スパロボ30の参戦作品ショボすぎワロタ ★2at GAMEROBOスパロボ30の参戦作品ショボすぎワロタ ★2 - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト791:それも名無しだ 22/01/03 11:21:26.93 7SF3Xwpt.net >>773 今となってはいちいち方向キーおしっぱでてくてく歩かせるのもめんどいだろうし 戦艦の中は1画面の静止画全体像と行ける場所メニューのコンボで表現する形はどうか ブレイブサーガ1作目やライブレードが採用してる方式な 792:それも名無しだ 22/01/03 11:25:17.50 7SF3Xwpt.net で、次は白兵戦もプレイアブルにしろぐらいにはエスカレートするんだよなあ 人どうしの白兵戦描写ってスパロボだとどうしてもメインじゃない番外処理になるし スパロボで採用するとしたら、2D時代のイースやファーストクイーンみたいな簡略ARPGバトルにするのはどうだろう 攻撃ボタンとか無しで敵への攻撃は敵を”押す”ことで行う 793:それも名無しだ 22/01/04 09:34:28.68 5xAHoTxt.net ブレイブサーガではどっちも普通にやってたな 794:それも名無しだ 22/01/09 11:19:11.35 Z/MpQlZF.net 白兵戦はプレイアブルにする場合、RPG基準コマンドバトルでいいよ 戦場内ユニット移動を入れるにしてもマップは狭くして6×6マスが限界かな これ以上狭くすると無意味になるから 飛び道具は移動後攻撃不可なのと肉薄されたら使えないようにする (「目の前の敵に殴られるのを覚悟で放置し、後ろの敵を射撃する」も認めません) 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch