【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-42at GAMEROBO
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-42 - 暇つぶし2ch460:それも名無しだ (アウアウウー Sa47-HKwT)
23/09/12 12:47:58.92 MQg+2qoca.net
充分では?

461:それも名無しだ (ワッチョイ e301-pkPT)
23/09/12 18:04:20.11 xTiZmy5+0.net
水1での魚雷は強くて好き
あのクソデカ爆風はマジ助かる。

462:それも名無しだ (アウアウウー Sa47-ar7s)
23/09/12 19:28:21.80 qSaiIjl5a.net
水ジム、水ガン使うならバズ格じゃなくてアンカー入れてから格闘になるからまた別物にならないか

463:それも名無しだ (ワッチョイ 1a3c-HKwT)
23/09/12 19:34:29.07 7LUEgQrB0.net
なんかしらんがar7sが魚雷大嫌いなのはわかった

464:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-MmH2)
23/09/12 21:50:21.88 bDOdqJR20.net
446の質問者が言っているのは、バズ格をしたいとのことなので、
(よろけ兵装が、当たればいいだけというものでは無い)
バズ格を始めたばかりの初心者に、バズ格機としてはあまり一般的ではない水ガンを勧めるのは
あまりいい手では無いように私にも見えます。

465:それも名無しだ (ワッチョイ 9f2a-tBSY)
23/09/12 22:41:47.17 255UnErA0.net
アラートなしで支援砲撃喰らうことが結構あるんだけど、これってオペの都合なのか味方を狙った砲撃に巻き込まれてるとかそんな感じ?

466:それも名無しだ (ワッチョイ 9a7c-ar7s)
23/09/12 22:43:38.23 3M/d8t8G0.net
稀に別の音声に上書きされてナレーションがない場合がある

467:それも名無しだ (ワッチョイ 9f2a-tBSY)
23/09/12 22:56:38.16 255UnErA0.net
稀なのか…
割り切るしかないか、ありがとう

468:それも名無しだ (ワッチョイ 1a3c-HKwT)
23/09/12 23:30:08.06 7LUEgQrB0.net
>>460
でも彼のアドバイス聞いた本人の結論はタイマン逃亡して後ろ向いてるやつ狙えばいいんですねになってるぞ?
そんなバズ汎に育ってくれるくらいなら水系乗ってタイマン当てして欲しいわ

469:それも名無しだ (ワッチョイ daf3-Zuus)
23/09/13 00:25:42.09 uwf+Npq90.net
そもそもバズが当たらないって話なら偏差撃ちの練習とかスラの切れ目を狙うとかの話が先だったりしない?

470:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-erq7)
23/09/13 00:28:14.70 KIhNb1Xv0.net
>>464
446の書き込みは、448-450で教えられた内容の意味を再度確認しているような書き込みに見えます。
納得したかどうかは、また別だと思います。
初心者である人間が、経験者から教えられたことを実践もせずに反論することは難しいからです。

471:それも名無しだ (アウアウウー Sa47-/xx6)
23/09/13 08:37:19.53 OGvn6kN7a.net
446です
まだ実践できてませんが
チャンスを理解して狙うととりあえず思ってます

472:それも名無しだ (アウアウウー Sa47-ar7s)
23/09/13 09:35:33.40 PVECsCD2a.net
チャンスを作るのがバズーカなりよろけ取りなんで、チャンス出来てからバズーカ撃つのは本末転倒です

473:それも名無しだ (ワッチョイ 9a7d-E2Tv)
23/09/13 11:56:27.92 916NR4cq0.net
コスト700の百式改レベル3が出たんですけど、これってレートで乗っても大丈夫な機体ですか??

474:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-erq7)
23/09/13 11:56:38.72 KIhNb1Xv0.net
>>467
バズーカが当たらない理由は、大体下のような理由と思います。
1.もともとエイムがずれている
2.バズ発射から着弾までに時間があるので、敵がその間に着弾点から移動しているので当たらない
3.ラグや同期ズレで当たらない
・1の対策:ひたすら練習して慣れるしかありません。
・2の対策:偏差撃ちを練習する必要があります。「バトオペ2 偏差撃ち」でググると情報が沢山出てきます。
・3の対策:対処が難しいです。回線の相性(自分の環境下は、何故か、自分の番号と同じか前後辺りの敵がズレやすいことが多いです)もあります。
      相手の位置情報が、画像とはズレていることが、当たらない原因の一つなので、どうズレているのか、何回か接敵して試し、
      着弾位置をずらして当てられる場合もありますが、難しいです。

475:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-erq7)
23/09/13 12:24:17.96 KIhNb1Xv0.net
>>469
そもそも初心者に700のレートは、あまりオススメしません。
S-等のレートの高い人達は、高コストを好む方が多いので、サブ垢勢に当たる可能性があり、勝率が低くなる恐れがあります。
百式改が本当に得意で、勝つ自信があるならレートで乗っても大丈夫かと思いますが、
ここで聞くということは、そうではないと推測しますので、私は他のMSに乗ることをオススメします。
得意なマップに得意なMSで出ることが、最もレートを高めやすいと思います。(先程のサブ垢の話も含めると、低コストが勝ちやすいと思います)
このゲームには、コイツに乗っておけばまず勝てるというMSは存在しません。

476:それも名無しだ (アウアウウー Sa47-/xx6)
23/09/13 12:38:26.12 KtesU5bEa.net
ありがとうございます
偏差撃ち含めてエイムはもっと練習します
ただ先に撃たれてしまうことも多いので立ち回りも参考になりました

477:それも名無しだ (ワッチョイ 5f01-R79z)
23/09/13 12:42:53.76 xo8DpHiX0.net
タイマンで早撃ちするのも大事だけど
2対1に持ち込んで敵の背中を撃つか敵弾を避けるのに専念するかでもいいのよ

478:それも名無しだ (ワッチョイ 9a7d-E2Tv)
23/09/13 13:24:30.47 916NR4cq0.net
>>471
ありがとうございます
普段は低レートかクイックしかやらないです
なんかレベル高い機体でもレートでは出したらダメみたいな機体が多いのて百式改の


479:レベル3ってどーなんだろ?と思って聞いてみました



480:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-erq7)
23/09/13 14:28:15.18 KIhNb1Xv0.net
>>472
先に撃たれるとのことですが、ちゃんと物陰等の弾の当たりづらい所に隠れながら相手に近づいていますか?
(遮蔽があまり無いマップは、無いなりに工夫する必要があります。不規則レレレ移動で近づく等。また、こちらに来させるのも手です)
エイムに慣れたら、バズ汎同士1対1のときの、飛び出し撃ち(この名前は一般的でないかも知れません)を練習するといいかも知れません。
廃墟都市等でやりやすいです。
物陰に隠れ、敵の位置を把握しておき、敵がこちらにバズを撃ったのをやり過ごし、物陰から瞬間ちょこっと飛び出して相手にバズを撃つことです。
バズが当たれば、敵に向かってダッシュし、格闘を入れる等の追撃をします。相手との距離や足の速さによっては、もちろん反撃されるので注意します。
相手の格闘攻撃タイミングを見切って、避けて格闘を入れたり、カウンターを入れるのがいいのですが、すぐには難しいかも知れません。
もし最初のところでバズが当たらなければ、物陰に隠れたままバズの装填を待ち、また同じことをします。
バズが当たりづらいとのことですが、即よろけビーライを持っているMSに乗るのも手です。
ガンダム試作1号機(ゼフィランサス)が使いやすいのですが、コスト550で少し高めなので、敵もいろんなことが出来るようになっている為、違う意味で難しいかもです。
ゼフィが強いのは、細身で当たりづらいこと、格闘強判定であること、一番の強みはバルカンです(すぐ弾切れしますが)。
味方に混じってバルカンを敵に撃っているだけでも、実はかなり稼げます。

481:それも名無しだ (ワッチョイ 2ba5-erq7)
23/09/13 14:50:52.89 KIhNb1Xv0.net
>>474
私もクイックは大好きです。
クイック否定派の方も居ますが、他の人のレートに迷惑をかけずに、慣れていないMSを対人環境でしっかり練習するには適していると思います。(捨てゲーをする悲しい方も居たりしますが、枚数不利でなんとかするにはどうすればいいのかを失敗しながら学べる良い機会になります)
初心者狩りが沢山居るので、本当の初心者が折れてやめてしまうというのがあり、推奨しない人が多いのですが、それを許容出来るのであればクイックは良いと思います。
高レベル機体を対人戦で出せるようにするには、抽選配給のおまけで出てくるオーバーチューン等のカスタムパーツが最低限必要になります。
クイックで何回も何回も試してみて、大概高成績を出せるようであれば、レートで出してみるのもアリだと個人的には思います。
ただし嫌がる人も結構居るので(任務をこなすためだけに、高レベル機体が居ると捨てゲーしだす人が居ます)、十分注意してください。

482:それも名無しだ (ワッチョイ 0b01-hgc+)
23/09/13 15:00:02.75 WJgnpE8U0.net
>>469
大丈夫かどうかで言うと大丈夫じゃない
百改lv3は特別固くも火力高いわけでも無いし700でも使える一芸も無い

483:それも名無しだ (ワッチョイ db94-SjEv)
23/09/13 15:05:54.10 3BJ1aheg0.net
低レートの人ならコスト割れさえ気を付ければどの機体でも大丈夫でしょ
それで抜けてく人はむしろサブ垢の可能性が高いぐらいだ
まずは手持ちの機体から色々使って自分に合うものを探す事が大切

484:それも名無しだ (ワッチョイ caba-P7JJ)
23/09/13 15:09:18.48 xAO3M2s+0.net
700のレベル4でガチに使えるのはアッシマー位じゃね
あとゼフィ、百式、ゼーズール、サイサBB
もちろんヘビアやオバチュン付ける前提
スパガンも射補カンスト出来るから当てれりゃ火力は出るけど
クシャ以外の支援はシナスタ福νいたらおやつだから
あまりオススメは出来ない

485:446 (アウアウウー Sa47-/xx6)
23/09/13 18:28:35.17 AQreZ+XFa.net
>>475
ありがとうございます
物陰はバズ格としては上手く使えてないので意識してみます
一応相手が空振った時は切ったりしてます
ジムⅡではCTが短いビームライフル使ってましたが他はよろけ武器はバズーカなので練習したいと思います

486:それも名無しだ (スーップ Sdba-Nx3N)
23/09/14 10:57:49.05 kN4QbWw7d.net
>>478
今コスト割れはないはず

487:それも名無しだ (ワッチョイ 9f2a-tBSY)
23/09/14 22:43:04.03 uTyTNxya0.net
A帯行くまでに基礎操作とか立ち回りのセオリーを覚えようと思ってたら伍長なのにもうA-なんどけどそんなもん?
相変わらず敵の兵科分からないしショトカミスでしゃがみ暴発するしで地雷になりそう

488:それも名無しだ (ワッチョイ 4e10-NP+X)
23/09/14 22:55:20.25 xSRYDssJ0.net
拠点に爆弾仕掛けられた直後に敵歩兵をバズで排除したのに
中にいる味方の歩兵がなかなか爆弾を解除しに行かない
仕方ないので自分で解除しに行ったら味方の歩兵がやっと解除し始める
10秒以上あるのを確認してMSに戻ったけど結局解除できなくて逆転負け
どうなってるんだよ( ゚Д゚)

489:それも名無しだ (スーップ Sdba-Nx3N)
23/09/15 01:03:58.86 DPygbMrpd.net
>>483
たまに緊張してボタンから指離れてしまいます
悪かった!

490:それも名無しだ (ワッチョイ ff92-tBSY)
23/09/15 07:55:01.68 495ZupTE0.net
ブルG強そうだな。何気に即よろけ3種ってのは数少ないアイデンティティだし、蓄積もとれる。緊急回避ない代わりに緩衝材モリモリで耐久カチカチにマニュダメコン、新スキルのお陰でよろけなかったりする。射撃火力ヤバいし、今のキャンペーン中にフルハンして複合B積んだら更にヤバそう。ただ…トークンないのよ涙

491:それも名無しだ (ワッチョイ db94-SjEv)
23/09/15 08:50:00.96 ar7mWi920.net
ブルG10連と半額で2体出て強化値上がって超ラッキーだったわ
歩行の遅さやサイズは大きいものの火力と耐久はかなり高い部類だと思う
少し離れたところから延々ヨロケ継続できるし手数が多くて息切れしないのがいい
陸FAの上位互換な感じなのでその系の機体が好きならオススメ

492:それも名無しだ (ワッチョイ 3b5f-IK6J)
23/09/15 22:09:16.18 qLTeyicG0.net
先週PUで引けなかったグールが半額で来てくれたわうれc

493:それも名無しだ (ワッチョイ 1a3c-HKwT)
23/09/15 23:40:58.43 r5euAVSK0.net
後何ポイントで曹長昇格任務かってどこで見れますか?

494:それも名無しだ (ワッチョイ 0f63-pIeo)
23/09/16 01:32:36.18 vyPB6HmR0.net
>>488
URLリンク(w.atwiki.jp)

495:それも名無しだ (ワッチョイ 4f2a-9C00)
23/09/16 12:02:58.19 gmn6VEEN0.net
軍事基地で高台砂2が一生フリーだったんだけど汎用ってこの時どう動くのが正解?
強襲は行かないし支援もカウンタースナイプする気なさそうだから汎用が行くべきなのか、芋ってる分には放っておいて射線切りを意識すべきなのか

496:それも名無しだ (ワッチョイ 7f8b-EoN3)
23/09/16 12:20:38.31 bQD4s+630.net
味方の強さ次第
相手砂2以外倒せているような味方なら砂2以外全滅させてから皆で砂2ボコる
砂2フリーで拮抗してるようならそのうちダメージレースで負け始めるだろうなら汎用でも砂2押さえるしかない

497:それも名無しだ (ワッチョイ 3f7c-YpWL)
23/09/16 12:32:02.94 6Zk8UOPO0.net
射戦切って届かないところで戦うしかないな。枚数有利作れたら全員でボコる、枚数有利作れないなら…まあ実力負け

498:それも名無しだ (ワッチョイ 3f62-9i0T)
23/09/16 12:41:51.89 AJoWexz30.net
射線切って戦うしかないかな
点数負けてるなら人数揃えて突っ込むしかないけど
汎用が支援機に行っても悪循環が生まれるから好手とは言えないけど

499:それも名無しだ (ワッチョイ 4f2a-HrGy)
23/09/16 13:49:08.11 gmn6VEEN0.net
なるほどなぁ、狙われ続けて顔面ハデスで相手しに行ったけどあまり良い手ではなかったか
状況判断が難しいなバトオペは!回答ありがとう

500:それも名無しだ (ワッチョイ ffd9-vFYJ)
23/09/17 14:06:16.01 tCM3wRQR0.net
敵に固定砲台が居る時は基本攻撃を受けない位置に敵を誘い込んで戦うのがセオリーだな
それができれば単純に枚数差で有利になる
ただ全員がそれに対処出来ないと突っ込んだ味方から順にやられる悪循環が起こる
そんな時は狙撃されてるとか前線を下げるチャット打って意識させるしかない

501:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/17 16:17:43.61 A0ReAe7i0.net
バズーカは下手ですがビームライフルで
平均命中率も54%になりました
引き続き60%越えるように精進します
ところで機体によって戦績差があり過ぎのが気になります
ガルバルディβとガンダム試作1号機は3~5機は撃墜して結構勝てるのですが
それ以外は1機も倒せず負けることも頻繁にあります
ガチャに数万円使っても結局この2機種が使いやすいです
これらの機体に似た機体の特徴傾向やコスト400や500でおすすめあれば教えてください

502:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/17 16:23:55.04 A0ReAe7i0.net
自分ではビームライフルで格闘数値が高くてキビキビ動くのが合ってるのかと思ってます

503:それも名無しだ (ワッチョイ 7f34-NHbD)
23/09/17 16:31:45.33 EpxxTTCG0.net
最前線で壁の役割できる格闘寄りの汎用がお好きってことね、初心者が最初に学ぶには一番いいとこだと思うわ
似てるのだと400ならジムカスタム、主兵装バズーカとビームライフル選べるから好きな方で
500は持ってればヘイズル改かジェガンD型、なければちょっと弱いけどガンダムMk2が使用感似てる

504:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/17 17:21:35.53 A0ReAe7i0.net
ありがとうございます
400のジムカスタムは初期に使ってたので再度練習してみます
500の最初2つは持ってないですがDPじゃ買えないんですね
このゲームのガチャはあまり初心者向けじゃ無いような気がするのでガンダムmk2を狙ってDP貯めます
機体売れればいいのに
700のゴツゴツした機体要らないですわ

505:それも名無しだ (ワッチョイ 8f3a-+u/d)
23/09/17 17:50:50.94 GtY7YHaS0.net
>>496
ガルベーとゼフィ以外で戦績が悪いってそれつまりBR下の入力精度が悪くて
通常の機体では回避で逃げられているということなのでは?
色んな機体で安定して決められるように練習しといた方がいい気はするなあ
まぁ仮にそうだとすると強襲機だが550の百式はゼフィに極めて似た特性なので使いやすいのではないか
下格の発生もくそ早い

506:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/17 18:07:45.55 A0ReAe7i0.net
ありがとうございます
確かに他の機体は下格の決まりが悪い気がします
これは当てて突っ込む連動が下手なのはその通りです
ただそれ以外の動きも全体的に重く感じます
あとビームライフルも咄嗟の近距離に当てて止めることが出きるのが大きいです
バズーカはモッサリ感じます
百式はいつか欲しいです

507:それも名無しだ (ワッチョイ 8f3a-+u/d)
23/09/17 18:12:04.23 GtY7YHaS0.net
いつかって二等兵の時点でかなり安く買えるぞ>百式

508:それも名無しだ (ワッチョイ 3f7c-YpWL)
23/09/17 18:13:29.24 ExeWWNKr0.net
百式はたったDP二万

509:それも名無しだ (ワッチョイ 8f3a-+u/d)
23/09/17 18:17:35.74 GtY7YHaS0.net
そぉれから700のゴツゴツした機体ってのが何なのか分からんが
もしシナンジュならこいつのサーベル下格もクッソ発生早いので馴染むかもよ

510:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/17 18:42:56.29 A0ReAe7i0.net
あ百式は汎用の改の方でした
使いやすいのかは知りませんが
強襲はもっと上手くなってからと思ってます
700のゴツいのは汎用じゃないんですが
強化型ZZとかクシャトリヤとかです
700は強者から上から背後からボコボコにされるイメージなのでやりません

511:それも名無しだ (ワッチョイ 0f01-EoN3)
23/09/17 21:55:00.96 KoHfz02b0.net
強化ZZはマニューバアーマーを理解してないと使えない

512:446 (ワッチョイ 0f5f-DBti)
23/09/18 01:20:53.16 ywG7i+600.net
>>498
ガンダムmk2使いやすいです
初陣でほぼAとBしか居ない場違いのエースマッチレート戦で勝利を飾れました
3機沈めて星マークも付いたので貢献できたと思います
HPが少ないのが気になりますがガルスJより全然良いです
ありがとうございました

513:それも名無しだ (JP 0H03-0wHF)
23/09/18 17:51:18.04 bXYxcoSZH.net
>>507
マークIIいいですね 私もDからCに上がるときに活躍しましたよ
細身で当たりにくく強判定、スラバル捌き、タックル二段下痢の爽快感
空中制御、困ったときのトリモチ 
耐久が弱いがあまりある強さ
しかし、B帯に上がるとさすがに活躍の場がない

514:それも名無しだ (ワッチョイ 0fd5-DBti)
23/09/19 19:57:40.14 6EMAQF7Z0.net
いまC-なんですが
クイック戦はレベル違い過ぎで蹂躙されることが多いです
巧い人のサブ垢とか多いのでしょうか
レート戦の方がまだ勝っても負けても自分の出来が分かる感じです

515:それも名無しだ (ワッチョイ 4f0e-YpWL)
23/09/19 21:19:57.36 L1yn+imb0.net
クイックはサブ垢だらけなのでやめてレートに行きましょう。レートでサブ垢に出会ったら運が悪かったと諦めて。
もう五年経過したゲームなんで本当の新規なんてほとんどいません。ある程度割りきって

516:それも名無しだ (ワッチョイ ff36-YZsW)
23/09/19 21:53:47.24 dEszD0I00.net
>>509
このゲーム自体、サブ垢は沢山います。抽選配給で欲しい機体を、サブ垢でもいいから手に入れたいと考える人もかなり居るからです。
また、新規だとキャンペーン期間などで優遇されるので、サブ垢を作るメリットがあるからです。
対人の死にゲーだと割り切り、クイックを練習でやる分にはいいと思います。
ただし蹂躙されてもゲームを投げ出さずに本気でやらないとあまり意味が無いのと、チームメイトに迷惑がかかるので捨てゲーはしないのが前提になります。
ですが、心が折れてしまうようであれば、クイックは向いていないと言えます。

517:それも名無しだ (ワッチョイ 0fd5-DBti)
23/09/19 22:07:08.04 6EMAQF7Z0.net
ありがとうございますやはりそうですか
何にもできずに嵌め殺し?されてもストレスなので何か試す目的があるとき以外はやめときます
でもあれが連携の強さなのかとは思いました

518:それも名無しだ (ワッチョイ ff11-Ze8b)
23/09/20 22:23:53.37 X0oo5cRq0.net
低レートならコンボの練習だろうが手に入れた新機体を試しに乗ろうが全然オッケーだ
試合放棄とか故意FFみたいな迷惑行為しなければ
下手でも戦犯なっても周りに迷惑とか一切考えなくていい

519:それも名無しだ (ワッチョイ 8fd3-0wHF)
23/09/21 11:01:30.27 LQdqNaYC0.net
初めて四冠取ったけど3位でした…

520:それも名無しだ (ワッチョイ 0f94-NfV8)
23/09/21 11:14:31.20 QPZvHktz0.net
チーム勝利で無冠で自分だけライバル負けなんだけど2位ってのもあるな
まるで一人だけ何もやってなさそうに見えて辛い
最近はなぜか無冠1~3位ってのが多い気がする

521:それも名無しだ (ワッチョイ ff8f-YZsW)
23/09/21 16:59:27.08 ks8Ox4hd0.net
>>515
チーム勝ちで2位なのに、無冠でライバル負け、ごくタマに有りますね。
でもチーム勝ちの礎になったんだと思って、誇りに思います。
無冠で1位取るの自分も結構ありますけど、あれを目指して取るのが自分は結構好きです。影の実力者的で。中二病乙とか言われそうだけど。

522:それも名無しだ (ワッチョイ 7ff7-eqes)
23/09/21 18:01:05.39 PBbEiygU0.net
いつの間にか陸戦百改持ってたんだけど600帯でもやれるレベル?

523:それも名無しだ (ワッチョイ ff59-Gqyp)
23/09/22 01:43:19.39 AyLfMifx0.net
強いよ陸百改
即よろけ3種に蓄積、燃焼もあるし下格も使い易い

524:それも名無しだ (ワッチョイ 0f01-EoN3)
23/09/22 10:46:30.11 1i87XCOk0.net
600支援はザク4を頂点にその下が群雄割拠してるから陸百改も全然やれる

525:それも名無しだ (ワッチョイ 6ac3-/HEw)
23/09/28 17:14:35.68 7pqEKnUJ0.net
とうとう複合A来たな。
こっちは持ってる持ってないの差がかなりデカそう。

526:それも名無しだ (ワッチョイ 6ac3-/HEw)
23/09/28 17:19:52.78 7pqEKnUJ0.net
ってよく見たらフレームの方じゃなかったわ。
そろそろ複合B出ると思ったけどなぁ。

527:それも名無しだ (ワッチョイ 2b73-g5oC)
23/09/29 23:49:51.98 wOIbJHqq0.net
今回の複合装甲タイプAは取ったがいいですか?

528:それも名無しだ (ワッチョイ 3d20-LmEL)
23/09/30 02:53:34.66 /jg1dDkO0.net
アトラスの下格入りにくいんだけどなんでだろう

529:それも名無しだ (ワッチョイ 057d-vIeR)
23/09/30 03:33:22.53 RWfdhLOo0.net
かなり突進して斬るからやろ
当たり判定がきっちりサーベルの部分にしかないゲームやからな
…修正前ジェダの下格は忘れろ

530:それも名無しだ (ワッチョイ 3d20-LmEL)
23/09/30 04:31:02.31 /jg1dDkO0.net
発生も遅くないですか?
結構緊急回避される

531:それも名無しだ (ワッチョイ b57c-tIE4)
23/09/30 04:39:46.43 PWfPzITr0.net
>>425
キーマウでプレイする

532:それも名無しだ (ワッチョイ f563-vIeR)
23/09/30 05:27:29.71 abAN1GOS0.net
>>525
その分遠くから振っても当てるから連邦下格の距離感覚で振るとスカる(通り過ぎる)し発生が遅いから回避される

533:それも名無しだ (ワッチョイ 236c-MvhJ)
23/09/30 08:12:28.99 v2zQE5Hd0.net
新マップの立ち回りが分からん
とりあえず味方に付いていこうとしてもなんかあっという間に孤立して敵に囲まれてボコられるし
中継からリスしても気付いたらなんか囲まれてる

534:それも名無しだ (ワッチョイ 9b40-nH98)
23/09/30 08:40:39.21 ZqYRfGTR0.net
>>528
広く見えるけど障害物多くて高台も強くないから良いマップだと思う
何戦かしたけど特に特別な立ち回りはないから接戦マップの基本的な動きでいいよ

鈍足、支援に乗らない
有利射線取れるよう常に右から回りこむように移動する
孤立しないようにレーダーを見る

535:それも名無しだ (スププ Sd43-CElN)
23/09/30 15:25:07.87 sxwRc6hdd.net
今回の複合装甲材てガチャ11回引かないと貰えないのですか? 
ギリギリ足りません

536:それも名無しだ (ワッチョイ e32d-vIeR)
23/09/30 16:52:29.29 u2UlL4GK0.net
そこにトークンの貰える便利なカードがあるやろ?

537:それも名無しだ (ワッチョイ e32d-vIeR)
23/09/30 16:54:41.09 u2UlL4GK0.net
てか70連回さないと貰えんよ>カスタムパーツ(半額10連一回+10連×6の計195トークン)

538:それも名無しだ (スププ Sd43-CElN)
23/09/30 20:56:06.94 sxwRc6hdd.net
70連なら足ります♪
貰う価値ありますよね!?

539:それも名無しだ (ワッチョイ 2352-zllv)
23/09/30 21:45:03.12 EUKgGAQe0.net
魔法のカードを使う気がなくギリのトークンなら複合Fや壊れ機体登場まで貯めるのも策だと思う
あとは恩恵を受けられる機体の数次第

540:それも名無しだ (ワッチョイ 236c-MvhJ)
23/09/30 21:50:14.72 v2zQE5Hd0.net
>>533
耐ビと耐格なら欲しいけど耐弾ではなぁ
オレはスルー

541:それも名無しだ (ワッチョイ 03bd-tvb5)
23/09/30 22:50:31.85 xq1DQ3Yd0.net
低中までなら対弾欲しいけど高コストはビームばっかだしなぁ
ゼク・ツヴァイが暴れてるようなら別だが

542:それも名無しだ (ワッチョイ 237c-ChTR)
23/10/01 01:51:17.49 Fmi+IPJ30.net
スロット効率もあまりよくないしスルーしてもあまり問題なさそう

543:それも名無しだ (ワッチョイ 9baa-nH98)
23/10/01 02:18:59.67 CPy2ggJJ0.net
スロット効率は良いだろ
フルハン前提だから使い勝手が悪いだけだ

544:それも名無しだ (ワッチョイ ab3b-BGyp)
23/10/01 12:54:58.70 qnHVXs4+0.net
日付変わって無料と半額引いたけど新しい武器が2個出ただけ
はーくそげくそげ

545:それも名無しだ (ワッチョイ 23f6-uoHA)
23/10/01 13:18:25.69 0jJ0LJnd0.net
新カスパで減らせるスロットは2個だけ
そこにオマケで回復増加が付く
しかも高コスト機をフルハンしないと効果は微妙なのに高コスト帯では耐実は必須ではないという
新機体とログボ機体が両方星4なのでそれ狙いでないと無理して取る必要はないだろうな

546:それも名無しだ (ワッチョイ 1b08-LmEL)
23/10/02 09:50:15.24 2mCyfita0.net
複合装甲材は複数重複出来ませんって注釈があったはずだから、今後に耐ビ耐格版が出るはず。そっちの方が欲しいな。てか早く複合フレームB出してくれよ。

547:それも名無しだ (ワッチョイ abe9-jOeL)
23/10/02 12:54:11.12 38uZJxvS0.net
レート戦は勝ったり負けたりですが
クイック戦は相変わらず蹂躙されて5連敗は当たり前です
サブ垢はこちらにも居るはずと考えると
自分に決定的な問題があるんですかね・・
始まって中継点とか取ってるといつの間にか2~3機やられていて
自分は陽動ばかり高くていつの間にか囲まれて
一度やられると復活してもすぐ死ぬ悪循環になってる気がします

548:それも名無しだ (ワッチョイ c362-wNmW)
23/10/02 13:33:22.06 dIcP2dAs0.net
>>542
中央以外の中継は取らない方がいい
常に味方と集団行動を心がける
サブアカはクイックに溜まってるのでレーティングマッチでプレイした方がいいかもね

549:それも名無しだ (ワッチョイ abe9-jOeL)
23/10/02 13:45:54.70 38uZJxvS0.net
>>543
なるほど
特に序盤は集団行動最優先でやってみます

550:それも名無しだ (ワッチョイ 2523-CElN)
23/10/02 14:01:06.23 siS3WVq10.net
無人都市で毎回ジェガン系にビームハメされ溶かされるのでストレスフル
こちらもそれに乗ろうとしたら、持ってない…
調べたら550の汎用?ジェガン重装備という機体
 
入手方法ありますか?今少尉です。

551:それも名無しだ (ワッチョイ abe7-0YXo)
23/10/02 14:05:54.41 EW8Iku980.net
2ヶ月前くらいに実装されたばっかだから交換は無理
ガチャラインナップにはまだ入ってるけど狙って引くのも無理、☆2だから忘れた頃にポロッと出てくる可能性はある

552:それも名無しだ (ワッチョイ 9b7e-MvhJ)
23/10/02 14:36:48.47 IsE1E1Zb0.net
ジェガ重もギラ改もハイニューナイチン引いてるときにポロッと出たけど
お目当てだった機体より全然乗ってるな

553:それも名無しだ (ワッチョイ 4bee-ChTR)
23/10/02 16:19:32.65 VPdBvROz0.net
>>545
ガチャをひたすら引く以外に無い
0.28%程度だから気合いあれば出せる

554:それも名無しだ (ワッチョイ 2523-CElN)
23/10/02 19:21:13.00 siS3WVq10.net
闇ガチャですか〜><
箱からドロップすることもありますよねえ?

555:それも名無しだ (ワッチョイ 258e-Jmbm)
23/10/02 19:24:01.48 MF1R97x40.net
箱からドロしますけど今ガチャから排除された過去の機体や武器が混ざってしまってるのでガチャの方がまだでやすいと思いますよ
星2ですしね
とはいいつつも箱からたまに新しめの機体でることもあるので諦めずコツコツやるのも大切ですね

556:それも名無しだ (ワッチョイ 2523-CElN)
23/10/02 19:45:55.35 siS3WVq10.net
星?ということは銀箱がチャンスですか?

557:それも名無しだ (ワッチョイ abe6-ChTR)
23/10/02 20:06:13.05 bPnrU8xB0.net
どのみち箱の色なんて選べないのだからその質問に意味はないだろ

558:それも名無しだ (ワッチョイ 2361-Gdbv)
23/10/02 21:28:38.21 Ksxj6yKz0.net
この手のゲームはキャラの出揃ってる格ゲーと違って「苦手なら自分で触ってみろ」ができないのよねぇ
質問の主旨とは異なるけど、550はいろんな機体があるからお目当て引くまで色々乗ってみると楽しいよ

559:それも名無しだ (ワッチョイ abe6-ChTR)
23/10/02 21:43:35.62 bPnrU8xB0.net
YouTubeに機体解説が出てるからだいたいそれを見とけば機体の弱点は分かるよ。格ゲーみたいに複雑でもないしな。

560:それも名無しだ (ワッチョイ b55f-CElN)
23/10/02 21:53:26.95 wbrowhQJ0.net
>>553
まだBの下位だからいいけど、Aになればもう指が勝手に動くくらい乗りこなせないとついて行けないんですよね?
さらにレーダーで敵の向きまでみて立ち回るのはまだ無理です!
やはりこれ!ていう機体に乗りたいです。
今は550はスタークジェガンに乗ってますが、最近の環境についていけてない火力のようで乗り換えを考えてます。

561:それも名無しだ (ワッチョイ abe6-ChTR)
23/10/02 22:02:01.13 bPnrU8xB0.net
スタジェはめちゃくちゃ環境だぞ。射撃寄りになるが

562:それも名無しだ (ワッチョイ c362-wNmW)
23/10/02 23:43:33.49 dIcP2dAs0.net
>>551
時々「MSのみガチャ」や「未入手ガチャ」やってるから
それ回した少しはマシかも
トークン120枚必要だけど

563:それも名無しだ (スップ Sd43-wyM/)
23/10/03 07:44:08.21 AGcQuOLHd.net
汎用使うなら絶対的な火力の追求よりもよろけや蓄積が取れるって機体を探すのもいいんでない?
とりあえず星2はファットアンクル演出でドキドキしていればおっけー。

564:それも名無しだ (ワッチョイ 2306-q3A8)
23/10/03 10:09:37.26 wiceBRFB0.net
次のガチャ何が来るかね
そろそろガズアルグラウとかガズグラウBBとかあとはフライルー?とかだろうか

565:それも名無しだ (ワッチョイ ab1d-X4VI)
23/10/03 10:13:52.29 2QbvaE9G0.net
ガズアルみたいな2種格闘で即よろけと高速蓄積の2種武装の比較的コンパクトでスタンダードな600汎用機欲しい

566:それも名無しだ (ワッチョイ 2306-q3A8)
23/10/03 10:28:15.22 wiceBRFB0.net
>>560
ガズグラBBくんがこれになれる可能性ないかな?

567:それも名無しだ (ワッチョイ 75d5-jOeL)
23/10/03 21:15:21.27 X0oNojqT0.net
開始1分でノーダメ状態で遠くからビーム砲一撃で3機くらいやられたんですがそんなことあるんですか・・
相手は確かFAZZでした

568:それも名無しだ (ワッチョイ abe7-0YXo)
23/10/03 21:48:57.25 0F4O4fd60.net
FAZZのゲロビは威力えげつないし貫通もするからまああり得なくはないけど、さすがにHP満タンから即死するほどではないかな
耐ビーム盛ってないなら死ぬかも

569:それも名無しだ (ワッチョイ 75d5-jOeL)
23/10/03 22:59:02.33 X0oNojqT0.net
耐ビームは19でHPは19500でした
もっと盛るようにします・・

570:それも名無しだ (ワッチョイ 4327-tfeP)
23/10/04 00:56:43.56 Du5YR8nG0.net
自分が下手なのは十二分に承知した上で味方がそれ以上に酷い時って割り切って次行くしかない?
単リスとかお散歩勢が多すぎて誰かしらのフォローに入っても常に枚数不利強いられる感じ
一度は2600まで行ったレートが2200台まで落ちるくらい連敗してて流石にやばい

571:それも名無しだ (ワッチョイ 1b13-2pcI)
23/10/04 02:45:07.81 aEbE1oEb0.net
>>565
個人的には、連敗が止まらなくてどうしようもない場合は、レートから一時的に離れることをオススメします。次の日にまた試してみた方がいいと思います。
特に今はレートの限定任務があるので、いつもはカスマ部屋に籠もっているのに、任務を消化するだけのためにレートに出るプレイヤーが居るので、レートをあげることが、いつもより難しくなる率が高くなる可能性があると思います。
またプレイ時間帯や曜日を変えることで連敗が解消することもあります。
基本的には連敗しているときは、上げようと無理に連戦するよりも、シミュレータ・カスマ・クイックで練習したりする方が、レート維持には良いと思います。

572:それも名無しだ (ワッチョイ 23ad-SLAb)
23/10/04 04:08:16.39 Mrae1RT00.net
>>565
そういうときの秘策としてとにかく火力とかどうでもいいから汎用か強襲一人についていって寝かしに専念するというのがある
それでもだめならしゃーなしの精神

ただS-踏んでてそこまで落ちるのは何らかがやばいと思うので体調やコントローラーやモニター不調を疑ってみては

573:それも名無しだ (ワッチョイ 9b11-SoE7)
23/10/04 07:56:59.27 NhwtMnOW0.net
限定任務で普段レートしてない人が多いのは敵も同じだし
全体で試合放棄してる人が多いとしても勝敗とは関係ないな
もし体調や環境の変化、使ってるMSやマップの得手不得手に原因がなければ
あとは確率の問題
確率は短期的には良い方にも悪い方にも偏ることがあるってだけなので
あくまでも他に原因がなければだけど確率の問題ならレートを離れてもオカルト以上の意味はない
長期的には実力(期待値)通りのレートにしかならないからね

574:それも名無しだ (ワッチョイ 2523-CElN)
23/10/04 08:00:45.39 EbjfJDmO0.net
タイカク闘とかの盛りは50以上アゲても無意味なんですか?
左の数字デス。

575:それも名無しだ (ワッチョイ ab6a-ChTR)
23/10/04 08:07:19.22 3zX9v6d50.net
>>569
新型耐格闘装甲付けてるなら70まで意味ある
付けてないなら50以上は意味がない

576:それも名無しだ (ワッチョイ 2531-q/Ng)
23/10/04 08:08:45.83 tc+zV8U30.net
新型耐格と新型耐実カスパを積んで50を超えるなら70までであれば上げる意味はある
ただ相当スロットを使うのでお勧めはしない

577:それも名無しだ (ワッチョイ 2531-q/Ng)
23/10/04 08:14:32.49 tc+zV8U30.net
ちな新型装甲系は耐ビームは出てない上に二つ以上積めない
新型耐格選んだら普通の耐実は積めるけれど新型耐実は積めない

578:それも名無しだ (ワッチョイ 1bdf-51LO)
23/10/04 10:07:10.51 aEbE1oEb0.net
>>568
分かりづらいのでアンカーはつけてください。

質問者はグルマを組んでいなさそうなので、最初から敵側と条件がイーブンではありません。
敵側にグルマが入る場合を考えると確率的に質問者側に問題のあるプレイヤーが入りやすくなります。
また問題有プレイヤー総数が増えることで、見ために捨てゲーが増えているように見えやすくなるので、このような質問文になりやすいです。
そもそもレートを取り戻すまでの総ゲーム数も普段より多くなるので、自然と負け総数が増えます。
ちなみにプログラム上の乱数は、何故か偏りが生じます。特にこのゲームの偏りはおかしいと思うことが経験的にあります。

また期間限定任務は必要総数が決まっているので、時間が経てば任務を消化するだけの問題プレイヤーは少なくなります。
なので一時的にレートを離れることには効果があります。

さらに言えば実力は、多かれ少なかれ試合数をこなせば自然とついて来るものです。
なのでレートを離れて練習をすることを勧めていますが、貴方は実力がどこかで頭打ちになることを示唆していますか?
現在のレートシステムでは、ほぼならないです。幾人ものレートカンスト者の配信を見ていれば分かります。レートシステム改修前とは様相が異なります。

579:それも名無しだ (ワッチョイ f594-VEJP)
23/10/04 10:10:30.35 fpe//sLn0.net
>>565
それはA+後半からA中盤あたりまで落ちたって事か?
さすがに落ち過ぎだ
ただA+後半からはS-も混ざり始めるのでグルマやS-後半者が居ると連携にやられる事になる
レートが上がるほど個人の戦闘力だけでなく連携が必須になってくるので

もしやたら枚数差を感じてフルボッコにされるようなら自分の立ち回りを見直した方がいい
最初こそ味方が近くに居ても気付いたら孤立してるはず
敵が前に居るからと同じ場所に居続けるのは危険だ
レーダーを見て味方に付いて行き枚数不利なら逃げに徹する事を心掛けるだけで状況は好転するはず

あと自分が全冠取って負けた時はさすがに戦力差があったと諦めるしかない
なんだかんだ言われてもこのレートシステムは結構適正になってると思う

580:それも名無しだ (ワッチョイ 4327-tfeP)
23/10/04 12:32:47.60 Du5YR8nG0.net
沢山の回答ありがとう
マスドラ苦手なのとか今週は不慣れなマラサイばっか乗ってるのは一因かもしれない
>>574の言ってる気付いたら孤立は正直めちゃくちゃある、襲われてる味方支援のフォローに入ったらそいつ反転前ブーして置いて行かれたりとか
最初から枚数不利の時はよろけなり寝かせて追撃せず離脱するんだけど、タイマン始まると落とすまで執着しちゃって囲まれてるパターンはある気がする
直近の5戦だけでフルチャしか撃たないウーンド、タイマンでアイザックに負けるネロトレ、ポジション変えずにスコープし続けるFAGとか見てるから早く抜け出したいな

581:それも名無しだ (スププ Sd43-m9DN)
23/10/04 12:48:21.56 N9vRbtsid.net
そういう不利なとこをイーブンにするために駆け付けるの、気持ちは分かるけどこのゲームだとあんまり良い結果にならない
とにかく自分の腕前磨きつつ、立ち回りは枚数有利で楽な場面に顔出し続けて速やかに潰すを繰り返せば勝てるよ

582:それも名無しだ (ワッチョイ f594-VEJP)
23/10/04 13:36:13.65 fpe//sLn0.net
枚数不利の時点で味方を見捨てるのも重要だな
助けに行った所で撃墜ポイントを献上するだけになってしまう
逃げられそうなら遠目からちょっかい出し次は自分が危険そうなら全力で味方側へ逃げる

よくサッカームーブが悪いと言われるが実際は1機に群がって順に落としていく方が強い
野良では意思疎通や連携が期待できないのでサッカームーブで常に枚数有利を作り続ける方が無難
その為に周りをよく見て常に味方と固まって動く癖を付ける
撃墜できそうな敵が居て


583:も味方が付いてこないなら深追いはしないのも重要



584:それも名無しだ (ワッチョイ 2523-CElN)
23/10/04 15:27:05.14 EbjfJDmO0.net
脚部着けてるのにすぐ脚やられてつまらない!
脚部レベル4とかつけるかな 
これでも破壊されるのかな

585:それも名無しだ (ワッチョイ 2302-2pcI)
23/10/04 15:55:34.64 wU/615rR0.net
俺もサッカーそんなに悪いとは思わない
それはS帯とかカンストしてる人たちの戦術論なんじゃないの
実際3-1あるいは4-1でサッカーになって他がまだ接敵してないのら、じゃあ俺は抜けて向こう行くわってタイマンで負けたり枚数不利に巻き込まれたりとかなるよりはいいんじゃないのかなって思う
ただサッカーになったときFF御法度なのは当然として寝かさないでスパッと撃破するのは守ったほうがいいと思う

586:それも名無しだ (ワッチョイ 1bad-eHzG)
23/10/04 16:14:15.90 qV/PeYk80.net
フライトモード中の機体操作がクソ難しいんですが、フライトモード中のボタン配置とかは変えれないのでしょうか?

587:それも名無しだ (ワッチョイ f594-VEJP)
23/10/04 16:33:17.50 fpe//sLn0.net
>>579
自分のスキルはそこそこ高いけど連携は出来ない微妙な人が言ってる印象
俺が一人で多数と戦ってるのにサッカーしないで俺を援護しろみたいな言い方が目立つ

カンスト勢レベルになると全員が状況を見ながらサッカーを使い分けるので
意思疎通ができなくても意思統一はされ自然と連携できてる
逆に前者みたいな人に対して一人で突出するなと言うだろうな

588:それも名無しだ (ワッチョイ f594-VEJP)
23/10/04 16:43:05.02 fpe//sLn0.net
あとカスマの罠部屋は基本サッカーだな
無印の頃から分かりやすい罠部屋では異様なほど密集して行動してる
グルマでも同メンバーで固まって行動してる事が多い
そうやって行動するだけで如何に有利になるかって話だ
しかも突撃役とカット役と支援役が揃ってると恐ろしい勢いで殲滅され手に負えない

589:それも名無しだ (ワッチョイ 2317-r3T0)
23/10/04 16:51:18.74 sQ0ab0gK0.net
多人数でよろけ継続からダウン取って集中砲火で速攻倒すのが各個撃破
多人数で爆風FFや格闘かち合い下格FFでミリ残り無敵起き上がりを量産するのがサッカー

590:それも名無しだ (ワッチョイ 235a-sBWh)
23/10/04 16:56:53.81 vw5ufyTm0.net
サッカーが嫌われてるのはやってる奴の大半がサッカー下手だからだぞ
餅つきしようとしてFFして逃がしたり3v1で寝かせちゃった奴を全員起き上がるまで待ったりする奴が多すぎるねん
4v1で即寝かせて射撃集中させて落としたり2v1でサクサク餅つきできてるなら大半は気にしないよ

591:それも名無しだ (ワッチョイ 2302-2pcI)
23/10/04 17:03:00.83 wU/615rR0.net
なるほど
凄く納得できる意見だ

592:それも名無しだ (ワッチョイ 1b32-0YXo)
23/10/04 17:28:39.65 SLol5OSn0.net
イノシシ系以外の立ち回りの歪みはタイマン力上げれば勝手に治ると思っている
敵と格闘が絡むくらい近い距離での戦闘になるとどうしていいか頭が追い付いてないっぽい人A帯にめちゃくちゃたくさんいる、よろけ取られたらすぐ回避吐いちゃうとかマニュ凸してきた敵に格闘すら構えずタックルしちゃうとか
そこを都度動画撮って見返すなりして整理すればすぐ上達すると思う

593:それも名無しだ (ワッチョイ 0507-QL4u)
23/10/04 19:08:40.15 aFEFg5Qp0.net
サッカーは味方3人が相手1人をいたぶってる間に他の相手を見てる時に後ろからいたぶられてた相手が味方なぎ倒して自分に下格決めてくるような経験すると嫌いになるよ

594:それも名無しだ (ワッチョイ 252b-Jmbm)
23/10/04 19:28:14.73 6ZG8Aoe20.net
一般の試合でタイマンそこそこ慣れてきたら週末のブロールでタイマンのノウハウを得るといいよ
単に逃げ回って射撃やヘイト押し付けと不意討ちだけに慣れたら逆によくないけど真面目に練習すればそれぞれの機体の特性を活かしたタイマンの距離感とか裁き方の勉強になる
ブロールだから何の気兼ねする事ないから上手い相手の動き見て終わったら動画で復習すると結構勉強になるはず
低コストでも勉強になるからおすすめ
位置取りやレーダー見る練習にもなるしね
無意味にいくの嫌なら何らかのクラン任務の時にいくと同時に達成できて効率いいよ
自分はクラン任務目的で行くけどタイマン慣れてない人にはおすすめだと思う
特に自覚なく味方に頼りすぎてる人には冷静に省みるいい機会

595:それも名無しだ (ワッチョイ 4b17-ChTR)
23/10/04 20:29:03.31 XS/cUa/M0.net
長いよ、もっと簡潔に

596:それも名無しだ
23/10/05 00:53:44.10 DwcUh4Bu0.net
アドバイス受けて枚数不利を補うんじゃなくて枚数有利を作ることを意識したら今日8連勝で感動した、メンツの上振れもありそうだけど
A帯は戦闘に参加してないお散歩勢が居る印象だから自分が枚数不利な状況で必ずしも味方が枚数有利とは限らないことに気付けた
なら自分が枚数有利側に回れば結果的に押せ押せで良い流れになるね

597:それも名無しだ
23/10/05 01:17:50.43 u58xpvGL0.net
ヤスさんの動画見たらホビーザクが欲しくなった
入手条件教えてください。

598:それも名無しだ
23/10/05 01:21:59.70 0RH+Y3Tkd.net
オマケでホビザックがついてくるスペシャルトークンパックを買うだけだぞ

599:それも名無しだ (ワッチョイ f594-VEJP)
23/10/05 09:46:23.67 aVkuGWNh0.net
サッカー否定はサッカー中の立ち回り以前に1機に複数で群がる事自体を否定してるように見えるけどな
餅つき下手や巻き込みFFはそれ自体が話題になるし

そんな昨日はサッカー意識の高いチームになって野良でも連携感が高かったわ
おかげで背面からステルス機が何度も襲ってきたが皆即気付いてフルボッコにできた
視界内に複数味方が居るだけでもその動きで気付いてくれる確率も上がるし
これが全く意識が無いと真後ろで味方が格闘食らってるのに誰も気付かないという

600:それも名無しだ (ワッチョイ 4327-tfeP)
23/10/06 01:21:50.16 YjcoWACU0.net
昨日10連勝で今日5連敗だったから意識の問題だけじゃなかったわ…
無人都市はなんかあまりにも味方がバラバラ過ぎてどうしようもない、極め付けは本拠点に篭るノーミーデスとかどうにもならねぇ

601:それも名無しだ (ワッチョイ f563-L4fy)
23/10/06 09:15:37.76 cW54wlsv0.net
>>580
フライトモードは宇宙用の操作系になるんやなかったっけ

602:それも名無しだ (ワッチョイ f563-L4fy)
23/10/06 09:17:06.60 cW54wlsv0.net
>>580
おっと中途半端か

宇宙戦のキーコンフィグを変えればいいんじゃないかな>フライトモード

603:それも名無しだ
23/10/06 12:10:14.78 bq1c8CjE0.net
>>596
エアプが間違ったアドバイスするのはやめてください

604:それも名無しだ
23/10/07 16:16:15.03 95JYY3cl0.net
>>597
すまんな
フライト機苦手だからほとんど飛ばんのや
アトラス持ってるけど

605:それも名無しだ (ワッチョイ 3dd5-jRg5)
23/10/08 22:12:13.73 7NWDbZbY0.net
始まってすぐに支援機が自拠点の上に載っかってずっとそこに居るようですが何かの戦術ですか

606:それも名無しだ (スッププ Sdfa-fCO4)
23/10/08 23:51:01.68 BAyqL2uvd.net
>>599
諦めて次行きましょう

607:それも名無しだ (ワッチョイ 3dd5-jRg5)
23/10/09 00:25:47.76 vjfsNoPx0.net
>>600
やはり通報対象ですね
了解です

608:それも名無しだ
23/10/10 08:10:18.00 4unE/Yh3M.net
協調性ゼロで自分の戦績しか頭にない支援機を助けたら糞芋支援機増やすだけだから遠くで戦って、前に出て来るまで助ける必要なし

609:それも名無しだ
23/10/10 08:29:26.10 kix4cOsed.net
レート自体は勝ち10 負け-13の上がりやすい仕様だから1日3戦続けてれば簡単に上がる

610:それも名無しだ (ワッチョイ 9d5f-E3oV)
23/10/11 03:35:46.52 qm1Fm+Zk0.net
>>603
それだと勝率五割で落ちると思うんですがどこがあがりやすいと言う認識なの?

611:それも名無しだ (ワッチョイ 7d63-EN9h)
23/10/11 04:40:24.81 tTZY972y0.net
勝率5割で上がり続けるのはB帯までやな

612:それも名無しだ (ワッチョイ 7d63-EN9h)
23/10/11 04:42:16.15 tTZY972y0.net
うーん?
1日3戦を2勝1敗ならという前提か?
どっから勝率5割って数字出てきたんだ?

613:それも名無しだ (ワッチョイ da7c-Dqf4)
23/10/11 07:14:00.10 uV3LvoMx0.net
>>605
ライバル全敗ならな。
ライバル勝率も半々ならAまではいける。それ以上は何かしらわずかに勝ち越さないと維持できない。

614:それも名無しだ (ワッチョイ e970-SFrz)
23/10/11 07:38:46.76 N66g2z670.net
俺勝率5割り切ってるけどAにおるぞ
どうなっとるんや

615:それも名無しだ (ワッチョイ da7c-Dqf4)
23/10/11 07:43:28.36 uV3LvoMx0.net
細かいことだが味方が切断すると負けてもレーティング下がらんからそれも含めると5割切っててもA以上維持はできる

616:それも名無しだ (ワッチョイ 7d63-EN9h)
23/10/11 08:13:16.17 tTZY972y0.net
>>608
ライバル勝ちの分じゃねーの?

617:それも名無しだ (スッップ Sdfa-E3oV)
23/10/11 16:07:41.97 WG3/TwNqd.net
いや負け-13ってa+以上でしょ
>>603の言い分だと負け試合でもライバル全勝前提じゃね?というはなし

それで簡単にあがるとかどんな腕前なんだろうと

618:それも名無しだ (ワッチョイ 31c8-sCJ3)
23/10/11 16:13:40.82 kfad/nZr0.net
全勝どころか3ポイント勝利前提よな

といいつつ今俺曹長A+だけど編成ソムリエさえしてればゴソゴソとは上がって行ってる現状

時間はかかりそうだけどそのうちS-行くんじゃね?っては思う

619:それも名無しだ (ワッチョイ 5ab3-S0dL)
23/10/11 21:20:50.78 PRtuYWr30.net
夜鹿火力出るようになったなぁ
前は支援殴っても中々落とせなかったのに与ダメ10万軽く出るわ
地味にジェシカに無い空プロあるから廃墟や北極の橋上から下の敵に生フェダサベ決めやすいし
そういや昔コイツで2種格のハメコン覚えたんよなぁ

620:それも名無しだ (ワッチョイ da7c-Dqf4)
23/10/12 00:46:50.12 WPbgXXOU0.net
フェダーのサーベルのCTは四秒だから格闘でハメコンは出来ないぞ

621:それも名無しだ (ワッチョイ 7d63-EN9h)
23/10/12 04:42:01.88 l4VlK/X90.net
>>614
夜鹿やろ
もともとサーベルとダガーの2種格闘
前は切り替え3秒だっけ?
この間の強化で短縮されたけど

622:それも名無しだ (ワッチョイ da7c-Dqf4)
23/10/12 07:32:55.66 WPbgXXOU0.net
>>615
切り替えは0.77秒だろ

623:それも名無しだ (ワッチョイ 7d63-EN9h)
23/10/12 07:55:48.74 l4VlK/X90.net
>>616
あ、すまんクールタイムか3秒は

624:それも名無しだ (ワッチョイ 6e36-S0dL)
23/10/12 08:14:59.67 8r0ojrcc0.net
>>614
連撃を最速でやらなきゃサベとダガーで出来てたけどな
いくら殴っても中々落とせなかったけどw

625:それも名無しだ
23/10/12 09:44:02.44 mjGWd8Asr.net
夜鹿Vなら先フェダ持たなくても基本兵装のサーベルとダガーの2種格闘+ウミヘビでハメコンならいくらでも出来るのに
先フェダ持ったらCT4秒の影響でハメコン出来なくなるとかちょっと何言ってるかわからないです

626:それも名無しだ
23/10/12 11:05:08.06 ZRXQ5TqG0.net
つべで大人気な強化されたマラサイを使ってみたが確かに強いな
オバヒ回復カスパ盛りで3連射オバヒを繰り返すだけでも凄く火力出るわ
450-500で使える射撃汎用が欲しかったので丁度良かった

627:それも名無しだ
23/10/13 14:03:33.76 aSBlMezTd.net
ガザ半額で引けて武装がシンプルだから下手くそな俺でも使えるかと思ったが、ヒットボックスのでかさがやばいな
中途半端に隠れたつもりでも余裕で撃ち抜かれるw

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