14/07/22 01:32:01.22 873NSF4i0.net
錬金のスキルは2周目引き継ぎにしてくれよ・・・
995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:32:18.18 i7DqD5qK0.net
>>970
レベル50でもきつい
70くらいあればそれなりにできるかな
996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:32:18.46 X6+y18Kt0.net
>>967 おつ
サブタスク隠すのやめてほしいの俺だけ?
997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:33:25.61 my1+zJIY0.net
フランプファイルはFF6のデスゲイズかよw
あんまり準備してない時に・・
998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:33:39.23 VPsLIfjbO.net
>>967
乙
999:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:34:16.91 fowTqBFm0.net
>>964
主人公同士の対決も熱い
>>967乙
1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:34:53.50 uGsuaaJNO.net
バーストの強さと防御力の無意味さ的に味方か敵かどっちかのワンサイドゲームになるよな
お互いもっと地道に削ろうや
1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:35:21.70 KeMWb6Q90.net
>>942
イリス復活か
1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:35:22.51 aLKS52pO0.net
いや俺もそう思ってる
セーブ関係の不具合治すのは最優先だが
他ももうちょい使いやすくできなかったわけ?な部分散見するわ
なんだかんだで2週目突入してるから楽しんではいるんだが
1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:36:35.52 i7DqD5qK0.net
>>981
1週目でディスペアーできるから1週目で全部やればいいんじゃね?と言う考えになって2週目止めてるわ
1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:36:37.07 3swxXIuB0.net
>>979
すごい序盤の章で防御+40の潜力たまたま拾って張り切ってみんなにつけたのに全然効果なくて泣いたわw
1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:36:44.14 IA/gLFjfI.net
�
1006:ウっさとやることやって二週目行きたいけどいい加減キャライベが起こらない生活も寂しくなってきたな かといって中途半端なところで二週目にいってもアレだしどうすっかなー
1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:36:45.87 Mpo5gwyP0.net
ラスダン前の狐みたいにタイムカード設置しまくってWT押し戻し乱発してくる奴はストレスしか貯まらんし戦っててつまんねーんだわ
しかも回復しだすしな
1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:37:23.06 vIehFiBz0.net
いかにバーストを切らさないかと、切れ目に畳みかけられないようにする
それが今作の戦闘の緊張感を演出しようとしてるんだろうけど同時にストレスでもあるよね
1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:37:45.74 Bpp7IypS0.net
>>967 乙++
消費MP0ワロタ こういうの好きだわ
1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:38:01.18 uGsuaaJNO.net
主人公同士の対決でアリアンロッドリプレイ・サガ思い出してしまった
あそこまでガチのPvPは嫌だなあ……www
>>942
エスロジはそうなると思ってたわ
1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:38:51.91 my1+zJIY0.net
やっぱ防御力上げても全く実感ないのは気のせいじゃなかったんか
回避上げるかHP○%以下自動エリキシルとかそういうののがいいんかね?
1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:39:36.89 IA/gLFjfI.net
フィールド効果でステラとキースを重ねがけするとかなり硬くなるよね
半分くらい軽減してた気がする
1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:40:45.47 2+lh9iRyO.net
>>967
乙
ぶっちゃけゲーム業界自体固定ユーザーだけ大切にしてても先細りしちゃうから初心者導入したいってのは分かる
でも初心者導入に力を入れすぎると今度は固定ユーザーが離れかねないからそっちを大切にしたいってのもまだ分かる
けどプレイヤーの目的とゲームの目的云々がよく分からん……自社ブランドらしさを大切にするじゃいけないのかな……
1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:44:44.29 uGsuaaJNO.net
>>991
ラスボスを倒すってのに限らずロロナでいうところのアトリエ存続ってのもゲームの目的なんじゃね
調合し続けたいプレイヤーと王国の依頼を受けなければいけないストーリーの兼ね合いとかそういう感じで
1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:44:53.95 mSllS7iV0.net
>>991
新しい仲間が来ないのもとても寂しいから、初心者歓迎自体はいいと思うんだ
無駄に複雑化高度化されても、既存ユーザーだって全部がついていけるわけじゃないし
ただ、方針ぶれぶれとか、作りきれなくて半端なものを出しちゃうってのは、どっちも逃げる悪手のような
1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:46:21.61 VPsLIfjbO.net
>>991
初心者や新規層云々って言ってる黄昏は逆にユーザー減り続けて先細りしてるのがね
アトラスやファルコムは初心者や新規層云々言わなくてちゃんと固定層を囲って安定してるんだよな
1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:47:06.95 smenYNZq0.net
ブランド優先だと誰得リメイク連発するスクエニになっちゃうよ
新規ユーザーと既存ユーザーを同時に扱うのは難しいよな
新規ユーザー向けシリーズと既存ユーザー向けシリーズで分ければいけそうではあるがガストにそんな金も人材もないしな
アトリエというゲームジャンルはすごくおもしろいんだが難しいところだな
1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:47:15.05 3swxXIuB0.net
ディレクターにはちょっとバクマン読めと言いたくなるなw
思考停止ゲーに慣れてる層だけに媚売ってても結局飽きられて売れなくなっちゃうんだから
キャッチーな部分は残しつつも独自色は出していかないとね
人気投票とか明らかに次も媚び売る事に必死でゲーム性は黄昏れてくばっかりなんだろうな、としか感じられないぜ
うちのゲームやれば思考停止ゲーからは卒業するきっかけになりますよ
くらい言ってのけてほしいぜ
1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:09.88 Yb0wuWsI0.net
日数はあっても無くてもいいけど
やる気システムや話の進行やら錬金のシステムと噛みあってないのが問題
ないならなりにシステムのほうを合わせようや
途中で仕様変更したような歪さ
1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:15.92 mSllS7iV0.net
>>992
ロロナのそれは別に調合と不一致って程でもない(ように調整して決めてる)と思うんだよな
普通のRPGでも、何にも目的もないけど、ただレベル上げて強くなってねって言われても、何か味気ないじゃん
それと同じで、アトリエも本当に学園卒業だのアトリエ存続だの、お店繁盛だの、
大目的がなきゃ調合も結局張り合いないと思う
1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:39.76 PJy3HrSq0.net
このゲームって自分で最強装備揃えて俺つええするゲームじゃないの?
1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:49:09.52 i7DqD5qK0.net
アトラスはいい出来のゲーム出してるから別な気がするわ
ファルコムは設定厨を惹きつける何かがあるらしい
設定の伏線回収しないのは空の軌跡で分かったからやってないけど
1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:50:27.86 YYpySkVS0.net
エスロジのなんかはユーザーのやりたいことガン無視のビンゴが搭載されてたけど
ライフタスクはアレよりもうちょい柔軟なのを目指したのかもね
確かに、エスロジのどうしようもなさは無くなったが、しかし、、、
1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:31.56 TVNTzCJy0.net
アトラスは糞すぎるだろ
1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:41.67 2+lh9iRyO.net
>>992
シャリーはまだ途中で他もエスロジしかやってないけど今のところの感想というか思った事
最終的な目的を特殊なアイテムの調合にして黄昏を改善していくって感じで良かったんじゃないか?
どうもそういう面で見ると本来メインである調合にオマケ感が漂ってるように感じてしまう……
1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:55.46 5ylrvu+e0.net
今回も別にタスクの内容やりたくないぞ
そのくせ報酬がうますぎる
1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:52:05.71 aLKS52pO0.net
ガストの思惑とは裏腹に
新規はろくに入らず、既存ユーザーにも逃げられてるんだよなあ現状
このままじゃイリス時代に逆戻りだぞ
いい加減戦闘押しはやめろ、そんなの他社から幾らでももっと金と時間と人員掛けたのが幾らでもあるんだから
戦闘押しのマナケしょぼい売上だったろうが
1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:52:19.36 npCsHuAr0.net
アトリエは品質劣化が無ければとりあえず続ける
1029:1001
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