1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:09:35.44 J3AhZU6J0.net
>>969
だから絶対泣きたくなるだろうなあと。自分で言ってて糞仕様だわw
開幕じゃなくて、こっちが攻撃アイテム使った瞬間そのアイテムの使用回数をカウンターで0にされるでも泣けるだろうし
1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:13:10.12 ZaUY+1EG0.net
コスト30以上の潜力を無効化するボス出したら面白そう?
1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:15:05.68 J3AhZU6J0.net
>>971
見るからに特別な錬金生物のボスとか、
遥か過去の錬金術士の亡霊?みたいなボスならそういうのも変り種ボスでありかも
1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:17.62 HCD4LXo10.net
>>971
キースさんをボスにしてその能力を付けよう
1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:31.02 otWujgUW0.net
~の影とか言って過去作の錬金術士やキャラが敵になった方が面白いな
アーランドからだろうが黄昏からだろうが
1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:18:32.01 iog+i/xR0.net
テイルズはよくそれやってるよね闘技場で
HP全員200万前後のアーシャ・キース・ニオ・オディPTとかやってみたいかも
1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:19:31.79 eKYqJ4Ab0.net
>>974
エンゲルスピリットでMP奪うのやめて!
1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:20:45.66 Buo3PbAX0.net
マナケミアでそういうのあったな
あと>>975はどうやっても勝てる気がしないんだけど
1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:24:32.67 ZaUY+1EG0.net
書いたあと調べたけどアクセのソウル系はコスト20だったから30制限でも結構ぬるくなりそうだな
1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:25:52.37 WmO9+xbe0.net
FF8のアルティミシアよろしく探索装備がランダムで消されるフィールド
1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:26:02.61 8A62BR9Y0.net
装備を作り直させる敵出しても意味ないだろうにw
相手もPT組んでて、バーストゲーシ持ってるなら面白い
1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:28:03.53 J3AhZU6J0.net
>>979
あれの要領なら、小ボスを倒せば探索装備も戻ってくるかな?
アイテム封印プレイでぶちのめすやりこみが発生する未来が見えるような
1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:31:18.92 Buo3PbAX0.net
潜力の効果自体は無効化してくるし同じアイテムは一度くらう度に耐性上がっていくけどダメージ自体は普通の敵の何倍もくらう
こういうのならぶっ壊れアイテムも効かないし色んなアイテム使えると思ったけどよく考えてみたら面倒なだけだな
1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:32:29.33 c5DJYvV20.net
昔のゲームだとそういう面倒なだけのボスも結構許されてたんだがな・・・
1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:33:41.47 WmO9+xbe0.net
>>981
本当に消滅させると手間だから戦闘中のみの演出みたいな感じで
枠1のダミー増やして早期決着パターンとアイテム封印縛りやな
1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:36:24.86 PNA7r8d80.net
時限爆弾で埋め尽くされるカゴ
1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:40:48.53 J3AhZU6J0.net
>>983
よそのゲームならいざ知らず、
アトリエは基本的に面倒くさくないボスの方が多かったからじゃね
元々ごり押しだと大苦戦なボスがうようよしてるゲームだったら、多分みんな「いつものアトリエ」で片付けてる
1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:50:03.14 J3AhZU6J0.net
あ、それと昔のゲームだと、>>982みたいな特殊な敵は、
場合によっては戦闘中に味方が「同じアイテムが効かなくなってるぞ」とか喋ってヒントくれることもあったから、
やべー対策しなきゃとは思ったが糞ゲーとは思わなかったな
1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:13:38.96 Xvs2OhFb0.net
なんかパッチあててからムービー関係の画質が悪くなっ�
1019:ス気がするのは俺だけ?
1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:24:49.01 iog+i/xR0.net
気のせい
サンドドラゴンに追われるムービーとかOPとは雲泥やで1.01の頃から
1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:28:26.98 drldNZXw0.net
最終章でちゃんとアイテム作ったら全然違うことに気付いた
てかこんなのやってたらめっちゃ時間かかるじゃん
1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:43:59.60 6PYC86bv0.net
芦屋のアトリエ、江坂のアトリエ・・・黄昏世界は関西の可能性が!
1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:48:17.62 Xvs2OhFb0.net
気のせいか
まぁそれならそれでいいんだ
とりあえずムービー飛ばせるようにしてほしい…
1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:52:44.56 otWujgUW0.net
>>990
アトリエは初めてかい
1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:36.33 WmO9+xbe0.net
全然調合せずに突っ込むと各所で返り討ちにあって
でもその時点で可能な調合をある程度やっとけば難なく抜けれるバランスは良かった
ちょっとやるかやられるかの流れに傾倒しすぎたとは思うが
1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:52.93 8A62BR9Y0.net
シ
1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:57:59.73 Mewo0tA90.net
腕試しにディスベアでDLCボス行ったら延々敵のターンで最終的にフリーズくらった
まさかPS3への本体攻撃とは
1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:59:20.93 iK8cTB6p0.net
DLCボスは長くなったら即死攻撃してくるからそこまで長くならんよ
難易度によって違うならわからん
1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:01:11.91 VWjYMszA0.net
ずっと俺のターン装備作ったらやり遂げた感出てきた
修正してくれ
1030:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:30:01.57 nr/Id7TM0.net
>>1000ならステラちゃんと俺が入籍
1031:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:33:23.34 5ZrVzUdM0.net
>>1000ならナディさんと俺が入籍
1032:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:34.46 6PYC86bv0.net
>>1000なら>>999とお兄様が鬼籍
1033:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:37.33 0vHvrR0x0.net
>>1002ならミルカにビキニ水着DLCくる
1034:1001
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