スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)at GAMEROBO
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ) - 暇つぶし2ch389:それも名無しだ
21/03/18 08:00:49.15 BOJiLAbn0.net
後半になってくると切り払いがキツいな ビルバイン使えなくなってきた

390:それも名無しだ
21/03/18 23:53:16.28 MThZiktwa.net
なのでキャノンとライフルで反撃削り囮するのだ。

391:それも名無しだ
21/03/28 07:49:52.24 xfSRoP6jK.net
たしかに切り払いとシールドはきついねー
アクションリプレイで技能レベル9バグとクリティカルバグ直して、F修正前と同じ仕様の射程外から攻撃されても技能発動するコード入れて遊ぶと面白いよ
自軍も強化されるが敵も適用されて強化されちゃうけどね
F修正前の頃みたいにバンバン射程外からだろうがシールドと切り払いしまくってくる

392:それも名無しだ
21/03/28 18:13:14.30 Vq7P2Myi0.net
>>386
それならMSで事足りちゃうのがな

393:それも名無しだ
21/05/03 21:38:15.70 t86Pi9oF0.net
仕様に嫌われた過去の勇者ビルバイン!

394:それも名無しだ
21/05/24 20:05:12.17 ySRFtyoOa.net
オールドタイプは命中や回避は仕方ないにしても射撃も不当に低いからキツイよな
コウなんかも忍や慎吾より射撃が低いんだからな

395:それも名無しだ
21/05/25 13:47:10.49 Dh7mpCX4d.net
>>135
ダンバインの装甲600あるじゃん。堅いな!
Fでは紙です

396:それも名無しだ
21/05/25 23:01:02.22 3teasB980.net
でもゴーフラッシャーは演出も素早いし良いさ
宇宙だとダメージに焦るけど

397:それも名無しだ
21/05/26 01:37:58.80 eLkKYrvJa.net
宇宙スペースナンバーB

398:それも名無しだ
22/02/01 22:28:55.95 p2tZhGgnd.net
URLリンク(i.imgur.com)
☆☆

399:それも名無しだ
22/05/25 02:59:19.68 t9Eu/qWw0.net
ミヤマアスフィーって脱力3回使えるようになりますか?

400:それも名無しだ
22/05/25 20:13:30.86 nmN1vlHz0.net
ペペロンチーノデビルガンダム倒しました

401:それも名無しだ
22/05/29 23:08:36.20 E3QwmUr0a.net
>>395
そうとう頑張らないと無理じゃないかなぁ

402:それも名無しだ
22/08/31 17:38:22.72 FWlL0LXzd.net
本スレがスクリプトにやられて沈んだ…

403:それも名無しだ
22/08/31 18:35:44.30 ufhFNj8Ad.net
何目的なん?

404:それも名無しだ
22/10/09 15:28:23.33 WIcLqkOE0.net
オーラバリアの表現を装甲でやってた第4時までとバリア技能だけになったFかな
避けまくるのに装甲すら高いとか流石に強すぎるからだけど。
第4次だとインフレが進んだ後半ですらちょっと装甲を上げて防御すると
雑魚で厄介なイオンビーム砲や大口径ビーム砲も効かない
(こっちはこっちで限界255に引っかかるが)
Fは改造すれば脳死で無双できるが、F完はオーラ切りが切り払われやすい宇宙B
HP装甲改造しないと即死、改造してもあんまり耐えられない。
FとF完とそれも後半で別ゲーになるからな。
>>
昔のゲームにありがちだけど、仕様を知らないと理不尽とか、
ゲーム中のヒントがないかあっても気づきにくいから
そういうのを自力or当時のゲームメディアや口コミで気づけてたかで評価も変わるから

405:それも名無しだ (ワッチョイ d672-rqSc [111.217.70.166])
[ここ壊れてます] .net
第四時との違いはやっぱオールドタイプの扱いかなあ
第四次では基本スペックの差はあるにしろニュータイプや強化人間との差は
ファンネル使えないだけで例えばリガズィとかゼータとかに乗せれば活躍できる。
が、基本スペックだけでひどい差があって更にNT補正もあるF完だとよほどレア精神コマンドとかないとな。

スーパー系でもダンクーガは扱いよくなってるし、カイザーor強化マジンガーがあるマジンガー系とか(グレンダイザーとスペイザーはいなくなったけど)
スーパー系主人公もちょい優遇されてる

406:それも名無しだ (ワッチョイ d672-rqSc [111.217.70.166])
[ここ壊れてます] .net
挑発と脱力、どっちか持ってるユニットなら他にいるけどどっちも持ってる奴はゴーショーグンだけじゃね?
複数持ってても不要にはならないし、不可欠だと言ってるわけじゃないがかなり便利だと思う。

>>387
ファンネルの活用法がまた減ってマップ兵器と雑魚相手にしか使えないな。

407:それも名無しだ
22/10/20 20:16:16.06 M0Ekgtzm0.net
第四次、F完、スパロボじゃないけど桃鉄とかFF6とか8とかサイヤ伝説とか、
あの辺の大味だとか言われる往年のゲームって割とやりたくなる。
ようつべやニコニコでこんなやり方もあるのかっていうのを見てるのもあるし、
ガチャゲーにつかれると運ゲーも最初に買いさえすれば後はリアルマネーなしで楽しめるし
時間がかかると言ってもネトゲみたいな地獄ではないしな。せいぜい休日の半日を使う程度さ
>>361
第四次で特殊誕生日とマイクロミサイル(更に初期ロムは味方撃ってレベルと資金ゲット)が手軽に無双できすぎて
弱体化のイメージがあるけど、
ガンダム系トップと同じくらいの運動性に分身持ちで、
火力はヴェズバーより上だからな。
集中持ってないから、改造や強化パーツで優先的に補強してやるか、前線に一人で放置はしないほうがいいってくらい

408:それも名無しだ (アウアウウー Sa21-9gov [106.146.33.176])
23/04/08 18:55:50.43 pJXwjdhCa.net
気合が+15だったら使えるってスーパー系は多いよな
自家発電出来なくなった影響はデカい
第四次じゃ周囲に+10の激励が必要なのは必要気力140のゲッターとライディーンくらいだったのに

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