【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part19at GAMEROBO
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part19 - 暇つぶし2ch956:それも名無しだ
24/02/01 00:05:38.45 ArQbLwmo0.net
ACを小さくして速度落として弾速上げればいい感じになる。
わけないか。

957:それも名無しだ
24/02/01 01:19:32.87 l//RlwnK0.net
射程 弾速 跳弾距離が全部2倍になったらまた違うんじゃないの
まあテストプレイしないと、どっかおかしくなるだろうが

958:それも名無しだ
24/02/01 11:53:12.26 HkbbQmyBH.net
なんでこのゲームが"ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON"なんだ?
"FIRES OF RUBICON"にすればスッキリするのに(メイトリクス並感)

959:それも名無しだ
24/02/01 12:48:02.51 M8VJLHsZ0.net
スライディング金的後に鍋島を欲する人間はアンテナか知能がイカレてると思うんだが

960:それも名無しだ
24/02/01 14:21:56.64 8RCWGX3tH.net
鍋はなんつーかコンセプトは良いんだが形を整えられないから優秀なディレ
クターが下につかないと爆発するんだと思う

961:それも名無しだ
24/02/01 16:11:41.20 vX3PZkG10.net
ダクソ3やブラボは所見で楽しくクリアできた(エルデンリングは無理)からゲーム下手な方じゃないと思うんだけど
なんか難易度が全体的にからすぎる
とてもじゃないが好きなアセンで出撃しようとか思えない
過去作にはもうちょっとアセンで遊べる余裕みたいなもんがあったと思うんだけど

962:それも名無しだ
24/02/01 16:34:14.96 HkbbQmyBH.net
>>950
スタッガーと跳弾とオーバーヒートと長いマガジン交換と決めポーズとコアのジェネ・ブースタ補正パラとエネルギーの仕様その他もろもろのせいでね…
解法が少なく幅が狭いゲームってのは、プレイヤーに試行錯誤を促して長い戦いの末の達成感をもたらすという長所と、自由度が低く学校のテストをやらされているような窮屈さをプレイヤーに感じさせる短所があるんよね

963:それも名無しだ
24/02/01 16:50:51.19 hQeQqOYU0.net
覚えゲーは大体そんな印象あるけど要は接待ゲーという訳だ
別にPvPゲーや高難易度PvEゲーで暴れられるような実力も要らないという

964:それも名無しだ
24/02/01 19:40:43.06 l//RlwnK0.net
>>950
ダクソ系に比べて食らうダメージが低めなのとこちらの火力は高めだから、使う武器と攻撃のかわしかたを知ってればAC6のほうがずっと簡単だよ
知らないとちょっぴり難しいかもしれないがそれでもダクソのほうが難しい

965:それも名無しだ (ワッチョイ 8bbb-uPui [153.131.82.140])
24/02/01 20:15:09.42 +52kPcGO0.net
今回は突っ込んでとにかくいち早くスタッガーさせる、が全てにおいて正解だから…
昔みたいな射撃戦や回避戦で戦おうとするとドツボにハマる感じになる

966:それも名無しだ (ワッチョイ 1901-UZtW [60.70.52.220])
24/02/01 20:33:30.07 nhbz8/sq0.net
フロムはさっさとタゲアシ使用時とタゲアシ不使用時のABの性能を統一しろ

なんでわざわざ指一本使ってサイティングしてる側の性能の方が低いねん

未だにABステップで45°しか旋回できんぞ

967:それも名無しだ
24/02/01 21:49:09.75 dhQJai740.net
スタッガーは相手に攻撃を叩きこむだけでなく相手の攻撃を中断させる手段でもあるか
回避に比重を取るとしても無視できないっていう

968:それも名無しだ
24/02/01 22:47:57.04 doEPMOpka.net
>>950
言い訳は見苦しいぞ
仕事で配信してる人らとかスイスイクリアしてたぞ

969:それも名無しだ
24/02/01 23:27:01.30 DAc1LZPw0.net
>>957
個人の感想に対して「(自分ではなく他人の)誰々さんはラク〜にクリアしてたぞ」と返すの最高にアホやな!お前あれや、ブラック職場で働きすぎて鬱になってる友達に「野球の大谷翔平選手はお前よりキツいトレーニングを頑張ってるんやぞ!それくらいのことで弱音吐くんやないドアホ!」とか頓珍漢なこと言うて追い詰めちゃうタイプや!

970:それも名無しだ
24/02/01 23:46:55.01 //R5ONl4a.net
>>958
発達障害とか境界知能はそういう誤った解釈で理解しがち
本人は何がおかしいのか指摘されても理解できないケースがほとんど

971:それも名無しだ
24/02/02 00:19:56.10 kRx9j8P3H.net
「ガトリングキャノン」について、お話しします
みんな、「ガトキャ」って、知ってるかな?
「ガトキャ」というのはね、たとえば、弾を撃ちっぱなしにすると「気持ちがいい」とか
あるいは、短時間で敵のAPを大きく削れると「気持ちがいい」といったロマンを持つ武器を「ガトキャ」と言うんだ
良い子のみんなの心が惹かれるポイントは、連射性能に、あるんだよ
そして…GA製ガトキャと、大豊製ガトキャ、どちらが、上かな?
もちろん、GA製のほうが熱くならずにずっと撃ちっぱなしできるから、上だよね
武器の、発熱の部分に、心が、集中するとね…
その子は、NEXUSの世界に生まれ変わるんだって(謎理論)
イヤだねぇ…
今、オーバーヒートを起こしていない子は、これから先、発熱をしないようにしようね!
今、発熱しまくっている、良い子は、その武器の使用を、やめようね!
そして、お父さん、お母さんを含めたみんなを、大事にして…みんなのために、生きようね!
──某・世の平穏を願う蜂の巣系宗教団体の「子供にオーバーヒートをさせないための説法」より抜粋

972:それも名無しだ
24/02/02 00:56:40.65 ujX8Qqlma.net
>>958
あかんわ
本スレと勘違いしてたわ
ここは愚痴書くところだもんな

973:それも名無しだ
24/02/02 01:59:54.65 0CdibifN0.net
世に平穏があらんことを

974:それも名無しだ
24/02/02 04:54:28.34 h1t93+Mqa.net
ガトリングより大口径(威力からみて)のマシンガンがリロードだけで済むのに
それより発射レート多少高いけど小口径のガトリングが100発ちょい撃っただけでオバヒすんのは納得いかないよなあ
今作の射撃武装は頻繁にリロード入ってたNXや装弾数が少なすぎるLRよりマシ程度に弱い気する
文明レベルは過去最高なのに銃火器の技術はシリーズ中でも相当下とかおかしいだろ…四門同時攻撃とスタッガーシステムのバランス兼ね合いなんだろうけどさあ…

975:それも名無しだ
24/02/02 08:45:51.09 53tasMqd0.net
回り込まれるリスクが無いから装甲硬めて雑に近付いて高火力擦れば良いの本当につまらないからどうにかならんかね…

976:それも名無しだ
24/02/02 09:20:57.50 bx/WRndL0.net
さらに高火力擦ればハメのおまけつき!

977:それも名無しだ
24/02/02 09:39:37.77 pUNWlcul0.net
マニュアルエイムが強くて文句あるのは雑魚だけでしょ
実力勝負の対戦ゲームならこれが1番フェアでは?

978:それも名無しだ
24/02/02 10:08:36.25 I1D4a0Fpd.net
QTの操作を右スティック横とQBボタンに出来るようにして…

979:それも名無しだ
24/02/02 12:54:24.30 EuL/YzRj0.net
>>948
禿同
AC作ってた時も部下の手柄を背乗りしてた印象しか無い
レフトアライブが鍋のクリエイターとしての真の実力と思われ

980:それも名無しだ
24/02/02 18:04:51.51 kRx9j8P3H.net
レフトアライブは、鍋島氏のとにかく枷をはめたがる悪癖が如実に表れた作品だよな。とにかくリアルな状況と制約を作ってプレイヤーに創意工夫を促そうとしたんだろうけど、単に不自由なだけという。隙を少なくして素早く敵を倒せる方法をプレイヤーが模索した結果があのスライディング金的なのは草生えるけど

981:それも名無しだ
24/02/02 19:19:45.30 8AIPtMZ90.net
スライディング金的はネタとして有名だけど、あれが通用するのはスタンダード難易度のそれもせいぜい2面くらいまで
序盤を切り抜けるには有用なテクニックだけど、ゲームを進めるには結局他の攻撃手段を覚えないと通用しないバランスではあるんだがな

982:それも名無しだ
24/02/02 19:27:58.22 bx/WRndL0.net
その程度まででもうやりたくなくなる出来ってことじゃろ
如何に遊ばせるかがバランスであって開発者のやりたいこと押し付けることはバランスではない

983:それも名無しだ
24/02/02 21:42:54.18 LUOye8CV0.net
全編ショットガンパルブレで終わるゲームを前になんてことを

984:それも名無しだ
24/02/03 18:03:32.55 yV4TAfZ90.net
ランクマSまでやって言えた義理で無いが、しばらく放置してて先程久しぶりにランクやったがやはり面白くないな
遊んでて窮屈なんよなAC6は

985:それも名無しだ (ワッチョイ 8901-lcq9 [126.168.119.72])
24/02/03 19:05:29.67 qK5qbEGE0.net
窮屈云々はある程度上まで来たらどのゲームでも変わらんと思う
自由がある対戦ゲームって上位勢まで行ってないだけなイメージ

986:それも名無しだ
24/02/03 22:38:02.69 yV4TAfZ90.net
>>974
歴代AC作品でAC6に自由が無いという話なんだが何言ってんだオメーw

987:それも名無しだ
24/02/03 23:49:42.57 MCXsMw1OH.net
「近距離でガンガン攻めるも良し、遠距離からチクチク削るも良し、攻撃と回避と移動の配分も自由自在」な射撃ロボットゲームのACに、「退くよりも前に出てガンガン攻めろ、攻撃の手を緩めるな」なチャンバラゲームのSEKIROのシステムを根幹レベルで混ぜ込んでいるからな、歪な近距離優遇ゲーになって当たり前。過去作を遊んだ人からは「アセンの自由度が無い、戦法の幅が狭い」と感じられてもなんの不思議もない
AC6のあとにも、高機動・高火力・高防御な敵を必死こいてダウンさせて致命入れるアクションゲームが2、3作品続くようだったら、フロムは自社の引き出しの少なさに危機感持ったほうがいいね

988:それも名無しだ (ワッチョイ ab04-qgGw [2001:ce8:137:1f52:*])
24/02/04 01:05:44.51 bwUc12yc0.net
チャージショットで決めポーズ、エクステンション使用は踏ん張って、ダメージ溜まったらピヨピヨ。キック、パンチ、ブレード、短刀、鞭でとどめだ!

ACじゃない。

989:それも名無しだ
24/02/04 07:01:12.92 AuEoFyiH0.net
元々ゲーム性よりもカッコいいロボットを操作する事が重要なシリーズだったからこそ、決めポーズとかピタ止めスタッガーとかメカっぽく動かない敵のモーションとか、そういうカッコよくない所が大問題だわ

990:それも名無しだ
24/02/04 07:09:20.45 AuEoFyiH0.net
【AC6】アーマード・コア6反省会スレ part20
スレリンク(gamerobo板)
踏み逃げされてるから次スレ立てといた

991:それも名無しだ (ワッチョイ 23ad-I0jh [125.13.68.85])
24/02/04 15:52:06.25 JkQawGfD0.net
>>979
乙ッガー

992:それも名無しだ
24/02/05 00:21:09.11 n3Zo6/b+H.net
エルデンはボス水増し、6は薄っぺらいミッション周回(実質的な水増し)。身の丈に合わぬ名声と期待を得てしまった者の末路か

993:最強のC4-621漆黒の真紅のレイブン
24/02/05 12:22:33.21 A3mv4lrC0.net
初期機体で余裕なヌルゲーになっちまったな

994:それも名無しだ
24/02/05 13:53:57.15 nBXmAJwT0.net
今までに比べる


995:と初期機体がクソ強いからで、難易度が理由ではないのでは



996:それも名無しだ
24/02/05 14:37:37.08 MSwfhcmF0.net
ブロントさんが好みそうな名前のクッソイタいコテハンおるな
>>983
他のパーツはいいんだけどジェネがね…
4〜VDの初期機体と比べると6のやつは弱いほうだと思う

997:それも名無しだ (スッップ Sd43-9oyE [49.96.230.164])
24/02/05 15:14:20.64 Tax1L6ytd.net
何事でもそうだけど
言われてるうちが華だよね

998:それも名無しだ
24/02/05 19:41:30.61 stKbZdL80.net
ジェネは省エネフレームかつ省エネブースターの初期機なら
全く誤魔化せないのは全面産廃のFCSだで

999:それも名無しだ (JP 0H69-9oyE [218.40.172.21])
24/02/05 20:35:56.51 n3Zo6/b+H.net
4系のHI LASER RIFLE(CANON)とか、L GRENADE CANONみたいな、最初にハイとかL(サイズ)をつけていかにも強いぞ!デカいぞ!と思わせるネーミング好きだった

1000:それも名無しだ
24/02/06 03:29:43.90 CYt8mdB5a.net
初代とかそれがまんまパーツ名だったよな
うろ覚えだけど

1001:それも名無しだ (ワッチョイ 23ed-qo8i [125.196.6.252])
24/02/06 17:19:18.02 2XxdcWii0.net
パーツ調整くるっぽいね
システムが重量級優杏だからいくら調整したところでって気持ちがある

1002:それも名無しだ
24/02/06 19:13:12.21 1N8tLsT60.net
めまいのする今よりはマシにしてくれよ
なんでマシンガン持った軽二の行動が引き撃ちなんだよ
なんで相手が攻めてくれる前提なんだよそれでAP勝ち判定ってバカかってよ

1003:それも名無しだ
24/02/06 20:22:54.17 YICGMkJo0.net
逆関節、中量以外だれも使わなくね?

1004:それも名無しだ
24/02/06 20:50:57.89 6EzB5qehM.net
こんなに何回も行ったり来たりにしかならん武器調整やるんなら最初から対戦周り見据えて真面目に作ればいいのになあ。対戦はオマケなんだろ?

1005:それも名無しだ
24/02/06 21:21:00.29 Il3Q//Ata.net
AC6の続編用の調整でしょ
今年出るか分からんけど

1006:それも名無しだ
24/02/06 21:34:02.74 Ic67nyfJ0.net
根幹がぶっ壊れてるからいくら武器調整しても意味無いのにな

1007:それも名無しだ
24/02/06 21:47:56.37 1N8tLsT60.net
不愉快な戦い方だったゆえ仕方ないとはいえ
近距離はニドガン没収で他のおもちゃはもらず遠距離は負荷が辛い長距離FSCの強化で
ゲーム内に置いておくところが本格的に軽量機の置き場がなくなた

1008:それも名無しだ
24/02/06 22:38:29.79 VqvIsKOz0.net
運営はゲームを不快にする軽二は抹消すると判断した(?)
軽量は人気だったと思うんだが

1009:それも名無しだ
24/02/07 03:19:28.40 Y62GV5P50.net
スタンランチャーがゴミ
即刻修正しろ

1010:それも名無しだ
24/02/07 04:22:18.20 kpojBRIn0.net
んな二回アッパー入った今まで使いもんにならなかったのに無茶な

1011:それも名無しだ
24/02/07 11:24:50.76 OUc9j7h70.net
運営のやりたかったことは大人気のエクバのガワだけACにしてリリースだろ 
狙い通り売れたからいいじゃん
リリース時に流行ってた水星の魔女の謎粒子もパクってコーラルとして使えたし

1012:それも名無しだ (ワッチョイ 237d-MO48 [61.197.10.172])
24/02/07 12:19:07.51 XKS8hPut0.net
アーマード・コアってタイトルつけるならACファン向けに作れ
埋め

1013:1001
Over 1000 Thread Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 42日 1時間 36分 44秒

1014:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch