【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【550機目】at GAMEROBO
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【550機目】 - 暇つぶし2ch367:それも名無しだ
24/12/16 14:44:36.58 Bl1Y1Zlm0.net
スタッガー重ショパンチパンチパンチスライサーとかいうストレスしかない虚無タイム

368:それも名無しだ
24/12/16 14:47:35.77 KlIIbjisd.net
うんうんそれもまたac6だね

369:それも名無しだ
24/12/16 14:47:56.26 rO6eokAm0.net
いかに有利押し付けるかは対戦の基本だと思うけど
理不尽まで行ってたら行き過ぎじゃねーかな

370:それも名無しだ
24/12/16 14:51:27.55 7DtzSPP/0.net
ソロゲーがメインの会社にありがちなんだよな
FPSのストリーマーがスプラトゥーンやってた時にイライラし過ぎてブチギレてる動画がバズったりしてたけど、「やってる方は気持ちいい」の裏返しは「やられてる方は最悪」なんだよ

任天とかフロムはソロゲー得意な会社だから「やってる方は気持ちいい」を軸にゲームつくる
対戦ゲーの運営が長い会社は「やられて最悪」が度を越す要素はどんどん修正していく

371:それも名無しだ
24/12/16 14:53:22.27 r3q0zkRX0.net
いい勝負ができればやられても気持ちいいんだ

372:それも名無しだ
24/12/16 14:54:09.44 4gRI7SlT0.net
おまけモードにごちゃごちゃうるさいよ

373:それも名無しだ
24/12/16 15:05:37.78 GcdzS8wA0.net
本編だけだと20時間くらいでフルコンできるから…
それから900時間遊べるおまけとは一体何?

374:それも名無しだ
24/12/16 15:09:31.45 JEavNDSA0.net
>>367
スタッガーからの重ショパンチパンチ重ショパンチパンチ重ショパルブレを食らえ!

375:それも名無しだ
24/12/16 15:22:28.04 Bl1Y1Zlm0.net
>>374
あああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

376:それも名無しだ
24/12/16 15:42:31.84 VupqZMAX0.net
>>374
ここまでされたら逆に食らう方も気持ち良くない??

377:それも名無しだ
24/12/16 15:46:53.41 XIM9Ycr60.net
これ↓まだ残ってる?初期ライフルはまだ使えんか
盾を貼っている間に連射型ライフルを撃ち始める
→トリガーから一度手を放すか弾切れになるまで盾を再展開できない

378:それも名無しだ
24/12/16 15:47:23.14 4gRI7SlT0.net
>>373
そいつはすげえ
フロムはエルデンサヴァイブだかなんかよりネストに注力するべき

379:それも名無しだ
24/12/16 15:51:03.22 bO946AxL0.net
>>371
そんな良い勝負を経験したことがあるのですか?

380:それも名無しだ
24/12/16 16:11:53.07 GcdzS8wA0.net
やっぱり近接武器同士がぶつかった場合は鍔迫り合いシステムを導入するべきだった
☹⚔☹←みたいなズームアップして火花チラシながら
3秒間連打が速いほうが振り切るみたいな演出で、連打に負けた方はスタッガーになって勝ったほうがより多くのダメージが出せるみたいな

381:それも名無しだ
24/12/16 17:05:06.19 itEKy46P0.net
近接で倒した時は特殊演出欲しい…欲しくない?
バッサリ一刀両断とかスライサーで手足バラバラにするとか、ランスでかち上げるとかさ

382:それも名無しだ
24/12/16 17:16:33.86 UK/2sga10.net
ps://pbs.twimg.com/media/Ge59fs3bcAAiA05.jpg
かっこいい

383:それも名無しだ
24/12/16 17:18:56.88 QZhPoa5kH.net
>>379
盾LRBミラーはAC6で行われるあらゆる戦術が飛び交い個人の判断力と操作精度が如実に出るから無限に味する

384:それも名無しだ
24/12/16 17:28:59.52 blj+tq8z0.net
>>380,381
もうそこまでしたら本当にドラゴンボールですやん
ドラゴンボールやったほうが面白いだろ
そんなAC嫌だわ

385:それも名無しだ
24/12/16 17:44:07.15 WPGIRVIN0.net
鍔迫り合いでは戦闘のテンポが悪くなる恐れがある
それよりも格闘は全体的に素早くしてレバー入力でモーションを変えたり近距離の読み合いができるようにしよう

386:それも名無しだ
24/12/16 17:47:58.88 0DIJGUBZ0.net
ネタが通じてないな
デモンエクスマキナだぞ
併せて近接のチャージ食らった時ののけぞり硬直なくしてほしいってのも見かけた
そんなことしたら近接機同士の殴り合いになった時に耐久高い方が必ず勝つゲームになってしまうのに

387:それも名無しだ
24/12/16 17:53:51.60 0DIJGUBZ0.net
近接は上下への対応とブレホ中に引き撃ちに対してほぼ隙だらけの当たり放題になってるのを改善してほしいけど
それよりまず重ショ盾に勝てるようにしないと近接としての面子が立たない
W重ショとカチあったら向こうが引くぐらいじゃないと成立しない

388:それも名無しだ
24/12/16 17:58:51.61 QZhPoa5kH.net
>>387
両手にハンドガン持って盾を割れっていうのがフロムからのメッセージだぞ 

389:それも名無しだ
24/12/16 18:00:38.36 cHQAvCX70.net
重ショでスタッガー延長出来るのが間違いなのよ

390:それも名無しだ
24/12/16 18:04:11.08 itEKy46P0.net
ショットガンみたいな武器はもっと残留落とすべきだわ

391:それも名無しだ
24/12/16 18:04:26.94 d9yXLX3M0.net
パンチで延長も無くていいんじゃないか

392:それも名無しだ
24/12/16 18:07:58.71 L/iT9Vrt0.net
それか単発高火力の武器が当たると吹っ飛びダウンするボダブレ方式でいくか?吹っ飛びモーション中にEN残量があるなら受け身を取ってすぐに行動再開出来るとか

393:それも名無しだ
24/12/16 18:09:41.84 GcdzS8wA0.net
パンチはパンチで強すぎるからな
スタッガー延長するにしても1回だけにするべきだわ
タラバガニをカニとか言ってる教養がない奴は恥を知れ

394:それも名無しだ
24/12/16 18:28:16.51 ebPGEmlq0.net
メロンは野菜だって顔真っ赤にして力説するタイプのガイジ

395:それも名無しだ
24/12/16 18:58:11.02 Ke8ED64x0.net
>>382
かっこよくても手に入らんのじゃあな...

396:それも名無しだ
24/12/16 19:16:48.56 pQvsXU7r0.net
>>374
スタッガーの総時間超えてるしコレ入らんでしょ
スタッガー延長は実態は体勢崩れ時間の追加だから
パンチパンチ重ショパンチパンチ重ショパルブレが最大じゃない?
しかも最後のパルブレは重ショからだと二撃確定じゃないから重ショ省いてパルブレのほうが安定するし

397:それも名無しだ
24/12/16 19:31:16.91 oNIprs4C0.net
ルビコン神拳はうっかり全武器パージの救済でいいでしょ
当たったらちょいダメージでノックバックもスタッガーも無しでいいよ
そもそも蹴りがあるから救済なんていらんし

398:それも名無しだ
24/12/16 19:42:26.19 GcdzS8wA0.net
>>396
入るんだよなぁこれが

399:それも名無しだ (ワッチョイ 8519-xH+a [2400:4065:fad:d900:*])
24/12/16 19:44:31.68 pQvsXU7r0.net
>>398
えぇホンマかよ
なんか動画ある?
入るなら練習するわ

400:それも名無しだ (ワッチョイ cd05-RqoG [58.3.224.56])
24/12/16 19:56:37.72 GcdzS8wA0.net
>>399
動画はない、が最速で入力じゃなくて少し間を取るのがコツ

401:それも名無しだ (ワッチョイ 822c-SaU4 [27.126.74.204])
24/12/16 19:58:55.91 bdzIPZML0.net
パンチとキックはどっちか片方だけあれば十分だったし、もっと低性能で良かったよ
どちらも悪い意味での仕事しかしてない

402:それも名無しだ (ワッチョイ c6ad-x1jV [2001:268:9a71:286a:*])
24/12/16 20:12:47.17 gzILqL3U0.net
カラサバ弾切れたから負けたと思ったけどパンチとキックの方が強くて草

403:それも名無しだ (ブーイモ MMa2-M/d1 [49.239.66.109])
24/12/16 20:15:44.15 ta1YAD5jM.net
初めてパンチハメ喰らったときの白けっぷりは忘れられないわ

404:それも名無しだ
24/12/16 20:24:56.10 pQvsXU7r0.net
パンチは前面から受けるよりも背後から殴られるときのほうが苛つくと思う
自分もやるけど相手は画面に見えないのに背中からがぁンがぁん殴られても動きもできない
やられたから俺もやり返すんだ……

405:それも名無しだ
24/12/16 20:56:36.65 KFzY1K+O0.net
ブレードはシールドで防いでも一発でオバヒする位で良いんだよ
もしくは貫通してもな
だってそういう武器じゃん?
ストーリーでもそういう説明受けたし

406:それも名無しだ
24/12/16 21:30:58.35 si6hVBdW0.net
>>382
やだ箱絵カッコいいじゃない

407:それも名無しだ
24/12/16 21:50:58.25 qJC2aZ+90.net
買えないプラモより買えるDLCがほしいです

408:それも名無しだ
24/12/16 21:55:14.93 1zTOUnW90.net
ブキヤのスティールヘイズはいつ出るんだ

409:それも名無しだ
24/12/16 22:04:48.59 KlIIbjisd.net
>>382
左胸にエンブレムが付いてないから紛い物やろこれ

410:それも名無しだ
24/12/16 22:15:11.28 BOiKygKr0.net
そういえや前のスレあたりにAC6ゲーム内での重量脚部の追加パーツの
画像出てけどあれほんものだったのかな

411:それも名無しだ
24/12/16 22:15:45.26 ebPGEmlq0.net
パンチハメなんてファイナルファイトだけで十分だわ
ダラダラダラダラとハイスピードの欠片もねえ

412:それも名無しだ
24/12/16 22:20:46.81 t1RpGk2z0.net
こういうのは操作できない時間が長いほどプレイヤーのストレスになるからなあ
対戦だからやってるほうは気持ちいいかもしれないがストミで敵が延々パンチコンしてくるとかだったらプレイ感最悪だろうし

413:それも名無しだ
24/12/16 22:24:00.64 si6hVBdW0.net
(気持ち)短くしましたじゃないんだよ!!
消せって言ってんの!!

414:それも名無しだ
24/12/16 22:39:56.42 W4tt/4gcr.net
ヤダ!!!!

415:それも名無しだ
24/12/16 22:48:19.32 wJPBDNef0.net
PC版軽四イレギュラーの人がアプデ来るとかってツイートしてたけど、マジでアプデ来るのか?

416:それも名無しだ
24/12/16 23:02:32.25 KlIIbjisd.net
一介のネスト廃人に何がわかんねん

417:それも名無しだ
24/12/16 23:03:50.72 KDkFj9tH0.net
>>415
ドラマあたりくらい?にDBに追加があった

418:それも名無しだ
24/12/16 23:07:43.12 GcdzS8wA0.net
コーラルラーメン気持ちコーラル多めで!
別に大盛りじゃない気持ち多めでいいから!気持ち!

419:それも名無しだ
24/12/16 23:22:26.66 ieLo3Qu50.net
>>411
ガチのジジイで草

420:それも名無しだ
24/12/16 23:34:55.07 mWoCj1r10.net
10日前にsteamDBが更新されてるから近々アプデが来るのは間違いない
長かったらあと1ヶ月くらいは来ないかもだし
早かったら今週来るかもしれない

そして内容的にはランクマが実装されたレベルのアプデが来る可能性も大
今のところこれくらい

421:それも名無しだ
24/12/16 23:46:30.94 qJC2aZ+90.net
このランクマのレベルとか言われちゃうとあんまり良い予感しないのが悲しいね

422:それも名無しだ
24/12/16 23:53:23.55 si6hVBdW0.net
火を点けろ
燃え残った全てに

最近配信者が多い気がするのはフロムからのばら撒き案件だった?

423:それも名無しだ
24/12/17 01:11:22.91 TpemDK1n0.net
>>421
言われてみると確かに…

424:それも名無しだ
24/12/17 01:15:30.68 9MHk4tth0.net
燃え残った俺たちもついに燃えることができるのか

425:それも名無しだ
24/12/17 01:15:53.45 HtWJ4NLy0.net
エンドコンテンツの対戦やってる層は限られるし
スピンオフ小説、音声作品、キャラソン等で二次創作の余燼で食いつないでる層にも餌ばら撒きたい

426:それも名無しだ
24/12/17 01:19:42.79 SXi7W6an0.net
Sの上のランクを用意するべきだったなSSランクとか
20戦中19勝しないと上がれないみたいな
さらにSSSランク
30戦中30勝しないといけないみたいな
そうすればもっと棲み分けは出来ていたはず

427:それも名無しだ
24/12/17 01:21:13.58 RO8Z05iN0.net
ガチの大ヒット!300万!GOTY候補!夢女子ランキングに3人もランクイン!
から1年経ったんだ…流石にあのタイミングで何か始めてなきゃおかしいし、それが完成したと見るべき…

428:それも名無しだ
24/12/17 01:23:14.69 HtWJ4NLy0.net
日朝ホビーアニメ
アーマード・コア ビルドボーグ
だな

429:それも名無しだ
24/12/17 01:26:32.99 kxAn+Drt0.net
>>426
いらんでしょ
降格システムでいいんだよ

430:それも名無しだ
24/12/17 01:29:20.52 HtWJ4NLy0.net
S,A,Bの3層で充分だろ
格下にゴッソリポイント持ってかれてげっそりするのはリダボ勢だけだしどうでもええわ

431:それも名無しだ
24/12/17 01:34:55.22 RO8Z05iN0.net
>>426
現ランクマの片側エスカレーター式だとどんだけ階を増やしても最上階にたまるだけなんすよ
今はその最上階がつまらな過ぎて無理やり逆走して下の階に留まってるだけで、自然に振り分けは絶対されないシステム

432:それも名無しだ
24/12/17 01:37:52.53 RO8Z05iN0.net
このランクマを自然に受け入れてしまうようになったら、それは多少なり頭がおかしくなりかけてるって事だと思うマジで
この一年間毎日かかさずやってるとかなら絶対一旦離れた方がいい

433:それも名無しだ
24/12/17 02:28:22.83 l7J9nQJy0.net
5時間前にDB更新確認

434:それも名無しだ
24/12/17 02:42:01.79 HtWJ4NLy0.net
急に離れると離脱症状に苦しむぞ

木曜何かある?
年末は忙しいんだがな

435:それも名無しだ
24/12/17 05:18:38.35 6xBqlSeb0.net
低ランクマッチしないんだがこれじゃ上目指せないじゃん

436:それも名無しだ
24/12/17 06:57:54.78 N8Iz0CN20.net
住み分けするならレート変動のみでいい
それでも人口少な過ぎて機能するか分からんが

437:それも名無しだ
24/12/17 07:04:03.39 DCZonx0QM.net
今のゲームバランスだとSランク昇格は7勝でいいと思う

438:それも名無しだ
24/12/17 08:03:16.31 U6HuB6FD0.net
クイックマッチいる?いらない?

439:それも名無しだ
24/12/17 08:12:07.59 kaQfaS890.net
もう要らない
あってもいい

440:それも名無しだ
24/12/17 08:14:30.33 Coy7Baqp0.net
やっとdevelopmentの更新が見えた
引き弱体化来い!!

441:それも名無しだ
24/12/17 08:15:23.76 s+L/KTtN0.net
階層分けしない全員レートマッチにしよ

442:それも名無しだ
24/12/17 08:29:34.69 kaQfaS890.net
ヘルダイバーもそうだけど更新日くらい事前に出せんのか...?

443:それも名無しだ (ワッチョイ eee3-SaU4 [153.160.66.65])
24/12/17 08:35:25.62 vaDthog80.net
ランクリセットは全員B0まで降格で良いだろ
変に1ランクだけ下げるとかするせいで新規がマッチしない
イヤそもそも新規がいないか

444:それも名無しだ (ワッチョイ a272-t6dL [2001:268:902d:390b:*])
24/12/17 08:42:32.38 hLuBQvt+0.net
社会人として報連相が云々
年末の予定とか込み入ってるんだから1週間前に出せたら出します程度の予告入れてくれていいんだよ?

445:それも名無しだ
24/12/17 09:09:25.01 Coy7Baqp0.net
駆け込みでパーツ使用率の統計とか荒らされるのが嫌なのかなと思わなくもないが
今のところsteamdb更新後一週間くらいアプデって感じなので意味ないよなぁ

446:それも名無しだ
24/12/17 09:10:03.14 U6HuB6FD0.net
告知して出せなかったら文句言われるから何も言わん方が楽だろ

447:それも名無しだ
24/12/17 09:11:07.80 hLuBQvt+0.net
>>446
それはそう

448:それも名無しだ
24/12/17 11:02:58.21 Ebr/Szpc0.net
>>431
そもそもこのレートシステムって棲み分けはしない前提なんだよ
ポケモンとかスプラとかスト6が採用してるけど、最高ランクに上がったらそこからはじめてレートマッチが始まりますよーってシステム

それまでは負けてても上がるようにして勝てない人のモチベが落ちないようにする仕組みなのよね
カジュアル勢が多くなることを見越したゲームでは採用する方式

ただし、プレイヤーの母数が多くないとそもそも成り立たないって欠点がある

449:それも名無しだ
24/12/17 11:16:02.03 4BrQQIu40.net
ランクマのSのレートはアセン構成の異常なパワー差を明らかにするための作業だから
一般人はSランクなれたやったー!でいいんよ

450:それも名無しだ
24/12/17 11:22:56.93 Ebr/Szpc0.net
>>449
問題はその一般人の割合が想定より少ないことだと思う
まぁ、3周やってパーツ集めてはじめて参加権があって、中々マッチしなくて、マッチしたらしたでざらにB以上と当てられる今のランクマをそれでもやろうと思うんだからそりゃそうなんだが

451:それも名無しだ
24/12/17 11:25:48.54 hLuBQvt+0.net
VE-20AはEN出力もう少し上げてくれれば使えるかな
AORTAにも何かテコ入れしてくれ

今回のアプデでロックスミスがどれほど強くなるか見当もつきません

452:それも名無しだ
24/12/17 11:27:47.84 Ebr/Szpc0.net
>>451
ターナーの攻撃力、衝撃的、リロード時間アッパー
レザドロにEN射撃適正適用
VE20AはEN射撃適正、EN出力アッパー
拡散バズは発生、リロード時間アッパー
こんくらいやってくれ

453:それも名無しだ
24/12/17 11:53:46.67 RO8Z05iN0.net
単純な威力のアッパーじゃ今使われてないパーツはダメダメなままだよ
あるいは他のパーツと入れ替わるだけ
フレームもそう

何というか今の問題は使われないパーツがある事より単純に対戦が面白くない事なんじゃないのかな
使われるためのアッパーじゃなくて面白くするための作り直しだよ必要なのは

454:それも名無しだ
24/12/17 12:04:15.32 kiM2Owel0.net
まず、面白いとは…なにか(ネットリ)

455:それも名無しだ
24/12/17 12:11:35.26 4BrQQIu40.net
そうだな、たとえば4ガトリングデブと一万戦やって面白いと思うかどうかを聞いてみればいいんじゃないか?

456:それも名無しだ
24/12/17 12:18:05.45 BItAnDRW0.net
スーパーキアヌブレードで重量級をAC一発KOさせろ

457:それも名無しだ
24/12/17 12:21:22.81 e3g5lq/G0.net
面白いというのはお互いやりたいことやって実力出せる展開
重ショとキックでボコボコにするかアウトレンジで撃つかのどちらかが一方的になる展開しかないからその他一般のアセンでランクマやるとクソむかつくんだよ
ロックスミスが拡散バズとレザブレで二か所も重ショメタってる武装選択なのに全く通用してないけどこれがしっかり機能するようになれば今より色々な方法で殴り合う対戦ができるはず

458:それも名無しだ
24/12/17 12:27:01.68 hLuBQvt+0.net
レザブレなー
カタログスペックだとやべぇ性能にまで成ってんのに
誰かがTier表作ったらだいたい最下位だったよな
チャージはまぁ一芸としてほっとくとして通常斬りの誘導とか発生に範囲がなぁ

459:それも名無しだ
24/12/17 12:28:16.97 e3g5lq/G0.net
>>456
実際一回目のスタッガーでPA吐かせて二回目の近接武器直撃でもまだ相手のAP残っちゃってるのはかなり困るので二発当てたらしっかり死んでほしい
そこから仕返しとばかりに重量級の高火力武器が至近距離で飛んできて負けるケースは多い

460:それも名無しだ
24/12/17 12:29:22.86 kDZtMKJz0.net
何かが強くなれば今度はそれで蹂躙されるだけの話

461:それも名無しだ
24/12/17 12:37:17.18 X/QtDiZ00.net
レザブレが生当てできるようにしろってか?
初代のブレホワープみたいになってバランス崩壊して文句言われそう

462:それも名無しだ
24/12/17 12:37:33.25 wInERq3B0.net
中逆ブレーダーとか生当てもガンガンしてくるじゃん甘えんな

463:それも名無しだ
24/12/17 12:38:24.75 4BrQQIu40.net
そら拒否戦術なんでしてるかって盾込みの姿勢安定値ゲーすぎて柔らかい側が付き合っていいわけないからだがな

464:それも名無しだ
24/12/17 12:40:00.00 X/QtDiZ00.net
戦術が引きか凸しかない!

すまんアーマードコアの歴史を否定するんか?

465:それも名無しだ
24/12/17 12:42:25.19 lVSGcVpf0.net
>>457
そんなの根幹から作り直さないと無理なんだから次回作に期待でしょ
アプデでなんとかなる修正じゃないよ
運営費を稼げるゲームならともかく、売り切りのゲームでそんな修正しない

466:それも名無しだ
24/12/17 12:43:36.85 U6HuB6FD0.net
>>464
過去作は重量側が引くゲームだからやり取りする時間はあったんだよ

467:それも名無しだ
24/12/17 12:44:14.55 lVSGcVpf0.net
>>458
上下の誘導弱過ぎてな
パルブレチャージとかコラブレでAQBの高さ合わせ駆使してやっと上下に食い付けるレベルなのにレザブレとか迎撃以外でまともに当たらん
迎撃用武器だって言われたらそれまでだけどそれにしては発生激遅だし

468:それも名無しだ
24/12/17 12:46:17.04 lVSGcVpf0.net
今作でも重量が引くくないか?
重二使っててライフル軽二相手とかミサイル合戦負けるまでは遮蔽戦仕掛けるのが正解じゃんぶっちゃけ

469:それも名無しだ
24/12/17 12:47:52.89 X/QtDiZ00.net
レザブレは「範囲攻撃でザコ一掃してね」ってコンセプトなんだろうがザコ敵にぷかぷか浮いてる奴多いからな
Vみたいに空中戦への縛りがないと通用しない

470:それも名無しだ
24/12/17 12:49:24.20 SXi7W6an0.net
レザブレは横の薙ぎ払いから縦の薙ぎ払いならよかったのにな

471:それも名無しだ
24/12/17 12:49:42.98 jaUV/ZLk0.net
フロイトさんチャージレザブレを高度合わせから生当てしてくるのやめてください

472:それも名無しだ
24/12/17 12:50:33.97 JUXv46bHM.net
レザブレはアセンを組むと「レザブレを当てるためのアセン」になる
当たった時のリターン考えたらこれくらいが一番良いと思ってる

473:それも名無しだ
24/12/17 12:53:15.25 U6HuB6FD0.net
>>468
ミサイル合戦で負ける軽量ってシンプルに下手くそだろ

474:それも名無しだ
24/12/17 12:53:46.41 lVSGcVpf0.net
>>472
実際中量コア積んだWマジェ軽四をフリューゲルでドビュンビュンとばすアセン組んでる時左肩に積んでたら笑っちゃうくらい火力出せたのはある
マジェノンチャレザブレマジェチャージレザブレとか割と繋がるクールタイムしてるのはすごい

475:それも名無しだ
24/12/17 12:54:17.94 JUXv46bHM.net
>>469
対人で使うとチャージレザブレは中距離から生当てで甘えた動きの相手を止める武器になる
見上げながら上斜めに当てるのが一番避けにくいか
格闘って距離だと逆に弱いんだよな

476:それも名無しだ
24/12/17 12:56:26.88 gYzKg9jF0.net
そんな気の抜けた生当てなんか!

477:それも名無しだ
24/12/17 12:56:28.68 lVSGcVpf0.net
>>473
今作遮蔽強いから言うて重量もミサなんとかなるレベルじゃん
ライフル軽二がリダボに残れないのはこの辺なんともならんからだし

478:それも名無しだ
24/12/17 13:08:47.89 SXi7W6an0.net
レザブレは2発目が外れるからコラブレの縦切りみたいな感じでやれば当たりやすくなるんだけどなぁ

479:それも名無しだ
24/12/17 13:16:17.07 kaQfaS890.net
>>446
そうは言っても数日前には基本的にアプデ日時くらい確定してるだろ?
数ヶ月前からロードマップ作れ言うとるのとちゃうで

480:それも名無しだ
24/12/17 13:30:59.26 DCZonx0QM.net
アプデ後のレザブレ、少し握ってみたけど迎撃用なら月光の方が使いやすくて返品しちゃった
通常の生当て上手くないと勝てないなあれは

481:それも名無しだ
24/12/17 14:39:52.22 L+M3SXXR0.net
レザブレはNで今のチャージ、チャージで斜め上に飛び上がりながら縦回転2回の対空みたいにしたら面白そう

482:それも名無しだ
24/12/17 14:45:33.30 CQ2MwnUMH.net
>>477
1.06最終シーズンはライフル軽2が十数人はいたしアベラントもいたぞ

483:それも名無しだ
24/12/17 14:47:06.96 CQ2MwnUMH.net
>>457
ダケRB使え、AC6に存在するほぼ全ての技能と戦術の習得を要求されるぞ

484:それも名無しだ
24/12/17 14:51:54.19 Ebr/Szpc0.net
>>482
PSはな
PCはそもそも邪神発見前で3人
それもハリダケとかハリエツとか近距離対応したやつだけ
邪神発見後に至ってはハリエツが1人だよ

485:それも名無しだ
24/12/17 14:55:39.93 hLuBQvt+0.net
>>484
へぇ
エツジン弱い環境なのに軽二ライフル少ないのってマウスだからなんすかね

486:それも名無しだ
24/12/17 14:58:41.72 CQ2MwnUMH.net
軽2が弱いと言われたsteamでネオ邪神が全盛期軽4なみに増えたのは爆笑したよな 

487:それも名無しだ
24/12/17 15:12:22.17 hLuBQvt+0.net
Steamだと軽二使いこなすほどガチでやってるやつ少ないのか?

488:それも名無しだ
24/12/17 15:18:41.62 Ebr/Szpc0.net
steamで軽二で強い人は3人思い浮かぶけど、1人は最近復帰してまた回してる感じで、1人はチームを長らく回してたり、PSにいったりしてる

主な環境の違いはPSと違って重ショがバラけるから完全回避が難しいこと
外人が多く、引き軽二が苦手な中量インファやバズが多いのでポイントを持って行かれやすいこと

バックラー積んだネオ邪神はもはや軽二の硬さじゃないからこの辺の問題をクリアして流行った

489:それも名無しだ
24/12/17 15:20:04.31 Ebr/Szpc0.net
軽逆に関しては使い手が希薄なせいだけど3人リダボにいるPSに対してsteamは1人もリダボにいない

その分引きとしては軽四選んでた人が多く、ナーフ前はPSよりもかなり軽四が多かった

490:それも名無しだ
24/12/17 15:31:05.18 YvzIzfsD0.net
今の環境で軽量アセンは文句言える立場かねと常々思う
文句言えるのタンク3種と重逆と中4重4くらいでしょ

491:それも名無しだ
24/12/17 15:33:33.33 /jNAoxEz0.net
>>487
単純にFPSの問題だと思うけどPSより弾よけれんらしい

492:それも名無しだ
24/12/17 15:35:33.68 Ebr/Szpc0.net
>>490
これもPSとsteamでは環境が違う
キーマウが使えるsteamではなんなら邪神登場前は軽量よりタンクのがリダボに乗ってる数が多かった
ホバタンですら4機ほどは乗ってた

その論調で文句言えるのがあるとすれば軽逆、重逆、中四、重四、車椅子の5つだけだと思う

493:それも名無しだ
24/12/17 15:42:29.50 CQ2MwnUMH.net
いや、重4軽タンだけだね ドミナント複数出てる時点で軽逆も重逆も中4も乗り手の努力でやれる側の脚

494:それも名無しだ
24/12/17 15:43:05.33 SXi7W6an0.net
ていうか引きが多いとかいうやつってなんなんだ?
邪神像ばっかりで弾が当たらなくてこっちが引いてもくっついてくるし
押しても離れて一定の距離を保ってWエツジンと3プラぶち当ててくる
やってて全然楽しくないから邪神と軽4と重ショがきたら対戦放置してるわ
そしてその後不具合で通報してる

495:それも名無しだ
24/12/17 15:43:15.43 4BrQQIu40.net
>>490
そいつらが文句いえるのは盾持ち中二と邪神に対してだけじゃね
純軽ニには文句いえないっすね

496:それも名無しだ
24/12/17 15:52:39.66 U6HuB6FD0.net
脚部の話するなら「ライフル」軽2とか変な前提足すのはやめよう
どの脚部でも結果を出せる武装構成は限られてる

497:それも名無しだ
24/12/17 15:56:16.13 Ebr/Szpc0.net
>>496
現状のネオ邪神像を軽二と定義してしまうと色々おかしくなるから分けてんのよ
あれを基準に脚部の話するとおかしくなるでしょ

498:それも名無しだ
24/12/17 16:06:31.26 5JHFNOcud.net
アプデ木曜だっけ?(期待)

499:それも名無しだ
24/12/17 16:07:34.92 AnR5BY/Z0.net
>>496
逆だろ結果出せる武装が限られてるからこそ武装やフレームの組み合わせの前提を合わせないと議論にならない
現環境で中二が強いかと言われたときに盾無しと盾有りでは評価かなり変わったりしない?

500:それも名無しだ
24/12/17 16:07:44.62 qgOFcWgD0.net
3日だよ

501:それも名無しだ
24/12/17 16:11:26.95 AnR5BY/Z0.net
最初にアプデは3日と書いたやつもここまで擦られるようになるとは思ってなかっただろうな

502:それも名無しだ
24/12/17 16:19:12.98 SXi7W6an0.net
お前ら知ってたか
ターゲットアシストをしている状態で後ろに下がるとブースター速度の8%の速度が下がるんだよ
370だせる邪神像は340の速度で後ろに下がれるんだ
頭おかしいだろ

503:それも名無しだ
24/12/17 16:33:51.03 U6HuB6FD0.net
>>499
何の議論したいかによるとは思うけど
脚部感の話しするなら結果出せない組み合わせはそもそも対象外じゃないかな……

504:それも名無しだ
24/12/17 16:57:53.65 pDyLsxd00.net
元ネタは体験版3日や

505:それも名無しだ
24/12/17 17:02:41.77 AnR5BY/Z0.net
>>503
ごく個人的な意見を言えば脚部単体での話は難しいないし無理だと考えている
特定個人の専用機がその人が使った時だけ結果出してるのを見てその脚部は強化いらないみたいな話にならなきゃ良いとも言えるかな

506:それも名無しだ
24/12/17 17:03:26.61 vaDthog80.net
後退デバフはあるだけましな状況だろう
ビジュアル的にブースタ後退用はあんま付いてないからもっとデバフあっても良いとは思うけど
バックQBは後退デバフ効かないから跳躍性能高いナハト脚のバックQBで逃げられると「ENがある限りにおいては」追いつける脚ないんだ
でも4脚のホバーとタンクは後退デバフ無しで下がれる
最初期の軽4は速度390で下がってたから頭オカシイどころじゃなかった

閃いた!4脚のホバー中構え無しにあやかってドム脚も「地上でホバー状態」なら構え無しでもよくないですか?良くないですか……

507:それも名無しだ
24/12/17 17:05:32.18 AnR5BY/Z0.net
>>504
そうだっけスマン完全にうろ覚えで書いてたわ

508:それも名無しだ
24/12/17 17:10:51.76 CQ2MwnUMH.net
次のアプデでネオ邪神が絶滅してくれたら嬉しいが、軽量の政治でLRBナーフされそうなのが嫌だな

509:それも名無しだ
24/12/17 17:22:57.45 SXi7W6an0.net
セミオートのライフルの弾速を速くしろ
エツジンの重量とEN負荷を高くしろ
たったこれだけでいい

510:それも名無しだ
24/12/17 17:43:15.43 Ebr/Szpc0.net
>>509
だから、重量、EN負荷、EN出力、出力補正、腕部積載上限、積載上限に関するナーフはないんだとなんど言えば…

511:それも名無しだ
24/12/17 17:52:13.35 e3g5lq/G0.net
>>483
ブレキャンで生当て狙う要素が欠けてるんで無理
重ショパルブレパイル使うね
W鳥が好きな人だったらそれでいいんだろうけど

512:それも名無しだ
24/12/17 17:53:23.93 QODp6NO80.net
負荷相応の性能にすることがなぜ出来んのか

513:
24/12/17 18:12:32.02 d7g/rJs80.net
エツジンの重量負荷重くしたとて使われそうに無い大豊マシはどうすりゃ良いんですか
火力衝撃衝撃残留弾速全部+10%してやっとエツジンよりちょい下ぐらいにしかなれないと断言できる

514:それも名無しだ
24/12/17 18:12:50.69 KPY9ry8h0.net
年休取っちゃったアプデ3日おじさんの犠牲者元気してるかな

515:それも名無しだ
24/12/17 18:13:12.62 SXi7W6an0.net
>>510
それじゃエツジンは元に戻せ
それで解決だ

516:それも名無しだ
24/12/17 18:26:41.87 pbvdBSAp0.net
ターナースカダー強化はまだですか?

517:それも名無しだ
24/12/17 18:32:12.96 vaDthog80.net
エツジンの役目を相応に重いランセツARさんに代わってもらえる程度にランセツARをアッパーしてエツジンはV1.05の頃の性能に戻すでいいのでは
V1.05の性能アッパーから広く使われだしたんだから多分性能は環境的に採用基準を超えてるはず
V1.07→V1.05にもどすと
攻撃力 48×4 → 46×4
マガジン弾数 28 → 24
総弾数 700 → 600
衝撃残留 20×4→22×4
衝撃力 44×4→48×4
衝撃関係は上がるから今よりいいかも知らん
V1.06は1.05と1.07のいいとこどり越えて攻撃力まで上がってたから大分おかしいけど

518:それも名無しだ
24/12/17 18:37:03.43 CQ2MwnUMH.net
>>511
頑張れ 盾に文句言うなよ

519:それも名無しだ
24/12/17 18:54:23.75 e3g5lq/G0.net
いや盾はくそ
あってもいいと思うが今の盾の冷却は高すぎる
バズにも言えるけどクールタイム明けて最速で近接武器当て続けても盾の冷却の方が早いから無限に防がれるもん
AC6は盾ゲー

520:それも名無しだ (JP 0H25-OqA6 [202.209.26.2])
24/12/17 19:07:04.53 CQ2MwnUMH.net
しかしねえ3秒ごとに2発ずつ重ショが飛んできたり血反吐はいて軽四に肉薄したタイミングでヨーヨーが飛んでくるゲームである以上盾がないとレザライ機は立ちいかねえんだわ 断言してもいいけど盾がさらにナーフされたらバンディットタンク以外のLRBアセンは絶滅するよ

521:それも名無しだ (ワッチョイ c66c-QZSI [240d:1b:90:1500:*])
24/12/17 19:09:15.26 Ebr/Szpc0.net
実際んとこ盾の性能ありきで中二が環境で生きてるとこあるからなぁ

522:それも名無しだ (ワッチョイ f204-3V9y [2001:268:9ae7:becf:*])
24/12/17 19:10:19.35 NGOY/TMI0.net
何で軽量中量は甘えたことばっかり言うんだろう

523:それも名無しだ (ワッチョイ 51cc-Y4oT [240f:e1:30e5:1:*])
24/12/17 19:23:05.73 e3g5lq/G0.net
近距離で撃たれると軽量以外どうしようもない武器があるから盾は必要
しかし近接武器の場合は当てるまでの間に攻撃をかいくぐらないといけないので近接武器持ちを近寄らせてしまった側が悪い
近距離で近接武器を使われると軽量以外どうしようもないのは問題ではないしそれが適当

524:それも名無しだ
24/12/17 19:40:22.71 SXi7W6an0.net
1秒おきに飛んでくる重ショとかクソおもしろくない
こっちのターンで攻撃してもシールドをサッとだしてイラッとくる
離れようとすると10連ミサイル撃ちながらAQBで突っ込んできてこっちの二次ロックは外れて攻撃あたらねぇし

525:それも名無しだ
24/12/17 20:10:37.38 e3g5lq/G0.net
VP20Cの一つ上のホクシのEN武器適正90かよ
100にしろ
ボース社の設定からすれば低めな方がそれっぽい雰囲気出るけどそんなんいいから

526:それも名無しだ
24/12/17 20:20:51.93 CQ2MwnUMH.net
腕部近接適正は130代が3つもあるのにEN武器適正は150から飛んで128、しかも120代すら2つしかないの結構不平等を感じる

527:
24/12/17 20:26:16.69 yTwF/K/10.net
20C別にそんな強くねえから!て常々思ってる
ネオ邪神と合体すると強いだけ

528:それも名無しだ
24/12/17 20:41:35.59 f2Fkli5i0.net
VP20Cは強化で補充性能80も上がって内燃型のサンタイと遜色ない補充開始の速さに
復元1230と20Sの復元さえ超えて強化される謎采配

529:それも名無しだ
24/12/17 20:49:06.48 hLuBQvt+0.net
>>527
それを強いというのでは?
劣悪なコアのジェネ出力補正を踏み倒せる高いEN出力は実際厄介だぜ

VE-20Aを見ろよ
他の犠牲にしてもあの出力だぞ

530:それも名無しだ
24/12/17 20:54:08.17 1k4uMvtU0.net
VE-20Aは生まれるべきではなかった

531:それも名無しだ
24/12/17 20:54:40.70 NHKzoqvD0.net
>>526
そもそも150が高過ぎなのでは

532:それも名無しだ
24/12/17 21:14:26.93 q241g1B40.net
>>522
いつものやつだから気にするな
自分はネオ邪神で引きまくって勝ってるのに「軽量は不利!不利な機体で勝てる俺褒めて!」だから

533:それも名無しだ
24/12/17 21:17:37.89 CQ2MwnUMH.net
>>531
じゃあ芭蕉腕の158は基地外だな

534:それも名無しだ
24/12/17 21:18:41.60 q241g1B40.net
>>519
現環境が勝ち負け関係なくつまらないのは盾で試合が間延びしてるせい
扱いがものすごく難しいとかならいいがそうでもないしな
互いに盾持ってると爽快感-90%くらい

535:それも名無しだ
24/12/17 21:25:15.40 CQ2MwnUMH.net
盾に頼らなくていいくらい強いレザライくれよ 

536:それも名無しだ
24/12/17 21:25:19.98 qUxhFatA0.net
20B機体組むと解るがめちゃくちゃハイリスクハイリターンなジェネだぞ
芭蕉腕とは比較にならない

537:それも名無しだ
24/12/17 21:25:52.04 hLuBQvt+0.net
VE-20Aの使い道掘ってたんだが軽四軽タンでアホほど巡航稼げばA帯では遊べそうかなぁって感じ
コアでEN回復時間短くして盾持ちネオ邪神の劣化運用でしかないが
アプデでEN出力のアッパー入れば使い道が生まれると思う

538:それも名無しだ
24/12/17 21:28:15.89 CQ2MwnUMH.net
>>536
LRB強すぎってすぐ軽量はいうけど今環境にいるLRBって0.6盾と20Bとspdの奇跡のバランスの上に成立してるんだよな
WLRBがリダボにいないあたりそういうこと

539:それも名無しだ
24/12/17 21:29:17.33 q241g1B40.net
使用率多い武器の脳死ナーフ続けるから全体的に攻撃力下がってるとこに盾は手付かずだからね
そろそろ全体を底上げしないとマジで2分ただひたすら耐える地味ゲームになる

540:それも名無しだ
24/12/17 21:42:04.44 wInERq3B0.net
未だにWLRBデブ乗ってるのもうおしゃべり丸くらいしかLRB村民いない

541:それも名無しだ
24/12/17 21:42:26.56 kxAn+Drt0.net
本当に隔離ってあるんだな
嘘と思ってたらマジでなんもマッチしねぇや

542:それも名無しだ
24/12/17 21:42:36.46 hLuBQvt+0.net
VE-20Bは走攻守が揃った完全栄養ジェネだぁ
LRBとVE-20Bは最初期からずっと愛用してる

543:それも名無しだ
24/12/17 21:43:21.93 hLuBQvt+0.net
>>540
因習村に悲しい過疎

544:それも名無しだ
24/12/17 21:59:47.39 MCdIAJ1C0.net
>>500
絶対に許さない

545:それも名無しだ
24/12/17 22:00:38.79 DXN9bvIx0.net
ランセツが一番マシな現状はだいぶヤベーレギュで放置されてる状態だと思う

546:それも名無しだ
24/12/17 22:13:00.46 arTZyqYX0.net
四脚タンク限定だけどWLRBやるならW板ショでええやんってなるの悲しいね

547:
24/12/17 22:25:19.59 yTwF/K/10.net
板ショって強いかあれ
強化でちょっと騒がれたけど軽量には当たらないしAQBに弱いしでそんな強いとは思わなかったわ

548:それも名無しだ
24/12/17 22:59:40.92 wInERq3B0.net
板レザショって徒手と違ってチャージ発熱650で一度じゃオバヒしないから
左右交互に冷却挟みながらチャージ撃ち下ろししたら6回くらい連続でレーザー爆発飛ばせると思う
中4が浮きながら張り付いてやると脅威じゃないかな途中スタッガーしたらそのまま最後まで確定して死にかねないし
2分のシングルでも心許ない弾数が弱点

549:それも名無しだ
24/12/17 23:06:32.06 q241g1B40.net
>>538
前にも出したけどWLRBリダボにいるよ
前は結構上だったけど今70辺り?
WLRBどころかそれに肩WLCDだからな
マジで本人にどうやって戦ってるのか教えて欲しい
ミサイルないから中量にすら追いつかない

550:それも名無しだ
24/12/17 23:11:41.66 hLuBQvt+0.net
>>548
HAL辺りの重コア積んだ軽四でAP10000確保してレッドシフトのチャージ遅いのをカバーして粉砕君みたくひたすらインファ擦ると強そう

551:それも名無しだ
24/12/17 23:20:15.72 KPY9ry8h0.net
いや盾の時代が来るとは思わなかったねマジで
昔はネタパーツもいいとこだったのに

552:それも名無しだ
24/12/17 23:28:27.81 pbvdBSAp0.net
>>548
たまにやって来る輩がいるが、ナハトですらQB無駄踏みしてると捕まって処されるんだよ、それ…

553:それも名無しだ
24/12/17 23:38:01.74 hLuBQvt+0.net
>>551
ACVDやってなさそう

554:それも名無しだ
24/12/17 23:54:43.30 q241g1B40.net
こんだけ軽量に弾当たらないって騒がれてるのに冷遇されてるとか言える図々しさよ
重ショはリロード遅くて冷遇されてる!なんて通るか?

555:それも名無しだ
24/12/18 00:02:57.91 Omd414pd0.net
軽量が避けられないミサイルは弱体化するし
軽量に当ててくるFCSは弱体化するし
軽量に追い付くジェネも弱体化するぞ
まだまだ弱体化するぞ

556:それも名無しだ
24/12/18 00:04:54.15 nd0r5mI60.net
>>527
ネオ邪神の構成パーツの使い手全部それ言ってる
BASHOコアもそう
ナハト脚もそう
エツジンもそう
盾もそう
VP20Cもそう

557:それも名無しだ
24/12/18 00:06:23.84 nd0r5mI60.net
>>554
軽量冷遇されてるなんて言ってるヤツいるか?
引き一強環境じゃなくてネオ邪神ダケRB2強環境だって話さらてるだけでは?
まぁ実際環境全部見れるのこの2機しかないと思うが

558:それも名無しだ
24/12/18 00:11:05.46 8x9wEOxr0.net
ライフル軽ニも邪神くんのこと嫌いだってさ
軽ニヅラしてんじゃないよ気持ち悪い

559:それも名無しだ
24/12/18 00:11:21.28 Wi4DV+/z0.net
>>557
一名だけいる
NGにしてんじゃね?

560:それも名無しだ
24/12/18 00:15:52.98 Wi4DV+/z0.net
ダケRBは純粋に強いがネオ邪神ってバグ悪用みたいなもんだよな
一戦だけ使ってみたけどマジで相手の弾当たらない(封印)

561:それも名無しだ
24/12/18 00:22:17.64 og7BfmZl0.net
中量二脚で盾もってないと人権無しなのはちょっとパーツ調整ミスってませんか?

562:それも名無しだ
24/12/18 00:25:28.07 0gwj7/Kh0.net
>>558
実際中ニと遜色ない耐久してるからな
ゲームデザイン壊れるで
ナーフされてなおエツジンの直撃火力が機能し過ぎている

563:それも名無しだ
24/12/18 00:32:37.06 HIpqWH2u0.net
軽二が、って話の9割くらいは軽二というよりナハト脚が、なんだよなあ

564:それも名無しだ
24/12/18 00:39:31.74 nd0r5mI60.net
>>561
元々どっち付かずな立ち位置だからこういうゲームで中量って器用貧乏か器用万能で一択かになりやすいんよ
そういう意味では盾でも立ち位置があるってのは珍しいバランスではあると思うよ

565:それも名無しだ
24/12/18 00:49:56.46 gqD8eh650.net
ずっと軽二の愚痴言ってるのも同じデブかタンクだろ

566:それも名無しだ
24/12/18 00:50:37.66 HuCY5mOY0.net
実防特化やE防特化中量があればライフルメタとか生まれたりしたか?

567:それも名無しだ
24/12/18 00:51:23.89 0gwj7/Kh0.net
バグがどうとかじゃなくネオ邪神フレームの射撃火力と防御力が高め安定過ぎる
エツジンの火力をランセツARにも分けてくれ

568:それも名無しだ
24/12/18 00:52:24.51 nd0r5mI60.net
>>566
実弾防御特化戦術は重逆ライフルとか重逆セラピかわ採用してるんじゃないっけ
ちょっと引けばエツジンや重ショを跳弾できるとかなんとか

569:それも名無しだ
24/12/18 00:54:42.16 RQLWYGqg0.net
中二じゃなくてデブだけどサンダルダンスが対弾盛って重ショ弾きやすくするとか
このゲームで最初に耐性値意識したテンプレアセンだったと思う

570:それも名無しだ
24/12/18 01:14:46.83 NBXs4bVB0.net
エツジンはシンプルに反動バカ上げしてみてほしいんだよな
あのバーストサブマシンガンって性質ならすぐに弾がバラけても何もおかしくないだろ
ネオ邪フレームは別枠でナーフしたらいいけどエツジンはライフル他中距離産廃武器の人柱っていう役割がある

571:それも名無しだ
24/12/18 01:23:55.16 a/xUlCsG0.net
>>567
本来芭蕉コアのAP姿勢安定防御値ブースター効率ってENの劣悪さと引き換えにならなきゃいけないんだけど
APと姿勢安定がアッパーされた上にジェネの強化が相まって動ける固い芭蕉コアアセンが作れるようになっちゃったのがね
そこにエツジンがベストマッチって寸法よ

572:それも名無しだ
24/12/18 01:42:22.83 HIpqWH2u0.net
エツジンは単純に攻撃性能を落とせばいいよ、命中精度と取り回しの良さに定評、ってパーツ説明は守るべき
今の弾速を維持するなら威力と衝撃は初期よりも下げて良い
エツジンから削った分をそのままランセツARに足すくらいで本当にちょうど良くなるんじゃないか

573:それも名無しだ
24/12/18 01:46:23.42 0gwj7/Kh0.net
>>572
マジでそう
今のエツジンの弾速が速くて命中率クソ高いポジションは軽量捕まえるのに必要だけど火力が高すぎる

重くなれば幾分かは重量機の溜飲も下がろう

574:それも名無しだ
24/12/18 01:46:38.69 34FpyPX+0.net
ジェネ補正が逝き過ぎィ!でトントンになるところを三台ナーフ+他ジェネアッパーで踏み倒しちゃったからな
まあそうは言ってもVP-20Cですら余剰出力捻出に難儀する出力補正だから、軽くて中近距離で取り回せる軽負荷装備がナーフされればだいぶマシにはなるだろうけど

575:それも名無しだ
24/12/18 02:16:36.86 NBXs4bVB0.net
>>572
エツジンの性能を参考に他を弄るってのは絶対必要だけど、この精度をそのままってのは流石にもっと負荷をかけるべき所じゃないかな
忘れちゃいけないのはトップクラスの低負荷武器だって事だと思う
せめて同じ説明文のランセツARに引き継げばいいと思うし、サブウェポンと言うならサブウェポンの性能にするべきだよ
産廃ではなくメインウェポンの下って意味で
ランセツARと性能交換したとしても持ち替えられない軽量機なんていないわけだし

576:それも名無しだ
24/12/18 02:35:52.04 b7tOdwPh0.net
シングルリダボとチームリダボは記載されるアセンがランクマで最後に使用したアセンで共通なコトを利用して
シングルランクマ回したあとにチームランクマでフル芭蕉?ジェイルブレイク?武装なし1回プレイしてリダボにはその武装なしが載るようにしてるやついるんだな
チムランでたまたまそいつ引いたやつらはカワイソ過ぎる

>>571
じゃあ諸悪の根源はジェネの強化じゃん

577:それも名無しだ
24/12/18 02:36:17.36 0gwj7/Kh0.net
エツジンナーフしただけだと邪神セラピとか言うこの世の全ての悪を煮詰めたような奴が残る

578:それも名無しだ
24/12/18 02:57:32.19 a/xUlCsG0.net
>>576
どれか1つが悪いんじゃなく武装フレーム内装すべての相乗効果がヤバいということだよ
とはいえ芭蕉コア自体はこれまで採用率が低かったパーツだしカテゴリ内だけで見ても現状コスパ良すぎるエツジンやVP-20Cは調整入れて良いんじゃないかと思うね
まあ芭蕉コアナハトにミンタン載るとも聞くんだけど

579:それも名無しだ
24/12/18 03:04:20.89 0gwj7/Kh0.net
>>578
ミンタンとさらに切り詰めればヤバもいける

芭蕉コアはアプデ前だとホクシが基本でEN切り詰めてアッパー前のVP-20Cの容量でひーこら言って焼き運用するか、コラジェネで踏み倒すしかなくQB回数稼げるけど運用がピーキーで強みの無いコアだったのに

580:それも名無しだ
24/12/18 03:31:49.90 s5wL6gR00.net
芭蕉コアのバフとか余計な真似するから、あれは正直悪意あったと思う

581:それも名無しだ
24/12/18 03:53:33.35 gqD8eh650.net
エツジンって邪神の弾抜け性能ありきの強さじゃないの。今邪神以外のWエツジンなんていないだろ

582:それも名無しだ
24/12/18 04:32:59.73 0gwj7/Kh0.net
>>581
基本性能が高過ぎて照準ずれとかあんまり関係ない

583:それも名無しだ
24/12/18 08:15:09.62 KxlDXi4f0.net
厨武器使いたくないからエツジンやめてルドロー使ってるけど、
エツジンがナーフされたらこっちに人集まりそうな潜在能力は持ってるな

584:それも名無しだ
24/12/18 08:17:43.43 KxlDXi4f0.net
訂正、読みはルドローじゃなくてラドローだった

585:それも名無しだ
24/12/18 08:18:54.65 uQ4Akt4a0.net
新邪神すっかり定着したな
対戦人口の少なさが見て取れるようだ...

586:それも名無しだ
24/12/18 08:37:17.85 MU2CM3gR0.net
VP-20Cの性能アッパーしすぎなんよ

587:それも名無しだ
24/12/18 08:39:54.66 0r6OOSa10.net
軽四とLRB中二と重ショ中二と重ショ重二の環境機に更にネオ邪神が増えただけ

後は他の連中と比較してどの程度ナーフ入るかってことだ

588:それも名無しだ
24/12/18 08:51:07.02 64sGzOmT0.net
>>583
弾速がエツジンに比べると足りてない以外は負荷に対して優秀だと思う
ダーフォン製のマシンガンときたら...

589:それも名無しだ
24/12/18 09:10:38.84 4J5Gxujr0.net
チームS昇格への道のり
今季4度目
5戦4敗で終わったと思ったら連勝でしかも内2回は大差でキルリーダーなので約700点を2回
残り2戦を残して残り1080pt
ぎりぎり行けそうな微妙なライン

590:それも名無しだ
24/12/18 09:46:01.48 og7BfmZl0.net
重量が軽く、EN負荷もかるいエツジンのほうが
ランセツARはもちろんランセツRFよりも弾速が速いのが意味わからん

591:それも名無しだ
24/12/18 10:03:50.44 NcHtISTU0.net
呆れるくらいに数字弄るセンスがない

592:それも名無しだ
24/12/18 10:11:32.67 3oYi2YWhd.net
弾速と重量は比例しない定期
まぁ言いたいことはわかるが
セラピしかり越人しかり、軽くて強い武器が多くて重量武器が泣いてる

593:それも名無しだ
24/12/18 10:38:40.41 0r6OOSa10.net
そういやDLCと言えばウォルターキャラソン出さないの?

594:
24/12/18 10:42:49.97 mL4Mrbl70.net
かなり久しぶりにバーゼル載せて使ってみたんだけどこれ重量10万あったら速度400すら出なくなってるのか…

595:それも名無しだ
24/12/18 10:49:13.70 n4aefs8z0.net
エツジンは単純にレート落として火力下げろ
他のマシンガンに比べて反動制御しやすくて射程長い分、火力は劣るぐらいの立ち位置であるべき

596:それも名無しだ
24/12/18 10:58:16.18 0r6OOSa10.net
直撃補正弱くするだけで大分変わる

597:それも名無しだ
24/12/18 11:15:28.27 bUcYnhrc0.net
エツジンは衝撃値がほぼ蓄積しない感じにして直撃補正も下げたら、高初速低反動のPDWみたいなもんですって言い訳できそう
このゲームって、発射された物体は速度変化するんだっけ?
たとえば弾丸が減速していったり、推進機構を備えた飛翔体が加速したりとか

598:それも名無しだ
24/12/18 11:29:06.26 SNjVs9Da0.net
>>593
ええっ!?
ウォルターとラスティとエアちゃんとイグアスとオマちゃんとカーラとチャティとミシガンとスネイルとご友人のキャラソンアルバムを!?
お前ら急げ!うおおおおおおおおおお!!

って他のゲームだとなるけどAC6だと逆効果になるのが容易に想像できるんだよね

599:それも名無しだ
24/12/18 11:46:17.23 mOA18xKb0.net
引いたり逃げたりに使える武器は雑に直撃補正落としまくればいいよ

600:それも名無しだ
24/12/18 11:47:40.34 /PoOh9SL0.net
>>596
実際ネオ邪神の問題点は継戦からストッピングからスタッガー奪取からスタッガー追撃まで全部エツジンだけでできちゃうことが理由だしな
特に直撃補正が高過ぎてスタッガー追撃までできるから余裕でダメージ足りちゃうのは大きい

601:それも名無しだ
24/12/18 11:48:13.61 3oYi2YWhd.net
めっちゃ当たるし射程もあるけどdpsがカスな武器が欲しい
中距離からダラダラやりたい

602:それも名無しだ
24/12/18 11:54:15.47 0r6OOSa10.net
>>598
オペレーターのキャラソンはファットマンで実績解除済みだからワンチャンある説支持してる

603:それも名無しだ
24/12/18 11:56:25.66 0r6OOSa10.net
>>601
アタッシェが満たしてないか

604:それも名無しだ
24/12/18 11:59:33.43 /PoOh9SL0.net
>>603
アレ中距離では当たらんぞ

605:
24/12/18 12:18:07.20 mL4Mrbl70.net
>>604
エツジンと弾速同じだからエツジンと同じぐらい当たるんだ

606:それも名無しだ
24/12/18 12:20:27.85 /PoOh9SL0.net
>>605
エツジンは発射レートが良いのも強みで、アタッシュの発射レートってちょっとエレベーターしたりレレレしたりするだけでかなり当たらなくならん?

607:それも名無しだ
24/12/18 12:23:41.81 n4aefs8z0.net
アタッシュがエツジンと弾速同じってマジ?
全然当たらねーぞあれ

608:それも名無しだ
24/12/18 12:28:19.30 lU6Cqv8n0.net
実弾防御ましましガチタンつくったんだよ
二分逃げ回られて終わった

609:それも名無しだ
24/12/18 12:28:57.43 n4aefs8z0.net
今すぐアプデするべきとこあったわ
弾速のパラメーター表示しろ

610:それも名無しだ
24/12/18 12:30:17.00 /PoOh9SL0.net
>>607
弾速同じはマジ

611:それも名無しだ
24/12/18 12:32:09.01 og7BfmZl0.net
ではなぜアタッシュが当たらず
エツジンは当たるのか
分かる人いるか?

612:それも名無しだ
24/12/18 12:33:05.40 Omd414pd0.net
スキャン間隔は後から表示追加されたよな

613:
24/12/18 12:34:37.79 mL4Mrbl70.net
当たっていないようで当たっているということだ

614:それも名無しだ
24/12/18 12:35:41.13 SNjVs9Da0.net
アタッシュが当たらずにエツジンが当たるということは
弾速は同じでもアタッシュは当たらずにエツジンは当たるということなんです

615:それも名無しだ
24/12/18 12:37:03.71 Omd414pd0.net
差があるなら3点バーストの部分じゃね

616:それも名無しだ
24/12/18 12:37:38.61 0r6OOSa10.net
>>608
VE-21AとLRAを装備しないタンク側にも問題がある
LOCでネオ邪神相手でもワンチャンある
遠距離だからと油断して等速運動してると刺さることがある

617:それも名無しだ
24/12/18 13:05:23.91 NBXs4bVB0.net
LCDは本気で逃げ回られると射程250の壁がかなり高い
ファサンはそういう相手だと一発スタッガーじゃないとカスダメで終わる
LCBはそういう意味でちょうどよかったのにナーフで機会激減
実弾キャノン?タンク用の武器じゃないでしょ

LCAだけがタンクの友達なんだ…

618:それも名無しだ
24/12/18 13:30:56.49 Ny0VdEMlM.net
タソクの性能を返して〜

619:それも名無しだ
24/12/18 13:33:44.54 MU2CM3gR0.net
サンダルダンスのアタッシュ型とスカダー型
スカダー型の方が勝率良かったな
ランセツRFからチャージショットオミットしてフルオートで性能据置が欲しい

ハンミサ×2+LCD×2の構成は重4もホバタンも重2でも見かけるのがおもろいし
3者それぞれがじゃんけんの関係なのもおもろい

620:それも名無しだ
24/12/18 13:36:57.25 3oYi2YWhd.net
>>611
その謎を解明するため、我々はルビコンの奥地に向かった--

621:それも名無しだ
24/12/18 13:40:32.61 Nc84Sjj+0.net
来るんじゃなかった、こんな惑星……

622:それも名無しだ
24/12/18 13:50:22.83 NBXs4bVB0.net
恐怖の巨大マシン!ルビコンの奥地に謎のルビコニアン・デス・ワームは実在した!

623:それも名無しだ
24/12/18 14:03:08.79 TdT3Y+CN0.net
アタッシュバンバンしてるとVのライフルみたい

624:それも名無しだ
24/12/18 14:09:32.47 3eVlXsxC0.net
当たるまで撃てば当たるアタッシェ大好き♥
URLリンク(imgur.com)

625:それも名無しだ
24/12/18 14:18:15.93 NBXs4bVB0.net
デカくてゴツい実弾武器は強くしちゃいけない決まりでもあるのかな
アタッシェって軽四と同期の鳴り物入りの新パーツなんだぜ…
他のマシンガンの倍の重さ、3倍の消費でなんで妙な使い方に特化させるんだよ…

626:それも名無しだ
24/12/18 14:24:55.40 NBXs4bVB0.net
マシンガンらしくもう少しマシな連射性能にして反動は大きめ何ならリロードはもう少し長めとかじゃダメだったのかな

ガトにしてもバラ撒き性能も売りになるんだから弾速だけはちゃんと速くしとくとか…今の反動と負荷なら中距離で削れる以外に影響なんて出ないんだし

627:
24/12/18 14:30:57.55 mL4Mrbl70.net
ガトと完全に役割被るだろそれ

628:それも名無しだ
24/12/18 14:33:28.85 NBXs4bVB0.net
>>627
知るか!!!
被ってこそアーマード・コアだろ!!
被りすらしないパーツ数でどうすんだよ

629:それも名無しだ
24/12/18 14:39:52.39 1n/e6aNv0.net
ガトリングよりも重機関銃とか機関砲とかが好きだからアタッシェが来た時は一瞬喜んだよ

630:それも名無しだ
24/12/18 14:40:47.07 0r6OOSa10.net
多分エツジンはモンハンだとライトボウガンしか使わない人向けの強武器にする為にアッパー入れたんだと思う
ダケットは双剣

631:それも名無しだ
24/12/18 14:48:37.03 azGNRkvN0.net
軽2試したいが邪神像はやだなーって、スティーズヘイズの腕換えてWエツジンと肩ミサ積んでみたが、これ交戦距離的にはインファイト機扱い?
ワンミスで散る…怖い…

632:それも名無しだ
24/12/18 14:52:27.15 3eVlXsxC0.net
そういやFIRMESA胴って他軽コアよりあんまり見かけないな
モロすぎるからか

633:それも名無しだ
24/12/18 14:56:31.58 0r6OOSa10.net
>>631
芭蕉に忌避感あるならメラC3かマインドアルファにすればいいよ

634:それも名無しだ
24/12/18 15:07:22.23 Ihwf9YSqd.net
アプデきたな
さすがに1周年だしくるわな

635:それも名無しだ
24/12/18 15:12:57.87 Omd414pd0.net
今日3日なのか?

636:それも名無しだ
24/12/18 15:15:31.98 Nc84Sjj+0.net
3日だぞ目を覚ませ

637:それも名無しだ
24/12/18 15:22:31.45 og7BfmZl0.net
18時まで暇だな

638:それも名無しだ
24/12/18 15:23:23.54 G+xuOAH50.net
つい更新無いけど今日なの?

639:それも名無しだ
24/12/18 15:29:36.44 2QAsb2/e0.net
アプデが…見える…

640:それも名無しだ
24/12/18 16:06:00.49 D8GKPhHt0.net
>>635
>>636
また騙す気か?

641:それも名無しだ
24/12/18 16:10:41.27 RQLWYGqg0.net
>>632
ジェネ供給補正かなり酷いから軽量機でEN回復遅くなるのはかなり致命的
今はアプデで出力補正上げられたけどコア自身のEN負荷が重いのもちょっと

642:それも名無しだ
24/12/18 16:27:59.50 NBXs4bVB0.net
パラメータ割り振りのバリエーションとして存在するものの環境的に合わなくて使われないってのは仕方ない所はあるんだよな…
バリエーションの1つとして見てもあまりにも突出・崩壊してるのは論外だけど

こういうカスタムゲームの場合、パーツ単体でも組み上がりでも必ずどこかに足りない所が出てくるっていうのが理想の形
プレイヤーからは不満も出るだろうがゲームとしてはそれで良い

643:それも名無しだ
24/12/18 16:45:28.88 yVAAk3FC0.net
>>632
軽コアの中では硬い方じゃね?ただ供給補正がブービーなのがな
一応出力補正強化で余剰出力捻出はしやすくなったが、息切れをうまくカバーする腕が求められるかなって

644:それも名無しだ
24/12/18 16:46:26.86 3eVlXsxC0.net
>>641
負荷周りかぁ

645:それも名無しだ
24/12/18 16:47:38.22 s5wL6gR00.net
フィルメザコアはナハトコア軽ニとかとの用途とは少し違う、少し特殊にした構成で使った方がハリが出て強いとは思う
出力と安定がナハトコアより高いということは…だな

646:それも名無しだ
24/12/18 16:48:52.17 3eVlXsxC0.net
ある配信者がブレードライガー風に塗っててクソカッケかった

647:それも名無しだ
24/12/18 16:50:13.37 xqfQjzzEd.net
>>631
アルバ胴芭蕉腕ナハト脚
エツジン3プラ左肩ヨーヨーの型が一時期リダボにいたのじゃよ

648:それも名無しだ
24/12/18 16:52:47.39 qrJJgl+I0.net
PSで軽逆引きライフルの上位ランカーがフィルメザコア使ってたな
まあ補充遅延的にも引きしか出番無い気はする

649:それも名無しだ
24/12/18 17:07:35.77 2zDTmAh50.net
>>634
アプデマジ?嘘なら086で旋風脚の刑だぞ

650:それも名無しだ (ワッチョイ c600-QZSI [240d:1b:90:1500:*])
24/12/18 17:11:35.09 /PoOh9SL0.net
>>648
あれ本人があれで戦えてるから良いやってなってるだけで、ぶっちゃけフィルメザコアじゃない方が強くない?感はある
見た目にこだわりがあるんじゃないかな
実際言う通りフィルメザコアVP20Cは補充遅延がよろしくなくて引きでもあまり…

651:それも名無しだ (ワッチョイ 7e05-3V9y [2001:268:9ad1:663d:*])
24/12/18 17:22:38.66 Eq7v4hYv0.net
一撃が重くて当たりやすい実弾武器が重ショしかないのが困る

652:それも名無しだ (ワッチョイ 6188-XKkX [240a:61:2263:7365:*])
24/12/18 17:24:27.90 3eVlXsxC0.net
「え?重ショでよくない?」って言われない16歳ください

653:それも名無しだ (ワッチョイ cd05-RqoG [58.3.224.56])
24/12/18 17:25:10.58 og7BfmZl0.net
>>651
重ショはナーフされろ
軽ショと同じ攻撃力と衝撃値にしろ
重量とEN負荷を増やしただけで性能保証射程伸ばしただけのバージョンにしろ

654:それも名無しだ (ワッチョイ eee3-SaU4 [153.160.66.65])
24/12/18 17:42:21.10 MU2CM3gR0.net
PCの軽逆の引きライフルでたまにフィルメザコアを見かける
MING-TANGジェネとセットでしか使ってるのは見かけない

655:それも名無しだ (ワッチョイ 7e05-3V9y [2001:268:9ad1:663d:*])
24/12/18 17:47:05.15 Eq7v4hYv0.net
重ショは重量7000にして初期のハチャメチャな破壊力に戻そう
なんであんな滅茶苦茶な数値だったんだアレ

656:それも名無しだ (ワッチョイ 8572-5Swd [2400:2653:360:f200:*])
24/12/18 17:56:53.55 yVAAk3FC0.net
まあフィルメザコア使うなら補充遅延を極力カバーできるミンタンがベターではあるわね
強化されたとはいえ若干心もとない出力を補正でカバーできるし

657:それも名無しだ (ワッチョイ a9b1-bhys [2001:268:73d5:5911:*])
24/12/18 18:12:09.10 SsaaHJp60.net
前に貼ったけど、再現機の為だけにフィルメザ胴使ってるが150ジェネとかマジでキツい。軽量機なのにQBとか滅多に吹かせなくなるから嫌でも通常機動で避けるしか無くなってくる
URLリンク(i.imgur.com)

ここまで来るとアルラから通常推力とか上昇推力を優先してSPDに変えようか迷うレベル

658:それも名無しだ (ワッチョイ 2e69-RqoG [240f:75:501e:1:*])
24/12/18 18:12:30.89 2zDTmAh50.net
初期重ショはマジでなんであの調整にしやがったんだと言いたい
AB中W鳥出来るくせに片手でしか撃てずクソ遅い弾速でリロード時間2倍のバズーカと威力ほぼ同じだったぞ

659:それも名無しだ (ワッチョイ 02c5-DR2r [2400:2412:1221:400:*])
24/12/18 18:17:11.84 HGLImqPS0.net
PS版の重ショ弱いわ

660:それも名無しだ (スップ Sda2-wAQj [49.97.110.10])
24/12/18 18:25:30.17 /MlwCPH/d.net
知らねーよsteamに来いや

661:それも名無しだ (ワッチョイ c611-QZSI [240d:1b:90:1500:*])
24/12/18 18:32:29.20 /PoOh9SL0.net
>>657
ギルスにするとQB回数増えたり上昇性能補えたりしない?
近距離で撃ち勝たないといけなくなるけど

662:それも名無しだ (ワッチョイ eee3-SaU4 [153.160.66.65])
24/12/18 18:35:32.36 MU2CM3gR0.net
>>657
コレの脚をALBAに変えてVP20CだったかVE20Aのタイプは見かけたことあるわ

663:それも名無しだ (ワッチョイ cd05-RqoG [58.3.224.56])
24/12/18 18:35:38.18 og7BfmZl0.net
ナハト足使ってるのにギルス勧めるか普通…

664:それも名無しだ (ワッチョイ 02c5-DR2r [2400:2412:1221:400:*])
24/12/18 18:38:24.32 HGLImqPS0.net
同じ奴と連続で当たるならマップくらい変えてほしいわ

665:それも名無しだ
24/12/18 18:51:26.91 TBqhJCrqM.net
今作の対戦はオマケ(発売前インタビュー)の割には面白いからこそバランスにイライラしちゃうんだよな
いっそエルデンの新作みたいに対戦特化の外伝作品をナンバリングと別に出して欲しい

666:それも名無しだ
24/12/18 18:54:08.41 og7BfmZl0.net
その時はタゲアシ機能は無くしてほしいわ

667:それも名無しだ
24/12/18 18:59:04.85 NBXs4bVB0.net
何だかんだでこの操作性とカスタマイズが面白いんだよ
単純にシングル向けに作り込んだ要素の延長をオンラインで試したいって事でしょう
対戦ゲームとして見たらバランス以前にそもそと面白い要素がないしそれが人口に直結してると思う
残ってる人はそりゃ否定するかもしれんが

668:それも名無しだ
24/12/18 19:03:02.35 jh9k3nXZ0.net
フルプライスのオフメインの買い切りゲーの対戦でこれだけ人が残ってるってぶっちゃけ相当凄いぞ

669:
24/12/18 19:03:22.99 rbwDunhp0.net
>>644
いや負荷はむしろ軽コアとしてはかなり良いぞ
弱点と呼べる弱点は供給補正だけ

670:それも名無しだ
24/12/18 19:04:59.70 OgHzznSt0.net
>>668
それはそうなんだよな

671:それも名無しだ
24/12/18 19:12:12.58 kGaf3Sx+0.net
フィルメザ胴はミンタン専用

672:それも名無しだ
24/12/18 19:16:41.99 2G8w09iiH.net
>>657
全く関係ないけどLRBまじででかいな そりゃこんなもんから出るレーザーは太くて痛くて然るべきだわ

673:それも名無しだ
24/12/18 19:20:12.80 4J5Gxujr0.net
>>666
むしろタゲアシのオンオフだけじゃなくてにロックの完全オフ機能もほしい
それに付随して初代のロケット砲みたいなのも出してほしい
ワイは扱えないだろうけど本物のニュータイプみたいな奴がそれで無双するのを見てみたい

674:それも名無しだ
24/12/18 19:24:15.90 3eVlXsxC0.net
マニュアルモードあるじゃん…

675:それも名無しだ
24/12/18 19:28:25.94 4J5Gxujr0.net
>>674
まじだ1年半気付かなかったわ

676:それも名無しだ
24/12/18 19:32:21.31 2G8w09iiH.net
>>673
もうなってる steamのイレギュラーが開発したマニュアル太陽守が最上位軽4に普及しつつある

677:それも名無しだ
24/12/18 19:34:16.78 jMHlJZ2W0.net
マニュアル太陽守はマジで人間技ではないな
外したら普通に隙でしかないし
でも人外は実際対戦すると当ててくるんだよなぁ

678:それも名無しだ
24/12/18 19:37:17.21 Eq7v4hYv0.net
そもそも最初からマニュアルネビュラとか出来ただろ

679:それも名無しだ
24/12/18 19:37:39.08 2G8w09iiH.net
あとパイル使いもマニュアルで角度調整して本来空振る角度で当てにいってるらしい
このゲームが煮詰まりぬいた先にマニュ大グレやマニュFASANで全部破壊するやつがでてくるんじゃないかと勝手に予想してる

680:それも名無しだ
24/12/18 19:38:20.39 2G8w09iiH.net
>>678
ニドミサのアラート消えるやつな

681:それも名無しだ
24/12/18 19:39:09.06 gItytPPf0.net
マニュアルパイルの解説動画見たけど俺には何が何だか分からなかった

682:それも名無しだ
24/12/18 19:41:04.51 yVAAk3FC0.net
マニュアル○○は解説動画見てて理解が追いつかんのがわりとよくある
俺の脳みそも啓蒙低くなったもんだ、元は高かったとは口が裂けても言えんが

683:それも名無しだ
24/12/18 19:45:09.84 3eVlXsxC0.net
もうそこまでやられるとついていけない感ある

684:それも名無しだ
24/12/18 19:45:18.29 kGaf3Sx+0.net
パルブレチャージもソフロで斬る瞬間に斜め右に向くと当たりやすい気がする

685:それも名無しだ (ワッチョイ f2a3-M/d1 [2400:4051:1360:7a00:*])
24/12/18 19:49:53.85 NBXs4bVB0.net
そのうちマニュアルで角度合わせるレザブレやコラブレ使いが現れるんだろうか
あれってフル瞬間までは動かせるよな?

686:それも名無しだ (ワッチョイ 8d71-SaU4 [240f:30:51c5:1:*])
24/12/18 19:50:16.15 HuCY5mOY0.net
今作レーダー糞だけどマニュアル使うとき交差とかで見失ったらどうしてるんだろう
ノーマルロックでやってる人みたいにABで仕切り直すのか

687:それも名無しだ (ワッチョイ 86fb-x1jV [2001:268:9ad0:5b2f:*])
24/12/18 19:51:31.03 lU6Cqv8n0.net
fAやってた身だとこんな低速で見失うとかないわ
タゲアシなくてもなんとかなるだろ

688:それも名無しだ (ワッチョイ c64e-1gKG [240f:100:ee36:1:*])
24/12/18 19:56:49.57 BtScPFzm0.net
FAはあのドラゴンボールみたいなスピードでもタゲアシ的機能は過剰な追尾で
4くらいで良かったって言われてたな(4はロックした相手が小窓で表示される)
ACはロボゲー+FPS的なとこがあった

689:それも名無しだ (ワッチョイ 5176-Y4oT [240f:e1:30e5:1:*])
24/12/18 20:05:58.22 kGaf3Sx+0.net
>>685
コラブレのチャージをスタッガー中に当てるためにその時だけマニュアルになる人はわりと居そう

690:それも名無しだ (ワッチョイ ee10-6V6U [153.139.176.134])
24/12/18 20:16:22.11 xTNjXZIp0.net
>>685
レザブレで遊んでた時に色々試したけど結局ズレるし角度以外の問題があるって分かってから試すのやめたわ
外部ツール使ってまでしてマニュアルで角度完璧に合わせても外れるからマニュアルの恩恵ほぼ無いよ
ホーミング付けないとレザブレダメかもね

691:それも名無しだ (ワッチョイ 22b6-ffSu [211.19.58.217])
24/12/18 20:20:52.90 pLQctM+P0.net
>>686
今作レーダーあったっけ・・・?
fAでもマニュアル貫いてたけど今作は近接主体だとタゲアシ必須でしらけるわ
カメラ移動速度10より上げられるアプデはよ

692:それも名無しだ
24/12/18 20:33:38.15 uSseLPtq0.net
感度他コントローラー設定やる気なさすぎな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch