スーパーロボット大戦F&F完結編 170周目at GAMEROBOスーパーロボット大戦F&F完結編 170周目 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト998:それも名無しだ 23/12/31 14:03:18.25 SqzF6N8a.net はい スーパーロボット大戦F&F完結編 171周目 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1703998976/ 999:それも名無しだ 23/12/31 14:09:27.86 AvTqn/2T.net α外伝までFFFF以上が設定出来なさそうな感じだった なんで新のデビルゴステロが90000いってたのかはわからぬ ちなみにα外伝の晩成型も経験値49000超えて65535(FFFF)までいけたのなら評価変わってたかもしれない 1000:それも名無しだ 23/12/31 14:26:33.07 5VPIYiON.net >>985 実は新スパの最大HPはデータ容量節約のために16bitで管理されててデータを参照する際にだけ10倍掛けして24bit化した結果を現在HPに反映する処理をしてる つまり最大HPが90000だったら内部データ的には015F90ではなく2328になっててメモリにはその10倍の値を書き込んでいる仕組み パラメーター画面では現在HPに関しては24bit管理だけど最大HPは16bit固定なので下一桁の0は書き文字として固定されてる 同じような方式はSFC第3次以降の機体の装甲でも採用されてて8bitで設定された値を10倍化してダメージ計算時にだけ16bit扱いにしてる 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch