15/03/21 19:18:07.48 lCSusxhT0.net
全ての問題解決させるわ
・ロード時間は短い
11時間のレビュー、EDGEのレビューでともにロード時間に触れられていない、これは製品版で改善されることが知らされているからである。レビューに用いられたのは製品版ではなくレビュー用のコピーディスクであり(I've been playing a review copy of Bloodborne)、
レビュー用ブラッドボーンは最終ビルドではない(「(聖杯ダンジョンについて)残念な事に未だそれは開発の最終ステージにあって今回のビルドでは使用ができなかった」)。()引用4ch、ゲーわくEDGE特集
・配信のロード時間が長いのは製品版ではないから
製品版ではない証拠に配信で聖杯ダンジョンをプレイしたやつはいない。「え?お前プレイしたの?」発言(>>390)からも製品版のロード時間に対する自信が見て取れる。
・ロード画面にはアイテムが表示される
人の技術でなんたらが今作のコンセプト(過去スレ参照)なので今作はアイテムが肝になる。アイテムをバラすと楽しみを奪うことになるのでαや完成発表会、レビュー用ディスクではロード画面にアイテムを表示しないことにした。
△ボタンを回復専用にしたのもアイテムをより使いやすくするためであり、このゲームでアイテムがどれだけ重要な存在かが見てとれる。
・武器はたくさんある
レビューや配信では聖杯ダンジョンをプレイしていない。山際Pのインタビューにより聖杯ダンジョンの敵だけが落とすレアアイテムの存在が確認されている(URLリンク(www.youtube.com))。
聖杯ダンジョンのひとつの意義が武器集めであると推測される。