暇つぶし2chat GAMERPG
- 暇つぶし2ch1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:38:01.18 uGsuaaJNO.net
主人公同士の対決でアリアンロッドリプレイ・サガ思い出してしまった
あそこまでガチのPvPは嫌だなあ……www

>>942
エスロジはそうなると思ってたわ

1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:38:51.91 my1+zJIY0.net
やっぱ防御力上げても全く実感ないのは気のせいじゃなかったんか
回避上げるかHP○%以下自動エリキシルとかそういうののがいいんかね?

1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:39:36.89 IA/gLFjfI.net
フィールド効果でステラとキースを重ねがけするとかなり硬くなるよね
半分くらい軽減してた気がする

1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:40:45.47 2+lh9iRyO.net
>>967



ぶっちゃけゲーム業界自体固定ユーザーだけ大切にしてても先細りしちゃうから初心者導入したいってのは分かる
でも初心者導入に力を入れすぎると今度は固定ユーザーが離れかねないからそっちを大切にしたいってのもまだ分かる
けどプレイヤーの目的とゲームの目的云々がよく分からん……自社ブランドらしさを大切にするじゃいけないのかな……

1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:44:44.29 uGsuaaJNO.net
>>991
ラスボスを倒すってのに限らずロロナでいうところのアトリエ存続ってのもゲームの目的なんじゃね
調合し続けたいプレイヤーと王国の依頼を受けなければいけないストーリーの兼ね合いとかそういう感じで

1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:44:53.95 mSllS7iV0.net
>>991
新しい仲間が来ないのもとても寂しいから、初心者歓迎自体はいいと思うんだ
無駄に複雑化高度化されても、既存ユーザーだって全部がついていけるわけじゃないし
ただ、方針ぶれぶれとか、作りきれなくて半端なものを出しちゃうってのは、どっちも逃げる悪手のような

1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:46:21.61 VPsLIfjbO.net
>>991
初心者や新規層云々って言ってる黄昏は逆にユーザー減り続けて先細りしてるのがね
アトラスやファルコムは初心者や新規層云々言わなくてちゃんと固定層を囲って安定してるんだよな

1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:47:06.95 smenYNZq0.net
ブランド優先だと誰得リメイク連発するスクエニになっちゃうよ

新規ユーザーと既存ユーザーを同時に扱うのは難しいよな
新規ユーザー向けシリーズと既存ユーザー向けシリーズで分ければいけそうではあるがガストにそんな金も人材もないしな
アトリエというゲームジャンルはすごくおもしろいんだが難しいところだな

1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:47:15.05 3swxXIuB0.net
ディレクターにはちょっとバクマン読めと言いたくなるなw
思考停止ゲーに慣れてる層だけに媚売ってても結局飽きられて売れなくなっちゃうんだから
キャッチーな部分は残しつつも独自色は出していかないとね

人気投票とか明らかに次も媚び売る事に必死でゲーム性は黄昏れてくばっかりなんだろうな、としか感じられないぜ

うちのゲームやれば思考停止ゲーからは卒業するきっかけになりますよ
くらい言ってのけてほしいぜ

1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:09.88 Yb0wuWsI0.net
日数はあっても無くてもいいけど
やる気システムや話の進行やら錬金のシステムと噛みあってないのが問題
ないならなりにシステムのほうを合わせようや
途中で仕様変更したような歪さ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:15.92 mSllS7iV0.net
>>992
ロロナのそれは別に調合と不一致って程でもない(ように調整して決めてる)と思うんだよな
普通のRPGでも、何にも目的もないけど、ただレベル上げて強くなってねって言われても、何か味気ないじゃん
それと同じで、アトリエも本当に学園卒業だのアトリエ存続だの、お店繁盛だの、
大目的がなきゃ調合も結局張り合いないと思う

1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:48:39.76 PJy3HrSq0.net
このゲームって自分で最強装備揃えて俺つええするゲームじゃないの?

1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:49:09.52 i7DqD5qK0.net
アトラスはいい出来のゲーム出してるから別な気がするわ

ファルコムは設定厨を惹きつける何かがあるらしい
設定の伏線回収しないのは空の軌跡で分かったからやってないけど

1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:50:27.86 YYpySkVS0.net
エスロジのなんかはユーザーのやりたいことガン無視のビンゴが搭載されてたけど
ライフタスクはアレよりもうちょい柔軟なのを目指したのかもね
確かに、エスロジのどうしようもなさは無くなったが、しかし、、、

1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:31.56 TVNTzCJy0.net
アトラスは糞すぎるだろ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:41.67 2+lh9iRyO.net
>>992
シャリーはまだ途中で他もエスロジしかやってないけど今のところの感想というか思った事
最終的な目的を特殊なアイテムの調合にして黄昏を改善していくって感じで良かったんじゃないか?
どうもそういう面で見ると本来メインである調合にオマケ感が漂ってるように感じてしまう……

1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:51:55.46 5ylrvu+e0.net
今回も別にタスクの内容やりたくないぞ
そのくせ報酬がうますぎる

1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:52:05.71 aLKS52pO0.net
ガストの思惑とは裏腹に
新規はろくに入らず、既存ユーザーにも逃げられてるんだよなあ現状
このままじゃイリス時代に逆戻りだぞ
いい加減戦闘押しはやめろ、そんなの他社から幾らでももっと金と時間と人員掛けたのが幾らでもあるんだから
戦闘押しのマナケしょぼい売上だったろうが

1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/07/22 01:52:19.36 npCsHuAr0.net
アトリエは品質劣化が無ければとりあえず続ける

1029:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。

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