にして真似たりしてるから
ユーザーからもプレイしてて心から面白いと感じられるよね
たぶんウィッチャー3も参考にしてるのかもしれんね
どっかのバ○ラ、ド○マとオリジナルに尊重の念も敬いも持たず、ただパクればいいと思い込んでる豚とは大違い
134:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 00:30:50.15 a3clcIWU0.net
公式のメインビジュアル?かっけえなw
135:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 00:42:11.30 Qe3TtTR90.net
>>124
うーんよく見えん
公式で高画質版上げてくれないかな
136:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 00:57:36.89 OdkZY7W30.net
ちょっと見にくいな
特に妖魔?が出たあたりとボスと戦う時におぼろげなモヤがかかったみたいやり辛そう
実際テレビでやる分にはもっときれいに見えるのかもしれないけど
137:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 01:51:44.95 X5H+S7bm0.net
お色気要素もふんだんによろしく
138:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 01:52:55.73 a3clcIWU0.net
>>137
やわらかエンジン必須だな
139:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 02:05:33.88 IlYScmDF0.net
コエテクの事だしPC版の発売はなさそうやね
140:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 03:00:38.12 2jiLlC7+0.net
キャラ自分で作れないってだけで
やる気なくなる
141:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 03:39:09.84 7jB1mKm+O.net
ソウル系か
142:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 03:51:28.99 IlYScmDF0.net
キャラクリないんだろうか
143:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 04:05:02.23 OdkZY7W30.net
ないんじゃね?次回作にこうご期待
144:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 04:53:14.08 5VZfqQey0.net
続編の無い(そもそも本編すら完成してない)原作有りゲームだし今作しか出ないんじゃね
145:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 08:59:21.21 GuTwg6Nb0.net
しかし仁王が生きてたのも驚きだが
それがソウル風になったのも驚き
個人的にもっとソウル風な作品増えてほしいと思ってた
146:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 10:25:31.71 EEmKAOJN0.net
E3でも出しそうね
海外にもだすだろうし
久々の侍アクションだし楽しみング
147:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 10:49:10.55 SmviYNVT0.net
面白そうな題材とか設定は光栄は上手く考えるのに操作性や挙動がダメダメなんだろう?
ブレイブや闘鬼伝とかをフロムみたいに作り込めば国内外売れると思うんだけど
キャラクリとオンライン要素はこの手のゲームでは必須だと思う
技術力の問題かな
148:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 11:24:05.62 OafYahkP0.net
モーションキャプチャーそろそろやればいいのにね
基本低予算短期間で作るのがポリシーなんだろうけど
149:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 12:08:34.86 a3clcIWU0.net
>>144
いや作れるだろ、原作あってもオリジナルに変えて二作目とか
150:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 13:57:22.54 IlYScmDF0.net
>>144
原作の方も完結されていないのか
151:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 14:21:45.59 hnpVG+ar0.net
守護霊出す時の演出はカットできるようにしてくれ
ああいうのは最初だけ見れれば充分
152:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 14:44:30.52 geW5SAQ8O.net
プレイ動画見たけど数年間眠ってたゲームとは思えんな
RPG成分取り入れたことで受けるだろうね
153:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 15:17:33.94 fIQ9Evsr0.net
流石にあの高精細なモデルを全て手付けでアニメーション作ってる訳無いだろw
154:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 15:22:43.34 tsPZJp+U0.net
仁王すげーな
まじでおもしろそう
155:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 16:40:01.07 bmaLyNbD0.net
メニュー開いてる時も時間が止まらないってことは協力ぐらいは有るんだろうな
落命とかの漢字は海外ではどうすんのかな
156:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 16:45:54.06 Qs8Vk7xl0.net
YOU DIED
157:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 16:48:09.59 ayVbiUS10.net
そのまま落命なんじゃね?外人意味わかんなくても漢字すきですしおすし
158:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 16:50:56.81 gz9LLOHG0.net
構えは下段安定になりそうだわ俺
159:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 17:14:00.80 nvXfp9Jb0.net
この戦闘システムで侍道やりたい
160:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 17:29:22.38 Qe3TtTR90.net
YOU DIEDは中華版じゃ死亡になってたな
161:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 17:35:06.92 JAdz8DDk0.net
キャラメイクはさすがに出来ないのかな
修験者とか密教僧とか忍者とか陰陽師とか使わせてよー
162:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 18:40:19.52 KFoVvb6S0.net
60FPSみたいだな
ハヤシはなぜかここだけは死守するな
163:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 18:41:21.54 X/7qLXHj0.net
なんかいい意味でPS2時代の空気を感じる
164:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 18:43:35.04 a3clcIWU0.net
>>162
おっぱいも滑らかになるしな!!
165:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/18 22:42:39.02 0/gIxmTy0.net
MGRのサム作ってやりたい
166:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 01:03:59.86 eUkyWNyU0.net
もう無双以外の戦国ゲーは鬼武者にしか見えない
167:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 01:21:56.25 PMU9geTo0.net
ソウル系ってジャンプ出来ないよね
俺デモンズ難しくてやめちゃった人間だけど楽しめるかな
168:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 01:45:35.01 C+zfyghj0.net
そんなに難しくなさそうな印象を受けた
169:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 01:54:14.58 9b6/0cNP0.net
ダクソ1以降はジャンプできるようになってるけどな
170:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:02:15.77 jtxRJHQQ0.net
シブサワが卒業って使ってたけどそういうネタ知ってるんだな
けどネタにされてた仁王が
蓋を開けたらこんな期待できそうな作品になってるって誰が思いますか?
171:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:02:24.66 Hh0EkfWn0.net
RPG付いてるからレベルとかステ上げでなんとかなるかもよ?
172:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:07:55.10 9b6/0cNP0.net
旧仁王の企画は凍結されて
和風のソウルシリーズを意識して作っていたゲームに
仁王というタイトルを被せたんじゃないかと疑ってる
173:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:13:08.92 hBvlvJWY0.net
んなこたどうでもいいよ
完全新作を発表するより仁王復活のがインパクトあるのは間違いないけどね
ただ何かしらサブタイが欲しかったな
仁王って一般名詞すぎてタイトルの印象がどうもしっくりこない
174:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:36:35.62 7kqCt7/s0.net
原作が仮称で鬼だったから、おに⇒にお⇒におう
ってな幹事の命名の経緯じゃね
175:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 02:49:40.49 1QvJUk600.net
クソゲーの予感しかしない
176:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 03:59:48.19 rkIB66Jk0.net
完全にソウルシリーズのパクりでワロタ
こいつらにはプライドってもんがないのか
177:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 04:12:20.48 7kqCt7/s0.net
ゲーム業界にそんなプライドを貫いてる人間なんて居ないだろ
そんな奴らだらけだったらとっくに衰退してるよゲームは
178:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 05:50:40.50 nvyLs/j+0.net
影響受けてようが便乗だろうがパクリだろうが面白けりゃ正義なんだよ
179:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 08:43:09.85 p1trJfnt0.net
早矢仕はまじで節操なくパクるからなあ
180:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 09:28:16.98 mheeMKlt0.net
ゲームなんだからパクりでもおもしろければいいんだよ
戦国バサラだって無双のパクりだけど一部の層にはウケてるしね
181:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 09:39:37.27 jtxRJHQQ0.net
むしろもっとソウルシリーズ風なの出してほしいわ
ドイツのやつぐらいか?今のとこ
182:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 09:58:10.68 mheeMKlt0.net
構えは上段、中段、下段、居合の4つかな
>>105
槍は中段でちゃんと突いてた
183:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 10:04:05.66 mheeMKlt0.net
連投すまん興奮してるんだ
装備画面では近接武器1、近接武器2、遠距離武器、矢弾とあるから
薙刀とか火縄銃とかもありそう
184:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 10:39:23.24 p1trJfnt0.net
うまくいけば面白くなるはずだし
シブサワコウが監視してるはずだから期待したい
185:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 12:00:51.98 cJpMkRAA0.net
まあフロムもニンジャブレイドとか作ってたしな
186:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 13:40:33.15 WwimZJjz0.net
フロムはOTOGI作ってたのに出遅れたな
まぁブラボでクトゥルフ関連に唾付けたから海外メイン市場の今は悪くないんだろうが
ソウルパクっても面白くなればそれでいいけど、パクったとこ以外は悲惨なんてことにならんだろうな?
同じコーエーの討鬼伝やPVの妖怪達見てると「角や牙生やしまくって尖った目を光らせとけば怖いだろ」とか思ってそうなのがな
和風ダークARPGって部分では期待してるんだが
187:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 13:59:59.13 7kqCt7/s0.net
もし、コンセプトが残ってるなら、
仲間がいて指示を出せると言う戦略的な要素が有るよ
まあ、これも初期の情報だから今は知らんけど
188:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 15:20:50.19 mheeMKlt0.net
敵やキャラ、武器のデザインのダークファンタジー的なおぞましさに関しては
ソウルシリーズが飛び抜けてるから比べるのは可哀想だとは思う
むしろソウルシリーズに並ぶレベルのゲームが浮かばない
189:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 15:51:21.59 cJpMkRAA0.net
これは塗り壁とか海坊主とかコミカルだよね
190:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 16:08:56.30 PMU9geTo0.net
>>186
そりゃ討鬼伝は鬼を倒すのがコンセプトだからね角や牙は定番ですし
191:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 16:20:37.95 WwimZJjz0.net
妖怪だからモチーフとして塗り壁や海坊主はいる
そこから如何に破綻させずにオリジナリティ追加して恐ろしく見せるかってのが難しいのかも
PVで顔が髑髏の大百足出てきたが、ソウルシリーズの百足デーモンって大百足が絡まって蠢いてるって奴だしな
ただソウルシリーズと違い大っぴらに和風(&アジア)要素入れられるから、そこで上手くやってくれればと思う
たぶん>>78が言ってるのってShinobiか武刃街だと思うんだが、Shinobiに出てくる百足妖怪も般若顔の大百足で印象には残った
192:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 21:38:27.77 Iz5SP3MZ0.net
夏頃に発売してほしいなあ。虫がわく時期に
193:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 21:50:13.26 VnBUCrtR0.net
真夏の夜中にやれたら最高
194:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 22:12:40.48 94iV+Qqw0.net
コエテク的にはかなり力はいってるよなこれ
シブサワコウめっちゃいきいきしてるし
195:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 22:17:39.92 1CEa4Zii0.net
シブサワコウ忙しくなくなったから頑張ってもらいたい
196:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 23:21:33.16 1QvJUk600.net
シブサワコウって何歳くらいなん?テンション高めでわろた。
197:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/19 23:59:22.75 mheeMKlt0.net
妖刀とか二刀流とかあったらいいな
198:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/20 01:44:06.80 YypBEUXVO.net
和風ソウルシリーズみたいなゲームなのかな
199:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/20 03:53:26.04 mBY3KfWU0.net
大和魂だね
200:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
15/09/20 05:01:06.44 Ir4gqCqp0.net
ダクソと差別化するためにも妖刀とかそういう要素は欲しい