【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【548機目】at GAMEROBO
【PS/XB/Steam】アーマード・コアVI【548機目】 - 暇つぶし2ch365:それも名無しだ
24/12/05 12:31:40.41 JC5sImrt0.net
現状是正すべきなのは前期リダボに大量繁殖していたネオ邪神関連だけでしょ
それ以外はわりかし高バランスだよ
これは個人的な感想、お気持ち、主観を抜いての意見な

366:それも名無しだ
24/12/05 12:31:57.55 Pz/dtyth0.net
素敵な捨て牌です、ご友人♡(ロン)

367:それも名無しだ
24/12/05 12:36:17.86 Ndb8AB5JH.net
ペイター「第2隊長閣下の番では・・・?」
ホーキンス「勝ち目もないのに長考するのはいつものことだよ 待とうか ペイター君」

368:それも名無しだ
24/12/05 12:39:55.65 NiQXQxP+0.net
現状はクソ面白くない環境だよ
これは個人的な感想、お気持ち、主観を抜いての意見な

369:それも名無しだ
24/12/05 12:43:56.51 XEaq/7f1M.net
麻雀スネイルは理論は完璧でも常に引きが弱くて負けてそう

370:それも名無しだ
24/12/05 12:45:05.80 702NrTda0.net
>>365
「リダボクラスのプレイヤー同士がお互い環境アセン使って戦うなら」って枕詞は付くけどね
趣味機でやってるとこに出てくるW重ショとか未だに害悪そのものだし

371:それも名無しだ
24/12/05 12:47:46.52 kj6Yyfjv0.net
変化の方向がつまらなさすぎる
ガトリングのやけくそ強化はまだかよ

372:それも名無しだ
24/12/05 12:51:51.63 ZjPvF7qd0.net
2脚で相手真横向いてると重ショの衝撃もダメージも半分ぐらいになるな
テスト先生で試してもそうなるし
盾なしのときは重ショ躱せなかったらタゲアシ切るか強引にカメラ外して真横向けば良いのか?

373:それも名無しだ
24/12/05 12:58:13.11 JC5sImrt0.net
>>370
リダボクラスでなくともそれなりにSランクでやってれば十分でしょう

そして趣味機云々は環境やパーツ性能ではなく
ガチとエンジョイの棲み分けの問題だろう
非ランクのクイックマッチも同時に実装すべきだったと言うだけだな

374:それも名無しだ
24/12/05 13:00:38.40 XEaq/7f1M.net
>>372
被弾面積が減るから当然では?
実戦の最中にずらし撃ちの重ショに対して的確に横向けるかと言われると多分無理

375:それも名無しだ
24/12/05 13:10:30.00 7NKiyxdt0.net
QB回避や小ジャンやレレレで避けられるのはいいとして明らかに軸あってて普通に動いてるだけなのに頭上に弾抜けてくのだいぶ温まる
コラミサ回避やヨーヨーIGみたいな能動的に鍛えられる対策がなく、既存の引き軽2にやってた立ち回り以上のものがないのも渋い

376:それも名無しだ
24/12/05 13:10:34.92 UFKo2RlCM.net
カスマでもランクマでも事前に相手の装備が見れる機能は削除して欲しいよ。
カスマの場合は、相手の装備をカンニングしてメタアセンを出す害人が多い。
ランクマでも相手の装備が判らない方が、ギャンブル性が高まってゲームが面白いよ。
最初から引き撃ちと凸が確定している戦いはつまらん。

377:それも名無しだ
24/12/05 13:14:35.25 rYva2ijE0.net
非ランクのクイックマッチ欲しかったなぁ
まあそれ実装されたら多分ランクマやらなくなるけど

378:それも名無しだ
24/12/05 13:15:13.18 zY3fsqFz0.net
ランクマで事前に相手の装備が見れる???

379:それも名無しだ
24/12/05 13:19:44.14 JC5sImrt0.net
>>376
最初の顔見せのことを言ってるんだろうけど
結局お互い様子見してから戦い始めるだけじゃないかね

380:それも名無しだ
24/12/05 13:22:29.10 mLKHEHxa0.net
海外の大会が芭蕉コアBANルールで開催されてて笑った
日本でもやってみればいいのにw

381:それも名無しだ
24/12/05 13:25:07.26 a6eBX+mH0.net
シングルの最初の顔見せもアングルで肩装備見えないことあるの糞

382:それも名無しだ
24/12/05 13:26:26.60 r7l7j9IK0.net
というかチーム戦て自分のチーム組んでからランダムマッチが普通じゃないのか
完全ランダムやるには人数少なすぎるしシステム的もマップも連携を促すようには出来てないし

383:それも名無しだ
24/12/05 13:28:12.40 mjyPNBcwr.net
>>382
それ、リア友必要になんないか?

384:それも名無しだ
24/12/05 13:29:24.42 JC5sImrt0.net
>>380
そんな、普通に芭蕉コア組み込んだアセン使いたい人が可哀想

まぁ大会に出るようなやつに邪神以外で芭蕉コア使うやつなんていねぇか……
でも芭蕉コアとナハト足と組みわせだけ禁止で良かったろそれは

385:それも名無しだ
24/12/05 13:30:02.99 NiQXQxP+0.net
固定チームの方がプレイ人口多くないと無理じゃね?

386:それも名無しだ
24/12/05 13:30:16.14 XEaq/7f1M.net
固定を組む努力は怠ってはならない

387:それも名無しだ
24/12/05 13:33:54.58 wcy7WAlm0.net
野良狩りは楽しい
勝てるから

388:それも名無しだ
24/12/05 13:35:12.93 7NKiyxdt0.net
マップやマッチングシステムは置いといて、チーム戦のUIという点でVDからⅥへの劣化はすごい
そもそも固定組めないチーム戦なんて今どき流行るわけねえだろと

389:それも名無しだ
24/12/05 13:36:22.22 DtzuN/J30.net
1人は確実に確保出来るけど2人は曜日とか仕事の都合で難しいから今度のチームは2on2で良いよ
ガンダムから良いところはパクっていけ

390:それも名無しだ
24/12/05 13:37:23.63 r7l7j9IK0.net
>>383
そこで傭兵システムですよ!

391:それも名無しだ
24/12/05 13:37:52.22 7NKiyxdt0.net
傭兵雇用システムがあれば解決なんよな
少なくとも味方にTA以外がきたり何がしたいのか分からんアセンがきたりするリスクは排除できる

392:それも名無しだ
24/12/05 13:40:31.83 XEaq/7f1M.net
過去作には協働前提の機体ってのはいたけど
今作のシステムと組み合わせが悪過ぎるな

393:それも名無しだ
24/12/05 13:48:29.53 zY3fsqFz0.net
チム戦ランクマはいかにトップのポイントを取らずに勝利するかが連勝のコツ
なんでこんなことに

チームの大会(対戦会)は基本固定チームしかないけど
野良でもできるランダムチームでできないものかね?
6人部屋に放り込んでチーム戦数回やらせて勝率上位3名ピックしてトーナメント次に進めるとか?
メンドクサイだけか
野良でもせめてピコンピコンあれば少しマシだったような気がするようなしないような

394:それも名無しだ
24/12/05 13:50:58.21 7NKiyxdt0.net
ピコンとスポットあればだいぶ変わる
それこそ初動凸る直前にピコンあるだけで全く違うのはVDの傭兵3人編成で経験してる人も多いと思う

395:それも名無しだ
24/12/05 13:51:20.87 jFthAyxW0.net
汚染市街Aは一見すると良ステージのような顔をしているが絶妙な大きさの建屋を使った衝撃抜きや垂直プラズマ逃げの聖地
はっきり言ってクソステージの類に入る

396:それも名無しだ
24/12/05 13:53:24.69 r7l7j9IK0.net
Vのチーム戦前提アセンブルって普通にアーマード・コアの可能性そのものだったと思うんだよな…
サブコン機とかシウス担当とか睨み合いでの狙撃担当とか挙げたらキリないけど単体では詰むようなアセンも自然と役割分担されて参加できたわけよ
テンプレと環境パーツの格差は大きかったけどアセンとチームの構成の幅はかなり広かったぞ
あれっきりになるのもったいなさ過ぎる

397:それも名無しだ
24/12/05 14:01:07.99 JC5sImrt0.net
ACVは人類には早すぎたんだ
外部コミュニティの発展した今の人類ならワンチャンある

398:それも名無しだ
24/12/05 14:11:37.80 IJzmSEIcH.net
あとまだチーム対戦ゲーが今ほど流行ってなくてノウハウないのもあると思う
OWやヴァロやスプラが流行りきった今ならヘリ凸デー凸なんて作らんやろ

399:それも名無しだ
24/12/05 14:11:47.33 /i/I0JD30.net
32VS32の対人戦がみたいわ

400:それも名無しだ
24/12/05 14:13:06.14 A4y6T/8/0.net
シウスやフレアばら撒いたりECMジャミングしたりレーダーやスキャンで捕捉した情報を僚機に送信したりPPやシールド投射機で見方を保護したりしたかったなぁ?

401:それも名無しだ
24/12/05 14:17:41.24 LpePo5rc0.net
いくらでも弱い機体を組めるACと多人数マルチって致命的に相性が悪い

402:それも名無しだ
24/12/05 14:19:09.32 XEaq/7f1M.net
チーム戦はサッと起動してサッと数戦見たいなムーヴが出来ないのがね
お手軽さはAC6の対戦の滅茶苦茶良いところなんよ

403:それも名無しだ
24/12/05 14:28:49.78 A4y6T/8/0.net
無制限にいくらでも頭の悪い連中が参加出来る他の多人数マルチゲーよりはネスト解放出来るレベルのPSとアセン力が最低限必要なACの方が多人数マルチと相性が良い

404:それも名無しだ
24/12/05 14:45:44.11 Ew34usAG0.net
まず参加資格の敷居が高くそのうえパーツ格差が酷いせいで環境アセンに適応できない人間が軒並み消え去った限界集落がac6のマルチなんだけど

405:それも名無しだ
24/12/05 14:46:13.65 /i/I0JD30.net
色んなマップの部屋が常に開いていて64人まで入れて
時間制限もなく、入っていくと両陣営に均等に人が割り振られていき
セーフティーゾーンからスタートできて戦闘できる範囲が決まっていてそれなりに広くて高さもあって
やられら1秒ほどでセーフティーゾーンでリスポーンできてそこから帰ることも可能で
そこで◯キル、◯デス、みたいな感じで成績をのこしていく
みたいな感じどう?

406:それも名無しだ
24/12/05 14:47:34.92 kj6Yyfjv0.net
対戦もので間口絞ったっていいことなんてひとつもねえ

407:それも名無しだ
24/12/05 14:52:22.83 EMBcCUhf0.net
動物園より限界集落の方が多分ストレスは少ない

408:それも名無しだ
24/12/05 14:54:17.13 702NrTda0.net
限界集落がグリッチの温床だった場合どうすれば…

409:それも名無しだ
24/12/05 15:02:11.75 a6eBX+mH0.net
チームとかほとんど重ショパルブレかイヤショ担いでるかミサイラー

410:それも名無しだ
24/12/05 15:24:39.07 jFthAyxW0.net
チームはACVDの頃からボダブレに完敗なんで期待していない

411:それも名無しだ
24/12/05 15:24:55.44 IJzmSEIcH.net
傭兵システムのいいところは完全ソロプレイでも自分で編成を考えられること、当然変なアセンのやつは雇われないし今で言う味方にAAやPA引いて詰むみたいなこともない

412:それも名無しだ
24/12/05 15:33:18.44 YiDTgg+L0.net
ひょっとしてレッドガンメンバーがイグアス以外全員スネイルだったら面白いんじゃないかな

413:それも名無しだ
24/12/05 15:33:30.66 LpePo5rc0.net
Vが発表されたときはボダブレみたいなACができるとワクワクしたんだ
鍋、どうして・・

414:それも名無しだ
24/12/05 16:04:26.94 IJzmSEIcH.net
V系は素材は光る原石だったけど磨き方間違えた結果表面がバカほど鋭くなって色んな人が手を切ることになって結局手袋嵌めたマニアだけが残ったんだよな

鍋は今何してるんだろうか

415:それも名無しだ
24/12/05 16:10:06.85 NiQXQxP+0.net
V系は食わず嫌いしててやったことないわ

416:それも名無しだ
24/12/05 16:14:59.39 /i/I0JD30.net
ミールワーム食べてるルビコン3の人に聞きたい
野菜食べてますか?


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