14/08/02 23:14:03.66 wfmpQE9X0.net
効力って今までのを基準にして150くらいを最大と目安にしてたんだけど
やっぱ100付近と999とじゃ全然違うの?
950:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:15:15.47 UowXisjE0.net
>>922
具体的に2.2倍くらい違う
だから回避特価にすると全然当たらない
951:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:16:26.54 YmFbxIpf0.net
おっと、スレたてご指名だったのか
やってみる
952:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:18:20.69 GrCqylDd0.net
>>916
エリキシルタイム型にしてるからぶっちゃけ何とでもなるんだが
ダブルアップするとMP一気になくなるのがなんだかなあ
953:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:19:29.10 tnLyJEzD0.net
もうダブルアップ使ってないわ
954:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:20:38.89 YmFbxIpf0.net
>>9
955:11 ダメだった、>>930 スレ立てお願い
956:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:22:54.31 CWAcnmzu0.net
さっきプラネットとディバインに星人付けた回避型でノーホープ封水行ってきたけど結構避けるね。
回避型ならディバイン外して羽飾りとかにしないと駄目かと思ったけど。
957:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:27:21.44 neRmNX2s0.net
水着が来ると普通の衣装も期待したいな
マフラーなしで、そこそこな衣装が来ればキースもユリエに交代するだろう
958:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:28:41.17 pJha4eml0.net
コルテスくんがこの先生きのこるには
959:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:35:43.05 /4FztETI0.net
シャリステラの役人エンドでないなあ
これ詳しい条件って分かってないんだっけ?
960:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:43:08.71 OXBBoWPb0.net
>>923
効力100あたりと効力999だと
1.7倍ほどの差だとおもったけど
0.5倍も増えるなんかあるのかな
961:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:47:07.10 OXBBoWPb0.net
すまん
スレ立て>>935お願い
962:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:47:19.82 uRY4aVa+0.net
はじめからゲーム内に存在するデータのアンロックキーを後からわざわざ無料で配信してお得感演出する詐欺師顔負け企業
963:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:48:10.74 gr8iViHV0.net
>>932
そもそも道具によって効力による効率が違う
あと次スレ
964:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:48:57.31 UowXisjE0.net
>>932
攻略スレから引用しただけだから、正解かは分からないです
参考にしただけです
シャリーのアトリエ 質問攻略スレ Part3
スレリンク(goverrpg板)
271 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 sage 2014/07/31(木) 21:06:26.21 ID:8nCpZAZ3
効力999で2.2倍くらいになるから実質33%くらい回避上がるんだよな
965:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:09:03.00 HCD4LXo10.net
建ててみる
966:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:14:14.27 XvxVbnXH0.net
DLCボス負けたらゲームオーバーかよふざけんな
だったら最初に負けたらゲームオーバーだと告知しとけよ不親切なメーカーだな
もう二度とこんな糞ゲーやらねえ
967:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:14:24.44 HCD4LXo10.net
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part113
スレリンク(gamerpg板)
ミスってたらすまん
968:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:17:41.28 twHRTV/Y0.net
上でボスの強さ云々の話が出てたけど、特殊ボスだけ格ゲーのコンボ補正みたいなものを
ダメージ計算にかけておいてゾーマの光の玉みたいな特殊アイテムを使用しないと
補正が一時解除されないみたいにでもしといたらいいんでないのかなあ
969:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:18:30.47 8A62BR9Y0.net
>>939
お疲れ様ですよ!!!
Q&Aも良かった
870から次スレのこと言い出して良かった…
これで安心して逝ける
970:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:19:38.97 TTC2kAI30.net
中途半端なことせずに全滅したらゲームオーバーでいいのに
イテテじゃねーよ
971:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:26:09.08 CJAvVkam0.net
>>939
おつおつ
状態異常無効ってやっぱいるのかな
たまにされると割とイラッとする
972:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:26:38.99 eKYqJ4Ab0.net
ステラのをしぶとく生き残る装備にしたいけどこれ防御上げても意味無いんだよね?
避けるしかねえのかなぁ
973:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:20.27 PNA7r8d80.net
貧乳回避の出番よ
974:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:27.04 c5DJYvV20.net
ダメージカット系にすればいいじゃない
975:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:29.58 xT13w1A80.net
普通に錬金術士以外は物理と魔法で完全に分けて
ボスにバリアチェンジ的なの
976:使わせればよくね?
977:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:28:17.79 8A62BR9Y0.net
>>944
軽減を入れまくれば良い
ただ、避ければバーストゲーシ減らないし、ブレイクされない
978:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:28:32.29 5ZrVzUdM0.net
>>939
師匠乙っぱい
水の王戦聞き入ってしまうわ、サントラはよ
979:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:30:02.48 J3AhZU6J0.net
>>947
特定の行動に合わせて反撃しかけたりね
アイテムなんて使ってんじゃねー(全体攻撃強)とかやられたら、主人公が回復と補助しかやることなくなるが、
ボス1体だけならまあそういう奴で済むし
980:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:30:44.87 rvoNdFuC0.net
>>939 乙乙
981:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:32:50.77 H8hOLdn40.net
メルルか新ロロナか忘れたけど回復アイテムに反応するボスいたな
やる気まんまんが罠だったきがする
982:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:33:25.47 xT13w1A80.net
別ゲーだと敵弱点ついたら発狂して逆にヤバいとかあるしな
983:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:36:34.24 twHRTV/Y0.net
いずれにしてもさすがにエスロジシャリーのダメージインフレは
このまま放置するのはバランス的にいろいろヤバいな
984:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:38:46.40 Buo3PbAX0.net
ダメージインフレは別にいい、てか個人的には残してほしい
問題は全部それで片付くことだと思う
985:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:39:19.70 J3AhZU6J0.net
>>953
あるある。状態異常を受けるとどんどんステータスアップとかあってもやばそう
986:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:48:58.87 twHRTV/Y0.net
>>955
しかし作り込んだ人間のためだけにHPを数百万にするわけにもいかんし…
数値的に一撃死状態になるのに制限をかけるとこからまず始めないと
「やみのころも」みたいなのでいいからさ
987:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:49:04.72 WB5lw0/K0.net
敵もダメージ数値はともかくやることはインフレしきってるけどな
988:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:50:41.73 zWwVUEUN0.net
一縷の望みをかけて深淵で強敵遭遇したが
レベル70の集団を選択したら3匹目を倒した後に
キースが画面中央にポツンと立ってて
謎の攻撃を複数回受け続けるという現象の後、フリーズしてワロタ
はよ直してくれー
989:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:57:14.58 c5DJYvV20.net
もう追加ボスのHPは、こっちが持ってる攻撃アイテムの最大攻撃力依存で増える仕様にすればいいんじゃね?(適当
990:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:57:49.90 GWPUkXxb0.net
めんどくさいアイテムを試行錯誤して調合してるときが楽しいわ
991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:59:01.23 Buo3PbAX0.net
>>957
別にHP数百万とかアホなことしなくても特定のアイテムに耐性持たせてダメージカットするとか
一定レベル以上のアイテムだと効きづらいとかいろいろやりようはあると思うぞ
992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:59:26.40 RKc9x3Yb0.net
>>959
それ何度もなって諦めた
993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:00:05.15 RKc9x3Yb0.net
ってかミックスのダメージ落とせば大体いいだろ
994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:01:13.91 ym3JvLPz0.net
深淵強敵は3回やって3回ともフリーズした
995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:01:58.34 NB9E2xoZ0.net
ミルカちゃんがエンドレスで喘ぎ続けるバグください
996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:02:48.57 CvKOgTW90.net
深淵強敵フリーズするって何度も話題でてたのに…
997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:03:08.43 J3AhZU6J0.net
>>962
やられたら絶対泣きたくなるだろうけど、
開幕でランダムに攻撃アイテムの残り回数0にする攻撃とかあったらやばそう
998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:06:56.26 iog+i/xR
999:0.net
1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:09:35.44 J3AhZU6J0.net
>>969
だから絶対泣きたくなるだろうなあと。自分で言ってて糞仕様だわw
開幕じゃなくて、こっちが攻撃アイテム使った瞬間そのアイテムの使用回数をカウンターで0にされるでも泣けるだろうし
1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:13:10.12 ZaUY+1EG0.net
コスト30以上の潜力を無効化するボス出したら面白そう?
1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:15:05.68 J3AhZU6J0.net
>>971
見るからに特別な錬金生物のボスとか、
遥か過去の錬金術士の亡霊?みたいなボスならそういうのも変り種ボスでありかも
1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:17.62 HCD4LXo10.net
>>971
キースさんをボスにしてその能力を付けよう
1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:31.02 otWujgUW0.net
~の影とか言って過去作の錬金術士やキャラが敵になった方が面白いな
アーランドからだろうが黄昏からだろうが
1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:18:32.01 iog+i/xR0.net
テイルズはよくそれやってるよね闘技場で
HP全員200万前後のアーシャ・キース・ニオ・オディPTとかやってみたいかも
1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:19:31.79 eKYqJ4Ab0.net
>>974
エンゲルスピリットでMP奪うのやめて!
1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:20:45.66 Buo3PbAX0.net
マナケミアでそういうのあったな
あと>>975はどうやっても勝てる気がしないんだけど
1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:24:32.67 ZaUY+1EG0.net
書いたあと調べたけどアクセのソウル系はコスト20だったから30制限でも結構ぬるくなりそうだな
1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:25:52.37 WmO9+xbe0.net
FF8のアルティミシアよろしく探索装備がランダムで消されるフィールド
1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:26:02.61 8A62BR9Y0.net
装備を作り直させる敵出しても意味ないだろうにw
相手もPT組んでて、バーストゲーシ持ってるなら面白い
1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:28:03.53 J3AhZU6J0.net
>>979
あれの要領なら、小ボスを倒せば探索装備も戻ってくるかな?
アイテム封印プレイでぶちのめすやりこみが発生する未来が見えるような
1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:31:18.92 Buo3PbAX0.net
潜力の効果自体は無効化してくるし同じアイテムは一度くらう度に耐性上がっていくけどダメージ自体は普通の敵の何倍もくらう
こういうのならぶっ壊れアイテムも効かないし色んなアイテム使えると思ったけどよく考えてみたら面倒なだけだな
1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:32:29.33 c5DJYvV20.net
昔のゲームだとそういう面倒なだけのボスも結構許されてたんだがな・・・
1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:33:41.47 WmO9+xbe0.net
>>981
本当に消滅させると手間だから戦闘中のみの演出みたいな感じで
枠1のダミー増やして早期決着パターンとアイテム封印縛りやな
1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:36:24.86 PNA7r8d80.net
時限爆弾で埋め尽くされるカゴ
1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:40:48.53 J3AhZU6J0.net
>>983
よそのゲームならいざ知らず、
アトリエは基本的に面倒くさくないボスの方が多かったからじゃね
元々ごり押しだと大苦戦なボスがうようよしてるゲームだったら、多分みんな「いつものアトリエ」で片付けてる
1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:50:03.14 J3AhZU6J0.net
あ、それと昔のゲームだと、>>982みたいな特殊な敵は、
場合によっては戦闘中に味方が「同じアイテムが効かなくなってるぞ」とか喋ってヒントくれることもあったから、
やべー対策しなきゃとは思ったが糞ゲーとは思わなかったな
1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:13:38.96 Xvs2OhFb0.net
なんかパッチあててからムービー関係の画質が悪くなっ�
1019:ス気がするのは俺だけ?
1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:24:49.01 iog+i/xR0.net
気のせい
サンドドラゴンに追われるムービーとかOPとは雲泥やで1.01の頃から
1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:28:26.98 drldNZXw0.net
最終章でちゃんとアイテム作ったら全然違うことに気付いた
てかこんなのやってたらめっちゃ時間かかるじゃん
1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:43:59.60 6PYC86bv0.net
芦屋のアトリエ、江坂のアトリエ・・・黄昏世界は関西の可能性が!
1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:48:17.62 Xvs2OhFb0.net
気のせいか
まぁそれならそれでいいんだ
とりあえずムービー飛ばせるようにしてほしい…
1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:52:44.56 otWujgUW0.net
>>990
アトリエは初めてかい
1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:36.33 WmO9+xbe0.net
全然調合せずに突っ込むと各所で返り討ちにあって
でもその時点で可能な調合をある程度やっとけば難なく抜けれるバランスは良かった
ちょっとやるかやられるかの流れに傾倒しすぎたとは思うが
1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:52.93 8A62BR9Y0.net
シ
1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:57:59.73 Mewo0tA90.net
腕試しにディスベアでDLCボス行ったら延々敵のターンで最終的にフリーズくらった
まさかPS3への本体攻撃とは
1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:59:20.93 iK8cTB6p0.net
DLCボスは長くなったら即死攻撃してくるからそこまで長くならんよ
難易度によって違うならわからん
1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:01:11.91 VWjYMszA0.net
ずっと俺のターン装備作ったらやり遂げた感出てきた
修正してくれ
1030:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:30:01.57 nr/Id7TM0.net
>>1000ならステラちゃんと俺が入籍
1031:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:33:23.34 5ZrVzUdM0.net
>>1000ならナディさんと俺が入籍
1032:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:34.46 6PYC86bv0.net
>>1000なら>>999とお兄様が鬼籍
1033:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:37.33 0vHvrR0x0.net
>>1002ならミルカにビキニ水着DLCくる
1034:1001
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