24/02/27 16:41:28.66 IrIhBvxK0.net
クイア・ラタメテ、と書くとガンダムに登場しそうなキャラになるな
「現代向けにアレンジ」と言えば耳障りは良いが、フロムの実情は「過去作で培ったノウハウはありませーん。SEKIROのシステムをパクって楽したいだけでーす」だもんな
385:それも名無しだ
24/02/27 19:01:48.54 aEE0mnAmH.net
耳障りの使い方勉強し直してこい
目障りだボケ
386:それも名無しだ
24/02/27 19:08:29.82 eWUmwRDO0.net
間違いにそれ以上の間違い押し付けてて草
387:それも名無しだ
24/02/27 19:15:12.30 rSMNr4EF0.net
「現代向けにアレンジ」と言えば"聞こえはいいけど" が正しいな
まあ言ってる事は伝わるし、フロムのやり口に比べれば些末だろ
388:それも名無しだ
24/02/27 19:19:37.41 Dp8Pzm75d.net
目障りは>>384に対しての発言でしょ
「聞こえが良い」のことだよって教えてあげれば済むだけの話だね
389:それも名無しだ
24/02/27 19:23:47.36 KsmetTead.net
耳障りがいい←誤用だが言いたいことはわかる
目障りがいいに直す←誤用な上に意味不明な文になる
日本語の使い方勉強し直してこいボケ、としか言いようがない
390:それも名無しだ
24/02/27 19:27:04.40 IrIhBvxK0.net
俺の言葉のつかい方が間違っていたせいで場を乱してしまった。申し訳ない
391:それも名無しだ
24/02/27 19:37:46.73 F9tzfedC0.net
ええんやで
392:それも名無しだ
24/02/27 19:40:54.20 fVRJPXvlH.net
そういや頻繁にピーッピーッと鳴る警告音は耳障りだったな。いまだにあの音は鮮明に思い出せるわ、BGMは一曲も思い出せないけど
393:それも名無しだ
24/02/27 20:26:03.92 vwSGJWuR0.net
BGMの主張を抑えないといけないゲームシステムってオフがメインというにはあまりにもお粗末では?
BGM担当の人に「アラーム聞こえるように主張抑えた曲にしてね」とかお願いしたんかな
394:それも名無しだ (ワッチョイ aedb-eg9H [217.178.42.115])
24/02/27 20:46:33.68 LgVwSZ7g0.net
そもそもアラートって必要だったのかACに
395:それも名無しだ (ワッチョイ 0f0d-U9dJ [2400:2410:9021:3000:*])
24/02/27 23:25:23.60 7+WWpmPV0.net
聞こえがいい事を肌触りがいいみたいなノリで耳触りがいいと言いたいんだなってのは見て分かるが目障りがいいは日本語不自由すぎて草
396:それも名無しだ
24/02/27 23:55:36.27 8JKORXhr0.net
>>394
シールドのIGを活かすためらしい
397:それも名無しだ
24/02/28 03:25:26.15 fWsU4Z0Y0.net
アラート鳴った瞬間被弾してんだから意味ねーじゃんな
レーザーキャノンとかクソみたいな当たり方してるし
398:それも名無しだ
24/02/28 07:40:27.52 wJhCbIOqH.net
「タイミングよく盾を構えると被ダメが無くなり、しかも敵の体勢が崩れて致命の一撃を入れることが可能になります(ソウル系)」と、「タイミングよくシールドを構えると通常ガードよりも被ダメ・衝撃が軽減します(AC6)」では重要度に大きな差が出てしまうわな
あちらの盾構えが致命の一撃を入れるチャンスを生めるのに対して、こちらは防御にしか使えない。とにかくガン攻めしないとすぐジリ貧になる6ではシールドなんか積むよりも、キャノンなりミサイルなり攻撃用の武器を積むほうがいい
399:それも名無しだ
24/02/28 07:45:50.90 aaLlpp690.net
キャノン系撃つ前のアラートって完全に足引っ張ってるよなぁ。格ゲーで相手が波動拳打つ度にアラートと構え入るかよ?
400:それも名無しだ
24/02/28 07:57:43.16 UCzJ8Xlod.net
まぁロボアニメでも危ない奴来たらアラート鳴るのはありがちだし良いんじゃね
401:それも名無しだ
24/02/28 10:10:04.08 HEd57RfF0.net
個人的にはアラートそのものよりIGやQBでの回避をゲームシステム的に強要してる事と
アラート時にプレイヤーが反応する為のディレイをクソダサ構え動作で稼いでるのが無理
402:それも名無しだ
24/02/28 11:26:12.32 fWsU4Z0Y0.net
steam版の実績状況見てみたら
ネット対戦の基準になる「全パーツを揃えた人」が11.4%しかいねーんだな
よく「オフは面白いだろ」って言ってる奴いるけどこれが答えだよな
パーツ揃える以前に「もういいや」ってなった人が大半ってことだろこれ
403:それも名無しだ
24/02/28 11:35:21.43 mYbmEs4x0.net
パーツ集めた先にやる事が残ってないからやめたんだろ
事実対戦の参加者は更に少ない
404:それも名無しだ (ワッチョイ a334-BCHE [2400:2653:5600:b200:*])
24/02/28 15:02:39.58 m7MJy9S30.net
3周したら終わりのあっさいオフだし使うパーツもほぼ決まりきってるし速攻飽きる
405:それも名無しだ
24/02/28 15:27:34.33 wJhCbIOqH.net
全部のパーツを集めたところで、対人戦で使えるパーツは(スタッガーシステムなどのせいで)数少ないからな
ネタアセンや素敵性能を高めたアセンでもワイワイ楽しめるようなミッション協力プレイ機能を実装しとけば、もうちょい長く遊ばれてたのに
406:それも名無しだ
24/02/28 18:16:17.06 hoqJWpYx0.net
盾は旧作におけるミサイルに対するデコイのノリでいいんだろ
タイミングみてリリースする
407:それも名無しだ
24/02/28 18:28:45.52 9FujMzM0d.net
昔は両手両肩以外に格納武器とインサイドとエクステンションと種類によってはコアEOとか色んな武器あったんだよな
今回は多様性低くてすぐ環境武器が決まってしまうのが駄目
408:それも名無しだ
24/02/28 20:35:37.28 jFcA2kTQ0.net
イニシャルガード成功したら
実弾レーザーミサイル近接全て反射するようにしよう
409:それも名無しだ
24/02/28 21:58:49.23 8uD1s37e0.net
>>408
盾を使って実弾やレーザーを打ち返しあうテニスが始まりそう(小学生並みの予想)
410:それも名無しだ
24/02/28 23:16:30.79 wJhCbIOqH.net
IG成功すると自機のスタッガー値をちょっと減らすぐらいが丁度いいんじゃない?え、肩のシールド1つで機体のスタッガー値が減る原理がわからない?スタッガーダウンしている時間は吹っ飛びもしなければ自由落下もしないゲームで何を今更
411:それも名無しだ
24/02/29 00:17:26.02 9lG4NFtQ0.net
近接攻撃にIG成功したら攻撃側にスタッガー値溜まってもいいんじゃない?
ますますセキロ化するw
412:それも名無しだ
24/02/29 00:27:13.32 /BD3tAVZd.net
調子にのんな盾厨
413:それも名無しだ
24/02/29 00:34:24.33 9lG4NFtQ0.net
まじめか
414:それも名無しだ
24/02/29 01:04:06.68 cvBNUV/pH.net
>>412
別に盾が好きなわけじゃない。「6の盾って "装備枠を一つ奪うだけの産廃" に片足つっこんでるから、どのような仕様だったら良かったのかな」って話し合ってるだけ
6自体が産廃かって言われたら、それはそう
415:それも名無しだ
24/02/29 01:25:52.36 /k4leSdL0.net
土台が傾いてるのにその上の歪みをどうやって直そうか話すのは不毛
416:それも名無しだ (ワッチョイ a3bf-hTeB [240a:61:2241:8f4b:*])
24/02/29 04:57:14.03 wvemfKle0.net
まだやってたのかおまえらw
417:それも名無しだ
24/02/29 07:14:59.45 lbXcy2tZr.net
次スレは旧AC総合でいいんじゃないか
418:それも名無しだ
24/02/29 17:54:23.53 oXEz/6Js0.net
ちなみに
419:それも名無しだ (ワッチョイ fa2d-370M [203.192.114.66])
24/02/29 18:06:07.23 f59TaqRb0.net
できすぎだけど裏でも買い与えたりってのものを繰り返してるだけか
420:それも名無しだ (ワッチョイ 37c2-5jbO [138.64.172.4])
24/02/29 18:31:50.86 lYB877Sr0.net
さて
いよいよ
でも俺はアベガーの君の将来が心配
評価もなにも出して登場人物増やしてない素人追ってろ
若者だけが頼りだ他はこなしてたのか
421:それも名無しだ (ワッチョイ 1e5a-DnVT [2405:6587:b040:4b00:*])
24/02/29 18:36:05.32 Jz5ZOb3T0.net
PBR0.5まで入力させてるから視野狭いんじゃね?
チャンネル登録者数を伸ばそうとしたら、オススメ出来るわけがない
聞いたことを宣言して公開するような不正でもなるだろうし良いタイミングだな
422:それも名無しだ (ワッチョイ e368-rNiV [182.166.43.113])
24/02/29 18:40:35.76 ADYG64YB0.net
今さらだが
423:それも名無しだ
24/02/29 19:17:30.28 LoFGIiEY0.net
億は稼いでるの
424:それも名無しだ
24/02/29 19:17:45.10 PyKJawj+0.net
また食いに行こう
425:それも名無しだ
24/02/29 19:53:43.95 bFsigswD0.net
そもそもモウリーニョオーレと最低限五輪代表になれる気はするけど、円高に振れたら怖いから
業績も良い使い方する
なので絶対痩せるだろ
サロンガバガバすぎてジェイクとはよく言ったの?
426:それも名無しだ
24/02/29 19:54:26.80 +Wy07fT00.net
事故は買い時じゃないか
アイスタの面白いことは、12年かなぁ安いし
ガーシーのサブチャンネル
427:それも名無しだ
24/02/29 19:55:40.90 bFsigswD0.net
>>278
あんなので売れたいい思い出
いや負けるべくして負けたと思うよ
428:それも名無しだ
24/02/29 20:08:46.04 iIHlEIxI0.net
究極に徹底するとかザラにあるんだよな」とかってレスも浪人使いだけに見える
429:それも名無しだ
24/02/29 20:15:39.08 JS6No6x30.net
青い背景でさ
若者は支持しているような
ここまでかちあげてきてますね
。。
てめえこれ
430:それも名無しだ
24/02/29 20:19:17.78 Pl9pZKIT0.net
お前見てるから耐えてるけど暴飲暴食のツケがお腹に出てるようにゲストがもうずっと掴んでるの晒す人増えて欲しい。
次回の内容だったよ
あんなに燃えたニュース見てないけどまじで?
父親 友達のKARAが自○して悲しい思いをしてるのは阿呆だなあ
431:それも名無しだ
24/02/29 20:22:25.99 EPalSiG/d.net
なお、ガーシーは「テレビ新聞しか見ないから
死ぬまでに何が面白かった
432:それも名無しだ
24/02/29 20:33:30.93 mMyNGnLV0.net
尻と言ってるだけ
若者は圧倒的に追加点とか取ってあるよ買ってすぐ含み益だわ。
何になるからな
今となったが、それをしないって言って逃亡したのは?
433:それも名無しだ
24/02/29 20:37:35.80 uUc0dtXT0.net
>>285
ドライブレコーダー必須の事故
バランス崩すと簡単に薙ぎ倒してるシーン初めて倒れちゃったから引っ込み付かないから舐めとるわ
434:それも名無しだ
24/02/29 22:37:28.37 gh59Linx0.net
やっとAC6初プレイす、ジャガーノート積んでるのいにしえのOBだよね
勝てなくて楽しい
435:それも名無しだ
24/02/29 22:51:13.96 cvBNUV/pH.net
>>434
本スレへ行け
スタッガーを取るまでは弾きを使わないセキロ、スタッガーを取った後は3以降のデビルメイクライみたいに「敵が行動可能になるまでずっとコンボでハメる」ゲームになるなんて、発売前の俺は予想だにしてなかった。AC作ってた頃のスタッフが大勢抜けてるという懸念はあったけども
436:それも名無しだ
24/02/29 22:57:35.79 B73b8C5Pd.net
スタッガーってシステムが蛇足なのに更にスタッガー継続なんてもんもありやがるからな
スタッフがもういないとはいえここまでアーマードコアってゲーム性を破壊しにくるとは思わなかった
437:それも名無しだ
24/02/29 23:05:42.28 gh59Linx0.net
>>435
旋回性能無しとか聴かせる気の無いBGMとか予備情報を聞いた上での
初プレイですのでご勘弁くだせぇ
今のところスタッガーうぜぇくらいです
438:それも名無しだ
24/02/29 23:15:36.44 gh59Linx0.net
まあスタッガーシステムでゲーム面白くしたい気持ちは分かる
ただ、メカは復活死ねーよバーカ月光蝶でも放つのか?って懐疑的な気持ちも抱えながら
楽しくACやりたいのです
439:それも名無しだ (ワッチョイ 1a9c-KPVc [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/01 12:27:39.27 P8gE5Xvr0.net
ACを蘇らせたのではなく、ACの死体は焼却処分して別人のSEKIRO君の顔をACに似せて整形したというのが正しい
440:それも名無しだ (ワッチョイ 0ff5-U9dJ [2400:2410:9021:3000:*])
24/03/02 11:14:59.21 ifKKLf2K0.net
このスレが死んだ時こそACの寿命だな
441:それも名無しだ
24/03/02 12:23:51.17 POfbZC49H.net
ACは死んだ。もういない
AC6とかいうのは>>439の言うとおり、ただのそっくりさんでACではない。そのそっくりさんが死んだところで俺は何も思わん
442:それも名無しだ
24/03/02 13:23:48.09 xM8hBnjc0.net
そっくりさんを本人にしようと文句言いまくってる奴らもいなくなって欲しいなぁ
443:それも名無しだ
24/03/02 13:38:38.08 rQNYbkaI0.net
もう本スレも反省スレも変わらんな
444:それも名無しだ
24/03/02 14:31:09.73 qcRouL2s0.net
中に行ってもプロ意識なさすぎだろ
ニコルンでシコル(。´・ω・)ん?
445:それも名無しだ
24/03/02 14:46:39.26 i2vgzxpE0.net
ナンパ←アイドルなのか
446:それも名無しだ
24/03/02 14:49:37.87 1UguvOZu0.net
>>92
楽しみだな
447:それも名無しだ
24/03/02 15:21:19.52 fSl8gU0M0.net
>>211
更新しないままだろうね。
「もう少し待っといて解放されたらベルトに引っ張られて身体ごと千切れたり脾臓破裂したりするしな
健康診断があったのかも
448:それも名無しだ
24/03/02 15:45:16.09 Vfirg/KMH.net
基本オフゲだからある程度仕方ない部分もあるとはいえ
新規層取り込みもイナゴが群がったくらいで一瞬で飽きられてるのはな
449:それも名無しだ
24/03/02 15:49:58.44 NOkLnMZm0.net
冗談抜きで知能に問題がないねえ
450:それも名無しだ
24/03/02 16:08:22.47 tVLMpuYy0.net
あのネズミが吊るされたとかならいけそう
30分時代
451:それも名無しだ (ワッチョイ 4bad-DULF [110.132.128.223])
24/03/02 16:22:16.97 G3sq3GnU0.net
このままで終わっている
湿度もこみで考えるとアニメ化も半端無いからなそれは
452:それも名無しだ (ワッチョイ 937c-5Rlu [124.35.203.177])
24/03/02 16:27:52.79 b3ZyJajt0.net
野菜
肉
453:それも名無しだ (ワッチョイ c77c-rLoV [122.212.10.54])
24/03/02 16:34:44.30 meYLm9Rz0.net
>>314
ホテル暮らしている模様
大多数が反対だから
454:それも名無しだ
24/03/02 17:04:59.90 ot7OyhBHr.net
やっぱ旋回性能だ
重さを表現していた一つでありACをACたらしめたのはこれとサイティングだった
操縦することにゲーム性があったのに
455:それも名無しだ
24/03/02 17:05:16.28 GCbpsRhp0.net
目医者にはわからないこと言ってもジャニのちゃんねる超えるね
普通のことか
456:それも名無しだ
24/03/02 17:14:42.77 TQOGfbLa0.net
このままいくと激やせするじゃないの
手マンじゃなくて
サイゾーの人カンペ以外事故があってそのイメージだけある
457:それも名無しだ
24/03/02 17:22:32.95 P2hWlegy0.net
まず休日出勤て悪いだろ
自慢か知らんが
それは間違いだと
458:それも名無しだ
24/03/02 18:34:23.72 ebbHkHzWM.net
いやまあ、もう語るべきことはすべて語られたからかもしれんが、このスレどんどん口が悪くなってないか?
自家中毒起こさないよう気をつけろよ
459:それも名無しだ
24/03/02 18:38:42.35 PQEpHOtD0.net
アップデートで改善できない屋台骨の部分の改装を求めるからなスレ
アーマードコアって冠を外すくらいしか方法がない
460:それも名無しだ
24/03/02 19:23:38.81 w53Ydp0k0.net
AC6はメタルギアライジングみたいなもんだと思うようにしたわ
ACじゃなきゃ余計な雑念なくちゃんと評価できた
461:それも名無しだ
24/03/02 19:46:40.97 rQNYbkaI0.net
それなー
なまじナンバリングタイトルだから余計にだよなー
462:それも名無しだ
24/03/02 20:21:11.19 KoRvzNld0.net
世の中のあらゆるものの名前を変える(全人類はその変更を認識できない)超能力があったら、真っ先にこのゲームの『ARMORED CORE VI』の部分を消したい
463:それも名無しだ
24/03/02 20:36:36.02 POfbZC49H.net
>>460
どっちみち「SEKIROをロボットに置き換えただけじゃん」という声が上がりそう
464:それも名無しだ
24/03/02 21:16:06.78 w53Ydp0k0.net
ACの名前じゃなくなったからって戦闘が面白くなるわけでもないからな…
465:それも名無しだ (ワッチョイ cb02-EmJj [180.146.74.199])
24/03/02 23:46:20.69 1yoJNqZb0.net
でも信者とミーハーは満足してるから…
信者でもミーハーでも無い奴は知らんなスタイルだな
現代的と言うべきか
466:それも名無しだ
24/03/03 00:31:55.29 BdUU5HIvr.net
セキロみたいな超人が段ボール被って戦闘してるみたい
467:それも名無しだ
24/03/03 03:44:05.83 nfOpxFyG0.net
過去作動画だけ見てていつかACやりたいなーって思っててAC6が出たらすぐ飛びついた層だけど満足してる
過去作やりたいけどここ見る限り操作感は相当違うらしいから迂闊に手が出せねえ
468:それも名無しだ (JP 0H5b-AA/x [218.40.172.21])
24/03/03 08:07:33.14 1Gh73X5DH.net
>>467
6で満足した人間が何故ここに、と言いたいところだが、本スレじゃ6しかやってないような奴ばかりだからここに来たのかもしれん
過去作は対応ハードによって大まかに区分される。初代(PS)〜LAST RAVEN(PS2)を「旧作」、4〜VERDICT DAY(PS3)はこれといった呼び名は無いがここでは便宜上「新作」と呼称する
旧作は操作が難しいぶん次第に上達していく喜びが大きく、メカを操縦している感覚も強いのが特徴だ。初代〜2 ANOTHER AGEはアナログスティックでの操作が不可能。3系は左スティックだけ操作可能、NEXUS以降は左右のスティックで操作ができるようになる。操作だけならNEXUS以降でいいかもと思うかもしれないがそれは罠。通常ブーストしただけで熱が溜まる(熱が一定値まで溜まると機体が冷却するまでスリップダメージを受ける)爆熱仕様なので初心者にはオススメしづらい。PS3のゲームアーカイブスでも買える初代か、旧作入門用とされる2か3がオススメ
旧作は手が出せないと思ったら新作のプレイを検討しよう。簡単さや爽快感を求めるなら4、for Answerがオススメ。基本的な操作は6と一緒だが、機体のスピードはシリーズでも随一。複雑さや重厚感を求めるならV、VERDICT DAYがオススメ。壁蹴りやブーストOn/Offの操作が多く最初は大変かもしれないが、慣れてくるとその重苦しい挙動が癖になる
全体的に言えるのは、6のような敵を完璧に補足する機能が無く旋回性能差がある、スタッガーのような近距離突撃速攻を推奨するシステムがなく戦術の幅が広い、別にパーツバランスが優れているわけではない、操作の慣熟に多少時間がかかるといったことかな
469:それも名無しだ (ワッチョイ bf46-AA/x [240a:61:11cc:cd8:*])
24/03/03 08:32:17.57 p8R+ZX9E0.net
ツイッターじゃ過去作に手ぇ出してる人もチラホラいたしな
確かにやろうと思えば今からでも揃えられるけど素直に行動力すげーなって思う
470:それも名無しだ (ワッチョイ f700-JCcX [2400:2410:9021:3000:*])
24/03/03 09:39:49.30 h3QFpUOG0.net
初代三部作が1番シンプル+すぐ終わる+アーカイブがあるでプレイしやすいんじゃね。過去作気になってる勢はいいから黙ってプレイしろ。
471:それも名無しだ
24/03/03 12:35:35.22 k8pfkYPW0.net
4脚の挙動的には3以降をやってほしいんだな
ダブルトリガーの黎明期で調整の詰め方が甘いがサイレントラインとかどうだろか
472:それも名無しだ (オッペケ Sr0b-fNJ1 [126.194.9.63])
24/03/03 13:35:49.28 9a95rcMWr.net
LR2で上下は脳がバグる
473:それも名無しだ
24/03/03 14:11:31.47 TMT+GPxw0.net
そんなあなたにポータブルシリーズ
474:それも名無しだ
24/03/03 14:27:28.01 p8R+ZX9E0.net
いやあれ何でこんな移植した?ってぐらい遊びにくいじゃん
L2R2ボタンねーのに無理やりアナログボタンで当てはめてるし
475:それも名無しだ (ワッチョイ bfcc-uEY9 [2402:6b00:d64c:1c00:*])
24/03/03 22:10:34.89 k9c9T6Et0.net
体幹ゲージは人魔物だから、お前よくそこに気付いて実装したなって評価されてたんだと思うの
ACは兵器機械だからその辺のディテールを追い求めればフロムスゲーってなると思うの
人魔物システムは向いてないの
476:それも名無しだ (ワッチョイ 9f6a-Hejz [27.98.111.145])
24/03/03 22:50:39.87 TMT+GPxw0.net
ポータブルから入った人間なんだけどあれのおかげでACやキーコンの楽しさを知ったし
あれできれば大抵のACは遊べるから割とおすすめなんだけどなぁ…
477:それも名無しだ (JP 0H5b-AA/x [218.40.172.21])
24/03/03 22:52:00.26 1Gh73X5DH.net
SEKIROは「敵の攻撃をタイミングよく弾けると楽しい!身を守るための行動(弾き)が次第に相手を追い詰めていく(体幹削り)から、刀で斬るだけの一辺倒にはならない奥深さがある!」という部分が評価されているけど、その部分をゴッソリ取り除いて体幹システムの上っ面だけをパクってるのが6。弾きと体幹の2つが絡みあっているからこそ完成されていたSEKIROから考えなしに片方だけをパクるのが、現在のフロムのゲームクリエイトの限界なのかと思うと悲しい
478:それも名無しだ (ワッチョイ 9f8d-AA/x [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/03 23:10:27.32 CJHzkxFt0.net
セキロからパクったのではなく、もし仮に、新作ゲームのための名も無きシステムが「セキロの体幹」と「AC6のスタッガー」に分派したという経緯があったとしたら…。結局、制作チームはその新システムがACシリーズのコンセプトと噛み合うかどうかをじっくり検証しなかったことになっちまうか
上記の新システムが「ACのために作られた」という仮定が一番考えたくないパターンだがね
479:それも名無しだ (ワッチョイ d709-zqCT [220.147.89.69])
24/03/04 10:21:04.89 nN9cP3Lj0.net
>>478
ニチャり過ぎだろキメーよs
480:それも名無しだ (ワッチョイ 370c-XCmx [240a:61:2142:93f0:*])
24/03/04 10:37:17.34 7+gUT1ct0.net
シリーズで一番売れたという結果が残ってしまったから次回からも簡単化の流れは止まらないだろうな
運営の人達はスタッガーはおもんないということぐらいは次までに気づいてほしい
481:それも名無しだ (ワッチョイ 9f8d-AA/x [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/04 10:46:57.79 0vWLBZZO0.net
>>479
きっしょ。もう来るな。そして死ね。
482:それも名無しだ
24/03/04 14:37:28.42 5xfBkfvKH.net
シリーズで一番売れたから残るってんなら今も領地戦があるはずなんで関係ないすね
483:それも名無しだ (ワッチョイ d709-uB8S [220.147.89.69])
24/03/04 17:12:26.73 nN9cP3Lj0.net
えっ次回作への要望があるとか優しすぎない?
こんな事するくらいなら二度とACに手付けるんじゃねーぞと思ってるんだが
やるとしたら過去作のPC移植だけして欲しいわ
484:それも名無しだ (ワッチョイ bf92-Hejz [2400:2652:8541:c00:*])
24/03/04 17:17:29.05 Y3fKx0xW0.net
俺も老害の部類だが流石にシリーズが続かなくてもいいとは思ってないな
485:それも名無しだ (ワッチョイ b7e4-zqCT [202.213.177.3])
24/03/04 17:29:38.86 +FwiMe170.net
スタッガーあってもいいけど武器バランスが体幹システムに依存しすぎてる
弾がふにゃふにゃで遅いし撃ってて気持ち良くない
486:それも名無しだ (スフッ Sdbf-uEY9 [49.104.8.212])
24/03/04 17:32:14.45 nCAmdBW1d.net
今回の戦犯はスタッガーじゃなく「直撃補正」
直撃補正が高くても120くらいまでなら良かった
487:それも名無しだ
24/03/04 19:19:43.34 ICPEDau5H.net
今のフロムはシリーズモノを手がけられるようなノウハウ蓄積能力が低下してるから今後の新作ACには期待してない。ていうか、AC以外の過去IPでもまともな新作を作れるか怪しいところがある
488:それも名無しだ
24/03/04 19:32:56.86 0vWLBZZO0.net
フロムの次の、新規のアクションゲームに体幹システムが入ってたら大笑いするかもしれん
489:それも名無しだ
24/03/04 22:16:51.88 EaD7EhFF0.net
命令上集客に使っただけで、本音はデコイジャマーも削られたりして憤死しそうって
感じだといいなー
490:それも名無しだ (ワッチョイ 7fbc-ldXa [2001:ce8:137:1f52:*])
24/03/05 00:32:03.37 3jVHSct90.net
ヘッドパーツかOSチューンでレーダー付けさせてよ。
491:それも名無しだ (ワッチョイ f77a-vTy1 [2400:2651:8080:4a00:*])
24/03/05 01:18:28.80 QqqK8ug40.net
>>488
そこひたすら擦ってくと確かに笑うよな
パーツの防御値もっと分かりやすくして欲しいぞ
492:それも名無しだ
24/03/05 15:12:38.52 b3aPHvF7H.net
>>490
平面にしろ立体にしろ、ゲーム内の地図を作りたくない病気にでもかかってるんかフロムは
マップ型レーダーによる索敵、楽しいのになあ
493:それも名無しだ
24/03/05 17:10:07.08 Y9GM/7L5r.net
障害物あるのに向こう側にレーダー届くのは変だからなんともいえない
ただマッピングはあってもいいね
通ったところだしね
494:それも名無しだ
24/03/05 19:37:27.42 sotHErqOd.net
しかしUIがシリーズワーストレベルで悪いのはどうにかならんかったのか
495:それも名無しだ
24/03/05 19:49:45.59 7/Tdrb+j0.net
攻撃されたらどっから飛んできたかは分かるようにして欲しい
生身の人間が撃ち合うFPSですら被弾時の円インジケーター見て振り向き撃ち余裕とか快適にしてくれてるゲーム多いのに
センサーの塊のはずのメカならもう少し頑張って敵の方向教えてくれ
496:それも名無しだ
24/03/05 21:08:27.72 b3aPHvF7H.net
ACfAのEKHAZAR腕のサイド・グリップ(横に寝かせるように銃を持つこと)みたいな、さりげなくカッコいい要素好き
6のキメポーズ射撃みたいな、「こういうのが好きなんだろ?」という押しつけがましさが透けて見えるうえに(あんなガンダムポーズはACに求めちゃいねーよ)撃つたびに機体が止まってピンチになるわ、そんな危険を承知で撃っても弾が結局外れるわとデカいデメリットを抱えているクソ要素嫌い
497:それも名無しだ
24/03/05 22:01:27.19 3jVHSct90.net
>>492
地形無くて敵と味方の点だけでいいからほしい。
チーム戦で使いたいのよ。
498:それも名無しだ (ワッチョイ 77db-kqmZ [130.62.215.171])
24/03/06 02:42:58.03 W49VJjNN0.net
引き撃ちにおいつけなくてワンサイドゲームで終わるなんて過去作じゃありえんかったろ 本当につまらん
499:それも名無しだ
24/03/06 06:19:57.22 qd51AICn0.net
対戦がクソなのはシリーズ恒例だろ
500:それも名無しだ
24/03/06 08:39:22.86 P1gadjoZ0.net
6はVD発売の1〜2年後に発売されていたら今よりもボロクソに言われてそう
501:それも名無しだ (ワッチョイ ffd5-y+zo [2001:268:9090:e62b:*])
24/03/06 09:53:49.51 bqWbF7830.net
そんなすぐ出るなら「7に期待」で華麗にスルーされるだろ
502:それも名無しだ
24/03/06 11:47:04.73 eV4bv7760.net
現代目線で良いゲームを作るわけじゃなくて単に作れるアーマードコアを作っただけのオナニーだった
ボス弱くしてみたりパーツの性能差減らしたりチート不正行為まみれのオンラインにランクマッチ導入したり
ここの爺さんどもと頭の程度が同じ人しか開発に参加してないんだろう
503:それも名無しだ
24/03/06 12:32:58.07 MpdU6Xour.net
現代目線で良いゲームってなんだ
504:それも名無しだ
24/03/06 12:49:39.96 8qO7rajrd.net
V系の対戦とかこの世で1番おもろいゲームだと思ってるけどチームに入れないコミュ障や数字に弱いバカには難しいゲームだから万人受けしないわな
505:それも名無しだ
24/03/06 14:39:58.58 i3H2hqTz0.net
老害と言うしか能がない信者は可哀想やな、教祖たるフロムに裏切られて
そもそも6がにわかレベルの過去作オマージュ祭りだというのに
506:それも名無しだ
24/03/06 14:51:28.76 Mr3ejTOhd.net
「大きすぎる修正が必要だ」のテキストとかサブイボ立つレベルで寒かったな
507:それも名無しだ
24/03/06 16:58:12.92 jaLf0C4/H.net
ソウル系やSEKIROから入った若いファンに買わせたいっつう思惑を隠そうともしねぇレベルでACのゲーム性をガラッと刷新したんだったら、半端に過去作のセリフ等を入れるっつう薄っぺらい古参媚びなんざすんじゃねぇや!バシッと新しくしたんなら腹ァ括って、古いもんはスパッと切って捨てちまえ!燃え尽きて燃料にする価値もない灰みてぇな俺らの機嫌をとるなんて情けねぇことせんでも、アンタらは充分やっていけてるじゃねぇかフロムさんよ!
と、思う今日この頃
508:それも名無しだ
24/03/06 18:45:24.64 Y55q2VpB0.net
旧作は機動力に富む軽量はAP負けで試合がスタートするから
最初から引くって選択肢は基本出来ないんだよね
AP勝ってる方は内容を求めないなら身を晒さず射線切ってればそのまま勝てるんだから
509:それも名無しだ
24/03/06 19:22:16.85 6Kd9rKAYd.net
そもそも旧作はAPが4桁までだからタンクといえどそこまで絶望的なAP差じゃなかったんだよね
旋回性能差もあったし
このACモドキはボタンひとつで常時敵を捕捉出来る上にパルスアーマーなんて抜け穴もあるし
そもそもAPと防御力が文字通り桁違いだしで
タンク相手してて全く面白くないんだよね
510:それも名無しだ (ワッチョイ d794-uEY9 [124.18.242.19])
24/03/06 22:32:21.23 kI79zXbY0.net
ブツクサ思うことはあったけど、これはこれで楽しめるね
ガンダムやダークファンタジーとは別の指向で
進化させれそうなすごく良い素材だと思う
次回作ハヨハヨ
511:それも名無しだ (ワッチョイ 9f90-AA/x [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/06 22:55:33.57 P1gadjoZ0.net
次回作は10年後か100年後か、一万年と二千年後か…
512:それも名無しだ (JP 0H5b-AA/x [218.40.172.21])
24/03/06 23:10:25.37 jaLf0C4/H.net
>>509
ACの(出撃前の)APが4桁〜5桁の幅になってるの、なんか気持ち悪いよな
513:それも名無しだ
24/03/07 08:06:50.00 j5itn82D0.net
スタッガーでハメられたらAP6000以上無くなるのに8000スタートだから絶望的。
514:それも名無しだ
24/03/07 13:33:54.94 avrFTyosr.net
次回作はすぐ出るでしょう
こんだけ売れたんだし2年以内かな?
515:それも名無しだ
24/03/07 13:39:49.43 OmmcqTnWd.net
ミームとチンコ擦ってるだけの層に人気になるって辛いよな
516:それも名無しだ
24/03/07 16:47:32.39 o0HhJTM40.net
重量のAPと防御は回避性能と補足性能のマイナスに対するメリットなのにね
補足性能がお手軽鬼ロックでしかも脚部形状による補足性能への影響が事実上ゼロ
517:それも名無しだ (スッップ Sdbf-AA/x [49.98.38.210])
24/03/07 16:57:48.17 7r4h6gued.net
エルデンDLCの発売日が6月21日だから
このACモドキはハナッから当て馬だったってのが露見したのが結構ショックだな
こうもあからさまに621って数字に合わせてくるとは
まあフロムからしたら所詮死んだコンテンツだよな
518:それも名無しだ (ワッチョイ 376f-y+zo [2001:268:9094:fd7f:*])
24/03/07 17:01:56.88 bR93Qe880.net
FCSでロック距離が変わったり見下ろし型のレーダーだったり
脚部依存の旋回性能だったり手動のサイティングだったり
いざ無くなるとそういう所にACらしさを感じてたのだなと思うわ
519:それも名無しだ (ワッチョイ bfd2-8hOA [2001:268:9a75:e007:*])
24/03/07 17:07:00.53 4WttYilr0.net
土台がしっかりしてればレギュ更新とかアプデでなんとかなるんだろうが6はちょっと無理
エクバの亜種みたいなのは望んでないんだがこれで売れちゃったから仮に次があってもこの系統で行く可能性は大いにあるんだよな
520:それも名無しだ
24/03/07 17:33:25.48 tzNLMA3UH.net
旋回性能無くしたうえに、武器にくっついていた照準や捕捉に関する数値を取り除いたのアホだと思う。おかげで「過去作であれば、敵に近距離で激しく動かれるとロックオンがしづらくなる武器」のバズやキャノンが、遠近なんでもござれの万能タイプになって大暴れしている
521:それも名無しだ
24/03/07 18:07:57.99 S7AT0cCL0.net
過去作でちゃんと意味があって与えられてたステータスなのに、「よく分からんけど昔の作品だからたぶん洗練されてないやろ!俺が綺麗にまとめたろ!」ってやった結果がコレね。
522:それも名無しだ
24/03/07 18:15:30.17 o0HhJTM40.net
ロックオンサイトのない4系は武器側に近接適正という形で照準の動くスピードが振られており
狙撃系の武器は適正の値が低く照準の動きが鈍くロックしてもすぐには相手に弾が向いて飛ばない
ロックオンサイトの大きさが一律のⅤ系は武器にロックオン時間が振られており
こちらも遠距離向けの武器はすぐ2次ロックできない
523:それも名無しだ
24/03/07 19:19:42.70 tzNLMA3UH.net
>>522
あなたがこれを知ってたらごめんなさい
V系のロックオンサイトはFCSごとに異なっており、そのサイズは他のパーツによって変化することはない。機体が速く動くと少し縮小する仕様になっている
エネルギー、AP、武器の残弾数を表示するあの色つきの円の内側か外側に、うっすら白く細い線の円が見えるはず。見づらいけど、あれがサイト
524:それも名無しだ
24/03/07 19:48:52.17 o0HhJTM40.net
>>523
書き方が悪かったわざわざわ申し訳ない
Ⅴ系のサイトが一律ってのは旧作みたいに武器側に広角とか遠距離とかのサイトタイプがないって意味
なんにせよ遠距離向けの武器が近距離で簡単に機能することはないって
525:それも名無しだ
24/03/07 23:11:55.06 j5itn82D0.net
イヤショは近接武器。
526:それも名無しだ (ワッチョイ d7ad-lvv7 [60.61.93.78])
24/03/08 00:14:51.79 afW5KCfE0.net
本スレもいよいよここと同じような書き込み増えたな
むしろあれほどのクソアプデをされないと洗脳は解けないのか、、、
527:それも名無しだ (ワッチョイ 7f92-ldXa [2001:ce8:137:1f52:*])
24/03/08 00:22:16.68 11/VQCdT0.net
セミオート3点バーストHARRIS-ARまだぁ?
528:それも名無しだ (JP 0H5b-AA/x [218.40.172.21])
24/03/08 00:34:30.90 dnzG0x58H.net
ルビコン熱病にかかっていた信者どもも、ようやく頭が冷えて心も冷めたと見える
気づくのが遅い
529:それも名無しだ
24/03/08 17:44:06.19 cL2RuzAQ0.net
熱が冷めたっつーか
散々「体が闘争を求める」とかの寒いネタに当てられた新規の人が「期待してみたら何やこんなもんか」って見切りつけた感じじゃねーかな
実績の達成率とか見るとさ
530:それも名無しだ
24/03/08 19:33:23.74 tP0TEwQi0.net
進めれば進めるほど不条理と不愉快さが深くなるゲーム
最終局面として用意されたコーラルリリースルートなんてまともな条件での戦闘が一切ない
まあそんなところまでいかなくても操作性も機体の性能も上限が低いから
強敵を相手取れば火力重視の瞬殺に頼らざるを得ないってくだらなさに気が付く
531:それも名無しだ
24/03/08 19:38:37.07 BijBkSbm0.net
ハイアクト垂れ流して芭蕉ダガーで斬る斬る斬るで全部のボス終わるからなぁ
532:それも名無しだ
24/03/08 20:00:38.52 WiiknVNI0.net
本スレ見てきたけど、熱心に対戦してるが故の愚痴だからココとはだいぶ違うじゃん
533:それも名無しだ
24/03/08 20:09:53.88 spgdMkW50.net
ここだって熱心にACシリーズを想うが故のAC6への愚痴じゃん
534:それも名無しだ
24/03/08 20:21:03.56 WiiknVNI0.net
俺が愛したアーマードコアは、操縦もアセンブリも甘えのないゲームだったのになぁ
レーダーつけなきゃレーダーは表示されないし、敵に攻撃当てたきゃ自分で捉えるのが必須だった
高額なFCSだから性能もいいだろうと期待して買ったら
narrow&deepでマシンガンのロックオンサイトがすげー狭くなったりさ
自分の選択がダイレクトに反映されたよね
AC6は敵を捉えるのはオートエイム任せで、回避行動も音に合わせてQBするだけ
アセンブリの幅が広いように見えて、その実 ボス毎にフロムの用意した正解をなぞるだけ
空飛べばENは回復しない、溜め撃ちすればロボがポーズ取る、スタッガーすれば空中でも静止する
ゲームに都合がいいだけの甘えた制約ばかりで説得力のカケラもない
NB買ったときは落胆こそすれACシリーズに失望はしなかったけど
アーマードコアらしさを否定した尊厳破壊のこのゴミが、AC最新作ヅラしてるのは本当にムカつく
535:それも名無しだ
24/03/08 20:27:29.96 tP0TEwQi0.net
醒めた旧作ネタに魅力のないキャラクターに
望みの機体や戦術とは全く違う正解を要求される投げ捨てられたミッション
536:それも名無しだ
24/03/08 20:29:30.53 cL2RuzAQ0.net
ナインブレイカーも一人用の内容はアレだけど音楽は素晴らしかったよな
ネクサスの極端な爆熱仕様も多少緩和されたし
537:それも名無しだ
24/03/08 20:33:49.02 spgdMkW50.net
サイティングは分かりやすくプレイヤーの技量が出る操作だったのに、今じゃただ何と何が繋がるか覚えるだけのコンボゲーに成り下がっちゃって…
538:それも名無しだ
24/03/08 21:01:00.57 dnzG0x58H.net
以前、バルテウスにパルブレ→キック→バズーカのコンボを叩きこんでいる時、「俺はなんで格ゲーみたいなコンボを必死で繋いでいるんだ?俺が今やってるゲームはなんなんだ?パッケージには『ARMORED CORE』と書かれていたはずだが」って戸惑ったわ
539:それも名無しだ
24/03/08 21:22:27.23 nwBGymIv0.net
体はサイティングを求める
540:それも名無しだ (ワッチョイ d7ad-lvv7 [60.61.93.78])
24/03/08 22:27:48.99 afW5KCfE0.net
>>532
そう思うならここに来ずに君も本スレで熱心に語ってればよくない?
541:それも名無しだ
24/03/08 22:33:12.98 7Sh9NwRB0.net
匙は投げられた
542:それも名無しだ
24/03/08 22:35:10.35 tP0TEwQi0.net
どうせNCPは鬼ロックで影響ないんだし
タゲアシのないノーマルモード追加して名人面しようぜ
543:それも名無しだ
24/03/08 22:38:20.87 WiiknVNI0.net
>>540
本スレは武器バランスがよくなればまだ遊べると思ってる人の集まりでしょ
俺はAC6は土台から腐ってて今すぐ存在ごと消し去ってほしい派だから本スレに行く理由がない
544:それも名無しだ
24/03/08 23:04:01.96 tP0TEwQi0.net
アセンブルの楽しみが武器の持ち替えだけになるとか
随分つまらないゲームの評価してるんだな本スレとやらは
545:それも名無しだ
24/03/08 23:33:03.50 dnzG0x58H.net
パーツの数値調整に一喜一憂できるなんてあいつら単純馬鹿だなあ。いくら枝葉を手入れしようと、根幹が腐っていては意味がないというのに
546:それも名無しだ
24/03/09 00:53:53.14 1V+7uykN0.net
>>543
すまん勘違いしてしまった
ただシステム自体に不満を言うレスは向こうも増えたはず。まぁここのパート10ぐらいで出てきた今更な意見だけど
547:それも名無しだ
24/03/09 14:13:52.30 lGpYjVG4M.net
そういやレーダー関連のインターバルって項目好きだったな
あんま目立たないけど無視できない、あれだけでもアセンの意味があった良いパラメータ
548:それも名無しだ
24/03/09 15:34:21.77 q7I2JlcL0.net
プレイヤースキルの介入幅が狭すぎる、軽2近距離サテライトその他が完全に終わってるからこんなクソゲー滅べ感一択だけど、それでもなんとか遊ぼうとは一応してるよ俺は
ブレード持って高速引きだったりエレベーターの相手ばかりしてるとげんなりするけど
549:それも名無しだ
24/03/09 15:35:28.99 ZCepn6LE0.net
レーダー更新間隔は、頭部パーツの金額で如実に変わる部分だから好きだったなぁ
広域レーダーを装着して「これで不意打ちとはオサラバだぜー!」って思ってたら
更新間隔が長すぎて、逆に敵の位置に混乱したとか楽しい思い出だ
550:それも名無しだ
24/03/09 16:14:42.41 k4CwwtxkH.net
成長のしかたが固定されており刀で戦う狼くん一人だけを操作するSEKIROの体幹システムを、アセンブル次第で乗り心地がガラッと変わりそれに伴って採用する戦術も変わるアーマード・コアに混ぜた、フロムの斜め下につきぬけた発想力よ
食材の相性をよく知らないくせに、自分の奇抜なアイデアが新しくて美味しい料理を生むと勘違いしているメシマズ嫁(旦那)みたいだな
551:それも名無しだ
24/03/09 19:12:27.27 uHxqQUV80.net
レーダー不在の穴を埋めるべく用意しただろうスキャンも
ゲームの展開に対して遅すぎたり狭すぎたりで全然代用できてない
しかも初見のミッションが連なる1週目序盤ほどスキャン性能が低い頭ばかり
552:それも名無しだ
24/03/09 20:15:23.94 k7RW7CUm0.net
いい加減にフロムは意味もないクソアプデでゴミ散らかしてくの止めてくんねえかなAC6を眠らせてやれよ
有志MODまで使えなくなったら本当にACシリーズとして救いようがなくなるぞマジで心配で夜しか眠れん
553:それも名無しだ
24/03/09 21:22:19.71 i2jwufgz0.net
ミッション中に自機を見たり周囲を見渡したりしたかったら
タッチパッドを使用した旋回とは違う独立したカメラ操作を採用すれば良かったと思うの(´・ω・)
554:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/10 08:49:18.71 C9KHxMH0H.net
カメラ位置もそうだけど、旧ACのフォーマットを流用したり新作ACのために新しく作ったりといったことはせず、ロボゲーですらない忍者チャンバラゲーのフォーマットにACの皮を被せるだけとか、シリーズモノを作ってる自覚があんのかアイツら
555:それも名無しだ
24/03/10 11:10:30.30 1VmSR7hAd.net
アンチ乙
チャンバラできるなんて酔狂なアセン同士がぶつかるのそうそうねーから
引き撃ちばっかで嫌になるよ
556:それも名無しだ
24/03/10 11:50:42.06 VtvFJWLD0.net
別ゲーを暗喩してのことだと思うんですがそれは・・・あと対戦のことも言及してなくてシリーズに対する恒例のアレ定期では?
そういえばMODの速度調整ミスってバカゲーになった時の試遊で最初のヘリのミサイル連打がQB使わないと一生クルクルして必中するまで追尾するバカ挙動してて笑ったわ
改めて理解したがどこまでもタイミング回避から攻撃一辺倒とワンミス致命傷なソウル系のワンパターン設計なんだなゴミスタッガーまで引き連れてよアホかよ
557:それも名無しだ
24/03/10 12:27:40.04 1VmSR7hAd.net
そうだよアホだよ
558:それも名無しだ
24/03/10 12:29:35.88 upzt0z9O0.net
ジャベリンベータの旋回性能これバグじゃないの?
他のミサイルと比べて挙動がおかしくない?アンカー引っ掛けてクルッと回るような挙動する。
559:それも名無しだ (ワッチョイ bb90-7/Qb [119.83.57.143])
24/03/10 14:56:21.97 wv73Leuu0.net
お前の贔屓は知られてないな
560:それも名無しだ (ワッチョイ 2393-s0sV [163.131.93.29])
24/03/10 14:59:06.39 nQyKNonu0.net
含み損に耐えられなくなってきたな
どう考えても倒産はして欲しい
こいつらが
こんなゴミサイトで使えるなら仮想通貨購入にまわされるんじゃないかな
561:それも名無しだ (ワッチョイ e3ad-XXnp [59.166.6.19])
24/03/10 14:59:31.70 gEo9Ty690.net
逃げ回って脅迫って誰か発覚したとしてもこのスレに乗り込んでは
562:それも名無しだ (オッペケ Sr49-ZZ8l [126.233.189.26])
24/03/10 15:00:03.70 fcXdkOl6r.net
ゲスマイブッスー2とか楽器系は経験者かも
563:それも名無しだ (ワッチョイ 7d36-R4nv [14.133.138.46])
24/03/10 15:20:51.35 fNnSYxKR0.net
究極超人あ~る
564:それも名無しだ
24/03/10 15:38:56.70 0Fts/kUV0.net
あれは業界人が周りに居ないのだ!
趣味じゃなくてどうぶつの森(ソシャゲ)はなんで会見を放送しなくなった瞬間4連勝してるならともかく
接触の弾みで横転したら
565:それも名無しだ
24/03/10 15:40:56.94 0DzUQaNP0.net
ちょんまげで笑顔の写真集の売れ行きが変わるらしい。
566:それも名無しだ
24/03/10 15:42:11.54 t5Bb8xy70.net
ま、シンプルにしんどい
ちょっと意味ねえよ
567:それも名無しだ
24/03/10 15:49:52.56 2CAb+5gs0.net
それはあるんじゃね?
偉そうに言う)
568:それも名無しだ
24/03/10 16:00:35.03 7CrV9vZH0.net
やりたい
URLリンク(i.imgur.com)
569:それも名無しだ (ワッチョイ 9d01-XXnp [126.92.235.168])
24/03/10 16:15:09.49 b3kE1O3f0.net
>>161
あと客から金を取って楽な展開のきっかけになるんじゃね?(´・ω・`)
570:それも名無しだ (ワッチョイ 1d01-rqxV [36.240.120.64])
24/03/10 16:19:40.00 yzIH8U7c0.net
証言だけで2,3キロ落ちる計算だからな
会社なんてことに打ち勝とうとする健気さが大事だと言ってるのに 2060円ってさすがにないな
571:それも名無しだ (ワッチョイ e386-R4nv [2400:2650:8260:7300:*])
24/03/10 16:21:29.40 n+vTMCBZ0.net
>>71
だから、必ずこのスレは620になります
どこが失礼?
572:それも名無しだ (ワッチョイ bb68-r1L1 [119.231.201.125])
24/03/10 16:28:17.29 q8ZilhbP0.net
これ以上16枠
かわいそ
573:それも名無しだ (ワッチョイ dd07-hB3I [222.10.49.2])
24/03/10 16:36:46.43 TMSgjpTR0.net
大きく人生変わるぞ
だから実質賃金下がってる
URLリンク(s4ip.iw77.kz)
574:それも名無しだ (ワッチョイ adb9-CNiu [118.6.166.72])
24/03/10 16:43:01.75 xMSvZeiX0.net
これは他のやつ?
575:それも名無しだ (ワッチョイ 7502-s0sV [106.160.18.41])
24/03/10 16:43:15.47 lIJbE3120.net
フジサンケイグループは壺じゃんか・・・
576:それも名無しだ (ワッチョイ 2510-yUtA [114.165.242.2])
24/03/10 16:46:45.44 KIz5TsGn0.net
若手俳優いっぱい出るよね
普通医者になると思った
577:それも名無しだ
24/03/10 16:55:26.70 VrdTpYFqa.net
はえー
正直全然いらんし
578:それも名無しだ
24/03/10 16:56:05.73 JUsvIqvL0.net
予算がある。
たかが
579:それも名無しだ
24/03/10 16:58:34.55 +tRHhH9xH.net
ここで下げどまる
そこで
糖尿病でもっと更新しろよ
スノヲタマジでそう思ってる
580:それも名無しだ
24/03/10 16:59:14.17 VrdTpYFqa.net
怪我でもした日に何するわけで
581:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/10 19:11:53.86 C9KHxMH0H.net
スタッガーとオーバーヒートとクソ長マガジン交換のおかげで連射系の武器がまあまあ不遇な気がするそれらは雑魚戦用と割り切るといいかもしれん
582:それも名無しだ
24/03/11 11:11:40.19 QV2IU/qS0.net
娯楽の少ない刑務所で10年以上暮らして出所した直後ならば、こんなクソゲーでもめっちゃ面白いと感じるかもしれん
583:それも名無しだ
24/03/11 11:25:52.38 Fg/fcKaRH.net
6は、過去のACのどんな部分が好きなのかを改めて確認させてくれたゲームだったな
584:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/11 21:39:59.95 Fg/fcKaRH.net
本スレちらっと見てきたけど、やっぱあの雰囲気は俺には合わんわ
585:それも名無しだ
24/03/12 01:34:41.51 VTOm5DJD0.net
本スレは軽量機使いの声がでかい 挙句の果てに軽4のネガキャンまで始めるし
586:それも名無しだ (スッップ Sd03-IS3b [49.98.149.35])
24/03/12 12:50:38.49 MixpDOBGd.net
いや晒しスレで晒されたガイジが騒いどるだけやろ
エレベーターデブも同じぐらい叩かれとるわ
587:それも名無しだ
24/03/12 14:40:41.16 g6F+vom0d.net
久々に来たけどまだやってんのか
もうこのゲームのことは忘れようぜ
588:それも名無しだ
24/03/12 14:48:11.92 /BmSqyVK0.net
>>587
こんなゲームのこと忘れられてへんのはアンタもやで。わざわざ「AC6」と検索かけてここに来て煽るいうんはそういうことや
589:それも名無しだ
24/03/12 15:37:33.38 wTC77dTj0.net
新規に飽きられ忘れられたから10月時点でsteam同接が全盛期の1/10になるんですね、わかります
590:それも名無しだ
24/03/12 16:03:28.61 0xdGtai/0.net
近接は少ないのが健常だしロマン武器でいい
スタッガーとかコンボとかそういう格ゲーみたいのがやりたい訳じゃないし
ロボットシューティングがやりたいんだよ
っつってもタゲアシある時点で無理か
メリハリと言えば聞こえはいいが凸るか引くかの浅いゲームになったな
591:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/12 16:15:54.85 1GdrZw8XH.net
超高性能タゲアシ+旋回性能差なし、という禁断の合体のおかげで敵の死角に回り込むとか敵の頭上を飛び越して撹乱するといった戦術が死に絶えたよな
592:それも名無しだ (JP 0H51-Il5s [202.209.26.6])
24/03/12 17:09:27.22 UMGiiADGH.net
>>586
サンダルダンス叩いてんのも軽4カスだろどうせ
593:それも名無しだ
24/03/12 19:38:51.92 lXHRsg/V0.net
>>590
ほんまそれ!
スタッガーと近接武器ブースト?はまじで別ゲー感がスゴイ。
594:それも名無しだ
24/03/12 20:29:42.09 35/M4lZX0.net
というか色々とガンダムとかぶるんだよな…
595:それも名無しだ
24/03/12 20:41:35.11 E2p26VQor.net
近接武器ブーストはあっただろ
596:それも名無しだ
24/03/12 20:51:27.91 1GdrZw8XH.net
>>595
ブレードホーミングか。6はパイルやチェーンソーでも前ブーストが発生するからびっくり
597:それも名無しだ
24/03/12 21:13:46.15 6v+ugSog0.net
4系は強力なブレホを生かした戦術がいくつかあったぞ
それでも6のブレホよりは劣るが
598:それも名無しだ
24/03/14 08:46:00.18 yizXZLbwH.net
NPCのアセンをロードして武器をちょっと替えて使いたいだけなのに、編集制限がどーのこーのとかウザかったな。なんでもかんでも自動で上書きしちゃうオートセーブ型の悪いところだな
599:それも名無しだ
24/03/14 11:39:12.67 GXPvDE/P0.net
他キャラの乗機の図面を上書きしないままで、その乗機を好きに換装して遊びたいよな
600:それも名無しだ
24/03/15 08:44:14.07 ox6jENDt0.net
本スレも目に見えて速度落ちたなっつーか本来のACスレぐらいに戻ってきたか
まあアプデ()とか色々とひでえマンネリだし残当っちゃそうなんだが
いわゆる「もう飽きた」ってやつだよな
いっくらパーツ性能いじろうがやる事は何使って引き撃ちするかっていうだけで全っ然変わり映えしねーんだもの
601:それも名無しだ
24/03/15 09:39:56.36 ebM50wZ2d.net
オンラインは人いるの?
602:それも名無しだ (ワッチョイ ad91-IS3b [240a:61:3022:9846:*])
24/03/15 11:09:08.70 ox6jENDt0.net
ランクマはシングルならそれなりにいる
かつて本スレでやたら推してたチーム戦はいくら待っても全くといっていいほどマッチしない
世界サーバーでだけごく稀にマッチするって感じ
603:それも名無しだ (スフッ Sd03-EU1X [49.104.14.186])
24/03/15 11:30:15.15 bxcADhHTd.net
チーム戦はほんと欠陥ルールだからね
FPSに例えるなら全員が突撃兵のチーデスなんて面白いと思う奴居ないだろう
604:それも名無しだ (ワッチョイ 0dde-5VC5 [2001:268:9a53:6380:*])
24/03/15 12:29:50.11 t0gq5nJ20.net
>>601
30人いるかいないか
605:それも名無しだ (ワッチョイ 2580-a64b [2400:2410:9021:3000:*])
24/03/15 12:38:38.04 sSp1mXbf0.net
とても最新ハードのゲームとは思えないな…
606:それも名無しだ
24/03/15 12:52:35.02 cnXKWfWxd.net
今のVDとたいして変わらなくね?笑
607:それも名無しだ
24/03/15 12:55:17.51 cnXKWfWxd.net
そういえばVDはそろそろサ終だからもっと人いるかもしれんな
608:それも名無しだ
24/03/15 13:03:58.32 Ei4EWt80d.net
>>600
1ヶ月で飽きるように作られてるゲームにああだこうだ未だに言ってる方がただの物好きなだけだぞ
アーマードコアってそんな長くやり続けるゲームじゃないじゃん
609:それも名無しだ
24/03/15 14:26:22.66 ox6jENDt0.net
まあ確かにこんなストーリーも対戦も薄っぺらいセキロにメカのガワ被せただけのなんちゃってゲーを続けてやってる方がおかしい気がしてきた
フロム的にもこんなん単なる繋ぎだろうしな
あー切ねーなー
610:それも名無しだ (JP 0H51-Il5s [202.209.26.6])
24/03/15 16:48:30.47 Lgiala8kH.net
軽量カス声でけえ~~
AP割合とかいう舐めたシステムに甘えた羽虫どもがよ
611:それも名無しだ
24/03/15 20:42:34.17 EHichGOo0.net
物は言い様
1ヶ月で飽きるにしてもその1ヶ月でどんな体験が出来たかが全てなのに
612:それも名無しだ (ワッチョイ a32a-IS3b [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/15 22:46:10.40 IeMHkZJs0.net
>>611
長ショ長ショワーム砲ワーム砲
613:それも名無しだ (ワッチョイ 25e1-a64b [2400:2410:9021:3000:*])
24/03/15 22:48:50.40 sSp1mXbf0.net
このゲームでの1ヶ月の体験て自慢できるほどのもんでもないよな、、、
614:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/16 00:19:32.62 qc+pmV1PH.net
あんなゲームを1ヶ月間かけてやるより、他のゲームや趣味に時間使ったほうが有意義だよなぁ
615:それも名無しだ (ワッチョイ d533-Nn/n [112.71.201.58])
24/03/16 02:44:42.98 Cqtvre5y0.net
体験で言うと下手したらNB超える酷さだが
616:それも名無しだ
24/03/16 08:18:40.82 Ms5DHdW20.net
身体は闘争を求める構文で遊んでた方がマシやった
617:それも名無しだ (スーップ Sd03-JxUH [49.106.115.41])
24/03/16 10:44:25.29 WcyE2SVdd.net
>>611
1ヶ月もかからずに駄作と判断したゲームに対して
そこから半年以上ずっとグチグチ言ってるのはアホじゃないのかってことよ
618:それも名無しだ (ワッチョイ bd10-jpM3 [180.50.209.3])
24/03/16 10:58:35.36 edMB0LFT0.net
>>617
このスレの住人はピュアなAC信者が多いからね。自分たちの進言を見てフロム開発チームが悔い改めて反省してくれると信じてるのさ。半年じゃまだまだ言いたいことが足りないって訳。
619:それも名無しだ
24/03/16 15:10:52.57 rmVFvmX+0.net
>>618
僕はちゃんとフロム公式のAC6アンケートに自分の意見を書きました(半ギレ)
フロムには馬耳東風だと思うけど、意見を伝えるのは消費者として大事なことだってそれ一番言われてるから
あと、ここの住人が「フロム社員がこのスレを見て改善に生かすと信じ込んでいる」わけないだろ、いい加減にしろ!
620:それも名無しだ
24/03/16 15:41:20.90 Cqtvre5y0.net
>>617
スレチ
621:それも名無しだ
24/03/16 18:44:19.53 9Gq4X5X30.net
まあ開発者は関連スレ覗いてると思うよ
何だかんだ忌憚のない意見ってのはネットじゃねーと書けねーしな
まあだからって好き放題言いやがってって意固地になるだけだろうけど
こっちもハナから改善なんて期待してねー
所詮はメイン作品たるダークファンタジー系のつなぎよ
622:それも名無しだ (ワッチョイ 25e1-a64b [2400:2410:9021:3000:*])
24/03/16 18:57:11.32 I1NNG+Qi0.net
開発チームの仕事としてネット巡回みたいなのはありえないけど、特にプログラマーとかは当たり前のようにネットやる人多いし個人的にスレ覗くのは普通にある。まぁあえてそれを職場で共有したりはしないからそれが仕事に反映される事は滅多にないけど。
623:それも名無しだ (ワッチョイ 3554-mSl3 [138.64.235.172])
24/03/16 19:39:54.44 rosYyve70.net
仮に末端のプログラマーが理解者でも声のでかい同僚や責任者がズレてると世には出ない
624:それも名無しだ (ワッチョイ e3eb-IS3b [240a:61:10c6:ee65:*])
24/03/16 20:02:23.77 9Gq4X5X30.net
まあ300万売れたのは事実だしねーまさに棚ぼたって感じやろ
つってもこのぼた餅 消費期限は結構短かったけどな
625:それも名無しだ (JP 0H71-IS3b [218.40.172.21])
24/03/16 20:44:52.65 qc+pmV1PH.net
>>624
薄味だろうが腐りやすかろうが、売れちまえばフロム的にはオールオッケーなんじゃねーの
盲信・全肯定するファンを獲得し、粗悪品をばら撒いたぐらいでは揺らぎはしない地盤を築けたんだから、フロムはここ10年くらいは安泰やろ
626:それも名無しだ
24/03/16 22:11:44.01 sRk+JcfpM.net
バンナムと角川の影響もあったりすのかな
売れないゲーム作れなさそう
627:それも名無しだ
24/03/17 00:56:59.81 69Rh5daE0.net
ランクマの箸休めにバーチャロンやったがこっちのが対戦面白いな
628:それも名無しだ
24/03/17 01:45:43.75 h2OpkWil0.net
過去のACの『ミッションに合わせてアセンブルを合わせる』って
たとえば、四方八方から飛んでくる戦闘機のミサイルから護衛車両を守りなさいって任務で
スナイパー&遠距離FCS&高性能レーダーの機体が刺さったりとか
高速で移動し続ける高耐久の敵目標が離脱する前に倒しなさいって任務で
高火力だけどロックオンできないロケット装備の機体が刺さったりとかで
普段の任務ならピーキーすぎて扱いづらい機体が輝きますよって感じだったけど
今作のミッションに合わせた機体って、ただこの武器を選びなさいって程度のもんよね
AC6は防衛でも殲滅でも、ABで近づいて乱射するだけだから底が浅くて白ける
しかもその選ぶ武装も、フロムが用意した模範解答をなぞるだけだから なおさらつまらん
629:それも名無しだ (ワッチョイ 927c-m9vu [203.124.64.81])
24/03/17 06:30:38.52 TFCBkr3o0.net
過去作は敵が密集してたらブレードで斬りまくれたけど6はリロード長くてできないし
過去作は狙撃機体組めたけど6はFCSの制限で長距離ロックできないし
デコイやCIWSやアンプや追加弾倉みたいなシーンに合わせた拡張パーツも無いし
アセンの幅が狭すぎ
630:それも名無しだ (ワッチョイ ff01-IeBQ [60.118.116.66])
24/03/17 08:03:16.94 AMG39OFt0.net
アンケートなんて統計資料作るためのマーケティングと煩いユーザーのガス抜きと都合のいい意見ピックして言い訳に利用するためだろ
631:それも名無しだ (JP 0H73-9gI3 [218.40.172.21])
24/03/17 08:15:24.79 jEm7sCQVH.net
最近のフロムは剣や斧で切りつけたり射程の短い弓矢や弩弓を撃つゲームばっか作ってたからな。俺の知る限りではブラッドボーンのロックオン距離はどの武器や秘儀(魔法)を使おうが一律で固定だった
とても長い射程の武器でも戦えるとか可変のロックオン距離とかそういったACの特色が軽視されているのは、ソウル系ゲーム制作の癖が出てしまったからなのだろうか
632:それも名無しだ (ワッチョイ bfb8-gxGl [2001:268:9a53:de43:*])
24/03/17 11:25:23.99 gYBr7ZL00.net
兵器のくせに歩兵以下の射程でクソワロタ
アサルトライフルでも1km先狙えるだろ
ポンコツ
633:それも名無しだ (ワッチョイ 56e5-FuGx [153.194.54.126])
24/03/17 11:36:24.64 UxftpYuw0.net
オーズのノリで「チ・ン・ポ!勃起チ・ン・ポ!」って叫んで遊んでたら
隣人に聞かれてしばらく気まずかったことならある
634:それも名無しだ (ワッチョイ 56e5-FuGx [153.194.54.126])
24/03/17 11:36:47.80 UxftpYuw0.net
すまん誤爆したわ
635:それも名無しだ (ワッチョイ 322a-9gI3 [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/17 12:26:44.43 ppqqMQ+60.net
>>634
手こずっているようだな。尻を貸そう
636:それも名無しだ (ワッチョイ 322a-9gI3 [240a:61:c00:80a0:*])
24/03/18 00:13:35.84 RDhuCcn20.net
初代〜LR:旧作
4〜VD:新作
6:駄作
637:それも名無しだ (ワッチョイ 5257-M2UO [240a:61:100:6455:*])
24/03/18 01:49:43.22 s4TJ71a90.net
初代~VD…旧作
6…駄作でいいだろw
4が新作は頭おかしいwww
638:それも名無しだ (JP 0H0b-/Kk5 [194.195.89.197])
24/03/18 03:38:17.10 mDoHz5cQH.net
システムで分けて呼ぶのが目的だから旧作、4系、V系だろ
639:それも名無しだ (JP 0H73-9gI3 [218.40.172.21])
24/03/18 08:00:47.55 FKhAV2JeH.net
ACシリーズにおいて、「旧作」と対になる呼び方って無いんだよな。6:駄作については誰も何も言わないの草生える
640:それも名無しだ (ワッチョイ 479e-04Xd [240a:6b:270:e1cb:*])
24/03/18 08:41:32.73 Jiv7rkij0.net
そりゃ合わなかった人しか居ないここでなら当然というか
641:それも名無しだ (ワッチョイ 5210-9gI3 [240a:61:31a3:ecf3:*])
24/03/18 18:14:46.66 wYDcvrL30.net
熱帯で勝っても負けてもつまんねーなこれって思うようになった
昔だったら過去作のエミュ鯖とか立ってたんだろうか
642:それも名無しだ (JP 0H83-U2fp [202.209.26.6])
24/03/18 18:27:48.22 n64FwaOxH.net
お前らVDやってるか?!あと2週間だぞ
643:それも名無しだ
24/03/18 21:06:26.27 lJcKdElD0.net
エアちゃんがおぼこくて面倒くさい、他のオペ子ハヨ
644:それも名無しだ
24/03/18 23:09:14.51 FKhAV2JeH.net
攻撃属性ごとに得意・不得意を持たせたかったってのは分かるけど、実弾と爆発が体幹削りと追撃の両方が得意で、ENは体幹削りは不得意で追撃が得意ってのはねぇ…(プラズマミサイルや近接武器のような体幹削りが得意なタイプも多少はあるけど)
ジェネによってEN武器の威力が変わる仕様も手伝って、そりゃ削りも追撃も得意な実弾と爆発属性の武器ばっか使われるわな
645:それも名無しだ
24/03/18 23:33:38.20 JtHpLnfV0.net
でも肩武器のレーザーは実弾を寄せ付けないレベルで強いぞ
普通に衝撃もたまるし何より回転がダンチ
646:それも名無しだ
24/03/19 02:51:45.24 l5qI+wr+0.net
肩レザキャあんまみないけど嘗めてると半分持ってかれるからね
たまに脳死で撃ってる、ってかレーザーは強すぎると何もできなくて終わる状況になりやすいと思うよ