【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20at GAMEROBO
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20 - 暇つぶし2ch626:それも名無しだ
24/03/16 22:11:44.01 sRk+JcfpM.net
バンナムと角川の影響もあったりすのかな
売れないゲーム作れなさそう

627:それも名無しだ
24/03/17 00:56:59.81 69Rh5daE0.net
ランクマの箸休めにバーチャロンやったがこっちのが対戦面白いな

628:それも名無しだ
24/03/17 01:45:43.75 h2OpkWil0.net
過去のACの『ミッションに合わせてアセンブルを合わせる』って
たとえば、四方八方から飛んでくる戦闘機のミサイルから護衛車両を守りなさいって任務で
スナイパー&遠距離FCS&高性能レーダーの機体が刺さったりとか
高速で移動し続ける高耐久の敵目標が離脱する前に倒しなさいって任務で
高火力だけどロックオンできないロケット装備の機体が刺さったりとかで
普段の任務ならピーキーすぎて扱いづらい機体が輝きますよって感じだったけど
今作のミッションに合わせた機体って、ただこの武器を選びなさいって程度のもんよね
AC6は防衛でも殲滅でも、ABで近づいて乱射するだけだから底が浅くて白ける
しかもその選ぶ武装も、フロムが用意した模範解答をなぞるだけだから なおさらつまらん

629:それも名無しだ (ワッチョイ 927c-m9vu [203.124.64.81])
24/03/17 06:30:38.52 TFCBkr3o0.net
過去作は敵が密集してたらブレードで斬りまくれたけど6はリロード長くてできないし
過去作は狙撃機体組めたけど6はFCSの制限で長距離ロックできないし
デコイやCIWSやアンプや追加弾倉みたいなシーンに合わせた拡張パーツも無いし
アセンの幅が狭すぎ

630:それも名無しだ (ワッチョイ ff01-IeBQ [60.118.116.66])
24/03/17 08:03:16.94 AMG39OFt0.net
アンケートなんて統計資料作るためのマーケティングと煩いユーザーのガス抜きと都合のいい意見ピックして言い訳に利用するためだろ

631:それも名無しだ (JP 0H73-9gI3 [218.40.172.21])
24/03/17 08:15:24.79 jEm7sCQVH.net
最近のフロムは剣や斧で切りつけたり射程の短い弓矢や弩弓を撃つゲームばっか作ってたからな。俺の知る限りではブラッドボーンのロックオン距離はどの武器や秘儀(魔法)を使おうが一律で固定だった
とても長い射程の武器でも戦えるとか可変のロックオン距離とかそういったACの特色が軽視されているのは、ソウル系ゲーム制作の癖が出てしまったからなのだろうか

632:それも名無しだ (ワッチョイ bfb8-gxGl [2001:268:9a53:de43:*])
24/03/17 11:25:23.99 gYBr7ZL00.net
兵器のくせに歩兵以下の射程でクソワロタ
アサルトライフルでも1km先狙えるだろ
ポンコツ

633:それも名無しだ (ワッチョイ 56e5-FuGx [153.194.54.126])
24/03/17 11:36:24.64 UxftpYuw0.net
オーズのノリで「チ・ン・ポ!勃起チ・ン・ポ!」って叫んで遊んでたら
隣人に聞かれてしばらく気まずかったことならある

634:それも名無しだ (ワッチョイ 56e5-FuGx [153.194.54.126])
24/03/17 11:36:47.80 UxftpYuw0.net
すまん誤爆したわ

635:それも名無しだ (ワッチョイ 322a-9gI3 [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/17 12:26:44.43 ppqqMQ+60.net
>>634
手こずっているようだな。尻を貸そう

636:それも名無しだ (ワッチョイ 322a-9gI3 [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/18 00:13:35.84 RDhuCcn20.net
初代〜LR:旧作
4〜VD:新作
6:駄作

637:それも名無しだ (ワッチョイ 5257-M2UO [240a:61:100:6455:*])
24/03/18 01:49:43.22 s4TJ71a90.net
初代~VD…旧作
6…駄作でいいだろw
4が新作は頭おかしいwww

638:それも名無しだ (JP 0H0b-/Kk5 [194.195.89.197])
24/03/18 03:38:17.10 mDoHz5cQH.net
システムで分けて呼ぶのが目的だから旧作、4系、V系だろ

639:それも名無しだ (JP 0H73-9gI3 [218.40.172.21])
24/03/18 08:00:47.55 FKhAV2JeH.net
ACシリーズにおいて、「旧作」と対になる呼び方って無いんだよな。6:駄作については誰も何も言わないの草生える

640:それも名無しだ (ワッチョイ 479e-04Xd [240a:6b:270:e1cb:*])
24/03/18 08:41:32.73 Jiv7rkij0.net
そりゃ合わなかった人しか居ないここでなら当然というか

641:それも名無しだ (ワッチョイ 5210-9gI3 [240a:61:31a3:ecf3:*])
24/03/18 18:14:46.66 wYDcvrL30.net
熱帯で勝っても負けてもつまんねーなこれって思うようになった
昔だったら過去作のエミュ鯖とか立ってたんだろうか

642:それも名無しだ (JP 0H83-U2fp [202.209.26.6])
24/03/18 18:27:48.22 n64FwaOxH.net
お前らVDやってるか?!あと2週間だぞ

643:それも名無しだ
24/03/18 21:06:26.27 lJcKdElD0.net
エアちゃんがおぼこくて面倒くさい、他のオペ子ハヨ

644:それも名無しだ
24/03/18 23:09:14.51 FKhAV2JeH.net
攻撃属性ごとに得意・不得意を持たせたかったってのは分かるけど、実弾と爆発が体幹削りと追撃の両方が得意で、ENは体幹削りは不得意で追撃が得意ってのはねぇ…(プラズマミサイルや近接武器のような体幹削りが得意なタイプも多少はあるけど)
ジェネによってEN武器の威力が変わる仕様も手伝って、そりゃ削りも追撃も得意な実弾と爆発属性の武器ばっか使われるわな

645:それも名無しだ
24/03/18 23:33:38.20 JtHpLnfV0.net
でも肩武器のレーザーは実弾を寄せ付けないレベルで強いぞ
普通に衝撃もたまるし何より回転がダンチ

646:それも名無しだ
24/03/19 02:51:45.24 l5qI+wr+0.net
肩レザキャあんまみないけど嘗めてると半分持ってかれるからね
たまに脳死で撃ってる、ってかレーザーは強すぎると何もできなくて終わる状況になりやすいと思うよ


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