暇つぶし2chat GAMERPG
- 暇つぶし2ch827:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 09:05:05.72 jzO4fQ5S0.net
ニオがいないときに色々支えてくれた人は羊で
ニオを助ける手助けや、助けてくれた人はツンデレのおっさんで
頼れる好青年は狩人で

アーシャはことごとくフラグ立つ要素がないw

828:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 09:11:05.24 COV+xw9d0.net
>>806
ニート詩人と下戸マスターの出番だな

829:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 10:01:11.08 4nVirIQK0.net
主人公が一人の時は図鑑に主人公の主観が入っててそれが面白かった

830:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 10:03:25.30 oI/oJNIU0.net
どうみても栗。でもみんなうにって呼んでるからうにでいいや・・・。

831:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 10:11:36.41 COV+xw9d0.net
いつも投げてるうにを動けるようにしてあげよう

832:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 10:14:08.51 xhlASoSR0.net
後のうに魔人である

833:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 10:34:03.64 KI4BPPUD0.net
主人公によって図鑑の解説が微妙に違ってたり…はしないんだろうな

834:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:03:14.14 MNF9gPxi0.net
アーシャの戦闘BGMは最高

835:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:31:57.21 xhlASoSR0.net
>>812
アニスでは3人の誰が書いたかで違ってた気ガス

836:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:43:57.41 0WAa7sT30.net
アニメの影響かエスカ&ロジーのアトリエが売ってねえ
ゲオとかゲームショップ5件回ったのに( ;∀;)

837:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:53:37.25 J6lj4ODb0.net
ダウンロード版があるじゃん

838:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 11:56:56.33 zdnaFjLe0.net
今更だがシャリーのエスカ絵見た

立派に成長って成長したのはしっぽだけじゃねぇかぁああああ

839:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:01:45.97 Q/D+yeOu0.net
>>802
ユーリスさん好感度高いなwすげー

840:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:24:48.40 zdnaFjLe0.net
そういやスラグフィギャーで全効果出して
圧縮して回数最大ってできないの

841:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:54:26.39 PunSY6dk0.net
素材がスラグパーツしか使えないからどうしたって無理でしょ

842:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 12:57:32.47 6F314CUv0.net
>>798
コッコ先生はいかにもラスボスって感じで合ってたから特に差し替えようとは思わなかったな

アーシャのボス戦BGMみたく、こっちが優勢になるとコッコからSky~に変化するとかだったら熱かった

843:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 13:24:58.40 tHp3KI7C0.net
イマヨルガアケテー

844:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:01:08.40 oSF7Q7rY0.net
グルヴェイグすごい苦戦したけどなぁ
曲がいいのも相まって一層ボス感半端なかったわ
まさか中ボスとは思わなんだ

845:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:07:16.31 xatQsPeN0.net
戦闘の難易度が選べるらしいがどんなもんなのかね
最近はwiki見てテンプレつけたらはい終了みたいな難易度設定だから少しはまともに調整してほしいところ
調合を考えさせるようなバランス調整はできないんだろうか

846:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:18:03.64 fLRNgCqI0.net
最適解であろうwikiの装備を使ってなお限界ギリギリまで敵が強かったら
最適解装備以外の存在価値が無くなるでしょ…

847:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:20:02.84 GQWfWTKU0.net
wiki見てとかテンプレつけたらとか言ってる時点で頭おかしいんだよなあ

848:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:21:08.06 u7PMUWd70.net
まーたあへあへゆとりwikiまんか

849:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:22:56.30 PBU/QqRm0.net
テンプレつけて倒せなかったらテンプレの意味がなくなってしまう・・・

まぁ難易度設定の怖いとこはそこじゃなくて、アトラスみたいな難易度を売りにしてるところじゃないから
難易度あげるとアーシャPlusみたいに敵がただ固いだけ、みたいな調整になってるかもしれないとこだな

850:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:24:23.94 H9ogICWC0.net
自分でWiki更新してテンプレ作る気もないのにね
どうせ調合も自分で考えないよコイツ

851:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:29:21.91 shhjQ4lL0.net
そういや戦闘難易度ってゲーム開始時に選んでずっと固定なのか
それともオプションとかでいつでも変えられるのかのどっちなんだろう

852:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:29:23.64 rm+gT/hB0.net
>>824
wiki見てとか

問題集の解説や答え見ながら、
もっと難しい問題を作れって言ってる様なもんじゃないかw

853:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:29:49.37 mCcfEjyr0.net
煽りぬきで聞きたいんだけど
パズルゲーは嫌、硬いだけの消化試合は嫌、運ゲは嫌
○○無双⇔キャラ特色無し
テンプレ固定⇔なんでも勝てる弱杉
どうしたら満足するの?

854:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:33:25.11 qn+Wh3rF0.net
wiki見ておきながら考えさせるようなってどういうことだよ
テンプレ1、テンプレ2とかある中からどれが自分好みの戦い方出来るかとか考えるのか

855:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:34:55.06 rm+gT/hB0.net
マジレスするなら、人それぞれ感性が違うから
誰しもが満足出来るモノは存在しないでしょ

856:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:36:47.25 rezcicou0.net
アーシャプラスのハードは
NewGame選択時に設定する。途中では変更できない
クリアデータの引き継ぎ時に難易度の変更可能。

だそうだ、無論シャリーがこれと同じ仕様とは限らんが

857:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:38:28.47 fLRNgCqI0.net
個人的には初期から使える潜力も合成を重ねれば最終候補になるようになってほしいな
ソウルとか遺物でそれ以前のスキルはまったく不要になっちゃったし
同じ特性が2つあると1段階上の合成できるとかで樹形図を逆にたどっていくような

858:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:46:41.03 shhjQ4lL0.net
>>834
そういやアーシャ+の時点で難易度選択あったのか
まぁ同じ仕様になりそうな気がするなぁ

859:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:47:44.15 PBU/QqRm0.net
一つ思うことは、アーランド以降のシリーズは戦闘難易度を調整するに際にエリキシル剤が中々の足かせになってると思う
やる気マンマンを量産できたらもう後は消化試合�


860:フようなもんだし、メルルPlusみたいな敵のHP吸収効果を上回るような火力を出さなきゃいけないバランスになる ただそれを緩和しようとしてエスロジのように持ち歩ける数を制限したことはいいと思うな 思い返せばWドロー本が強すぎたこと以外エスロジぐらいのバランスが理想的かも ヌルいキツいじゃなくて、一つアイテム作ってそれぶっぱして終わりじゃなくて 色々なアイテムを作りこんで、それらを駆使して戦うようなバランスが個人的な理想だな スラグ波動ラーヴァキューブとかの工夫はすごいと思った、皮肉にもそれがWドローゲーの布石になってしまったけど



861:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 14:52:08.13 bci6lSw50.net
エスロジは装備品を持ち出せないのは、ちと不満だったかな
タンクと狐じゃ用途分けたかったんで残念

862:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:03:31.57 aYuLWdSQ0.net
>>837
あくまでも二周目だから固定なんじゃない?
二周目で難易度が自由に変えられるRPGは聞いたこと無いな
1周めなら普通にアルトネリコやアルノサージュみたいに
難易度はいつでも変えられる仕様だと思うけど。

863:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:08:35.48 xatQsPeN0.net
wiki見て文句言われるとは思わなかった
wikiはいわゆるマニュアルみたいなもんなんだぞ
それともお前ら特性やら素材やら何があるかもわからん状態でやるわけ?
頭の悪いプレイとしか思えんのだが

864:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:09:38.57 u7PMUWd70.net
絶許狙いに切り替えかよ
つまんねーレス乞食だな

865:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:09:41.13 H9ogICWC0.net
>>840
難易度があるRPGってやったことないからわからんけど
周回ごとに難易度変更できるゲームってのはよくあると思うんだけど

866:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:12:21.38 H9ogICWC0.net
これやべーわNG推奨すぎた

867:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:13:26.50 FUcMTK1y0.net
>>841
×マニュアル
○攻略本

868:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:16:36.19 6F314CUv0.net
はいはいNGNG

ステラ版のCM曲結構好きなんだけどこのスレだとなんとなく人気なさそう

869:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:21:21.57 aYuLWdSQ0.net
>>843
いやだから難易度固定(ハードならハードのまま)が2週目って話
1週目はガストはいつでも難易度変えられるようにしてたから
その仕様でいくでしょって事

870:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:23:49.52 MB1r7Ehw0.net
wikiはマニュアルって、みんなで情報あつめて編集してるんだけどね

871:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:25:05.14 WOiTNE4C0.net
コマンド式のRPGの難易度とか不毛な話題を

872:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:26:21.91 HQ4rZONy0.net
>>846
その曲が決め手でヴォーカルアルバムも予約した

873:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:41:37.24 Jk4nQaflO.net
>>843
難易度変わるRPGは難易度高くすることによってレアドロップ率が高くなったり良い武具アイテムを落とすようになるとかあるね

874:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:51:06.33 xuzo0AQ/0.net
デモゲとかそんな感じだったないつでも難易度変更可能で
全部性能の違う武器防具出てハスクラ出来る

875:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 15:53:26.32 xgyNh5lM0.net
エスロジの糞ヌル戦闘つまらなさを考えれば、
難易度が上がるだけでも価値がある。

876:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:06:13.24 QNuNxriq0.net
キャラがかわいければそれでいいから敵もラスボスもかわいい子にしてくれればそれでいいよ
え?フラメウがラスボスだった?言ってる意味がよくわからない?フラメウチャンハカワイイデスヨ

877:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:14:19.51 JYHRt64P0.net
ボーナスゲーム扱いだったアーシャの揺りかご()に比べればフラメウちゃんはがんばった方だろ

878:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:24:23.20 8qzJTPHq0.net
攻略情報無しだと、何と言うか・・・・
難しさじゃなくて取り逃しの方が心配になる

879:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:37:44.90 u7PMUWd70.net
>>856
そ�


880:ネんただの作業じゃん ゲームなんかやらないで数学でもやってたほうがいいんじゃないか



881:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:39:54.30 Q/D+yeOu0.net
>>851
テイルズだと周回プレイで使うポイントが溜まりやすいなんてのもあったかな?
難易度調整といえば、後は攻撃パターンが変化する敵もよくいるね
最初に決めた難易度が合わなくて、プレイ中にコンフィングで上げたり下げたりはよくやる

882:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:50:01.61 Jk4nQaflO.net
>>858
あと称号関係とか
難易度高くすることに対する何かのご褒美がなければただの苦行だしな

883:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 16:55:13.58 Q/D+yeOu0.net
>>859
難易度別にクリア称号は、主にアクションゲームじゃお約束だね
ぬるゲーマーだから自分じゃ制覇は出来ないけど、
頑張れば何とかなりそうな程度に難しいのを頑張ってクリアした時のやりがいは格別だ

884:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:01:04.93 runvNws1O.net
エスカロジーみたいに今回もアイテム使い放題?

885:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:03:30.30 jzO4fQ5S0.net
1週目で攻略情報まったく見ないで真フラメウを倒した人が何人いるのか

886:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:15:13.19 punPvYEl0.net
wiki見てからヌルゲー余裕でした

887:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:16:18.76 mCcfEjyr0.net
>>862
いやお前・・それは舐めすぎだろ・・

888:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:16:50.07 z5+2cr0S0.net
>>861
役人じゃないしそんなことないだろ

889:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:23:58.46 Br2wBUt40.net
使用アイテムに謎の枠があるし探索装備のコマンドもあったし
個人的には今回もアイテム復活すると予想してる

890:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:24:23.11 punPvYEl0.net
ソールさん来るし役人に準ずるお仕事やるかわりに登録してくれるとかじゃない

891:名無しさん@お腹いっぱい。
14/06/14 17:42:26.64 SWO8OAzCa
>>862
一週目情報なし初到達時初見とかならすくないだろうけど

892:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:32:52.33 QNuNxriq0.net
ソールさん「私が連れてきた優秀な彼らに頼めばあなた方の消耗品を準備するなど簡単なことです、まあ私にしか彼らは話を聞いてくれないでしょうが」


そして安定の寝取られイベントですねわかります

893:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:37:38.55 MnQbdQSR0.net
wikiのテンプレは俺tueeeするためだったり
こうやったら楽に勝てるんだって納得するためのものだよ
見ないで簡単に勝てる玄人のみがヌルいと言う資格がある

894:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:42:44.26 OYmSx3Od0.net
ニコ生のエスカ登場ムービーでソールさんホムラ近くにいさせたり抱えてるんだよな
前回ルシルに寝取られたからガッシリキープしてそう

公式HPのキャラ枠空きがこの前の3人埋めたら後4枠しかないけどアーシャちゃんとロジーさん入れるだろうか

895:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:51:42.10 a5aO2aIQ0.net
まさかのページ送り

896:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:54:42.34 rezcicou0.net
PTキャラ8人は結構な数だしそろそろ打ち止めかな、きても後1~2人ってところかねえ
公式のキャラ紹介の一番下の段は幅ちと狭いからただの空白なんだろうか
あの列にも入るなら最大9人まだ来る可能性があるのにね
現状後4人が最大か

897:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 17:56:09.87 MB1r7Ehw0.net
マナケミア2だと人数多くても終盤で合流だったからいいけど
これ中盤ぐらいで合流しそうだから、一周目はまったく使わないキャラとか出てきそう

898:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 18:08:49.72 GXQzT1Zp0.net
フラメウ倒したどー
これでやっとアニメが見れる

シャーリーは…主人公片方可愛くないから買わんでいいや

899:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 18:09:12.81 OYmSx3Od0.net
まだシャリーからの新キャラ少ない気がするし残り主人公2人と新キャラ2人で埋まりそう

900:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 1


901:8:14:28.90 ID:QNuNxriq0.net



902:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:03:28.98 bObz9FLK0.net
ステラの方の家族は出さんのかな父親の族長は病気みたいだけど
フィールドでステラの里が出てくるとは思うけど

903:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:05:33.69 jB5NbECE0.net
メルルは10人だっけ
これで黄昏終わりならアーシャエスロジぐらいはDLCじゃなく普通に仲間入りして欲しいもんです

904:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:21:32.05 BEhf2kjk0.net
戦闘キャラはさすがにオープニングムービーに出ているだけでおしまいだと思う。
DLCでソール、アーシャ、ロジーが参戦と予想。男キャラ2人はキツイか?

905:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:21:53.70 hft62JY+0.net
今回仲間の戦闘スキル少なくとも6個くらいある感じだけど
キースさんとかどんなの増えるんだろ?ダブルアップは続投らしいが

906:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:22:58.57 CLYnm9Zr0.net
錬金拳は残ってて欲しい

907:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:23:34.40 mM1to1dBO.net
>>879
メルルはDLCキャラ含めて13人だね
メルル・トトリ・ロロナ・ライアス・ケイナ
ミミ・ジーノ・エスティ・ステルク・ジオ
ルーフェス・フアナ・パメラ

昔は3人パーティだったから、キャラ多すぎって感じたけど
今は6人パーティだしどうなんだろ

908:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:26:31.61 tZ2lqs770.net
タバコやめたということはポイ捨て爆発必殺技はもう見れないのか…悲しいです

909:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:37:09.55 OYmSx3Od0.net
今は6人だし13人くらいでも問題なく使えそう

910:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:41:16.61 xIT60aS00.net
6人居てもゲージ溜めるだけの存在になるから3人に戻せばよかったのに

911:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 19:44:12.00 xuzo0AQ/0.net
3人以外の大勢のベンチキャラ達「・・・出番まだですか?」

912:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:05:19.28 yH9UHnn20.net
ベンチキャラは周回のモチベでもあるから6人ならそこそこ人数ほしいね
ただ昔と違ってキャラ単価はかなり高い時代だろうからきついならPT人数は真っ先に切ってほしい要素ではある

913:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:07:00.40 BEhf2kjk0.net
>>886
今回の戦闘はマナケミアそっくりだからエスカ&ロジーよりも戦略性は上がっているはず。
マナケミアだと前衛後衛をいかにうまく入れ替えるかが戦闘のキモだったんだけど、
エスカ&ロジーだと戦闘がぬるいせいであまり意味がなかったんだよね。

914:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:17:13.03 MB1r7Ehw0.net
物理無効キャラと交代してノーダメージ化とか
交代で登場すると回復技使うキャラと交代とかいろいろあったんだけどねえ

915:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:18:02.52 9kSeMsc00.net


916:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:21:16.05 Jk4nQaflO.net
マナケミアの戦闘は調合アイテムで薙ぎ払うアトリエの戦闘と相性悪いからな
アーシャは逆に調合アイテムが弱すぎて敵が固いとか調合アイテムの価値が薄いとか言われてたし
大変だな

917:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:29:37.20 Q/D+yeOu0.net
>>892
システムとアイテム性能の相性だからね
キャラの入れ替え戦術の必要が薄いのにそれに向いたシステムを入れてもいまいちだし、
逆もまたしかりってだけだろう

918:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:43:32.34 jzO4fQ5S0.net
入れ替えたときに効果を発揮するアイテムとか装備が作れるならまだわからないが

潜力あたりに交代系の能力があれば戦略の幅は広がりそうだけど

919:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:47:18.19 Jk4nQaflO.net
交代のをアイテムに付けるにしても
やる気満々や生きているの効果が逆にバランスブレイカーになってるから調整が益々難しくなるな

920:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 20:51:08.66 xuzo0AQ/0.net
いっそ調合アイテムと交代システム無しで全部で5人ぐらいの少ない仲間と戦闘メンバー3人PTのアトリエシリーズと
スピード重視の交代システムと10人ぐらい沢山の仲間キャラ使える別シリーズで分ければいいんじゃないか?

921:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:02:38.38 jzO4fQ5S0.net
>>895
ただでさえオートユーズと永久機関とHP回復と自動蘇生でゾンビになって
それに対抗する手段がボス攻撃の士気下げとHP自動回復てな具合だし
潜力自体を従来から相当見直さないと後半の潜力のインフレにマナケミアのシステムがついていけなくなるわな

922:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:08:33.10 Q/D+yeOu0.net
>>897
一部の後半ボスがいてつく波動(敵のステータス強化解除)でも使って、
自動蘇生のアイテム効果なんかも全部まっさらにしてくるとか?
アイテムの個数制限が一番手っ取り早い気がするけどね

923:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:09:40.11 Jk4nQaflO.net
>>897
正直もう見直すかリセットしないといけない時期に来ていると思う

924:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:11:00.65 COV+xw9d0.net
>>898
実はもういたり

925:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:11:04.95 rezcicou0.net
全部三部作、年1ペースで新作制作だと完結まで9年掛かるな
ハードまたがないとまず無理やね
そんなペースじゃユーザー全員からそっぽ向かれるだけよ
素人考えなんて大抵使い物にならん
UIの改善戦闘速度向上とかの単純部分ならともかく

926:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:11:10.09 MB1r7Ehw0.net
即死するかしないかになってるよね

927:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:13:46.55 Q/D+yeOu0.net
>>900
そっかー
まあ、やっぱ強すぎる潜力の数を絞ったり希少価値を上げるとか、
万能すぎる攻撃アイテムの数は最強アイテム1つか多くても2つでいいんだろうね

928:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:14:13.50 Q+MA3FWd0.net
一つのアイテムで対応出来る状況を増やし過ぎたからなあ
戦術にオールインワン要素があると後はパワーゲームか運ゲしかないのは当然だよね

929:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:16:42.43 GcaYM6Bu0.net
あとシャリーでは採取場の環境変化があるみたいだからエスカみたいな自動補填だとあんまり意味なくなる気がするな
ステラードは大きな商会あるし量販店登録形式がいいかも

つっても金稼ぎが出来るであろう後半の方には自動補填と変わらなくなりそうだが

930:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:23:36.52 23uNlAU10.net
蘇生と回復を同時にできるアイテムをなくそう
これに永久機関が付くとほんと面白くなくなる

931:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:27:40.39 hR/uSJUU0.net
>>898
マナケミアでは、自軍のタイムカードが全て敵軍のタイムカードになったりする敵が居たよ
完全回復が全て相手の回復になったり、攻撃が全て相手側からの攻撃になったり

932:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:36:40.54 Q/D+yeOu0.net
>>905
ユーディーやヴィオの頃の量販店だと、高ランクの従属はコピーできない仕様だったな
それなら後半でも高ランク従属つきアイテムはお手製しか入手経路なくなるからちょうどいいんじゃない?

933:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:37:34.37 hQBE6+Pe0.net
>>906
お前がつけなきゃいいだけだろ
縛りプレイて遊べよ

934:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:44:57.89 hR/uSJUU0.net
オートユーズ系は残り、回復効果とダメージ効果のみ最大で1/4にする(バフとデバフ効果はそのまま)
永久機関は回復効果とダメージ効果のみ1/4にする(バフとデバフ効果はそのまま)
両方付けると最大1/16
ぐらいに調整した方がいいかな(ハードモードでは)
で、効果アップ系の潜在と組み合わせ初めてまともな効果になるようにすればいい

現状ノーリスクハイリターンな効果だからそこを調整すればいいだけな気がする

935:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:45:23.05 Jk4nQaflO.net
>>908
縛りプレイするよりそういうシステムから制限があったほうがユーザーが色々試行錯誤するし過剰なインフレは防げるよな

936:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:45:38.09 hR/uSJUU0.net
オートユーズ系は、回復効果とダメージ効果のみ最大で1/4にする(バフとデバフ効果はそのまま)
永久機関は回復効果とダメージ効果のみ1/4にする(バフとデバフ効果はそのまま)
両方付けると最大1/16
ぐらいに調整した方がいいかな(ハードモードでは)
で、効果アップ系の潜在と組み合わせ初めてまともな効果になるようにすればいい

現状ノーリスクハイリターンな効果だからそこを調整すればいいだけな気がする

937:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:47:13.53 hR/uSJUU0.net



938:正前の内容が投稿されてしまった



939:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:48:09.20 Q/D+yeOu0.net
>>911
あるとつい付けちゃうし、そういうのをする前提の調整で生まれた苛々するだけのボスキャラってのもなくなるだろうw
強力な効果があるアイテムはそのまま登録出来ないし、アイテムのカテゴリも店のタイプで制限される仕様でも、
量販店は十分役立つしね

940:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 21:56:26.07 rezcicou0.net
今日もぼくのかんがえたアトリエ披露してるのがいるな
チラ裏に好きなだけかいてろ
それとも誰かに同意でもしてもらいたいのか、くだらねえな・・・

941:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:05:56.43 GcaYM6Bu0.net
>>915
このスレって基本黄昏シリーズに関しての意見交換の場じゃないのか?
ぼくのかんがえたアトリエとか言ってるがそれ以外にどう意見しろと?アンチみたいに批判ばっか書いてりゃいいのか?

942:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:15:24.50 Q/D+yeOu0.net
>>916
黄昏シリーズのことだったら、新作への予想・要望とか過去作の感想とか、
キャラ萌えトークとか、黄昏は糞みたいなアンチスレ向き意見じゃなきゃ大抵OKでしょ
今は新作の情報が公開される時期だから、新作で以前の不満がこう解消されたらいいとか、
そっちの意見が盛り上がりやすいんじゃね?

943:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:17:18.03 12QXPngI0.net
今回で最終作だよね、黄昏の謎明かされるのかな?
明かされてない謎幾つあったっけ?
古代文明がなぜ滅んだとか、黄昏の時代を何とかできるかとか

944:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:19:33.02 yH9UHnn20.net
システムで強すぎるアイテムに制限かけた結果が新ロロナとアーシャプラスなんだけどああいうのが好みなのか
自由にアイテム装備作れるのが魅力のゲームに一本道の攻略法を作ること自体愚策だろう
バランス議論なんて近作で軽視してる序盤から中盤でするものだわ

945:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:20:05.59 Q/D+yeOu0.net
>>918
今回で終わるかは含みを持たせてるらしいけどね
が、仮に今回で終わるなら核心に踏み込むだろうし、
次があるとしても今回分かった謎を踏まえて、
いよいよ黄昏の時代を終わらせるという流れも考えられるので、かなり明らかになるのは期待できそう

946:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:23:20.28 oFLGpE3x0.net
>>1に違和感あるなと思ったらこういう事か

エスカ&ロジーのアトリエ 質問攻略スレ part6
スレリンク(goverrpg板)

947:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:26:03.96 FUcMTK1y0.net
つーか文明の担い手が人間である以上栄えるのも滅ぶのも
人間が原因で責任者になるけどな

948:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:28:58.27 Q/D+yeOu0.net
>>922
人間が何かしたのなんて大前提だろうw
どこの誰が一体何をやらかしたのかが分からんぞって話でしょw

949:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:30:30.02 hQBE6+Pe0.net
>>917
荒らしじゃないアンチもOKですけど?

950:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:31:20.18 rezcicou0.net
>>916
お前がアトリエ本スレに書き込む内容は
ぼくのかんがえたアトリエとネガキャンの2パターンしかないわけ?
凄いなお前無論悪い意味で・・・

951:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:31:50.07 Jk4nQaflO.net
>>919
エスロジのバランスだったら制限は必要だったって話じゃないか?
結局、スキルでどうこうするマナケミアの戦闘とアイテムでどうこうするアトリエの戦闘の両立とバランス調整は難しいだなっと・・

952:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:33:04.17 12QXPngI0.net
>>920
今まではほとんどシリーズ三作で終わってたよね
これでまだ続くのはちょっと嫌だ…
黄昏の世界観あんま好きじゃないうえ
そんな長々と引っ張るような謎でもないし

953:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:34:11.09 FUcMTK1y0.net
特定できるどこかの誰か1人のせいだったらキースはアーシャから錬金術を取り上げるなんて言わないよね
そんなことする意味が無い

954:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:36:23.45 Q/D+yeOu0.net
>>924
それはアンチじゃなくて単なる批判意見でいいんじゃね?
不満点の批評から次回作への要望も絡めたレスになることも多いし
アンチって言うとやっぱ全否定や単なる叩き意見ってイメージがあるから

955:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:38:33.46 jzO4fQ5S0.net
否定と批判の違いってやつですね

956:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:38:50.15 hft62JY+0.net
批判意見ならここじゃなくてガストに送るべきなんだがな

957:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:42:27.66 Q/D+yeOu0.net
>>931
それを言ったら、じゃあ肯定意見もガストに送ればそれで済むだろw

958:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:42:46.20 u7PMUWd70.net
アンチがOKとか頭おかしいな
アンチの意味わかってネーだろ

959:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:42:59.12 0XBBLPR20.net
>>931
意見交換は大切だぞ
ロジーさんみたいに親友を葬ることになる

960:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:43:30.37 xFZDMNXe0.net
個人的にはあんまりムズゲーになるのは勘弁
エスカ別にヌルいとは思わないし…ってか歯ごたえかなりあった
攻略見てなかったから本がそんな重要アイテムとか思ってなかったのもあるけど

961:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:43:40.39 rezcicou0.net
そういう事、ここてうだうだ持論連レスしまくってもクソほどの意味すらねえよ
繁華街の路地裏で一人でつぶやいてるのとなんら変わらん
それほどご立派なアトリエシリーズ面白くする案あるならガストに送れっての
馬鹿じゃねえの・・・

962:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:48:27.94 Q/D+yeOu0.net
>>935
必死こいて最適解を探さないとクリア不可能まで行くと、途中で投げるからな……
何事も程々が一番だ

963:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:48:51.10 9hSPLICJ0.net
持論展開勢が妙に自信満々なのが笑えるんだよな

964:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:49:11.89 mCcfEjyr0.net
>>936
バカッタ勢ソシャ勢
もう言わなくても分かるな?

965:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:50:50.62 punPvYEl0.net
適当に妄想書いてるだけなら気にならんけど
やたら上から目線で、この意見を採用しないガストはクソみたいな書き方されるとイラっとするな

966:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:52:00.07 bQJ2VwgJ0.net
よくわからんけどキースはオディーリアさんの小言は聞く耳持たないのに
娘代わりのアーシャに言われたらすんなり聞いたりしてまたオディーリアさんに小言言われてると思うよ

967:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:53:50.52 Q/D+yeOu0.net
そういやキースは旅暮らしみたいな感じだけど、調合とかどっかでしてるのかな

968:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 22:59:53.05 Jk4nQaflO.net
>>937
必死こいて最適解は既に真フラメウとかなってるのがね
ムズゲーと理不尽は違うと思う

969:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:00:30.42 8qzJTPHq0.net
話題潰すアホはお手本の話題提供くらいしてみたらどうなんすかねぇ
ここはどーでもいい事書く「にちゃんねる」だぜ?

970:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:02:13.27 rGRDb8JB0.net
こいつらいっつも煽ってるな

971:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:03:50.15 u7PMUWd70.net
一人でブツブツ言ってるだけのことを話題とは言わない

972:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:06:02.64 oroyEakS0.net
今日も相変わらず黄昏に向かってるな

973:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:06:10.45 CLYnm9Zr0.net
こんな状態でも去年とか一昨年のスレに比べればずっとマシさ

974:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:07:01.23 Q/D+yeOu0.net
>>948
そんなに荒れて収拾が付かなかったのか?

975:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:08:35.43 COV+xw9d0.net
今でもいるじゃん

976:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:14:01.32 Jk4nQaflO.net
むしろ>>915が出たあたりから荒れだして単発急に何人も現れて煽りだした気がするのは気のせいか?

977:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:15:44.07 H9ogICWC0.net
いがみ合いなう
何で今日はモシモシの方がマシなんだよ

978:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:17:51.23 u7PMUWd70.net
>>951
よくあることじゃん
思ってても言いづらかったのが言いやすくなったからだったりただ煽りたいだけだったり

979:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:20:26.20 RNrLtrES0.net
避難所欲しくなるレベル

980:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:21:17.64 Jk4nQaflO.net
>>953
人のレスが気にくわないからと言って人を煽り出したら荒らしと変わらないのにね

981:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:21:38.70 oroyEakS0.net
>>954
まずはスレ建てよろ

982:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:22:03.78 RNrLtrES0.net
ぎぇ踏んでしまった、立てられなかったようだ
すまない
>>960さんお願いします

983:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:22:06.42 Rzaw3cbv0.net
っつうか本気でエスカ&ロジーがヌルゲーとか言ってる奴いんのかな
wikiみずに1週目で強化フラメウとかまず無理なんだけどな

984:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:22:47.45 Q/D+yeOu0.net
>>954
ガチ荒らしが沸いて収拾付かないスレに比べたらまだましさ、きっと……

985:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:24:31.43 u7PMUWd70.net
>>955
いや煽りだす奴は荒らしだろ
ただ「ぼくのかんがえたさいきょうのげーむろん」はいらんのは確かだけど

986:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:25:30.46 xhlASoSR0.net
>>958
wiki見ずに倒しましたが何か
初見は半分まで減らしたところで敵の回復量が与ダメージ量を上回ってリセットするしかなかったけど

987:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:27:35.75 H9ogICWC0.net
>>958
パッチのバージョンもあるからなぁ

988:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:27:48.00 Rzaw3cbv0.net
>>961
嘘つくなよ・・・
ほぼ全ての効力試しつつそれなりの装備が1週目でかつ攻略情報みずにクリアとか出来るわけ無いだろ・・・

989:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:31:24.86 4SUxPk680.net
潜力ほぼ名前違うだけでメルルplusと一緒なんだから試さなくても人によっては十分可能でしょ

990:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:32:03.16 4SUxPk680.net
踏んだからいってきます、なんか変更点ある?

991:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:32:23.97 Q/D+yeOu0.net
>>963
wikiにその攻略手順を書くような人なら十分出来る気がするけどな……

992:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:32:57.90 xhlASoSR0.net
>>963
そのwikiだって誰かが書いたんだぜ
自分じゃないけど

993:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:33:29.91 Q/D+yeOu0.net
>>965
関連スレのエスロジ攻略スレのアドレスを>>921に書き換えるとかじゃね?

994:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:33:38.60 rezcicou0.net
>>965
※次スレは>>954の方が立てて下さい、無理な場合はレス番を指定して下さい
 >>970以降はスレ立て宣言・報告を優先し、次スレが立つまで雑談は控えましょう
※煽り荒らしに反応するあなたも荒らしです。絶対に相手にせずスルーして下さい


したの970も950に揃えてくれ

995:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:35:34.91 xFZDMNXe0.net
初見であっけなく楽に倒せて初めてヌルゲーと呼べると思う
仕切り直しが必要な時点でヌルいとは言えない

996:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:36:24.10 qn+Wh3rF0.net
>>968
アドレス同じみたいだぞ

997:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:37:05.98 4SUxPk680.net
次スレです久々だからミスってたらすまん
スレリンク(gamerpg板)

998:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:37:28.72 QGnrmNxW0.net
エスロジは丁度良い難易度だと思うけどな
真フラメウ結構強いしやり込み要素としてさらに強いDLCボスの狐とかいるじゃん
逆に本編中に狐みたいに強いボス倒さなきゃいけないとかなったら難易度高すぎて嫌だわ

999:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:37:39.94 Q/D+yeOu0.net
>>971
サーバーがkohada→nozomiになってるみたい

1000:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:37:46.17 Jk4nQaflO.net
>>960
メーカーに要望言うにも原稿用紙何枚分の要望書くのもあれなんでみんなが共通して感じてる改善して欲しいところに絞って添削する意味でやってる側面もあるけどね
今回でいうと自動発動やインフレされたゾンビ化アイテムとかね
シャリー発売後に不満や改善書くとあらゆる所に転載されてお客さんが大挙としてくるから今しかないんだけどね

1001:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:37:59.31 punPvYEl0.net
octdadはヌルヌルゲー

1002:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:38:17.45 Rzaw3cbv0.net
いやwikiは何週かある程度プレイしたり
攻略度外視で効力とか調べたりしてデータ集めて書き込んでるだろ
普通にストーリー進めていって強化フラメウに1週目で攻略情報なしでかつとか
無理ゲーとかそういうレベルじゃない

1003:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:39:07.79 xIT60aS00.net
実際批判されたからハードモード実装されたんだろうに
今更エスロジはヌルくないって主張することに何の意味があるんだ

1004:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:40:02.87 H9ogICWC0.net
>>972
乙です!

1005:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:40:36.67 Q/D+yeOu0.net
>>970
1周目で倒すの無理でしょという部分に、
957は初見じゃ無理だったけど討伐可能だと言ってるだけで、ぬるいとは言ってないようなw

1006:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:40:37.10 oroyEakS0.net
>>972
唯一無二の錬金乙だ!

1007:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:40:54.95 qn+Wh3rF0.net
>>972
にんに乙

>>974
マジだ・・・スマンURLの番号しか見てなかった

1008:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:41:41.57 rezcicou0.net
>>972
乙です、たるです

1009:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:42:12.79 Rzaw3cbv0.net
批判された=それが正しい意見とは限らないんだけどなぁ
多数の人間が支持する意見が間違っていたなんていうのはよくある話だし

アトリエなんやかんやで結構やってるけど初見で攻略みずに
強化フラメウは無理ゲーでしょ だから弱体化(というより普通の)フラメウがいるんだし
初見で余裕でクリア 1週目だけど強化フラメウ弱かったわー ヌルゲーだわー

なんてゲームがうまいとかそういうレベルじゃない

1010:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:45:08.40 4SUxPk680.net
一周目真フラメウは、俺はわからなかったけど一周目からダウジング使って遺物発見を小まめにしてればマキナ特性入手可能な訳だし倒したって意見を嘘だってのはおかしいと思うけど

1011:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:45:48.02 Q/D+yeOu0.net
>>972
乙ー

>>982
最近サーバー移転が多かったのを覚えてたから自分も気付いたけど、
そうじゃなきゃしょうがないと思うw

1012:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:46:18.65 H9ogICWC0.net
>>984
まぁ落ち着けよ、余裕とも言ってないわけだし
俺は無理だったけど

1013:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:46:31.41 kUpW+Qmw0.net
品評会で紫のゲージが他の出品者のゲージの2倍ぐらいあるのにスコアが僅差なのはなんでや
2回も負けたし

1014:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:46:32.45 oY73y+680.net
一番萌えるのはナディさんだよな

1015:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:46:57.37 rezcicou0.net
当人MAX強化とは言ってないし、仮にMAXフラメウでもwiki無しでも数回戦えば倒せても不思議は無い
狐はシリーズ経験者でも初見情報一切無し討伐はまず100%ムリゲーだが

1016:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:47:06.02 punPvYEl0.net
初見で余裕でクリア 1週目だけど強化フラメウ弱かったわー ヌルゲーだわー
って誰が言ってんの

1017:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:47:36.49 Jk4nQaflO.net
>>972


>>973
狐はこちらのインフレに対抗した理不尽だからな
必死こいて最適解を探さないとクリア不可能というのはあれだと思う

1018:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:47:43.08 Rzaw3cbv0.net
>>985
それってエスカ&ロジーの攻略法を知ってる前提でしょ
今回の場合の1週目はエスカ&ロジーの前情報0からのスタートってことだ

>>987
ちょいあつくなりすぎたわ すまん

1019:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:48:35.49 QGnrmNxW0.net
適当に作った装備で勝てるんなら間違いなくヌルゲーだろうけど真フラメウはそんな装備じゃ勝てないしな
装備に強力な特性のせてしっかり準備しないと勝てない時点でヌルゲーじゃないことは明らかでしょ

1020:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:48:55.71 Rzaw3cbv0.net
>>990
そのレベルっててヌルゲーじゃなくね

1021:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:49:14.16 jzO4fQ5S0.net
トロフィー見ると周回関係なく真フラメウ倒してる人は15%程だね

wikiとか見ないでも1週目でセーブ&リロード繰り返して
潜力とかイベントとかを自分で調べながらやるような人なら真フラメウ倒せるとは思うけど

1022:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:51:21.46 qn+Wh3rF0.net
>>988
ピンクゲージの部分で追い抜かれたんじゃない
好みの審査員多いとあれかなり伸びるからそこの部分もちゃんと見てた方がいい
1回目の品評会で研磨剤出したらピンクゲージの効果がよくわかる

1023:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:51:39.99 xhlASoSR0.net
エスロジがヌルゲーだったなんて一言も言ってないんだが…
Lv99フラメウに手も足も出せなくて半年かけて装備整えて
倒したの3月だったし
ダブルドロー弱体化前だったから、弱体後だったら倒せたか分からん

その装備で宮殿に行ったら獣の王が無理ゲーだった…
流石にネットで調べて今一要領を得ないから
攻略本買ってパンツァー相手に潜力変えて色々試したよ

これ以上時間のかかる仕様は社会人には無理だから勘弁して

1024:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:51:41.90 Q/D+yeOu0.net
>>996
アトリエやRPGってジャンル全体に対する経験値をたっぷり積んだベテランゲーマーなら、
進め方自体がすごく効率的だろうからなあ

1025:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:52:11.46 4SUxPk680.net
>>993
事前情報なくても入手できないわけじゃないでしょ、単複とかメルルやってりゃ代々効果分かるのあるから可能じゃないかって言ってるだけなんだが

1026:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:54:17.99 jzO4fQ5S0.net
まあ、シリーズ経験者なら真フラメウ以外は簡単だったとは思う

1027:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:56:32.71 Q+MA3FWd0.net
たーる

1028:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:57:04.43 QGnrmNxW0.net
>>1000ならアルティメットフラメウちゃん降臨

1029:名無しさん@お腹いっぱい。@\(^o^)/
14/06/14 23:57:07.83 Q/D+yeOu0.net
ゲーム全体の難易度とは別の話だし、
真フラメウを一周目・攻略情報抜きで勝った人を嘘って認定するのはちょっとつれないなと思う

1030:1001
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