機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1061at GAMEROBO
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1061 - 暇つぶし2ch950:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:03:50 Qcf/3g7o0.net
>>926
先週から限りなく支援な汎用まで出してきたからなぁ
支援の動き出来りゃ汎用でも構わないって感じになってきた
開発自ら3すくみぶっ壊してんだからすげーわ

951:それも名無しだ (スフッ Sd0a-RDxq)
20/02/03 17:04:39 HrMsHLPyd.net
ガーベラとスパガンはマジでなんとかしてほしいし

952:それも名無しだ (JP 0Hc9-3Mft)
20/02/03 17:05:47 0svzev8fH.net
>>934
あのマシンガンでミリ取りとかほぼ不可能やで
ブーストして殴った方が早いレベル

953:それも名無しだ (アウアウカー Sa55-6SGY)
20/02/03 17:05:55 MvMomxeea.net
>>934
dps300台の伝説の武器語る?

954:それも名無しだ (アウアウエー Sa52-og1/)
20/02/03 17:06:43 g/9K1fJsa.net
やっぱりヅダFの使用者が多すぎる
芋砂するならまだせめて支援機でするか空中にいるグフ飛でも打ち落としてくれませんかね

955:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-X39/)
20/02/03 17:07:05 rj5hpz27a.net
同様に下格しないアレックソも醜いね
スゲー勢いで逃げるのな
基本逃げるやつってクズだよな
どーせそのHPじゃすぐに死ぬのに
下格しないからHPがミリだからって
遠目からチュンチュンするだけだから
変わらないんだろうなそういう変なのって

956:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-FI2j)
20/02/03 17:07:12 YZYBLBOQa.net
>>934
Fにミリ残り譲ったらマシンガンでペチペチやりはじめたから我慢できなくて処理した思い出

957:それも名無しだ (ワッチョイ 49ea-/fp1)
20/02/03 17:08:21 Wqfxy2rL0.net
>>933
ヅダに酷い目にあったのか
トラウマなんだね

958:それも名無しだ (ワッチョイ 66b0-yAmq)
20/02/03 17:08:26 qtr9FYA80.net
スーパーガンダムはバルカン装備と移動撃ち出来るようにして
隕石みたいなやつの効果時間あげて
すぐ壊れるから囮にすらなってないべ

959:それも名無しだ (ワッチョイ 3d63-/fp1)
20/02/03 17:08:32 oIoc82+G0.net
ドムトロやゲルググのマシも最初こんなもんだったからな
そこから威力3倍近くなるとかすごいゲームだよ

960:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-Cggi)
20/02/03 17:08:39 qQqd/OWZa.net
ヅダFもってないしわざわざデータ見てないから知らんかったがあのマシそんな弱かったのかやべーな

961:それも名無しだ (JP 0Hc9-3Mft)
20/02/03 17:09:29 0svzev8fH.net
>>938
集弾、弾速、ASL全てがしょぼいから実際のDPSは半分も出てないと思うぞ……

962:それも名無しだ (アウアウカー Sa55-BQXL)
20/02/03 17:12:25 wkzETLJ0a.net
下格いけない時の追撃とライフルシュツ弾切れしてるとき用の武器だろ?
ヅダFのマシって
蓄積値はそこそこあるみたいだし

963:それも名無しだ (ワッチョイ de7d-2n8w)
20/02/03 17:14:28 M0baaxSS0.net
あのFの短所マシは蓄積とるものでダメとるもよじゃない

964:それも名無しだ (ワッチョイ 5d51-/fp1)
20/02/03 17:15:20 d9t1YuUJ0.net
ザクマシみたいに威力あっても集弾うんちでDPS半分も出ない武器もあるんですよ

965:それも名無しだ (JP 0Hc9-3Mft)
20/02/03 17:17:14 0svzev8fH.net
ヅダFマシは当たらなさすぎて累積取れないぞ
同じマシ装備してる高ザクは累積50のグレあるからまだマシだが

一番まともな使い方がライフル→下格闘いけない時の追撃でペチること
この時だけは当たる、当たってもしょぼいが

966:それも名無しだ (オッペケ Srbd-7jjX)
20/02/03 17:17:52 rqzS8Nrgr.net
無人は前作で一番人気だっただろ?

水中は潜ってるやつのステルス化位でいいんじゃね?

967:それも名無しだ (アウアウカー Sa55-BQXL)
20/02/03 17:18:56 wkzETLJ0a.net
>>910
知ってるなら質問しなくていいでしょ
しかももう2週間以上たつし

なんでしょうもない見栄はるのか

968:それも名無しだ (ワッチョイ a532-h0VJ)
20/02/03 17:19:45 CWRLq88N0.net
ヅダFはキャバみたいに前でないゴミが乗ると成績もチームも悲惨な事になる
アホみたいに上がったお陰で格闘補正自体は高いし強制で近接戦闘も十分できるのに芋る意味がわかんねえ

969:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:20:01 Qcf/3g7o0.net
>>944
ジオン系機体は軒並み弱すぎる状態で実装されてるから
なんていうか元が弱すぎてすごかったというか・・・もう全然見かけないしな
未だにドムの横格はスカスカだしナギナタも判定ガバガバなのそのまんまだし

970:それも名無しだ (ワッチョイ 6d12-fNqm)
20/02/03 17:20:15 B9cWqebw0.net
ズゴEはレートに出しても問題無いと思うが
強襲の中では硬くて支援を捕まえたら瞬殺する火力持ってるし射撃も優秀だし
400強襲じゃ普通にトップクラスの性能持ってるだろ

971:それも名無しだ (ワッチョイ a532-h0VJ)
20/02/03 17:21:04 CWRLq88N0.net
ドムの横は初代からスカスカポッキーだからね
伝統芸だよ最早

972:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-FI2j)
20/02/03 17:22:50 YZYBLBOQa.net
まあこのゲームある意味キャラゲーだし…

973:それも名無しだ (アウアウカー Sa55-pWLU)
20/02/03 17:23:51 ADE9phMoa.net
スパガンは地上に降ろして変形できたら人権になれるのに

974:それも名無しだ (ワッチョイ a602-BQXL)
20/02/03 17:24:12 0bq5HgjB0.net
ライフル下下を10回決めれば8万~9万いく機体にはなったんだしいいんじゃない?

ただマニュ受けと適正距離意識できない奴がのるとただの楯なし低装甲マンでケンプと同じ枠って感じ

975:それも名無しだ (ササクッテロ Spbd-juMz)
20/02/03 17:24:32 cvF6j0ZJp.net
ザクスナのマシンガンで模範的な運用してる動画とかない?

976:それも名無しだ (ワッチョイ a602-BQXL)
20/02/03 17:24:33 0bq5HgjB0.net
ヅダFはね

977:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:25:34 Qcf/3g7o0.net
>>951
正確にいうと前作のスラスピの速さ、ジャンプ無敵といった小技を使える状態なら
って話よ
他が山岳以外クソマップで選択肢がなかっただけなのも大きい
今作のスピード感と小技封印された状態でそのまま実装したらどうなるか
前作もかかわった開発者なら理解してると思ったら理解してなかったのが今の無人都市

978:それも名無しだ (ワッチョイ b501-bX4T)
20/02/03 17:27:20 HQRiTyIT0.net
マシはハイザックのあれくらいで辛うじて実戦に使えないでもないレベル。俺は使いたくないけど。フレ揃えて固めれば強いかもしれない

979:それも名無しだ (ワッチョイ 1103-SlrZ)
20/02/03 17:28:19 op133iY80.net
リザルトに支援砲撃回数表示して知的障害者として晒し上げろ

980:それも名無しだ (ワッチョイ 66b0-yAmq)
20/02/03 17:29:08 qtr9FYA80.net
ヅダFは1発だが弾増えたりHPとかも最低の汎用くらいになってある程度はましになった
自分は使うと糞デブどもにことごとく射線塞がれてイラつくから乗らなくなったけど

981:それも名無しだ (ワッチョイ 5d51-/fp1)
20/02/03 17:30:03 d9t1YuUJ0.net
砲撃マンがいたら全部回って砲撃するぐらいの気概が必要

982:それも名無しだ (ワッチョイ eac5-0Ybi)
20/02/03 17:30:20 XYiEoOCY0.net
前作でも糞マップだけどな
意思疎通が必要になる分味方にイラつくマップなのは変わりない
B側きついけどジオンが強かったのを楽しいとはき違えて声がデカくなった結果

983:それも名無しだ (オッペケ Srbd-7jjX)
20/02/03 17:31:22 rqzS8Nrgr.net
>>962
まぁ確かに
俺は今でも無人が一番好きだけど

984:それも名無しだ (ワッチョイ eac5-0Ybi)
20/02/03 17:31:36 XYiEoOCY0.net
逆だきついのAのジオン側

985:それも名無しだ (ワッチョイ 3d63-/fp1)
20/02/03 17:33:00 oIoc82+G0.net
無印の無人都市も無敵なかったらモジモジで戦闘始まらなかったな

986:それも名無しだ (ワッチョイ 3d63-/fp1)
20/02/03 17:34:35 oIoc82+G0.net
重要中継のど真ん中にでかい障害物のあるMAPは糞ってことだから
山岳アーチとかHLVとかはマジで消した方がいい

987:それも名無しだ (ワッチョイ a602-BQXL)
20/02/03 17:35:55 0bq5HgjB0.net
結局のところ(できるだけ纏まって)ぶつかって殴りあって
必要とあらば退く以上の戦術性がないんだからさ
煩雑な建物も凝った地形も無意味なんだよね

988:それも名無しだ (ワッチョイ 6abd-0Ybi)



989:
無人都市はあれでいい 山岳は前作からA側の(前作連邦側)有利なのがクソ B側のアーチ無くしてA側の登れる崖山みたくすりゃいいだけなのに アーチ無くすの嫌ならAB問わず歩いても登れるようにすればいいのに



990:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-FI2j)
20/02/03 17:37:31 YZYBLBOQa.net
>>972
爆破も歩兵も止めてボーダーブレイクみたいなルールにすればいいのにね

991:それも名無しだ (アウアウカー Sa55-b8O+)
20/02/03 17:38:41 Fuawzjmea.net
ぶつかり合うのにアクセントになるものなら良いんだけどな
スラで登れるのは前提になるけど

992:それも名無しだ (ワッチョイ 6d12-fNqm)
20/02/03 17:40:24 B9cWqebw0.net
山岳は取り敢えずBの高台閉鎖しろ

993:それも名無しだ (ワッチョイ 1103-SlrZ)
20/02/03 17:41:12 op133iY80.net
無人も山岳砂漠港湾よりは全然楽しいよ

994:それも名無しだ (ワッチョイ 6aad-nMgV)
20/02/03 17:41:21 rGpL5UQU0.net
山岳グフ飛エグすぎ、というかゴミ箱空中に撃って全部外してるR2多いんだがこいつらは何がしたいの?

995:それも名無しだ (ワッチョイ eac5-0Ybi)
20/02/03 17:41:51 XYiEoOCY0.net
山岳も結局重要中継うちおろし構図はそのままだからな
接敵難易度の低さでごまかしてたのがあらわになっただけ
元の構図がおかしい

996:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:42:10 Qcf/3g7o0.net
>>970
E側籠ってたらじり貧だからな、射線開きっぱなしだし
今作もそこは変わってないけど路地裏行ったりE側に突撃して爆散する
奇行種いるからその辺でバランス取れてるんじゃないですかね(白目)

997:それも名無しだ (ワッチョイ 3d02-s0rs)
20/02/03 17:42:54 w1BM+UJM0.net
山岳はグフヒ一番つらいマップだぞ

998:それも名無しだ (ワッチョイ f18f-P/vd)
20/02/03 17:43:02 nP90EqSz0.net
押し引きが分からんバカが多すぎるからシンプルの受けが良いんだがな
結局モジモジしたいからベーシックが流行るとう

999:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:43:54 Qcf/3g7o0.net
>>977
開発が満を持して実装した地上マップの半分以上がクソとかいう状態

1000:それも名無しだ (ラクペッ MM65-EQaO)
20/02/03 17:43:58 SaxeItWOM.net
対称mapなら廃墟、非対称なら墜落
それ以外のmapは不要

1001:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-zheP)
20/02/03 17:44:18 FMDgxegVa.net
というか勝率がどうのこうのデータがどうのこうの言うなら全部対称マップにしろと
機体調整もまともにできねぇのにマップも調整するとかアホちゃうん?
どっちかまともにできてから次にかかれよ

1002:それも名無しだ (スプッッ Sdea-X39/)
20/02/03 17:45:04 G+QE2g1td.net
無印山岳はβからあった最初のマップで狭くてわちゃわちゃしてるから
こんなもんかでやってただけ感

1003:それも名無しだ (ワッチョイ 8a85-ZjM+)
20/02/03 17:45:15 44jngEn60.net
ツダFのFて何?

1004:それも名無しだ (ワッチョイ 5e9f-/fp1)
20/02/03 17:46:54 W/4F2bPA0.net
糞機体のくせにFuck!のF

1005:それも名無しだ (ワッチョイ 6d63-0Ybi)
20/02/03 17:47:39 Qcf/3g7o0.net
>>985
???「わかりました、HLV飛ばします!」
これですごーいたーのしーってなった人どんだけいんのかね・・・

1006:それも名無しだ (オッペケ Srbd-m4NM)
20/02/03 17:48:25 C2DVDg6qr.net
>>985
無理無理
過去の発言見ても非対称マップのどっちがなんで有利なのかとか分かってる様に見えないだろ
本人達は凝ったマップ作ったったw程度にしか思ってないよ

1007:それも名無しだ (JP 0Hc9-3Mft)
20/02/03 17:48:28 0svzev8fH.net
>>987
マジレスすると
原作小説に出ててくるファラクって組織で改造されたから頭文字とってヅダF

1008:それも名無しだ
20/02/03 17:50:38.39 9UdbWrsa0.net
>>984
ほんとそれ
他マップ使う意義が無い

1009:それも名無しだ
20/02/03 17:51:29.28 0bq5HgjB0.net
無人とか山岳とかの復刻マップ見たらわかるけど
バトオペ開発は初代のころから自己慢の「裏侵攻ルート」みたいなの作るの大好きだった
主戦場みたいなのが形成されてない初代の初期の初期のころの砂漠なんてもう酷かったよ
開幕から二分誰とも会わないなんてこともあった

1010:それも名無しだ
20/02/03 17:51:31.99 nP90EqSz0.net
港湾は左右対照やぞ!なお参加率

1011:それも名無しだ
20/02/03 17:51:40.46 d9t1YuUJ0.net
廃墟サッカー人気ないから昼間マッチしないけどな
特に高コス

1012:それも名無しだ
20/02/03 17:51:59.77 yH1Cx3Cb0.net
>>983
前作なんて13個マップあって
山岳 無人 軍事基地 北極基地(沿岸)廃墟都市 補給基地
これくらいしか選ばれず、レート戦のマップは
無人都市か補給基地か廃墟ばっかりだった気がする

1013:それも名無しだ
20/02/03 17:55:04.06 Qcf/3g7o0.net
>>996
レート戦なかったと思うけどベーシックかな?
何故か選択できるマップが日替わりだか
週替わりでしぶしぶ嫌なマップ選ばされた記憶ある

1014:それも名無しだ
20/02/03 17:58:30.58 Fuawzjmea.net
山岳補給都市位だったな
峡谷好きだったけど地雷は付いてこれないから直ぐ終わったな

1015:それも名無しだ
20/02/03 17:59:33.07 JgM7yE6wa.net
しつ

1016:それも名無しだ
20/02/03 17:59:36.22 JgM7yE6wa.net
もん

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