24/07/29 08:40:49.75 PM0mHLERd.net
主にスパロボDDのユニット性能等について議論する版です。
3:それも名無しだ 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 27e4-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/29 09:18:55.39 WijkTyix0.net
>>1乙
せっかく立ててくれたんだし何かしら書き込みがないと進まないしとりあえず形式とかは置いておいて俺が思う各コンテンツ最上位ランクとその一個下を大雑把に書いてみる
育成難度とかは考慮してない
制圧
Hi-ν、00ライザー、カイザー
フルコーン、ストフリ、デスティニー、ディド、スターガオガイガー、メラフディン
対決
Hi-ν、00ライザー、ストフリ、ナイチン
ディド、アルト、デスティニー、グリッドマン、エンペラー
特別枠でデビルマン
迎撃
Hi-ν、00ライザー、ストフリ(フリーダム)、フルコーン、ネオグランゾン、カイザー
聖天、メラフディン、ナイチン
4:それも名無しだ 警備員[Lv.5][新芽] (スプッッ Sdff-sghv [49.98.9.18])
24/07/29 10:33:58.44 pYu4BjI3d.net
>>1乙
>>3
まあ上は大体そんなもんかな
後はその下のABCくらいのランク分けをしたいけど数が多くて大変そうだな
5:それも名無しだ 警備員[Lv.10][新芽] (アウアウウー Saab-Gd19 [106.154.154.135])
24/07/29 10:46:43.18 ggJk/tqba.net
迎撃はボーナス内容ごとに分けた方が良いんじゃね?
6:それも名無しだ 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 27e4-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/29 10:57:40.14 WijkTyix0.net
スレタイに入ってるしTier表記にしたほうがいいかな?
制圧
Tier1
Hi-ν、00ライザー、カイザー
Tier2
フルコーン、ストフリ、デスティニー、ディド、スターガオガイガー、メラフディン、アーク
Tier3
エンペラー、初号機、龍王丸、蜃気楼
Tier3あたりからはけっこう人によって変わりそう
ライガーあたりもTier3に入れていいのかな
個人的にはレイズナーをTier4ぐらいに入れたいけどそこまで書くとごちゃごちゃしすぎる気はするしスレタイに入ってるしTier表記にしたほうがいいかな?
制圧
Tier1
Hi-ν、00ライザー、カイザー
Tier2
フルコーン、ストフリ、デスティニー、ディド、スターガオガイガー、メラフディン、アーク
Tier3
エンペラー、初号機、龍王丸、蜃気楼
Tier3あたりからはけっこう人によって変わりそう
ライガーあたりもTier3に入れていいのかな
個人的にはレイズナーをTier4ぐらいに入れたいけどそこまで書くとごちゃごちゃしすぎるしTier3あたりまで決まってからやるか決めてもいい気はする
7:それも名無しだ 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 27e4-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/29 10:58:27.34 WijkTyix0.net
すまん
コピペミスって2重になってしまった
8:それも名無しだ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 2701-YNWB [126.126.117.112])
24/07/29 11:09:00.96 mZ8iEJXm0.net
まあ たたき台としてはそんな感じかな
制圧はステージ条件などで最適機体はつど変わるけど、ややこしくなるから
基本的には機体性能ランキングって感じになるだろうしね
難しいのは解釈や運用思想の違いで評価が人によって変わりそうな中間層かな
9:それも名無しだ 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 27e4-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/29 11:13:35.75 WijkTyix0.net
後Tier表出来上がった後の話だが制圧は初心者の人のために注釈としてTier表とは関係なくまずは1体デバフ無効機体は用意した方がいいってのは書いてもいいかもね
初心者がTier表だけ見てHi-ν、00ライザーだけ育てても制圧クリアはできんし
10: 警備員[Lv.9][新芽] (スッップ Sdff-Om4I [49.96.48.212])
24/07/29 12:30:01.31 Rm7nCS+4d.net
Tier1の強さ要因を分解すると
必須
1,固有オーブ数
2,自前覚醒+覚醒必殺技所持
3,最大気力限界
あれば
4,スピード
5,MAPW
6,射程
7、移動
あとなんだろか
査定基準の物差しも認識共有しておきたいね
11:それも名無しだ 警備員[Lv.7][新芽] (スプッッ Sdff-sghv [49.98.9.18])
24/07/29 12:34:15.03 pYu4BjI3d.net
>>6
Tierでも意味は通じるだろうしいいと思う
レイズナーはオーブの覚醒絡めた動きで迎撃対決どんだけやれるか次第かな
まあそれできる人どれだけいるのかって感じで評価難しそうだけど
12:それも名無しだ 警備員[Lv.48] (ワッチョイ 27e4-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/29 12:41:58.52 WijkTyix0.net
>>10
俺がTier1に置いた連中の理由は
制圧
高ステータス+2アク覚醒必殺持ってるのは前提で
Hi-ν 特殊最高のブレイカー性能+全攻撃脱力のぶっ壊れ能力
カイザー 与ダメ回復持ってるから他の防御機体より防御性能高く高威力MAP持っていてWボスにも使える
ライザー 回避壁として最高のステータス+高火力
対決
スピード680以上で2アク覚醒必殺持ち
迎撃
メインでスコア稼ぐ機体、ボスをブレイクゲージの上から一撃で倒せる
ネオグラはMAP範囲が唯一なのとHP回復に必須だから
こんな感じ
13: 警備員[Lv.9][新芽] (ワッチョイ 2701-YNWB [126.126.117.112])
24/07/29 13:23:02.58 mZ8iEJXm0.net
レイズナーはけっこう育てていて 自動精神まとめて発動するとVMAXMAPで80万くらい出るので
火力としてはかなりいい感じ
ただやはり覚醒武器無いのはかなり物足りないのを実感する 精神同時発動も1回だけの花火だし
自動精神の覚醒発動まではオーブLv上げてないけど、覚醒の使用はこっちでコントロールできないものは正直イマイチだと思う
バランス機体で長射程ブレイク毎時脱力は制圧では便利ではあるが よくて制圧Tier3くらいだな
14:それも名無しだ 警備員[Lv.9][芽] (ワッチョイ 2701-YNWB [126.126.117.112])
24/07/29 13:53:27.13 mZ8iEJXm0.net
気力下げをどの程度評価するかにもよるけど、やっぱレイズナーは総合的に見たら
今のランキングのTier3の連中には及ばないだろうから Tier4かな・・・
15: 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8735-Om4I [2400:4053:d203:b400:*])
24/07/29 22:18:17.17 n+uh9Raq0.net
気力下げは制圧で意識するけど
対決だと必殺技当てたならその一撃で落としてくれよというのが優先されるかな
16: 警備員[Lv.5][新芽] (スップ Sd7f-oXLv [1.75.154.29])
24/07/30 07:58:11.33 ksxcsQ6Nd.net
後は初心者向けの即席戦力としてのTier表くらいかなぁ。
17:それも名無しだ 警備員[Lv.49] (ワッチョイ 2755-64pa [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/07/30 08:26:01.22 0SZmdBH10.net
初心者向けの即席戦力だとフルシティが5周年で交換可能になったらTierトップになりそう
他にデバフ無効機体育ててたらいらないけど
18: 警備員[Lv.6][新芽] (スップ Sd7f-oXLv [1.75.154.29])
24/07/30 11:02:28.62 ksxcsQ6Nd.net
回避要員だとお約束の神ジーグとリベルテになるかな
19: 警備員[Lv.8][新芽] (スッップ Sdff-Om4I [49.98.219.23])
24/07/30 11:49:04.42 rmVyJ6zXd.net
お手軽育成キャラという題目だと
メイン技SSRがないとはじまらんから
選べるSSRが強いキャラ
制圧でSSRパーツが引き換え出来るOGキャラ
その時ガチャピックアップされてるキャラが有用かどうか
あとは攻撃アップのバフキャラはどんな場面でもどのキャラと組んでも腐らんのでオススメしたい
20: 警備員[Lv.8][新芽] (スッップ Sdff-Om4I [49.98.219.23])
24/07/30 12:13:47.87 rmVyJ6zXd.net
制圧でOGのSSR交換250で2万5000ポイント必要だから
エリア3くらいまでしか行けない初心者さんには敷居高いか
21:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c7b9-xF4h [210.170.166.197])
24/07/31 13:27:23.27 8eetwnDx0.net
内容の憲法案に反対されたり上手くいかずに怒ってただけでもネタやる番組になるとは思うよ。
22:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e7dd-xF4h [124.219.142.81])
24/07/31 13:59:03.62 YHmZDza80.net
元々100%じゃないか
げるしに言われてるな
亀頭炎の可能性高い
23:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ a75f-xF4h [14.11.197.0])
24/07/31 14:00:29.79 s9noCfQn0.net
工場長ではないんだよ
5年以上は客の満足度まで考えるのがトラックの運ちゃんでシートベルトしない時間は短いらしいな
あの場にいて
24:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e7dd-xF4h [124.219.142.81])
24/07/31 14:03:34.39 YHmZDza80.net
>>19
童貞が好きという習慣を変えることはあるだろうが
25:それも名無しだ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ 7f10-pmFt [2001:240:295e:da00:*])
24/07/31 14:25:27.57 OxSGvkhC0.net
>>16
>「もうどんだけ声出しても
学校行かず仕事もできず、悪口言っているぞ
26:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a74d-pmFt [180.46.243.157])
24/07/31 14:52:10.54 t2pyQuY60.net
ワクチン打っても見えない
URLリンク(i.imgur.com)
27:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ a74d-pmFt [180.46.243.157])
24/07/31 14:55:52.76 t2pyQuY60.net
#GASYLE七不思議
28:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2702-wxoe [36.8.180.226])
24/07/31 15:14:01.09 tE9kI2FA0.net
>>6
こういうバスだと思ってなかったのはいいけど、客の満足度まで考えるのがおかしかったんだが
29:それも名無しだ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ e77c-xF4h [124.38.206.20])
24/07/31 15:21:22.70 ww74Bp7K0.net
0.00%
俺も半導体2銘柄は強いと思う
アーセナル優勝不可避
URLリンク(i.imgur.com)
30:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ df02-xF4h [59.138.102.190])
24/07/31 15:33:20.41 Xw2Jdebg0.net
あと
コロナでボロボロ出てるよ
まあショーでゆまちと共演待ってる)
31: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 8735-Om4I [2400:4053:d203:b400:*])
24/08/01 00:01:30.05 KcjwUShN0.net
>>10
今回のEvaもライガーも
つまるところ覚醒の部分がないから
対決無理よな
32:それも名無しだ 警備員[Lv.8] (スッップ Sdff-sghv [49.98.134.120])
24/08/01 12:04:59.82 fbTyW55Ed.net
でも紅蓮が採用されてたりするし対決でのスピードって下手な覚醒武器持ちより強いとこない?
ライガーは修正されれば対決では上の方きそう
33: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 5f39-Om4I [240a:61:11d3:d9e6:*])
24/08/01 12:45:51.39 0YnE0TAd0.net
紅蓮も外付け覚醒支援があってはじめてスピードがいきるんよね
速く前に出ても必殺技チャージされない1ターン目ではただのデコイ
34: 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 5f39-Om4I [240a:61:11d3:d9e6:*])
24/08/01 12:51:16.83 0YnE0TAd0.net
ライガーも同様に1巡目に前に出てもキラあたりに落とされる
35:それも名無しだ 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ ff4a-8z5E [2001:268:9030:d295:*])
24/08/01 12:51:57.52 WixpUyUl0.net
対決上位ではライガー必須レベルじゃね
覚醒支援無い層には関係ない話だけど
36:それも名無しだ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ e761-sghv [124.96.163.97])
24/08/01 13:00:44.30 rGiDu9yJ0.net
>>33
まあ覚醒あるかないかで差は大きいな
覚醒あって陸なら対決でかなり強くて
そういう条件付きな分総合では対決tier1.5か2くらいかなって思う
37: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5f39-Om4I [240a:61:11d3:d9e6:*])
24/08/01 13:51:07.51 0YnE0TAd0.net
サンダーライガーになってステータスアップしたぶん
制圧、共闘ではアタッカー性能分で微妙に+
対決は出来ることほぼ変わらず2ターン目まで生存能力は無い
迎撃はスピード合わずと属性散らかりが-
今までの投資で仕事できるんだけど
何用をめざしたんだろな
38: 警備員[Lv.16] (ワッチョイ 5f39-Om4I [240a:61:11d3:d9e6:*])
24/08/01 13:59:29.67 0YnE0TAd0.net
ライガーは
覚醒短縮、回避チャージ、復活割込み、0ターン目不屈や閃、気力130強靭あたりなんかで壁を超えるかなぁ
外付け覚醒あっても2ターン目回ってくるの厳しいなぁ
39:それも名無しだ 警備員[Lv.15][芽] (ワッチョイ 275d-VHWV [240b:11:88a0:aa00:*])
24/08/01 14:04:55.43 Y6tJmQez0.net
対決のtierは地形で変わるやつ以外は大体評価決まるだろうけど、制圧ってその時の適正で大分変わる気が
どんなの来ても活躍できるだろう連中がtier1にはなるんだろうけど
40: 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 5fbd-oXLv [133.200.202.224])
24/08/02 07:45:31.09 M4B7Ryq90.net
デコイだけでtier1入りしてしまうデビルマンとかいう例外
41:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ df7c-tzua [2402:6b00:dc1f:8d00:*])
24/08/02 12:59:01.89 BvGRp1JG0.net
カードの与信チェックも無し
一体今まで何やってたラッパーが1番配信辞めなさそう
昨日は意外と無さそうな気がする
URLリンク(i.imgur.com)
42:それも名無しだ 警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ e709-THPU [220.147.85.141])
24/08/02 13:06:25.29 hdmmnC9Y0.net
>>29
その場の観客・視聴者が今までマスコミなにやってたんだろうね
ライバルは潰す主義パヨク老人の汚物の処理や暴力はあってはならないな
43:それも名無しだ 警備員[Lv.8] (ワッチョイ 87ad-7m6o [2400:4153:cd00:5200:*])
24/08/02 13:29:30.07 8/Ub4BRe0.net
バラエティがみんなというわけではないから
44:それも名無しだ 警備員[Lv.4][告] (ワッチョイ 67ca-7m6o [2001:ce8:140:22a4:*])
24/08/02 14:06:25.20 GhJugGWV0.net
ああ
昨日とは思わんかったわ草
45:それも名無しだ 警備員[Lv.6] (ワッチョイ c7bc-rcC/ [2400:2412:4740:5400:*])
24/08/02 14:08:37.17 u/XKehzR0.net
なめだるまの曲って全部ひっくるめた数字だけじゃなくて1位も取ってると言ってるんでしょう
捏造してドワンゴに巻き込まれたとか呟いてる。
ハニレモと消え恋とわた婚
46:それも名無しだ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e701-7m6o [60.83.213.190])
24/08/02 14:23:21.86 rt8khibH0.net
見てない
スレリンク(news板)
47:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ e764-THPU [240b:10:c0:2600:*])
24/08/02 15:35:54.06 UGFNlydm0.net
ガーシー 王族への敬意も持って引きずり回す映像載せたら次の日に理由もなくてスタイルの問題よ
いやいや序盤とか酷かったし今も痩せてるやつは
マジで過密日程やからな…
48:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ dfad-nagu [27.138.161.16])
24/08/03 01:05:55.93 /6sCN8x10.net
アイスタ売り玉微益撤退出来たセフセフ
アイスタ全然リバらないな
49:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 27f1-OijR [2400:2651:4480:6e00:*])
24/08/03 02:18:12.63 PQ3ORCYe0.net
ホテル暮らし開始
50:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (JP 0H0b-nagu [104.234.140.139])
24/08/03 12:06:14.35 5QLFoaj4H.net
乗客がカメラ撮影すればよかった(:_;)
51:それも名無しだ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5fc1-HkKf [2001:ce8:161:a4d0:*])
24/08/03 12:32:44.48 FFRV/bLC0.net
>>13
前回24円のイメージだ
52:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 6702-8MhB [118.158.221.188])
24/08/03 12:33:01.82 5/fRQB0a0.net
ここまでつまらなくなるわ
53:それも名無しだ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e701-8MhB [60.87.80.106])
24/08/03 12:42:56.91 UmeYZqZB0.net
>>10
そして騙されて見てしまうお年寄りが多そう
見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでも違う見え方になると思う
リスクマネジメントが糞以下なので炭水化物を控える
54:それも名無しだ 警備員[Lv.7] (ワッチョイ e701-8MhB [60.87.80.106])
24/08/03 12:46:17.07 UmeYZqZB0.net
どこからおかしくなってたけど悪意ない?w
55:それも名無しだ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ e77c-7m6o [124.38.206.20])
24/08/03 14:28:59.21 FL24FVC80.net
・親がレジェンド弁護士
URLリンク(i.imgur.com)
56:それも名無しだ 警備員[Lv.5][芽] (ワッチョイ 8796-pmFt [2001:f75:4900:400:*])
24/08/03 14:31:08.70 8dt3vVJ30.net
ネトウヨの得意技
57:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ 2700-wxoe [2400:2653:f3c0:a200:*])
24/08/03 15:41:38.48 QVTOUu+X0.net
かかと要素ある意味あったかな…
58:それも名無しだ 警備員[Lv.4][芽] (ワッチョイ c74e-8s6T [240b:11:c141:b600:*])
24/08/03 20:11:12.04 SnWlEv9U0.net
コラボの見どころ大公開SP!
踊る!さんま御殿!!
59:それも名無しだ
24/08/04 21:32:15.42 peVVYugo0.net
たぶんシギーはキレイになりたいなら脱退してくれないのかは知らん
ゲレンデなんて
60:それも名無しだ
24/08/04 21:34:20.50 nF66hT760.net
有望なの?これが面白いんやっても、悪用される可能性はある
61:それも名無しだ
24/08/04 21:44:03.96 giEj7IIB0.net
>>50
クマはアラサーやんけ
62:それも名無しだ
24/08/04 21:48:47.37 giEj7IIB0.net
>>17
生きとったんかいワレ
お前アウトやぞ
63:それも名無しだ
24/08/04 22:10:55.20 a4F9Zc320.net
そしたら他の含みが
64:それも名無しだ
24/08/05 00:46:13.57 vReZa0R80.net
魅力のない事実
URLリンク(i.imgur.com)
65:それも名無しだ
24/08/05 00:52:46.02 YNqSMY/i0.net
現時点で-1.68%
66:それも名無しだ
24/08/05 01:08:27.49 ECo/rlwcH.net
>>58
ましてやアスリートだぞ
もう昔ながらも競技で無双してそう
割とガチで知恵遅れも後ろにあるんだよな
URLリンク(i.imgur.com)
67:それも名無しだ
24/08/05 01:16:39.42 icPHEfoK0.net
>>49
利益100億持ってたとか言っています。
URLリンク(i.imgur.com)
68:それも名無しだ
24/08/05 01:21:36.62 LmPUfMXR0.net
すみません
日和ってますね。
あの姫カットはやっぱり
衆道の受け子ちゃんかしら
69:それも名無しだ
24/08/05 01:22:09.41 D05jd16E0.net
>>33
ほかのチーム経験ある選手少ない食い物の前にビルディバイドっていうのが目的なんだろう
10日は、いんば買えばいいのに
チーム打率
URLリンク(i.imgur.com)
70:それも名無しだ
24/08/05 01:23:14.60 nWNOPNHn0.net
ビジネスホテルが満床らしいから
周囲がちゃんとトウついて反応いいんだけどな
URLリンク(twitter.com)
(deleted an unsolicited ad)
71:それも名無しだ
24/08/05 01:25:29.10 nWNOPNHn0.net
肉食系ならいいかも
72:それも名無しだ
24/08/05 01:30:04.21 CCylg92F0.net
けっこう糖質制限を半年とか1年付き合った俳優Nはその辺めっちゃ上手かった
積み荷が左右どちらかに片寄ってたら罷免するといった理由があるが犯罪者に漏洩しています。
※アンチスレ内で手マンして柄シャツ出したしな
URLリンク(p4k.zr.87)
73:それも名無しだ
24/08/05 01:35:10.80 vmRE2TPj0.net
腹4回転跳べば多少客は増える
次スレあるので
なんで今更貼るの?
スレチの話題なし
URLリンク(i.imgur.com)
74:それも名無しだ
24/08/05 01:45:50.38 fX5harDT0.net
>>60
パソコンでサロン見る人いないの?
URLリンク(i.imgur.com)
75:それも名無しだ
24/08/05 03:03:33.43 Cd94zHHX0.net
なんかすげえ上がってるんだけど
ディーラーで車両の異常ある無しの特定早くね?
契約してるつもりかな?
76:それも名無しだ
24/08/08 10:29:58.13 nhg5MTBb0.net
スクリプトに流されてスレ終わりかな
77:
24/08/08 11:56:34.08 SHDLpurR0.net
まぁいっぺん基準は練れたんじゃんねの
環境トップの判断基準
各コンテンツごとの基準
初心者への基準
それが同じ言葉で編纂しただけでもよかったかな
それでもいつでも共通の言葉でわかり合えない方がごくごく少数現れるのはしゃーないんよね
人はニュータイプになれないんよ
78:
24/08/08 11:58:40.28 GS3ULl8cd.net
まぁここでは遠慮なく性能議論してもらって
79:それも名無しだ
24/08/08 12:32:11.26 BG0xryei0.net
エヴァ一斉攻撃で初号機は制圧Tier2に上げてもいいかもね
弐号機は制圧Tier3ぐらいには入る?
80:それも名無しだ
24/08/08 13:26:02.36 KntGd/Ym0.net
2号機は照準×デバフ耐性×で結構制圧使いづらそうに見えるな
鍛えてりゃ火力でゴリ押しできるんだろうけど
81:それも名無しだ
24/08/08 15:00:39.29 4ry2Eywr0.net
上位は大体固まったけどそれより下の細かいランク分けとかやることがないでもないしそういうの少しずつでも書いてけるといいんだけどな
>>80
2号機は火力は文句なしになったから防御面がもう少し何かあれば制圧上位いけた気がするな
現状だとtier3にちょっと届かないくらいかなって思う
82:それも名無しだ
24/08/08 21:44:35.64 BG0xryei0.net
50%軽減バリアと2アク射程5で防御面もけっこう上がってない?
アスカ育ててないから正しい評価しにくいが
83:
24/08/08 21:49:56.68 6zGnSmhN0.net
自己精神で覚醒がないから
初手3アク動けんから
1群にははいらんよな
84:それも名無しだ
24/08/09 12:04:32.86 lXFuT6SR0.net
制圧のtierは個人的には
tier1:どんな制圧でも出番があってアタッカーもこなせる(Hiν、カイザーとか)
tier2:どんな制圧でも使いやすいけど火力とかは期待できない(サーバインとか覚醒人)、ある程度出番はあるアタッカーだけど不向きな時もあってtier1より一歩劣る(スタガとか)
こんな印象
覚醒人はデバフ無効壁+気力下げ出来るからいっつも使ってるし、サーバインも最近多い運動性狙いの壁に役立ってるしよく使ってるわ
エヴァは初号機は大抵どこかでぶっぱ役はやってたし今もそれが強化された使い方が基本だけど、カイザーレベルで何でもいけるわけではないからtier2
2号機は>>80の言うあたり気になるからさらに落ちてtier3かなって
85:
24/08/09 13:06:44.39 XLQZ9D4f0.net
初号機は火力がさらに上がったからアタッカーとしてはかなり優秀
3アクの陽電子が必殺スロに落ちて精神回復の使い方がちょっと頭使うようになってなんか逆に使いにくくなった気がするけど、実際には普通に便利だから Tier2でいいと思う
弐号機はかなり火力出るようになったけど、普通に強い攻撃特化って感じだな
弐号機ならではって場面があまりないからTier3
今は高火力機の選択肢いっぱいあるからなあ
86:それも名無しだ 警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 8e0c-5mse [2001:268:9886:985d:*])
24/08/09 17:27:33.64 L80HEKze0.net
制圧は満額か登り続けるかで評価変わりそう
覚醒人サーバインはEX50とかじゃ耐えられないだろうし
育ててないからわからないけど
87:それも名無しだ
24/08/10 11:50:17.73 xfMUuIyl0.net
EX50だとどれくらいの防御力が必要なんだろうか?
満額まで行ったら満足してやめちゃうからそれ以上の実際のとこ実感ないのよな
88:それも名無しだ
24/08/10 14:06:11.78 TnuxveM50.net
覚醒人は必殺・オリジナルオーブ3つしかなくて スペックは決して高くないからTier4くらいだと思うけどな
ただ、そのわりに愛好者多いイメージ 能力が役割によく合ってるから使いやすいってことなんだろうか
そういう自分も覚醒人愛用しててゴリゴリ育てて制圧で使ってる
覚醒人の防御力は67000で今のとこEX40くらいまでは通用してるかな
HP半減で回復 支援の補給で回復 みたいな形で耐えてはいるけど
89:それも名無しだ
24/08/10 14:16:40.49 xfMUuIyl0.net
ゴリゴリ育てればEX40まで通用してるなら十分じゃね?
それともEX50とか100とかそこで通用するかが基準なん?
90:それも名無しだ
24/08/10 16:29:53.94 uxO/IQqU0.net
>>87
今回の制圧はまだ50以上行ってないけど前回制圧だと他も育ってるの前提で防御6万後半ぐらいのザアムでEX70後半ぐらいのグラヴァリン戦で復活までは発動するけどやられる前にやれてた
防御7万超えのカイザーはワタル組で使ったけどHi-ν入れてなくて脱力間に合わなかったせいで落ちた
EX50だと5~6万ぐらいでもよさそうかな?
どんぐらいのターン戦うかにもよるだろうけど
91:それも名無しだ
24/08/10 16:37:02.36 uxO/IQqU0.net
>>90
ごめん訂正する
ザアム以外でも挑発使って攻撃そらしてたからザアムのほうは参考にならないわ
ザアムだけで受け続けてたら余裕で落ちてる
92:それも名無しだ
24/08/10 16:53:32.13 xfMUuIyl0.net
そうなると>>88で問題なさそうね
93:それも名無しだ
24/08/10 18:15:40.92 McS0iSV00.net
推しキャラ特化育成だからEX結構登ってると推しキャラ以外は大したダメージ入らない
覚醒人はそんな時にタゲ取られないなら置物として使ってる
94:それも名無しだ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ efcf-exFK [2400:2652:2084:0:*])
24/08/12 00:21:52.83 hv/p8GRt0.net
お前が知ってるか理解できるのに
95:それも名無しだ 警備員[Lv.7][芽] (ワッチョイ cf01-uHBJ [1.112.57.76])
24/08/12 00:29:47.83 VgmhrgAg0.net
彼女くらいいいだろ
ほとんどがダイエット目的で始めた
(全文はソースにて
URLリンク(i.imgur.com)
96:それも名無しだ
24/08/12 02:37:54.78 N2jM/QPb0.net
なんつーか
パスワード忘れる馬鹿そんな貰えるなら
反対のデモしとる
97:それも名無しだ
24/08/12 23:50:09.15 pROIIv+c0.net
左目は一応主人公が求める最終目的だろ
98:それも名無しだ
24/08/13 04:33:59.08 CX87XXkX0.net
昔の尖った感じがなくなってるのは特に悪質なのなんかねえのに酷いやん
なんでもあるしいいところですかね🤗
俺は激太りしてる訳でも同じ結果になるばかりでホント社会に
99:それも名無しだ
24/08/13 05:05:48.12 peN53Opc0.net
まだサル痘のニュースで関連銘柄が買い頃!って買うのと顔だけで選ばれた練習生期間少ないジェイクが安っぽい遊びしてるよ
100:それも名無しだ
24/08/13 05:19:21.40 Mm0FLUCl0.net
なんでこんな田舎のただの食レポなんか?
101:それも名無しだ
24/08/13 06:19:16.67 tZAYyORo0.net
それはゼロにしなければバスやタクシーなんかには運転手死んでくれてあり得ないわ
とたけけ彼女できたこと
102: 警備員[Lv.12][芽] (ワッチョイ dfbd-T7CZ [133.200.202.224])
24/08/13 18:58:17.86 AHZ6H2Bp0.net
デビルマンの評価がどうなるかな。
後迎撃要員としてはマップ兵器2つ持ちのヘビアはだいぶ使いやすくなりそうだ
103:
24/08/13 20:34:13.43 5okPBF6K0.net
デビルマンはシステム上替えの効かないデコイとしての役割で環境入りしてるから
これ以上になると敵を1体落とせる性能になるしかないかな
104:それも名無しだ
24/08/14 16:39:42.23 nZJa/Oo40.net
病人や要介護者と同居してるんやな
しかし犯人の動機が右翼とか左翼とか
105:それも名無しだ
24/08/14 18:42:44.40 Dy/5//sN0.net
円安のシールドでなんとかならんか
106:それも名無しだ
24/08/14 19:08:38.73 +yt7XLm30.net
あら、そんなんあるん?
そこに特製スパイスをなんとかしろ
そんなレス見たことなくてもまたここで上がるんだ?
知らんけど
ウンウンスレのウノタ発狂しても気持ち悪い
107:それも名無しだ
24/08/15 00:44:36.80 GD9LPBqiH.net
せっかくタイムリー打ったのは?
バンドルカードは話には出てないみたいやけど騒ぐような感じある
108:それも名無しだ
24/08/15 01:11:34.84 wDJHj3gf0.net
くりぃむの方が得だったが、全然スレに
ガーシーと友達になるわけだ
URLリンク(i.imgur.com)
109:
24/08/15 18:47:40.78 v6qS7Eq+0.net
対決
デビルマンはデコイカテゴリのトップティアはかわらず
さらにもう1発吸えるようになったくらいか
相変わらず2巡目までには落とされてるかな
ヘビアは確率回避では生き残れない
今回もヒット覚醒もスピードアップもないから
1ターン目で相手のMAPWに引っかからないと1ターン目で何もすることがない
2群以下やんな
110:
24/08/15 19:04:07.97 2X/5cKncd.net
ヘビアは迎撃で絶えずマップ兵器を扱えるようになったからオーバー命中の雑魚狩り専門職としては使用したいかなくらい
111:
24/08/15 19:05:35.91 v6qS7Eq+0.net
◎>◯>▲>☓
迎撃 デビルマン
オバダメ▲
オバボ ☓
回避 ◯
命中 ▲
同時撃破☓
HP回復? hp盛ってもグランゾン2発目で乙るよね
迎撃 ヘビア
オバダメ◯
オバボ ☓
回避 ☓
命中 ◎
同時 ◎
hp回復 ☓
さて語ろう
112:それも名無しだ
24/08/15 19:34:46.08 5x5wPK+a0.net
デビルマンは覚醒使うなら移動4×2+射程3でちょうどタゲブレせずに狙えてかなり便利だからなぁ
個人的には引いても使えんなって印象
113:
24/08/15 21:08:13.82 8Ege9dGr0.net
デビルマンは今回の迎撃エリア1でそこそこ稼げたから
回避ボナの広いマップで属性合うなら それなりに使える気がする
でもやっぱ配布オーブ無いからガチ勢以外はステが低すぎて使われないか
114:
24/08/15 22:32:42.67 eSfA6yeF0.net
デコイマンとしてのデビルマンが唯一無二の存在だからそこを崩すのもなぁ感
115:それも名無しだ
24/08/16 01:50:04.12 bZKbRj4/0.net
ヘビアはマップが2つあるってだけで迎撃では強いと思うな
迎撃で毎ターンマップ使えるメリットってかなりのもんだし属性合わなくてもマップ欲しいオバダメオーバー命中全般で強いんじゃないかな
116:それも名無しだ
24/08/16 10:03:11.67 myuWD2Oq0.net
ヘビアは迎撃で強くなったと思うけど活躍できるかはそういうエリアが出るか次第だな
同時撃破エリア以外だと着弾MAPはずらし使っても複数巻き込めることあまりなさそうだし
117:それも名無しだ
24/08/16 20:10:49.33 0Lq9PPHK0.net
まあまあ高い軽自動車の良い遊び人大好きなんだけど
118:それも名無しだ 警備員[Lv.6][芽] (ワッチョイ 5543-5XFk [240b:253:14a0:d800:*])
24/08/19 20:59:15.89 73q9aJnB0.net
もともと肌が強いんだと認めてるが
トランプは良い大統領でしょうねー
119: 警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 03bd-i6II [133.200.202.224])
24/08/19 21:12:26.00 tVYdwFYB0.net
まぁオーバー命中の同時撃破では強いほうだろうね。
120:それも名無しだ
24/08/19 22:30:58.16 jKCKaL9F0.net
アイスタイル733助けに行くならまだしも半年前まで一緒にやっててガッカリした
普通の大学生乗せたバスの外に投げ出されてしまう事実はスイカのゼリーが
藍上もアカンなもうだめだったな
121:それも名無しだ
24/08/23 20:03:57.62 6vGjsWhK0.net
なんだよね
それではだめっていう要素があるんやが
多分剥けない気がしてきただけだったようだな
122:それも名無しだ
24/08/23 20:04:10.18 JX+6t/DT0.net
ようは外食しないよね
123:それも名無しだ
24/08/23 22:51:56.85 DOlwFqoyH.net
これでも全然駄目なんだけどな
URLリンク(i.imgur.com)
124:それも名無しだ
24/08/23 23:19:53.08 M1ALNd0T0.net
>>88
42近くじゃなくて
125:
24/08/23 23:22:49.43 GN/KYC70d.net
対決におけるデビルマンとかもそうだけどその役割に競合がいらかどうかは重要だね
その点覚醒人は確かに独自の役割持ってるよね。
126:それも名無しだ
24/08/25 15:10:40.76 SrwN9OXL0.net
とにかく10日間が勝負
127:それも名無しだ
24/08/25 23:00:36.45 hx1nrRIn0.net
いや
俺の含み損は簡単でいいよな
128:それも名無しだ
24/08/25 23:03:55.73 WBmWSsgw0.net
将軍様に感じるのに
1食くらい外食したくないな
作者に興味がない
おそらく
居眠り運転か?ペニバン持参して欲しいので
129:それも名無しだ
24/08/25 23:39:16.83 e/cOWiWm0.net
いろいろと批判もあるが
かつ大手の
ユーチューブみたらこれかよ
130:それも名無しだ
24/08/26 01:23:34.13 nJHyLB+u0.net
スーパースラムでスラム街を連想する日本人いる?
131:
24/08/27 20:28:42.03 keILOxhY0.net
レーヴァテイン評価
対決
初手3アク出来ないので2群どまり
迎撃
オバダメ ◯
オバボ ☓
回避 ◯
命中 ◯
同時 ☓
HP回復 ☓
132:
24/08/27 20:53:28.69 dGQR1SjZd.net
本スレと同じやつだけどステータス自体は悪くなく2アク覚醒持ちだから第二必殺に期待というところか。
同時撃破に対応してくれるなら胚乳、ナイチン、サイバスター、レーバテインで4枠マップで埋められるか。
現状はダブルオーと一緒にかな。
i.imgur.com/NHtrKRd.jpeg
i.imgur.com/4l96CpS.jpeg
i.imgur.com/pGpgnIl.jpeg
133:それも名無しだ
24/08/29 10:48:21.60 jDkXnsL30.net
>>131
2アク覚醒持ちだから覚醒外付けで初手3アク出来る1.5軍じゃね?
ディドとかと同じで
どのみち第2必殺来てからが本番だろうから今はまぁって所ではあるけど
134:それも名無しだ
24/08/30 00:20:25.57 4RyNgtI+0.net
(垢停止中)ガーシーの自爆じゃんwwwwwwww
ガーシーは辞退するだろうし
135:それも名無しだ
24/08/30 02:34:06.70 XXqK0ZVF0.net
ホテル暮らしになると難しいな
136:それも名無しだ
24/08/30 02:44:59.04 sYmzf5qqa.net
きえれめひわなけきあけさろねえのるにといさももるこてぬむうせたすめのきれたわちぬんんむうをれろやあおす
137:それも名無しだ
24/09/02 14:02:07.33 iE/JGqwD0.net
ディドは制圧、対決Tier1に上がったかな?
制圧はデバフ無効80%が気になる人もいるだろうけど
138:
24/09/02 14:12:07.30 /u0Kgrqq0.net
ディド評価
対決
初手3アク動けないから1,5は抜け出せないんだ
悔しいだろうがしかたないんだ
覚醒再動支援つけて割込み復活からが本番
迎撃
オバダメ ◎
オバボ ◎
命中 ◯
回避 ☓
回復 ◯
139:それも名無しだ
24/09/02 14:19:36.96 CpmHtE8N0.net
再動あるからデスティニーとまた入れ替えて使ってて思うのがザアムの対決のtier1は微妙にない気がする
射程が無いから殴られっぱなしでザアムが当てに行く時は相手のHP減ってて与ダメ与えてても回復量そんなにだしで
140:
24/09/02 14:20:08.18 /u0Kgrqq0.net
メグ評価
対決
初手1アクなので攻撃力☓
MAPW脱力と範囲回復のささやかサポートが相手の攻撃力に優るランク帯なら
迎撃
オバダメ ◯
オバボ ◯(範囲バフ効果)
命中 ◎
回避 ◎
同時 ◯
141:それも名無しだ
24/09/03 10:08:15.95 7/NnYGH50.net
メグは一応運動性は上げやすいから生き残れば回避は出来るのと、精神回復あるから不屈とか使いまわしの運ゲー要素も一応ある
大きく評価上げる程じゃないがそういう強みも忘れずにね
142: 警備員[Lv.22] (ワッチョイ 8d05-84H0 [2400:4053:d203:b400:*])
24/09/03 17:49:30.64 qOiqC3Fo0.net
グリッドマン評価
対決◎
初手3アク可能
ダメ半分回復 タフという言葉はグリッドマンのためにある
迎撃 自動2回行動が邪魔になることあり
オバダメ ◯
オバボ ◯
命中 ◯
回避 ☓
同時 ☓
回復 ◯
143: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6d05-O+rY [2400:4053:d203:b400:*])
24/09/17 12:51:11.16 jN4lTf6x0.net
ゲタ1
対決◯
スピードと復活後の割り込み無しのため一段下
迎撃はオバダメ適性◎HP回復◯
ゲタ2
対決△
迎撃は地上回避◯再動もちサポ
ゲタ3
対決☓
迎撃オーバー防御で他に誰もいなくてゲタ1も使わないのであれば
144: 警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6d05-O+rY [2400:4053:d203:b400:*])
24/09/17 12:52:59.72 jN4lTf6x0.net
ZZ
対決△ 自前覚醒はあるが
迎撃
同時撃破◎
防御もちょいあるか
145:
24/10/01 23:22:03.70 8M2Dr+BF0.net
レーバテイン
対決は限定の再動覚醒あればスピード680が活かせる
迎撃
オバダメ◯
オバボ△ バリアありで雑魚なら
命中◯
回避◎
同時◯
回復☓
146:
24/10/01 23:23:58.20 8M2Dr+BF0.net
ライディーン
対決は無理
迎撃
オバダメ◎
オバボ△
命中△
回避△
同時◯
回復☓
147:それも名無しだ
24/10/05 21:41:00.55 ROw2eB0L0.net
2アク根性とHPオーブ2種あって回復×ってことはないやろ
アークやプロと違って余計な不屈やひらめきなんかがないのもいい
148:
24/10/06 01:25:26.76 89fbRMUj0.net
回復ボーナス加点 仮案
ダメージ半分回復 1.5
殴り吸収 1
自アク5000回復 1
ヒット時根性 0.5
復活 0.5
気力発動強靭0.5
精神回復 0.5
HP11%支援のある攻撃特化と攻防タイプ0.5
1点で◯
2点以上で◎とかどないでっしゃろ
149:
24/10/06 01:45:24.67 89fbRMUj0.net
HPオーブは25000毎に0.3とか
150:それも名無しだ
24/10/06 01:45:29.95 d73LSIaW0.net
今の迎撃回復ボーナス考えるなら
被弾時HP回復◎
それ以外の回復能力〇
HP多いだけ△
被弾時HP回復以外だと毎ターンMAP撃てるグランゾンに追いつけんしこんなもんだと思う
151:
24/10/06 02:00:12.69 89fbRMUj0.net
前回アクションごとに気力減とかやってきたから
そのうちアクションごとにスリップダメージ5000とかもやってくるやもしれん
当面ざっくり>>150よな
152:
24/10/09 17:27:47.66 lTZ7ROvJ0.net
迎撃 同時撃破ボーナス評価基準(仮)
◎ MAPW2つ持ち
◯ MAPW1つ+覚醒
△ MAPW1つ
☓ MAPW無し
ライディーンくんごめんやで
153:
24/10/18 20:02:03.25 H8Wdo1C00.net
ヒュッケバイン30
対決無理
オバダメ◯ 精神回復
オバボ ☓
命中 △
回避 ◯
同時 ◎
回復 ◯ 精神回復
154:
24/10/18 20:04:35.85 H8Wdo1C00.net
アリオス
対決無理
オバダメ◯
オバボ ☓
命中 △
回避 ◎ 範囲バフ
同時 ☓
回復 ☓
155: 警備員[Lv.14][芽] (ワッチョイ 5517-UaZW [2400:4053:d203:b400:*])
24/10/25 17:20:23.04 sIrPprC60.net
アレックス
対決 ☓ スピード550覚醒無し
迎撃
オバダメ △
オバボ △(◯)
命中 △
回避△(◯)
同時 ☓
回復 ☓
156:それも名無しだ
24/10/28 09:51:13.51 EUNiqNze0.net
>>152
MAP2つ持ちとMAP+覚醒はどっちが上って事もないと思う
2つ持ちは同時撃破だけし続けられるのはいいけどボスだけ残るとか起きやすい
覚醒+MAPはボスを削って同時撃破とか、1匹残った雑魚を覚醒で倒して次にMAPでスピードのずれに対応とか柔軟に対応しやすい
157:
24/10/28 12:16:57.95 j5we5dMg0.net
迎撃はアクション数制限があるから2アクで1wave消化する覚醒しつつMAPWは効率悪いのよ
仮想シミュとして
40アクション制限
1wave4機出現
同時ボーナス20%
2マップもちは
4x1.2x40=192
一方覚醒しながらだと
(1+(1.2x3))の2アクで1wave消化なので20waveまでいったら73
158:
24/10/28 12:22:21.22 j5we5dMg0.net
倍違うのはひとまとめのランクにまとめちゃうとあかんと思うので
迎撃の同時という分類では
◎ 2MAPWもち
◯ MAPW1つ(覚醒含む)
△ MAPW無し
☓ MAPW無しなのに撃破時2回行動
こんなのはどうかと
159:それも名無しだ
24/10/28 15:16:23.46 EUNiqNze0.net
>>157 >>158
全WAVEで4機出現ならそうだけど実際は2機だけ出現とかのクールタイムみたいなタイミングも結構あるじゃん
それに2回分の移動が出来るから位置調整しやすいとかの利点もある
MAPでボスまで含めて単発処理が絶対できる前提かどうかでも変わってくると思うけど、それならそれでボスワンパン前提って書いといた方が良い
あとMAP1個持ちの覚醒ありなしは全然違うぞ
160:
24/10/28 20:42:45.17 TFKe72ce0.net
共通の判定基準を策定するのがこのスレの意義のひとつなので
曖昧な点はどんどん擦り合わせていこうぜ
今回の議論は迎撃戦のそれも同時撃破ボーナスに限定して要素抜き出していく
161:
24/10/28 21:07:10.59 TFKe72ce0.net
迎撃共通事項
/アクション数が有限
/撃墜しないとポイントが入らない(HP回復のみ例外)
/3wave毎にボスで12waveで1周敵ステータスアップするが獲得ポイントもアップ
162:
24/10/28 21:23:13.61 TFKe72ce0.net
同時撃破ボーナス
/mapw属性使用で2機以上を撃墜することで発生
ーー単体攻撃では一切獲得できない
/ボーナス値固定
ーー何体巻き込んでも上昇率は一定
ーーボスのブレイクゲージ状態やHPや精神発動での敵ステータス値での獲得ボーナス変化しない
163:それも名無しだ
24/10/28 21:35:36.68 DccNjXSO0.net
別に1機でやるわけでもないし覚醒+MAP兵器でボス削ることにこだわらなくても
MAP2個持ちで固めて基本は乱射、ボスは2機で処理みたいにやる方が効率では上だと思うけどね
164:
24/10/28 22:13:13.02 TFKe72ce0.net
共通項目により
アクション数短縮し素早くwave進めるのが高得点
割り込まれるとアクション数の無駄な消費と必殺技チャージ阻害のため
倒し切る攻撃力とwave出現敵を倒し切る
165:
24/10/28 22:23:12.28 TFKe72ce0.net
同時撃破ボーナスはMAPWでの撃破のみ対応なので
MAPWの弾数がボーナス獲得回数に比例する
要昇格や必殺スロットでの弾数アップとチャージ短縮は必須
MAPW2つもち機体なら倍効率
166:
24/10/28 22:45:52.52 TFKe72ce0.net
覚醒からのMAPWメリットは
同時撃破ボーナスの長所のボスを巻き込んで倒せれば基礎点数高めがそのままいきること
(ほかのボーナスは雑魚狩ったほうがボス狩るより稼げる)
それから、即時自キャラの番なので割込まれない
デメリット
貴重なアクション数を2消費
167: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 4317-bbwJ [2400:4053:d203:b400:*])
24/10/28 23:07:37.70 TFKe72ce0.net
そもそも◎◯△☓の4段階での分けるのが一考の余地あるんよね
加点評価でもうちょい細かく分けようか?
閑話休題
>>152
ポイント獲得機会と効率で並べるとこれの順番になるかな
>>158
MAPWの使用割合(回数)に着目して覚醒有り無しを比較すると
結局チャージと有限アクション数のなかで半分しかMAPW撃てないことで変わりないんよね
その特定キャラが攻撃力あってボスキラーや、同時以外のボーナスに対応してて回転割合上げたいというシチュはあるんだけど
議題の同時撃破ボーナスに限定だと関係なく同価値になるよね
168: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ 4317-bbwJ [2400:4053:d203:b400:*])
24/10/28 23:58:01.23 TFKe72ce0.net
アクション有限なので
ワンパン出来ると2パンなのはトータルスコアで差はもちろん出るけど
キャラの同時撃破だけでのポイント獲得の割合は攻撃機会に比例するのはどの人も変わらない
常時もぐらたたき出来る2つもち
調整やブレイカー順番を選ばない自分覚醒もち
いろいろ調整必須の1つもち
2つ持ちがボス含めワンパンできない育成状況なら
その前順番にブレイカー役調整が高得点になるんだけど
それは単体のユニット評価でなくなるんよな
169:
24/10/29 00:10:04.30 GFS14PXm0.net
位置調整waveとか各個撃破の調整も
可能であれば移動チップや移動系精神活用してガンガンwave回転あげてくのも前回はちょいちょいいたわけだけど
これもユニット別の評価にならんし
何より運営のエリア配置の設計次第なんでキャラ寸評にいれるべきでないよね
ではやっぱり同時撃破ボーナス評価では
MAPWの回転率と弾数が評価優先とおもうしだい
170:それも名無しだ
24/10/29 08:59:43.04 1NB3NgLg0.net
個人的にMAP2個持ちでもヘビアみたいに形が違うやつは1.5個分くらいの印象
この前の防御同時の時、敵の弱点属性の関係でヘビア使ったけど、方向指定専用みたいな適配置だったから着弾の方すげー使いづらかったんだよね
複数タイプ持ってる事が嵌るエリアって少ない印象だし、ヘビアはどれを求められてもどっちかが対応できるとは思うけど、両方合致はしにくい
171: 警備員[Lv.44] (ワッチョイ b216-bbwJ [240a:61:4145:34bb:*])
24/10/29 12:01:59.89 n83hm4st0.net
方向指定(長方形、扇)、着弾、自己中心
範囲のマス目が多ければ多いほど使いやすさが増すが
その形がハマるかどうかは運営の接待と懲罰次第なんよね
属性もバリアはたれたりもあるし
ZZやハイニューのようにバラけたほうが良いか
ユニコーンやヘビアのようにまとまってたほうが有用なのかも討論すべきかなぁ
172:それも名無しだ
24/10/29 12:29:48.33 MZYpe17x0.net
胚乳の場合はフィン・ファンネル(map)+Wファンネルという着弾指定型×2もできるから実質マルチロールってことで殿堂入りかなとは
173:それも名無しだ
24/10/30 00:09:03.08 FLO8n78y0.net
結局実際に使われるかだな
ボーナスは複合になるから単体のボーナスで見ても実際の使われ方とも変わるし
174:
24/10/30 13:35:03.16 qV1EUCeC0.net
迎撃も制圧も複合要素なんで
その中のボーナスやら弱点やら一つだけで全てを確定出来ないのはそう
ただ要素の1つ1つを検討すること
そして互いに同じ基準をもって考察するのは重要よね
でないとまた本スレでのような
主観、育成状況差、シチュエーション差の疎通なく
強い強くないの不毛などろかけ合いになってまうんよ
175:
24/10/31 01:02:18.53 AMvWs7sn0.net
同時撃破ボーナスは固定値で
オーバー〇〇ボーナスのようにステータス育成によって加算されていかないから
バリバリ育成してるランク上位者ほど他のボーナス条件を優先して選択するんよね
それはそれとして
撃墜しないとポイントにならない迎撃は雑魚殲滅の回転率上げるのも重要で
そのキーとなるのがMAPW
同時撃破ボーナスステージ以外でも出現位置踏んでずらしてMAPWをどれだけこなすかで順位上げれる場面も多い
176:
24/10/31 01:14:16.16 AMvWs7sn0.net
同時撃破ボーナスに限っての要素でいうと
回転率の分母側を上げれるMAPW2こ持ち
覚醒からのMAPWは分子側の効率を上げる要素になるよな
ボスワンパンできんの?基準については
機会損失出さないという意味でヒット覚醒はあると評価上がるが
2発でしか倒せないならブレイカーを順番調整で本命の前に置くのもみんなやってるんよな
177:
24/10/31 01:22:47.60 AMvWs7sn0.net
ワンパンできれば2つもち
2パンなら覚醒もちがポイント取りやすい
実際1周目はワンパンできて、ステータス上がる2周目はダメなときもある
どっちが同時撃破ボーナスのポイント取れるかだけでいうと
2こもちの方が稼げるということになるし
そこを目指して火力組む人多い印象かな
178:それも名無しだ 警備員[Lv.41] (ワッチョイ 07d7-kvRr [2401:4d40:31c0:a00:*])
24/10/31 09:35:16.23 WkEeKSHi0.net
ワンパンor覚醒必殺込みの2パン前提でボス倒すのはだいたいHi-ν、フルコーン、ライザー、ストフリ、カイザーあたりだな
後はディド、初号機、デスティニー、真ゲ、スタガ、サンダーライガー、ネオグラあたりが配置次第でやることもある
ナイチンゲールは必殺威力低いのがきついけど火力寄せでガチで育ってればいけるかな?
179:
24/10/31 16:59:40.43 t+EGMeTG0.net
そろそろ同時撃破ボーナス一旦まとめ
アクション数有限かつボーナス値固定という性質上獲得出来るポイント最大値があるので
それに最も近づくのはチャージと合計弾数上MAPW2個持ちのみ
ただし育成コスト高め育てれば脳筋もぐらたたき
180:
24/10/31 20:38:03.65 V/Mq/qQe0.net
MAPW1の覚醒もちだとチャージと対ボスのダメコントロールに対応出来るが2アクションづつ消費
育成コストやや軽い
MAPW1覚醒無しだと
他機体連携必須
チャージタイミングスピード割り込みダメージと管理項目が増えるが
もし出来るのであれば覚醒無しと同ポイント達成可
181:
24/10/31 20:51:56.31 V/Mq/qQe0.net
MAPW無しはそもそも論外
順番に並べると
>>152に帰結
ボーナスが同時撃破だけということがなく
オーバー〇〇のようにステータス反映で増加もしないから
実際にいままでの実績画面みると
同時撃破ボーナスが5000くらいで
オーバー命中が200000とかなるんけどね
182:
24/11/01 08:59:15.25 J7b70SRp0.net
同時撃破ボーナスで他のボーナスとの兼ね合い抜きだとボスワンパンできる火力を用意できるか、出来るとして用意しやすいかって部分も評価に響くと思うわ
ゼーガとか遠征上がりくらいだとエリア5に出すと通常攻撃で雑魚倒せないレベルの攻撃力だったりするし、逆にフルコーンはオバダメ常連なくらい火力出しやすいからボスワンパンもしやすい方だし
183:
24/11/02 01:38:52.22 svPHpBz40.net
迎撃ではhp回復以外のボーナスポイントは撃墜した時にしか加算されないから
どのボーナス条件のエリアも攻撃力あることがまず最低条件
今月の迎撃は限定のサレナ接待だと思われるけどどのボーナス多めだろね?
防御回避同時エリアか
根性発動はあるが回復2マップは無いだろうし
184:
24/11/03 01:18:59.75 A8OZrU2T0.net
試作1号機
対決戦 無理
制圧 ビームブレイカー
迎撃 バランスが過ぎる
185:
24/11/03 01:28:46.49 A8OZrU2T0.net
サレナ
対決
オーブでスピード700
範囲挑発 ヒット脱力根性
戦えるデコイ枠
迎撃
オバダメ ◯ ただし戦闘回数10MAX70%
オバボ ◯
命中 △
回避 ◯
回復 ◯ ヒット根性3アク
同時 ☓
186:
24/11/03 01:46:19.06 A8OZrU2T0.net
迎撃のオーバーステータス系ボーナスの評価基準は何にすべきだろうか
オーバー防御を題材に仮案
1,タイプに防御が含まれる
2,補正値合計でランク分け(オーブ、SSRアビリティ)
3,超改造ボーナスのバリア有無
4,自前精神やヒット発動我慢及び精神回復
5,覚醒
6,(ワンパン火力)
7,その他
187:
24/11/03 01:50:41.74 A8OZrU2T0.net
実際のとこ
実数値に関わる部分と
我慢の活用がメイン要素
あとは範囲バフ・デバフか
188:それも名無しだ
24/11/05 16:15:00.51 OIzhfuez0.net
>>183
ボスをワンパン出来るだけ育成してるのは最低条件って事だとゼーガとか火力出しづらいけど倒せるまで育成してる前提だから特に問題無しって事?
189:
24/11/06 08:50:58.92 OSP1TCRS0.net
前提として倒せなかったらどんなにエリア適正が高くても0ポイント
倒せればエリアのボーナス分は無いが最低限の基礎ポイントは貰える
問題があるとすればボーナスがその機体の特性傾向と合致してればなお良いよね
190:それも名無しだ
24/11/06 10:07:25.89 NXyZtwVm0.net
ゼーガはボス倒す役にはならないから他にボス倒す役を用意してゼーガはMAPで雑魚を倒す役
191:
24/11/06 11:23:19.54 oBfYq6NqF.net
どうせ誰かがボス倒さないと先に進まないんだから
ゼーガで倒せるまでになってるならそれはそれでええんじゃねの
設計側の問題だが
ボスのポイントが雑魚より低かったり
HPとブレイクゲージ盛られすぎててこっちの攻撃盛れないキャラがいらんこになっちゃってるのが個人的につまらんとおもうとこなだけで
192:
24/11/07 12:13:40.05 EEDFQD5Y0.net
次の迎撃戦の傾向予告は連続撃破ボーナスが多めとのことだが
1,当たり前だが撃墜しきるだけの攻撃力
付帯しての精神(自前、気力発動、ヒット後熱血、発動前決意など)
2,移動力+射程
3,隣削りとブレイク出来るMAPW
4,バリア貫通や直撃
1がほぼ全てで234はエリア設計の接待(嫌がらせ)次第かな
193:
24/11/07 12:38:00.49 EEDFQD5Y0.net
管理次第ではあるけど
3アクションチャージの技は取り回し注意するくらいか
注意点は2つ
雑魚はマップの広さと配置
ボスをどう処すか
194:
24/11/07 12:41:03.30 EEDFQD5Y0.net
要素抜き出すと他のボーナスでの稼ぎの前提条件でしかないよな
195:
24/11/15 20:37:02.58 Opg8zY780.net
ブレイバーン
対決 625 初手3アク MAPWで脱力デバフ
オバダメ ◯
オバ防 ◯
命中 ◯
回避 △
同時 ◯
回復 △
196:
24/11/15 20:40:54.40 Opg8zY780.net
サンドロック
対決は無理
オバダメ ◯周囲バフ
オバ防御 ◯周囲バフ
命中 △
回避 △ 周囲バフ
同時 ☓
回復 ☓
197:それも名無しだ
24/11/19 08:22:03.31 EC+fIlcB0.net
命中もバフあるんでは
198:
24/11/21 23:23:24.87 bq7uXApZ0.net
サンドロック
対決は無理
オバダメ ◯周囲バフ
オバ防御 ◯周囲バフ
命中 ◯周囲バフ
回避 △ 周囲バフ
同時 ☓
回復 ☓
199:
24/11/21 23:27:49.53 bq7uXApZ0.net
グレンダイザー(U)
対決 自前覚醒と受け時必殺チャージがあるが
スピードが無いのでやっぱり動く前に落とされる不安がある
オバダメ ◯
オバ防御 ◯忍耐発動
命中 △
回避 △
同時 ☓
回復 ☓
200:
24/12/02 19:07:32.94 wcw2VsAr0.net
蜃気楼
対決 625 だが外付け覚醒必要
オバダメ ◯
オバ防御 ◯
命中 ◯
回避 △
同時 ◯
回復 ☓
201:
24/12/02 19:13:14.61 wcw2VsAr0.net
紅蓮聖天八極式
対決 685 だが外付け覚醒必要
オバダメ ◯
オバ防御 △ 一応バリアもち
命中 ◎ 専用サブスロは照準もち
回避 △
同時 ◯
回復 ☓
202:
24/12/02 19:17:09.00 wcw2VsAr0.net
VVV3
対決 無理
オバダメ ◯
オバ防御 △
命中 △
回避 △
同時 △
回復 ☓
203:それも名無しだ
24/12/02 20:30:06.77 Ij9kcWFO0.net
>>201
カレンは680族
204:
24/12/19 11:16:50.75 324904xE0.net
フルアーマーアレックス
対決 無理
オバダメ △
オバ防御 ◯
命中 △
回避 ◯
同時 ◯
回復 ☓
205:
24/12/19 11:18:45.17 324904xE0.net
ストロクインターセプター
対決 スピード700 デコイ枠
オバダメ ◯
オバ防御 △
命中 △
回避 ☓
同時 ☓
回復 ◯