機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #684at GAMEROBO
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #684 - 暇つぶし2ch931:それも名無しだ
19/04/25 01:35:31.74 88+z/4vK.net
>>921
逆すくみガイジで草
ライバル勝率7割はよいとして
勝率2割とか叩き出せるものなんやな

932:それも名無しだ
19/04/25 01:36:03.34 vbrvO8QT.net
四号機のMBLはいろんな意味でゲームぶっ壊したけど、運営はどう思ってるだろ
威力はともかく射程とチャージ時間をいじる気がする

933:それも名無しだ
19/04/25 01:40:09.86 iR+HiFkz.net
てかライバル勝利が7割有ろうがそもそもの勝率が2割りでB+になれるものなのか?

934:それも名無しだ
19/04/25 01:53:18.11 YyOwPPUX.net
毎回10万とか無理だわ
味方と連携とれて敵がアホなときしか無理無理
大体6~7万でたまに8万乗るぐらいしかダメ出せねぇわ
まぁここ20日ほぼ汎用しか乗ってないからかも知らんが

935:それも名無しだ
19/04/25 01:54:11.29 Px2aQkwj.net
>>911
都内のお店しか知らないからニワカだった。初耳なので今度食いに行きます。

936:それも名無しだ
19/04/25 02:03:26.33 eNf/SYg6.net
>>926
そんなもんだろwてか上手いと思うよ
だいたいここで愚痴ってる奴の半分は活躍してない�


937:Nセにボクちゃん悪くなーいな奴だろw 連携も取れない中で毎回アベレージ出せる奴はほんの一部なんしゃね?



938:それも名無しだ
19/04/25 02:03:41.14 r5SyTZ0E.net
腹減るからラーメン談義やめろボケども
チャルメラしかねーんだよ

939:それも名無しだ
19/04/25 02:03:43.69 GjHBy/JO.net
基本レーティングしかやらないけど個人スコアトップ取るコツとかあるのかね?
与ダメ、アシスト、陽動の3冠取っても毎回個人スコアだけは逃す
いつまで経っても曹長になれないわ……

940:それも名無しだ
19/04/25 02:03:48.52 BuyA6KkI.net
動画も画像もない話につられすぎだろう
ドヤ顔で動画や戦績のキャプ出してくると思うで

941:それも名無しだ
19/04/25 02:05:17.55 ekTwEp1H.net
スコアトップってカスマでも達成できなかったっけ
加点自由の放置部屋で試してみたら?

942:それも名無しだ
19/04/25 02:06:23.85 1TOlNNJq.net
他のゲームでも思うんだけど味方の後ろに立って逃げ道ふさぐのは何かの嫌がらせか?

943:それも名無しだ
19/04/25 02:07:08.89 zRqkYiIq.net
10分あればともかく8分じゃな

944:それも名無しだ
19/04/25 02:09:16.35 2xn85MzV.net
体感的に0時をすぎるとプレイヤーの質が急速に落ちる気がする
ド下手のオレから見てもヤバい奴がボロボロ現れる

945:それも名無しだ
19/04/25 02:09:29.88 XSp7dKW7.net
そりゃお前さんを盾にしてダメ稼ぎたいから逃げ道塞ぐんだぞ

946:それも名無しだ
19/04/25 02:15:30.20 YyOwPPUX.net
>>930
フレとカスマで談合タイマンして予ダメとらせてもらう

947:それも名無しだ
19/04/25 02:16:39.39 BuyA6KkI.net
>>930
・エスマでエースになって勝敗無視して敵を数倒す事だけ考える
・トドメを刺すのが重要なのでとにかくハイエナ 勝敗無視してとにかく突撃してハイエナ

948:それも名無しだ
19/04/25 02:17:47.83 QQFq/t0D.net
普段普通に戦ってる人なら昇進任務中ぐらいハイエナマンになってもいいんだぜ
ハイエナやる気なくても200でLAとか乗ってたら自然とスコアトップ取れたりするが

949:それも名無しだ
19/04/25 02:30:56.74 XSp7dKW7.net
スコアトップは55の時にDS使って暴れる
けっこう支援2にするやつ多くてガンガン落とせる

950:それも名無しだ
19/04/25 02:34:37.42 qcm0oAj5.net
俺の方がいっぱい当てれるからお前が盾になれ精神

951:それも名無しだ
19/04/25 02:34:43.76 dX0/mO1m.net
バラッジエスマやゲルググ相手なら意外と使えるな。ミサイルとガトマジでゴミだけど。
これを使った後にマドロックやFA使ったらめっちゃ活躍出来そう

952:それも名無しだ
19/04/25 02:35:34.79 /RY0QDWf.net
>>848
ハイゴッグさんを忘れてませんか?

953:それも名無しだ
19/04/25 02:36:43.76 9OrLf4jT.net
>>930
レートやってるのに4冠とる意味ないよ、ハイスコアも意味ない
このゲームのシステムはライバルよりも7種全て上回ることが最高の目標だよ
4種トップとったとしても、ライバルに7ポイント取ってる人のほうが上

954:それも名無しだ
19/04/25 02:37:36.91 Px2aQkwj.net
>>929
ごま油を使って炒めた野菜炒めを添えてつくれ

955:それも名無しだ
19/04/25 02:43:29.18 9OrLf4jT.net
>>930
個人スコアは自分が与ダメはもうライバルよりも取れる自信があるなら
1機を倒し切るんじゃなくてHP減ってる敵を狙って狩っていくだけ
そこは味方との勝負だから

956:それも名無しだ
19/04/25 02:47:01.11 88+z/4vK.net
>>939
LAは確かに冠取りやすい
自分で使ってても他人が使ってても
両軍LAがほぼ独占とかザラ

957:それも名無しだ
19/04/25 02:47:22.33 lXP/iCkG.net
お前らって下手くそだけじゃなくてもはや障害持ちレベルで頭悪いから救いようないよな

958:それも名無しだ
19/04/25 02:51:21.04 /RY0QDWf.net
>>930
宇宙いけば溺れてる奴らだらけだからスコアトップ取りやすいぞ

959:それも名無しだ
19/04/25 02:55:30.46 9OrLf4jT.net
個人スコアトップなんて取る意味ないと思うけど
ライバルに個人スコア負けるっていうのはダメだからね
それ負けるっていうとMS撃破


960:も負けてることが多い ライバルポイント2ポイントも損することになる サッカー馬鹿にする人いるけど、このゲームのシステム上サッカーしてたら 自分も狙いにいけばいい



961:それも名無しだ
19/04/25 02:55:46.18 XSp7dKW7.net
任務配布ゴミ機体ばっかだったからアプデ後の任務機体もゴミだろうなって感じにしか思えないんだよな

962:それも名無しだ
19/04/25 02:59:30.45 WtO2LcoD.net
平成最後の追加機体はこの調子だと十中八九ガーカスか?
強襲2連ってのも何かなぁーな気もするけど

963:それも名無しだ
19/04/25 03:03:23.93 qcm0oAj5.net
平成最後の神機体
待ってるで!

964:それも名無しだ
19/04/25 03:05:02.24 dX0/mO1m.net
なんか知らんがバラッジ使った後のゲルキャで四冠98000ダメ出せた。さすがバラッジだわ

965:それも名無しだ
19/04/25 03:05:42.50 Px2aQkwj.net
ガーカスは5月末よ、多分来月のステップアップ

966:それも名無しだ
19/04/25 03:07:09.29 jHIOcVMu.net
今回初ゲットのBD3ばっか乗ってたら4号機めちゃくちゃ乗りづらくなったわBD3レベル2ほしい

967:それも名無しだ
19/04/25 03:09:14.91 kbnLaORx.net
>>954
バラッジを馬鹿にしたいみたいだけど
あれ本当にゴミだからそんな当て擦り程度の罵倒じゃ足りない

968:それも名無しだ
19/04/25 03:13:26.61 BuyA6KkI.net
最初と最後だからおそらくガンダム系   
7号機と高機動型ガンダム

969:それも名無しだ
19/04/25 03:17:29.10 sdDl+yhM.net
しかし新ルールとかイベントとか一切追加されないけど本当にどういうつもりなんだろうな

970:それも名無しだ
19/04/25 03:17:37.33 88+z/4vK.net
>>950
爆弾有りで勝った側全員ライバル負け相手全員勝利とかたまーにあるけど
爆弾無しで勝利したけど勝利した側が全員ライバル負けとか無いからな
普通に全員ライバル勝てば自然と勝利もしている
気を付けるべきは相手に爆破させない爆弾しかけたらこっちもカウンターか先にしかけると

971:それも名無しだ
19/04/25 03:17:55.95 dX0/mO1m.net
>>957
ドムなのに弱いわけないじゃない!カウンターめっちゃ強そうだぞ!効いてないのかすぐ立ち上がるから追撃ほぼ無理だけど

972:それも名無しだ
19/04/25 03:20:45.31 88+z/4vK.net
あとライバルの問題は
人(味方)を押し退けてライバルに勝とうとするやつくらいだからな
結果的に勝負に負けたけど一人だけライバル勝ちとかは問題ないが上記との区別がわかりづらい

973:それも名無しだ
19/04/25 03:24:54.30 kbnLaORx.net
>>959
他ゲーの既存システムやイベントも模倣できないレベルの無能開発に何を期待しておいでです?

974:それも名無しだ
19/04/25 03:29:10.34 9OrLf4jT.net
ライバルシステムって半分くらいの人は気づいてるだろうが破綻してる。
味方を押しのけるのが実は正解。これやらないとレートは上がらない。
今はレートカンストさせて誤魔化してるが、これが青天井になったらもう確定。
今日の味方もランダムだと50%の確率で次は敵になる。スコアはチーム勝利プラス
ライバルポイントだから味方のときにも実は味方を助けないほうがいいということになる
だから運営は慌てて「固め」とか「クラン」で乗り切ろうとしてるわけで。
たとえば支援機のって味方ごとFFしまくったらすぐカンストできるという欠陥システム

975:それも名無しだ
19/04/25 03:29:22.49 vvl2aTi/.net
山岳は広場に適当に支援砲撃するだけで当たってくれそうだな
はぁ憂鬱だ

976:それも名無しだ
19/04/25 03:31:53.19 vr2e62VX.net
バラッジは火力はそこそこ出るから使いこなせばそれなりに強いよ
ただバラッジで活躍出来るならマドロックで無双出来る

977:それも名無しだ
19/04/25 03:33:24.32 oC3GRWzy.net
ザメルはバトオペ1の巨体と引き換えに長射程と大火力を持ってる訳だけど
ザメルに次いでデカいバラッジが持ってる物ってなんだ?

978:それも名無しだ
19/04/25 03:34:23.32 88+z/4vK.net
>>964
味方を押し退けてやると"味方よりはライバルに勝ちやすい"というだけで
"敵よりライバルに勝ちやすくなる"ことは全くない
むしろ逆でその所為で敵が稼いでしまうこともある
そして味方はライバルじゃない

979:それも名無しだ
19/04/25 03:36:03.48 88+z/4vK.net
>>967
お笑い

980:それも名無しだ
19/04/25 03:38:31.57 0/deaIEg.net
>>967
防御力
火力も置いてきた

981:それも名無しだ
19/04/25 03:38:38.77 vr2e62VX.net
>>967
地味さ
地味に固くて地味に痛くて地味に邪魔

982:それも名無しだ
19/04/25 03:40:57.69 gVpttvmS.net
見た目かっこいいガトリング持ってます
中身は張りぼてで、ちっこくて汎用武装のブルパップ以下です

983:それも名無しだ
19/04/25 03:41:06.37 Px2aQkwj.net
ライバルじゃなくてチームメイトとの比較ならだいぶ安定するんだろうけどね
1人としかスコア比較しないわけだからそりゃ精度が悪い

984:それも名無しだ
19/04/25 03:42:05.30 Px2aQkwj.net
ガトリングでよろけ取れて、よろけからミサイルがつながるなら相当強いと思うが・・・・
距離があくと入らないんだよな

985:それも名無しだ
19/04/25 03:43:38.86 9OrLf4jT.net
>>968
チームの数、6機とリスポン時間考えても倒せる数の上限は決まってる
それを奪い合ってるわけで、例えば無双しまくってるライバルに勝つには味方に遠慮せず
ハイエナしないとライバルに勝てない。それに総合ランキングをつけるような
イベントがあれば味方のライバルポイントを上げさせないことも戦略になってくる
だから運営はそういうイベントができないんだよ。みんな気づいてるからね

986:それも名無しだ
19/04/25 03:43:48.00 vr2e62VX.net
>>972
ぶっちゃけ寒ジムのブルパップのがダメ出るのよね・・・
リロ考えるととんとんぐらいだが400↑の耐久考えると豆鉄砲過ぎる

987:それも名無しだ
19/04/25 03:51:49.36 vr2e62VX.net
>>974
近くてもバラッジのガトはよろけまずとれんぞ・・・

988:それも名無しだ
19/04/25 03:52:12.83 Px2aQkwj.net
>>977
もう一度その文章よく読んでみよう

989:それも名無しだ
19/04/25 03:59:05.82 cit7A2c4.net
>>973
味方にバズ撃たせて味方ごと下格ぶちかますのが正解の
糞ライバル制が正確になったところで何だと言うのか……
チーム全体でどんだけ稼いだかだろ
常識的に考えて

990:それも名無しだ
19/04/25 03:59:07.41 gVpttvmS.net
>>976
流石にDPSは機体相性差で逆転しないけど、レートも負けてるし蓄積よろけ値が倍違うのはね

991:それも名無しだ
19/04/25 03:59:12.89 mQxKYOvY.net
バラッジはまず耐衝撃が欲しい
鈍足デブでミサ撃ちにいくのがきつすぎる

992:それも名無しだ
19/04/25 04:01:43.02 Ery2AKMV.net
地雷機体使ってる奴がクラン入ってたら
クラマスやクラメンにクレーム入れまくってクラン崩壊させてやる

993:それも名無しだ
19/04/25 04:03:04.27 qcm0oAj5.net
補助ジェネ3が来ればチクビーCT8秒で撃てるから神機体になるさ

994:それも名無しだ
19/04/25 04:04:30.89 vr2e62VX.net
>>983
今でさえ割とヤバいゲルキャのロマン砲が更に凄い事になるん?

995:それも名無しだ
19/04/25 04:05:45.96 88+z/4vK.net
>>975
それは味方に勝てないのであって
敵に勝てない理由ではないから
ライバルに勝つというのはライバルより稼ぐことではあるがライバルに仕事をさせないことでもある
自分が稼ぎつつ相手に仕事させないのがライバル勝利する基本で自分がどんなに稼ごうが相手がそれ以上稼いでたら負ける
後半はまあそうだな
しかしそこまで気にしたらきりはないがな

996:それも名無しだ
19/04/25 04:15:29.29 9OrLf4jT.net
>>985
誰がライバルかわからないから、決め打ちは無理
だからハイエナしてMS撃破・個人スコア・追撃・アシストを狙いつつ
与ダメ・陽動・MS損失は自力で取るのが正解だと思うよ
支援機の場合は陽動捨てて他を取る感じで

997:それも名無しだ
19/04/25 04:18:01.24 gVpttvmS.net
>>983
せやな、汎用機並みのctでよろけ武装使えて追い討ちには至近距離でしか使えない奴と低火力ガトしかなくて、キャノビー出来る機体はだいたいct4秒でよろけ武装撃てる事に目を瞑れば神機体やと思う

998:それも名無しだ
19/04/25 04:18:29.82 vr2e62VX.net
全員ライバル負けしてるのに勝ってるとかたまにあるよね

999:それも名無しだ
19/04/25 04:24:09.89 88+z/4vK.net
>>986
だから普通にバトルに勝利すれば大抵ライバルには勝ってるでしょ?ってこと
そりゃたまーに負けることもあるが
そんなにしょっちゅう負けるものでもないだろ?
そんなに負けるものか?
逆に他のことは全部捨ててライバルに勝つためだけにやってたら最終的に損をするの自分だよ?
戦闘では役にたたないから他の雑用ばかりしてるってのはそれはただ単にレートに合ってないだけで戦闘こなしながら雑用しててもライバルには勝てる
>>988
それほぼ爆弾での勝利だと思われ
地力では個人間は置いといて総合的に負けてたってことだね
爆弾無しでその状況は有り得ないかどうかは自分にはわからないが見たことはない

1000:それも名無しだ
19/04/25 04:28:00.80 9OrLf4jT.net
ライバルに勝っても
プラス7ポイントもあれば
プラス1ポイントもある
どちらもライバル勝利だが、全然ちがう

1001:それも名無しだ
19/04/25 04:31:46.44 GEIFHKmu.net
シメン君やすくみガイジを見たらライバル勝てない奴がどれだけ弱いか容易に想像つくだろう

1002:それも名無しだ
19/04/25 04:32:20.76 vr2e62VX.net
>>989
クイックだと拠爆以外でもあるんよ
相手一人NTとかでスコア突出しててこっちが平均的にスコア重ねると全員ライバルがNTになっててライバル負けとか
レートで4冠vs4冠で自チームトップだけライバル負けとかそういう感じのが全員に起こりやすい

1003:それも名無しだ
19/04/25 04:33:44.76 knCyBOAQ.net
simen君A-まできたのにまたB+まで落ちてたな
そりゃ戦闘もしないで爆弾しかけにいってたら
勝てる訳ないのにな。通じるのはBまで

1004:それも名無しだ
19/04/25 04:35:01.28 88+z/4vK.net
>>973
それやると本当に勝敗度外視になってしまうからな
今のがベストとは言わないがライバル勝利が味方との比較よりはまだ勝敗に結びついている

1005:それも名無しだ
19/04/25 04:36:43.69 QQFq/t0D.net
味方がサッカー野郎ばかりだと試合に勝っても自分だけライバル負けすることが多いな
敵がなだれ込んで来ても背中向けて遊んでるアホでもチームが勝つためには守らなきゃならないから
一人で要所守ったり敵のヘイト取らなきゃならなくなって結果陽動だけが高くなる事が多い
やらなきゃあいつら速攻溶かされて結局一人で戦う羽目になるからなぁ……

1006:それも名無しだ
19/04/25 04:38:05.80 88+z/4vK.net
>>992
それみたことないな
でも一人NTいて一人で頑張ってるわけだろ?それでも勝てないとかライバルでは勝ててもそれNTが可哀想過ぎだわ

1007:それも名無しだ
19/04/25 04:40:20.42 9OrLf4jT.net
>>995
このシステムは破綻してるからな
本来ならそれが正解だが、バトオペではボランティアになってしまう

1008:それも名無しだ
19/04/25 04:42:24.72 88+z/4vK.net
>>993
ちょいと話しは変わるが
特に5vs5の爆弾はそんなに強力ではない
むしろ仕掛けられたら66より無視でいいくらい
割と追い付かれないケースが66よりは多い
前作でボマーは地雷と評されていたが
前作も66はあったが基本55が主流だったためまあ納得だなと

1009:それも名無しだ
19/04/25 04:47:39.61 GEIFHKmu.net
>>995
それで勝てるならいいけど
それで負けたらただのアホだぞ
正解はお前もサッカーに加わるだ
6人全員でサッカーすれば負けないぞ

1010:それも名無しだ
19/04/25 05:08:04.28 32FUwFsN.net
質問いいですか?

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