【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part112at GAMERPG
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part112 - 暇つぶし2ch911:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:03:03.39 UowXisjE0.net
>>884
Q&A更新
>>22を組んだ
>>883
を採用した

912:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:03:07.68 rg5N0LVM0.net
これが最終案でおk?


■シャリーのアトリエ Q&A
Q.チェインの仕組みが分からん
A.基本は同じ属性のスキルを並べていけば倍々になるが、並べるスキルと材料となるアイテムの属性があっていないと繋がらない
 詳しくは URLリンク(atelier-ps3.jp)

Q.スイング強化ってどうやってゲットするの?
A.50人に話しかけるとライフタスクが出てくるからそれを達成する

Q.知識の間に進めない
A.雑魚全滅で階段が出てくる

Q..幽霊船ループから抜けられない
A.後々にイベントが発生してローゼミア→テオ爺→目薬作成で行けるようになる
 もしくはキース加入後なら普通に進めるようになる

Q.8章の水源の場所5か所ってどこ?(全部で6か所(?)あって内5個でいい)
A.孤島の交易キャンプ、満ちたる洞窟、奈落の海、植物坑道、原初の水園、緑の砂漠

Q.コルテスの相当危険なドラゴンってどこいる?
A.天上カズラ・株分け

Q.ぬしが釣れない
A.餌の効力を100以上にする

Q.ソウルを入手できる敵ってどこにいる?
A.大海を司る風(精霊の祭壇)、銀竜(ジオフロント)、獣王の従者(地下薬草園・深層)
 プロトタイプ(時の止まりし遺構 ※バグあり要注意)
 アルテゲヴァルト(天上カズラ・株分け ※一度限り)
 フラン・プファイル (時の止まりし遺構~精霊の祭壇 ※一度限り)
 DLC採取地・深淵 (終章で、ジオフロントの管理区域から行ける)

Q.ゲーム終了時にバグってディスクチェックになる(通称:ppp)
Q.名士会のトロフィーが取れない
A.どちらもパッチ1.03DLすると解消(PSNにログインした状態でゲーム起動)

Q.そのほかのバグ
A.プロトタイプを倒した後にフリーズ(セーブ→タイトルに戻る→ロード選択画面→キャンセル→ロード画面→再開。画面がバグったままならリセット推奨)
 9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ (隊列変えてみる)

913:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:03:21.17 RDodP27B0.net
昔:自分の行動(プレイ)の結果話が進んだりエンディングが決まる
今:ストーリーを進めるために指標を定めてプレイする

ここが一番大きな違いじゃないか

914:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:04:35.35 UowXisjE0.net
スレ立ててみるね

915:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:04:54.23 BVm798jV0.net
ちょっとまってー
Q&Aにこれも追加しておいた方がいいね、一緒に思い出せずすまん。

Q.ステラ役人エンドのミルカのシーンでフリーズする
A.非戦闘メンバー(後列ではない)にロッテ・ミルカ・ホムラのうち2人がいると発生する模様

916:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:05:34.36 AacWNI6S0.net
>>835
ペリアンの苦悩がps3まで止めたかw

>>857
たしかに。RPG的なアトリエならストーリーこそ魅力的であって欲しいがもう3作目だからな。
錬金術は楽しいものの、全体的にチェック不足感は�


917:る



918:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:06:47.80 UowXisjE0.net
ありがとう、入るかな
>>889

1だけたててみる

919:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:08:13.57 MM7XzeDe0.net
必要ないかもしれんが一応レイジガーディアンからもソウル系取れた気がする

920:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:08:53.09 C4sosA7E0.net
ノーホープだと東大陸の強敵でもソウル出たような

921:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:09:34.11 UowXisjE0.net
(◎-◎;)

ごめん無理でしたorz
有志の方お願いします。
ついでにに950を900にしようとしました…

922:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:11:44.38 rg5N0LVM0.net
>>4はこれでいいか?


■シャリーのアトリエ Q&A
Q.チェインの仕組みが分からん
A.基本は同じ属性のスキルを並べていけば倍々になるが、並べるスキルと材料となるアイテムの属性があっていないと繋がらない
 詳しくは URLリンク(atelier-ps3.jp)

Q.スイング強化ってどうやってゲットするの?
A.50人に話しかけるとライフタスクが出てくるからそれを達成する

Q.知識の間に進めない
A.雑魚全滅で階段が出てくる

Q..幽霊船ループから抜けられない
A.後々にイベントが発生してローゼミア→テオ爺→目薬作成で行けるようになる
 もしくはキース加入後なら普通に進めるようになる

Q.8章の水源の場所5か所ってどこ?(全部で6か所(?)あって内5個でいい)
A.孤島の交易キャンプ、満ちたる洞窟、奈落の海、植物坑道、原初の水園、緑の砂漠

Q.コルテスの相当危険なドラゴンってどこいる?
A.天上カズラ・株分け

Q.ぬしが釣れない
A.餌の効力を100以上にする

Q.ソウルを入手できる敵ってどこにいる?
A.大海を司る風(精霊の祭壇)、銀竜(ジオフロント)、獣王の従者(地下薬草園・深層)
 プロトタイプ(時の止まりし遺構 ※バグあり要注意)
 アルテゲヴァルト(天上カズラ・株分け ※一度限り)
 フラン・プファイル (時の止まりし遺構~精霊の祭壇 ※一度限り)
 DLC採取地・深淵 (終章で、ジオフロントの管理区域から行ける)

Q.ゲーム終了時にバグってディスクチェックになる(通称:ppp)
Q.名士会のトロフィーが取れない
A.どちらもパッチ1.03DLすると解消(PSNにログインした状態でゲーム起動)

Q.そのほかのバグ
A.プロトタイプを倒した後にフリーズ(セーブ→タイトルに戻る→ロード選択画面→キャンセル→ロード画面→再開。画面がバグったままならリセット推奨)
 9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ (隊列変行する)
 ステラ役人エンドのミルカのシーンでフリーズ(控えにロッテ・ミルカ・ホムラのうち2人がいると発生、隊列変更する)

923:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:12:57.03 eR+JjC7P0.net
>>857
そうは言うけどさ
ぶっちゃけアーランドもライターが今作レベルならロロナで切られてたと思うわ

924:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:13:35.41 UowXisjE0.net
>>895
確認したけど、Ok

925:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:14:08.04 PXumudwg0.net
依頼キャンセルした後に、依頼数合わない状態でメニューの依頼見るとフリーズも

926:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:14:44.54 rg5N0LVM0.net
変換ミスあったので>>895修正

■シャリーのアトリエ Q&A
Q.チェインの仕組みが分からん
A.基本は同じ属性のスキルを並べていけば倍々になるが、並べるスキルと材料となるアイテムの属性があっていないと繋がらない
 詳しくは URLリンク(atelier-ps3.jp)

Q.スイング強化ってどうやってゲットするの?
A.50人に話しかけるとライフタスクが出てくるからそれを達成する

Q.知識の間に進めない
A.雑魚全滅で階段が出てくる

Q..幽霊船ループから抜けられない
A.後々にイベントが発生してローゼミア→テオ爺→目薬作成で行けるようになる
 もしくはキース加入後なら普通に進めるようになる

Q.8章の水源の場所5か所ってどこ?(全部で6か所(?)あって内5個でいい)
A.孤島の交易キャンプ、満ちたる洞窟、奈落の海、植物坑道、原初の水園、緑の砂漠

Q.コルテスの相当危険なドラゴンってどこいる?
A.天上カズラ・株分け

Q.ぬしが釣れない
A.餌の効力を100以上にする

Q.ソウルを入手できる敵ってどこにいる?
A.大海を司る風(精霊の祭壇)、銀竜(ジオフロント)、獣王の従者(地下薬草園・深層)
 プロトタイプ(時の止まりし遺構 ※バグあり要注意)
 アルテゲヴァルト(天上カズラ・株分け ※一度限り)
 フラン・プファイル (時の止まりし遺構~精霊の祭壇 ※一度限り)
 DLC採取地・深淵 (終章で、ジオフロントの管理区域から行ける)

Q.ゲーム終了時にバグってディスクチェックになる(通称:ppp)
Q.名士会のトロフィーが取れない
A.どちらもパッチ1.03DLすると解消(PSNにログインした状態でゲーム起動)

Q.そのほかのバグ
A.プロトタイプを倒した後にフリーズ(セーブ→タイトルに戻る→ロード選択画面→キャンセル→ロード画面→再開。画面がバグったままならリセット推奨)
 9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ (隊列変更する)
 ステラ役人エンドのミルカのシーンでフリーズ(控えにロッテ・ミルカ・ホムラのうち2人がいると発生、隊列変更する)

927:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:16:38.88 BVm798jV0.net
>>895
それでいいと思います、細かいとこだと
下から2行目の (隊列変行する) を隊列変更に修正お願いします

かなりの人がスレ立て規制されてるみたいだね、いつまで続くんだろう

928:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:16:41.99 lBzajiDc0.net
>>899
 9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ (隊列変更する)
 ステラ役人エンドのミルカのシーンでフリーズ

は原因がほぼ同じだし、

 9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ・ステラ役人エンドのミルカのシーンでフリーズ (控えにロッテ・ミルカ・ホムラのうち2人がいると発生、隊列変更する)

でいいと思う

929:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:21:47.56 rg5N0LVM0.net
>>901
9章のイベント中にジェラールが喋るシーンで暗転フリーズ
これがロッテ・ミルカ・ホムラのうち2人がいると発生ってのは確定情報なん?

そうでないなら逆に分かりにくい表記だと思うけど

930:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:26:43.97 lBzajiDc0.net
>>902
ミルカ・ホムラが後列にいると発生する

931:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:27:44.07 kYTStXFl0.net
>>902 同意。対応策は似て異なるので、無理にまとめる必要なし。

932:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:27:45.71 UowXisjE0.net
とりあえず1だけでも立てるのchallengeして貰えますか(震え声
>>902
確定かって言われたら、確かめない限り前に進めないよ(泣)

933:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:30:29.05 8NUztTvMi.net
>>902
9章でフリーズした際のメンバーは前衛ロッテ、ユリエ、ウィルベルだった。
後衛にホムラ、コルテス、ミルカ

934:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:31:20.85 rg5N0LVM0.net
じゃあ行ってくるが期待しないでくれ

935:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:32:22.95 iMvDOfF00.net
プロトタイプのバグってなおったの?

936:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:33:41.75 UowXisjE0.net
>>908
テンプレくらい見てくれw
直ってないよ
今回、戦闘に関するフリーズは直ってない

937:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:34:53.20 rg5N0LVM0.net
ERROR:新このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。
はい無理でしたテンプレ貼っとく、>>909に任せる

938:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:35:53.04 rg5N0LVM0.net
>>912に任せる


アーシャのアトリエ ~黄昏の大地の錬金術士~ (Atelier Ayesha)
エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~ (Atelier Escha&Logy)
シャリーのアトリエ ~黄昏の海の錬金術士~ (Atelier Shallie)

【対応機種】 PlayStation3
【ジャンル】 旧約錬金術RPG
【発売日】 2012年06月28日(アーシャ)/ 2013年06月27日(エスカ&ロジー)/ 2014年07月17日(シャリー)
        2013年05月23日(アーシャGBP)/ 2014年05月29日(エスカ&ロジーベスト版)
【価格】 通常版7,344円(税込) / プレミアムボックス10,584円(税込)(アーシャ・エスカ&ロジー共通) / DL版3,703円(税込)(エスカ&ロジー)
     アーシャのアトリエ GustBestPrice4,104円(税込) / エスカ&ロジーのアトリエ PlayStation3 the Best 4,104円(税込)
     シャリーのアトリエ 通常版6,800円(税別) / プレミアムボックス9,800円(税別) / DL版6,000円(税別)/ (ガストショップ・Amazon限定)20周年メモリアルボックス12,800円(税別)
【CERO】 B(アーシャ・エスカ&ロジー・シャリー)
【ネットワーク対応】 DLC対応
【制作・販売】 株式会社ガスト(URLリンク(www.gust.co.jp)
【キャラクターデザイン】 左
【プレイ人数】 1名
【予約・初回封入特典】 ワールドガイドCD(アーシャ) / PS2Archives「マナケミア2」DLコード(エスカ&ロジー) /アトリエシリーズスペシャルBGM パック(シャリー)

■シャリーのアトリエ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■エスカ&ロジーのアトリエ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■アーシャのアトリエ公式ポータルサイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)
■アーシャのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■エスカ&ロジーのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■シャリーのアトリエWiki
URLリンク(wikiwiki.jp)
■黄昏ポータル
URLリンク(social.gust.co.jp)
■ガストちゃんツイッター
URLリンク(twitter.com)
■エスカ&ロジーのアトリエ アニメ公式サイト
URLリンク(atelier-ps3.jp)

■前スレ
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part112
スレリンク(gamerpg板)

■関連スレ(攻略や質問はこちらで)
シャリーのアトリエ 質問攻略スレ Part3
スレリンク(goverrpg板)

※次スレは>>902の方が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して下さい
 >>902以降はスレ立て宣言・報告を優先し、次スレが立つまで雑談は控えましょう

939:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:42:05.99 J5LU9sAU0.net
イベントシーン…ステラの髪の毛にフケが沢山ついてるように見える

940:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:42:08.65 UowXisjE0.net
多分、普段立てる人だと最近は無理だったから、
スレ立てたことないお方、この機会にどうですかm(_ _)m

941:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:48:28.97 YmFbxIpf0.net
>>912
長いこと洗ってないんだろ、水も貴重なんだろうし

942:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:49:25.75 GrCqylDd0.net
ダブルアップの消費MPはホントどうにかならんかなあ

943:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:52:46.05 U533FXIF0.net
>>915
回復アイテムをタイム型にすれば後追いで回復するんじゃね?

944:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:58:04.10 g1XLd+3G0.net
誰か参考に探索装備どう詰め込んでるか晒してくれねえかな・・・

945:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:59:22.31 r3j9zqR80.net
装備作りこんだ最終盤だったら9マスフライングボードが2つ入ってて参考にならなさそう

946:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 22:59:35.46 tBYnqLKA0.net
ここの連中に聞いても1枠エリキシルとかが並んでるだけになりそうだが

947:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:06:21.49 kYTStXFl0.net
>>914 スレ立て行ける?

948:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:07:57.72 UowXisjE0.net
900超えたからスレ立て宣言・報告を優先し、次スレが立つまで雑談は控えましょう

949:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:14:03.66 wfmpQE9X0.net
効力って今までのを基準にして150くらいを最大と目安にしてたんだけど
やっぱ100付近と999とじゃ全然違うの?

950:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:15:15.47 UowXisjE0.net
>>922
具体的に2.2倍くらい違う
だから回避特価にすると全然当たらない

951:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:16:26.54 YmFbxIpf0.net
おっと、スレたてご指名だったのか
やってみる

952:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:18:20.69 GrCqylDd0.net
>>916
エリキシルタイム型にしてるからぶっちゃけ何とでもなるんだが
ダブルアップするとMP一気になくなるのがなんだかなあ

953:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:19:29.10 tnLyJEzD0.net
もうダブルアップ使ってないわ

954:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:20:38.89 YmFbxIpf0.net
>>9


955:11 ダメだった、>>930 スレ立てお願い



956:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:22:54.31 CWAcnmzu0.net
さっきプラネットとディバインに星人付けた回避型でノーホープ封水行ってきたけど結構避けるね。
回避型ならディバイン外して羽飾りとかにしないと駄目かと思ったけど。

957:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:27:21.44 neRmNX2s0.net
水着が来ると普通の衣装も期待したいな
マフラーなしで、そこそこな衣装が来ればキースもユリエに交代するだろう

958:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:28:41.17 pJha4eml0.net
コルテスくんがこの先生きのこるには

959:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:35:43.05 /4FztETI0.net
シャリステラの役人エンドでないなあ
これ詳しい条件って分かってないんだっけ?

960:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:43:08.71 OXBBoWPb0.net
>>923
効力100あたりと効力999だと
1.7倍ほどの差だとおもったけど
0.5倍も増えるなんかあるのかな

961:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:47:07.10 OXBBoWPb0.net
すまん
スレ立て>>935お願い

962:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:47:19.82 uRY4aVa+0.net
はじめからゲーム内に存在するデータのアンロックキーを後からわざわざ無料で配信してお得感演出する詐欺師顔負け企業

963:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:48:10.74 gr8iViHV0.net
>>932
そもそも道具によって効力による効率が違う
あと次スレ

964:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/02 23:48:57.31 UowXisjE0.net
>>932
攻略スレから引用しただけだから、正解かは分からないです
参考にしただけです


シャリーのアトリエ 質問攻略スレ Part3
スレリンク(goverrpg板)
271 大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。 sage 2014/07/31(木) 21:06:26.21 ID:8nCpZAZ3
効力999で2.2倍くらいになるから実質33%くらい回避上がるんだよな

965:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:09:03.00 HCD4LXo10.net
建ててみる

966:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:14:14.27 XvxVbnXH0.net
DLCボス負けたらゲームオーバーかよふざけんな
だったら最初に負けたらゲームオーバーだと告知しとけよ不親切なメーカーだな
もう二度とこんな糞ゲーやらねえ

967:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:14:24.44 HCD4LXo10.net
【PS3】アーシャ/エスカ&ロジー/シャリーのアトリエ 黄昏総合Part113
スレリンク(gamerpg板)

ミスってたらすまん

968:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:17:41.28 twHRTV/Y0.net
上でボスの強さ云々の話が出てたけど、特殊ボスだけ格ゲーのコンボ補正みたいなものを
ダメージ計算にかけておいてゾーマの光の玉みたいな特殊アイテムを使用しないと
補正が一時解除されないみたいにでもしといたらいいんでないのかなあ

969:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:18:30.47 8A62BR9Y0.net
>>939
お疲れ様ですよ!!!
Q&Aも良かった

870から次スレのこと言い出して良かった…
これで安心して逝ける

970:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:19:38.97 TTC2kAI30.net
中途半端なことせずに全滅したらゲームオーバーでいいのに
イテテじゃねーよ

971:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:26:09.08 CJAvVkam0.net
>>939
おつおつ

状態異常無効ってやっぱいるのかな
たまにされると割とイラッとする

972:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:26:38.99 eKYqJ4Ab0.net
ステラのをしぶとく生き残る装備にしたいけどこれ防御上げても意味無いんだよね?
避けるしかねえのかなぁ

973:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:20.27 PNA7r8d80.net
貧乳回避の出番よ

974:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:27.04 c5DJYvV20.net
ダメージカット系にすればいいじゃない

975:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:27:29.58 xT13w1A80.net
普通に錬金術士以外は物理と魔法で完全に分けて
ボスにバリアチェンジ的なの


976:使わせればよくね?



977:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:28:17.79 8A62BR9Y0.net
>>944
軽減を入れまくれば良い
ただ、避ければバーストゲーシ減らないし、ブレイクされない

978:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:28:32.29 5ZrVzUdM0.net
>>939
師匠乙っぱい
水の王戦聞き入ってしまうわ、サントラはよ

979:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:30:02.48 J3AhZU6J0.net
>>947
特定の行動に合わせて反撃しかけたりね
アイテムなんて使ってんじゃねー(全体攻撃強)とかやられたら、主人公が回復と補助しかやることなくなるが、
ボス1体だけならまあそういう奴で済むし

980:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:30:44.87 rvoNdFuC0.net
>>939 乙乙

981:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:32:50.77 H8hOLdn40.net
メルルか新ロロナか忘れたけど回復アイテムに反応するボスいたな
やる気まんまんが罠だったきがする

982:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:33:25.47 xT13w1A80.net
別ゲーだと敵弱点ついたら発狂して逆にヤバいとかあるしな

983:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:36:34.24 twHRTV/Y0.net
いずれにしてもさすがにエスロジシャリーのダメージインフレは
このまま放置するのはバランス的にいろいろヤバいな

984:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:38:46.40 Buo3PbAX0.net
ダメージインフレは別にいい、てか個人的には残してほしい
問題は全部それで片付くことだと思う

985:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:39:19.70 J3AhZU6J0.net
>>953
あるある。状態異常を受けるとどんどんステータスアップとかあってもやばそう

986:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:48:58.87 twHRTV/Y0.net
>>955
しかし作り込んだ人間のためだけにHPを数百万にするわけにもいかんし…
数値的に一撃死状態になるのに制限をかけるとこからまず始めないと
「やみのころも」みたいなのでいいからさ

987:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:49:04.72 WB5lw0/K0.net
敵もダメージ数値はともかくやることはインフレしきってるけどな

988:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:50:41.73 zWwVUEUN0.net
一縷の望みをかけて深淵で強敵遭遇したが
レベル70の集団を選択したら3匹目を倒した後に
キースが画面中央にポツンと立ってて
謎の攻撃を複数回受け続けるという現象の後、フリーズしてワロタ
はよ直してくれー

989:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:57:14.58 c5DJYvV20.net
もう追加ボスのHPは、こっちが持ってる攻撃アイテムの最大攻撃力依存で増える仕様にすればいいんじゃね?(適当

990:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:57:49.90 GWPUkXxb0.net
めんどくさいアイテムを試行錯誤して調合してるときが楽しいわ

991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:59:01.23 Buo3PbAX0.net
>>957
別にHP数百万とかアホなことしなくても特定のアイテムに耐性持たせてダメージカットするとか
一定レベル以上のアイテムだと効きづらいとかいろいろやりようはあると思うぞ

992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 00:59:26.40 RKc9x3Yb0.net
>>959
それ何度もなって諦めた

993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:00:05.15 RKc9x3Yb0.net
ってかミックスのダメージ落とせば大体いいだろ

994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:01:13.91 ym3JvLPz0.net
深淵強敵は3回やって3回ともフリーズした

995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:01:58.34 NB9E2xoZ0.net
ミルカちゃんがエンドレスで喘ぎ続けるバグください

996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:02:48.57 CvKOgTW90.net
深淵強敵フリーズするって何度も話題でてたのに…

997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:03:08.43 J3AhZU6J0.net
>>962
やられたら絶対泣きたくなるだろうけど、
開幕でランダムに攻撃アイテムの残り回数0にする攻撃とかあったらやばそう

998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:06:56.26 iog+i/xR


999:0.net



1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:09:35.44 J3AhZU6J0.net
>>969
だから絶対泣きたくなるだろうなあと。自分で言ってて糞仕様だわw
開幕じゃなくて、こっちが攻撃アイテム使った瞬間そのアイテムの使用回数をカウンターで0にされるでも泣けるだろうし

1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:13:10.12 ZaUY+1EG0.net
コスト30以上の潜力を無効化するボス出したら面白そう?

1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:15:05.68 J3AhZU6J0.net
>>971
見るからに特別な錬金生物のボスとか、
遥か過去の錬金術士の亡霊?みたいなボスならそういうのも変り種ボスでありかも

1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:17.62 HCD4LXo10.net
>>971
キースさんをボスにしてその能力を付けよう

1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:16:31.02 otWujgUW0.net
~の影とか言って過去作の錬金術士やキャラが敵になった方が面白いな
アーランドからだろうが黄昏からだろうが

1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:18:32.01 iog+i/xR0.net
テイルズはよくそれやってるよね闘技場で
HP全員200万前後のアーシャ・キース・ニオ・オディPTとかやってみたいかも

1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:19:31.79 eKYqJ4Ab0.net
>>974
エンゲルスピリットでMP奪うのやめて!

1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:20:45.66 Buo3PbAX0.net
マナケミアでそういうのあったな
あと>>975はどうやっても勝てる気がしないんだけど

1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:24:32.67 ZaUY+1EG0.net
書いたあと調べたけどアクセのソウル系はコスト20だったから30制限でも結構ぬるくなりそうだな

1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:25:52.37 WmO9+xbe0.net
FF8のアルティミシアよろしく探索装備がランダムで消されるフィールド

1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:26:02.61 8A62BR9Y0.net
装備を作り直させる敵出しても意味ないだろうにw

相手もPT組んでて、バーストゲーシ持ってるなら面白い

1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:28:03.53 J3AhZU6J0.net
>>979
あれの要領なら、小ボスを倒せば探索装備も戻ってくるかな?
アイテム封印プレイでぶちのめすやりこみが発生する未来が見えるような

1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:31:18.92 Buo3PbAX0.net
潜力の効果自体は無効化してくるし同じアイテムは一度くらう度に耐性上がっていくけどダメージ自体は普通の敵の何倍もくらう
こういうのならぶっ壊れアイテムも効かないし色んなアイテム使えると思ったけどよく考えてみたら面倒なだけだな

1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:32:29.33 c5DJYvV20.net
昔のゲームだとそういう面倒なだけのボスも結構許されてたんだがな・・・

1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:33:41.47 WmO9+xbe0.net
>>981
本当に消滅させると手間だから戦闘中のみの演出みたいな感じで
枠1のダミー増やして早期決着パターンとアイテム封印縛りやな

1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:36:24.86 PNA7r8d80.net
時限爆弾で埋め尽くされるカゴ

1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:40:48.53 J3AhZU6J0.net
>>983
よそのゲームならいざ知らず、
アトリエは基本的に面倒くさくないボスの方が多かったからじゃね
元々ごり押しだと大苦戦なボスがうようよしてるゲームだったら、多分みんな「いつものアトリエ」で片付けてる

1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 01:50:03.14 J3AhZU6J0.net
あ、それと昔のゲームだと、>>982みたいな特殊な敵は、
場合によっては戦闘中に味方が「同じアイテムが効かなくなってるぞ」とか喋ってヒントくれることもあったから、
やべー対策しなきゃとは思ったが糞ゲーとは思わなかったな

1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:13:38.96 Xvs2OhFb0.net
なんかパッチあててからムービー関係の画質が悪くなっ�


1019:ス気がするのは俺だけ?



1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:24:49.01 iog+i/xR0.net
気のせい
サンドドラゴンに追われるムービーとかOPとは雲泥やで1.01の頃から

1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:28:26.98 drldNZXw0.net
最終章でちゃんとアイテム作ったら全然違うことに気付いた
てかこんなのやってたらめっちゃ時間かかるじゃん

1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:43:59.60 6PYC86bv0.net
芦屋のアトリエ、江坂のアトリエ・・・黄昏世界は関西の可能性が!

1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:48:17.62 Xvs2OhFb0.net
気のせいか
まぁそれならそれでいいんだ
とりあえずムービー飛ばせるようにしてほしい…

1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:52:44.56 otWujgUW0.net
>>990
アトリエは初めてかい

1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:36.33 WmO9+xbe0.net
全然調合せずに突っ込むと各所で返り討ちにあって
でもその時点で可能な調合をある程度やっとけば難なく抜けれるバランスは良かった
ちょっとやるかやられるかの流れに傾倒しすぎたとは思うが

1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:56:52.93 8A62BR9Y0.net


1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:57:59.73 Mewo0tA90.net
腕試しにディスベアでDLCボス行ったら延々敵のターンで最終的にフリーズくらった
まさかPS3への本体攻撃とは

1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 02:59:20.93 iK8cTB6p0.net
DLCボスは長くなったら即死攻撃してくるからそこまで長くならんよ
難易度によって違うならわからん

1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:01:11.91 VWjYMszA0.net
ずっと俺のターン装備作ったらやり遂げた感出てきた
修正してくれ

1030:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:30:01.57 nr/Id7TM0.net
>>1000ならステラちゃんと俺が入籍

1031:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:33:23.34 5ZrVzUdM0.net
>>1000ならナディさんと俺が入籍

1032:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:34.46 6PYC86bv0.net
>>1000なら>>999とお兄様が鬼籍

1033:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/08/03 03:34:37.33 0vHvrR0x0.net
>>1002ならミルカにビキニ水着DLCくる

1034:1001
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