23/09/25 13:53:31.70 1W7xLgX70.net
>>31
俺はどちらかと言えばその辺の兵装バランスもmobaとしての相性というか完成度にケチがついてた要因だと思ってるな
前線上げてプラント占拠してってプロセスをある程度無視してコア攻撃出来るロールが正面切っての戦闘まで強いとか他のロールいらねぇじゃんってなるのは目に見えてる
mobaだとそういうロールは基本的に対面火力が高い代わりに離脱手段が少なかったり極端にEHPが低かったりでどちらかと言えば盤面の見極めが必要で孤立したらアッサリ死ぬ性能になってる場合が多い
けどボダの強襲って長い間火力はトップクラスに高いのに装甲もある程度盛れて更にACっていう離脱手段まで持ってる万能兵装だった
それがある程度是正されたアーケード後期では一転して重量機ドスコイTDM環境に転落したこと考えるとやっぱりmobaとTPSのジャンル同士が喧嘩してたような気がしてしまう